住宅ローン・保険板「公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-06 00:16:00
 削除依頼 投稿する

すいません、初心者で。
ローンて本当にいろいろあって難しいですね。
当方、新築マンションの購入を考えているのですが
借入2000万で公庫一本でいけるとの事なのですが
なんか本当に金利が高いような気がして、、、
それでこの証券化ローンはどうなんでしょう。
みなさんのあたたかいお返事お待ちしております。

[スレ作成日時]2004-10-20 22:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪

342: 匿名さん 
[2005-02-14 10:54:00]
>341
他の金融機関と違うからね。この会社は。
最近、しつこく勧誘の電話がかけてきて問題になっているのも、このグループの会社だよね。
それを、どう評価するかは借り手次第だが。
343: 匿名さん 
[2005-02-14 11:43:00]
>342

>最近、しつこく勧誘の電話がかけてきて問題になっているのも、このグループの会社だよね。
ソースはあるのでしょうか?ただの噂?
344: 匿名さん 
[2005-02-14 12:14:00]
>343
我が家にも2−3回かかってきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000011-kyodo-bus_all
345: 匿名さん 
[2005-02-14 20:07:00]
>338
「第2条の「集めた個人情報を、2次利用することに同意する」という内容についてです。」

この部分は確かに同意書に明記されてますが、不服がある場合はこの部分だけは同意しなくても
良い内容のことも明記してますよね。
346: 匿名さん 
[2005-02-14 20:23:00]
フラット35の2月実行金利は上がったところと下がったところ2極化しましたが、
金利はこれまで低めだったので、下がったところは客寄せのような気がしてなりません。
取引の多い3月は故意的に銀行が金利グイッと上がるのかな?
そして連動しそうな長期国債のこのグラフの行く末が怖い。
http://www.bb.jbts.co.jp/data/kinri.html#01m30d
347: 341 
[2005-02-15 00:36:00]
>>338
338で、あなたがわざわざ他スレから引っ張ってきた心配ごとに対して
「他の金融機関でも、個人情報の同意書は書かされる」とレスしてあげたのに、
342で、
>他の金融機関と違うからね。この会社は。
とレスしてきますか。
他の金融機関でも個人情報の同意書が必要なことを知っているくせに、わざわざ他スレから引っ張ってきたんですね。
348: 匿名さん 
[2005-02-15 00:47:00]
>347
GLが嫌いで、どうにかして、みんなにも同意して(GLを嫌いになって)欲しい子がいるようですね。
ほっときましょう。
GLの個人情報保護に問題有るとか、
手数料が高いとかのレベルの低い悪口は。
349: 匿名さん 
[2005-02-15 12:16:00]
野村も参入するらしいね。
350: 匿名さん 
[2005-02-15 15:41:00]
351: 匿名さん 
[2005-02-15 17:51:00]
>>346 >>350

素人なんでさきは読めないけど・・・どうなんだろうね

http://www.reuters.co.jp/financeNewsArticle.jhtml?type=treasuryNews&am...
352: 匿名さん 
[2005-02-15 22:00:00]
国債の利回りが下がると、住宅ローンとかの長期の利率も下がるってことですか?
353: 匿名さん 
[2005-02-16 00:20:00]
景気の先行きも不透明なので、これからも金利の上げ下げは当分、
続くと思います。問題は、2008年の国債の大量償還という爆弾を
どう破裂(=金利暴騰)させずに乗りきるかではないでしょうか。
それが怖くて、長期固定にしました。
354: 匿名さん 
[2005-02-17 03:11:00]
私は3月入居なので、ふらっと(みずほ)の金利がどうなるのかが、気になって夜も眠れません
(眠れないというのは嘘ですが)
3月の金利って、いつ発表されるのですか?
355: 匿名さん 
[2005-02-17 10:40:00]
>354
2月の金利は2月1日に発表されましたので、3月の金利は3月1日発表だと思います。
2,3日前にみずほに電話で問い合わせれば、もしかしたら教えてもらえるかも知れません。
356: 匿名さん 
[2005-02-18 16:22:00]
協同住宅ローンのフラット35で、
4月融資実行の3月末引渡し物件で本契約申し込みが済んでおります。
しかし金消契約を2月中に行うよう迫られています。
これって3月4月に融資実行金利を上げるために、早めに金消契約させて、
他社へ流れないように囲い込んでいる動きなのでしょうか?
他社さん扱い分のフラット35では、このような動きってありますか?
357: 匿名さん 
[2005-02-18 17:37:00]
>356

3月末引渡し物件で4月融資実行???
よく分からない・・・
実行日の関係でつなぎ融資を使うっていう意味ですか?
引渡し日より後に実行ということは、つなぎが必要ということですよね?
それにしても2月に金消は別に普通のことなのでは・・

うちはみずほのフラット35ですが、金消は来週22日です。
引渡しは3月半ばです。


358: 356です 
[2005-02-18 18:05:00]
357様
「3月末引渡し物件で4月融資実行」これについては、
協同住宅ローンの3月の融資実行は25日までに対し、
私の物件の引渡し日はそれ以降(翌日…)なので、
融資実行は4月の同社の実行日になるという意味です。

融資実行日と引渡し日の、たった1日の違いに伴う、
つなぎ融資の発生に関しても言いたいことはありますが、
今回上記の書き込みで言いたかったことは、それではありません。
3月末4月の融資実行物件の金消契約を、急いで2月中に行わせる意図は、
単に申し込み殺到に伴う処理の迅速化のためなのか、
それとも何か他の理由でもあるのかと勘ぐってしまっただけです。
359: 匿名さん 
[2005-02-18 20:18:00]
最初からちゃんと書けばいいのに。
金消契約は、1−2ヶ月前が普通です。そこに何の他意もないでしょう。
それからつなぎの発生有無については、あなたが選んだ金融機関の
融資実行日がそうなっているんだから仕方ないでしょう。
うちはそれも踏まえたうえで借り先を比較検討して つなぎのいらない
金融機関を選択しました。

それから3、4月の金利についてですが 金利はどのような場面でも
上下するものですから、必要以上に神経質になるのはどうかと
思います。資金計画は、ある程度の幅を持たせて考えています。
下がればラッキー。上がっても、見ている幅の中であればあくまでも
「計画内」です。 金融機関の意図的な金利上昇を疑うなんて
まったくもって笑止。
360: 匿名さん 
[2005-02-19 02:16:00]
>>359
そうかなぁ〜。
1月分、2月分は低いですよね。
4月、5月ぐらいに一気に引き上げるつもりなんじゃないかなぁ。
"金融機関の意図的な金利上昇”
ありえない話ではないと思いますが、、
361: 匿名さん 
[2005-02-20 07:37:00]
GLは、そんなだましはしないそうですよ。
ああくまで、公庫がどんな金利をGLに提供するかにかかっているので、
意図的に、融資実行が多い、3月に金利を上げて、ぼろ儲けをする気はないそうです。
そんなことをしたら、GLの評判はガタ落ちになると認識なさっておられるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる