住宅ローン・保険板「公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-06 00:16:00
 削除依頼 投稿する

すいません、初心者で。
ローンて本当にいろいろあって難しいですね。
当方、新築マンションの購入を考えているのですが
借入2000万で公庫一本でいけるとの事なのですが
なんか本当に金利が高いような気がして、、、
それでこの証券化ローンはどうなんでしょう。
みなさんのあたたかいお返事お待ちしております。

[スレ作成日時]2004-10-20 22:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪

451: 匿名さん 
[2005-03-20 15:51:00]
4月は据え置きとみた。
452: 匿名さん 
[2005-03-20 22:31:00]
いーや!下がるとみた。
って反応してみるが、実際に大きな変化は無いのでは・・・
453: 匿名さん 
[2005-03-23 07:29:00]
やはり発表は28日か。
454: 匿名さん 
[2005-03-23 08:22:00]
月末になると盛り上がるスレ。
455: 匿名さん 
[2005-03-25 12:46:00]
28歳 年収400万 妻、子供1人います。
頭金600万円でローン2000万円って可能でしょうか?
456: 匿名さん 
[2005-03-25 21:20:00]
10年国債下がってますねー3月より下がるかな?
457: 匿名さん 
[2005-03-25 22:02:00]
4月の金利は31日ギリギリまで解らないいのでは
458: 匿名さん 
[2005-03-26 01:39:00]
>>455
楽勝だと思われ。
459: 匿名さん 
[2005-03-27 09:38:00]
>>455
まだ若いし、これから年収上がれば、なんだったら奥さんパートに出てもらえば十分いけそうだね。
がんばって!
460: 匿名さん 
[2005-03-30 14:21:00]
フラット35の金利優遇措置が確実に行われる5月以降の入居になりそうなんで、フラットを利用するか悩んでいるところです。一部継続の検討に入ったみたいですけど、その一部と言うところが怖いところです。継続が決定したら利用したいけど・・・と思いつつ悩んでいます。5月以降の入居の予定の方、フラットの利用、どうされていますか?
461: 匿名さん 
[2005-03-31 14:20:00]
>459
夏から優良物件なら5年間だけ金利優遇されるらしい、
購入物件は間違えなく認定されそうなのでこのままふらっとでいこうと思っています。
引き渡しは来春です。
りそなのようにフラットの新しいタイプを導入したり、実行日を増やしたりと
都銀も力入れてますから、益々楽しみですが・・・
462: 匿名さん 
[2005-03-31 20:27:00]
夏から5年間だけ金利優遇とはフラットのことですか?夏と言うと7月、8月ということでしょうか?情報源はどちらですか?住宅金融公庫に優遇金利の件で伺ったときにはまだ決定していませんとの事でしたが・・。
463: 匿名さん 
[2005-03-31 20:54:00]
>>461
私は7又は8月入居予定なのですが、その金利優遇ってりそなだけでしょうか?りそなだと提携銀行でないので無理かな・・。
りそな系列の地方銀行でもしてくれるのでしょうか?
5月以降は金利が上がるかなと覚悟していたのですが、現状ぐらいの金利でいけそうって事でしょうか?
また、優良物件って公庫付の物件って事?
質問ばかりですみません。教えて下さい。お願いします。
464: 匿名さん 
[2005-03-31 23:11:00]
>463どこのフラットでも大丈夫なはず。
でも建物が適応するのかが問題。耐震性、省エネ、バリアフリーと条件が厳しいみたいです。
465: 匿名さん 
[2005-03-31 23:48:00]
>>463
別に提携でなくてもフラットは利用できるよ。
デベを通さず自己借り入れすればどこの金融機関でも借りられる。

あと、ここで言っている金利優遇というのは、
「優良物件の場合に住宅公庫の貸し出し金利が優遇される」のだから、銀行とは関係ないよ。

もうちょっとお勉強しましょうね。ネットで検索すればすぐ情報は見つかるよ。
466: 匿名さん 
[2005-04-05 20:29:00]
フラット35の適合証明を受けるのは難しい事なのでしょうか?
少しでも違法建築の部分があったらやっぱりダメ?
467: 匿名さん 
[2005-04-05 23:08:00]
6月末に引渡し予定の物件です。
ぼちぼち最終資金計画を確定させないといけないのですが、この段になってデベロッパより
フラット35は取引経験のある3社以外は遠慮しろと言って来ました。(デベ側で申込を代行して
くれるという意味なのかも知れませんが・・)

そんなことを知らなくて上記3社外のグッドローンに申し込んで現在審査中なんですが、
デベの言うことを聞かないといけないのでしょうか・・・。
468: 匿名さん 
[2005-04-06 00:16:00]
>467
ご自分で選んで問題ないと思いますよ。
ただ、デベはいろんな書類の代行とかをしてくれないかもしれませんが。
私も同じコト言われました(ただ遠慮して欲しい、までは言われませんでしたが)が、
結局金利に惹かれGLにしたので、ローンに関しては全くデベは何もしてくれませんでした。
なので結構大変でしたが、納得のいくところで借りられて良かったです。
(デベの提携で借りるより、GLの手数料込んでも0.3%位は低い金利で借りれました)
469: 匿名さん(467) 
[2005-04-10 05:49:00]
>468

結局グッドローンのフラット35でOKとなりました。
その代わり全部自分で手続きしてくださいと言われましたが・・・。
お騒がせしました。
470: 匿名さん 
[2005-06-09 10:43:00]
デベ提携銀行以外だと、自分で手続きしなくてはいけないのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる