住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 07:43:17
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-02-28 11:49:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【16】

801: サラリーマンさん 
[2013-04-09 17:57:33]
北のミサイル(開戦)リスクや投資家の動きに注意したほうがいいよ・・。
802: 匿名さん 
[2013-04-09 18:00:05]
6月実行ですが、その勢いに乗らせてください!
803: 匿名さん 
[2013-04-09 18:16:31]
5月以降の実行者は確か新世代と呼ぶんでしたね?
旧世代とどう違うかお手並み拝見させて頂きます。
804: 匿名さん 
[2013-04-09 21:05:07]
新世代=夢見る中年
805: 匿名さん 
[2013-04-09 22:35:21]
新世代の中でも、これからは月々によって一喜一憂、喜怒哀楽しそうだな~
806: サラリーマンさん 
[2013-04-09 22:56:02]
6月実行予定ですが、金利は今のままで十分です。
ただ日銀の金融緩和により日本、海外の投資家、銀行などなど日本の国債から手を引き始めてるのも事実で、その反動でヨーロッパ、アメリカの国債が急激に買われ始めてるみたいですね。

株が上がれば金利も上がる市場を力で捻じ曲げている現在は非常に不安定であり、債権市場が希薄化し国債が急激な上昇とならないことを祈る限りです。
予想のスレですが、ここまで不安定な市場では予想するのは無理ですよね、、
807: 匿名 
[2013-04-10 08:50:03]
806さん
よくわかっていらっしゃる。
808: 匿名さん 
[2013-04-10 10:11:31]
5月は新世代の先鋒として何とか凄いレコードスタートしなければ…
809: 匿名さん 
[2013-04-10 10:14:39]
長期金利0.54…
着々と上がっておりますが…

810: 匿名さん 
[2013-04-10 10:29:49]
0.56になった…
凄い勢い
811: 匿名さん 
[2013-04-10 10:55:18]
景気が上向くと間違いなく金利は上がります。
出口政策間違えるとハイパーインフレの懸念もあるらしい。
黒田日銀は米国のお手並み拝見でしょうね
812: 匿名さん 
[2013-04-10 10:59:42]
低金利で生保の運用が国債から離れてるらしいが、それで金利が上がるんですね。300兆円あるみたいなので、70兆とかでは、低金利がもつかどうかですね。
813: サラリーマンさん 
[2013-04-10 11:06:46]
11日に向けて買いが鈍っている為でしょう。
昨日投稿しましたが、やはり依然として投資家、金融機関の債権市場離れが進んでいると推測され、希薄化が進んでいると考えられます。
政府も金利の低下を狙いこれ以上の買い入れはしないと発言したため、明日は買い入れにより金利は下げると思われますが、今後極端な金利低下はみられないものと考えられます、なにかをきっかけに円高の流れとなれば別ですが、それも難しい気がします。
逆にリスクが先行してきているので、嫌な感じですね。
これから金利実行の方々、不安だと思いますが金利が実行されるその日まで頑張りましょう。
いちを個人的な予想(願望)ですが5月1.8前後、6月1.9ですかね。
1.7台の可能性はあるのではないかと思いますが、1.6台はちょっと予想しづらいです、でもそうなればいいですね。
814: フラットに詳しい人 
[2013-04-10 11:22:00]
>>813
ここ数日、金融機関の人らにヒアリングしましたが
喉から手が出る程国債欲しいぞうです(笑

日銀が一層ボコボコ買うので需給はひっ迫してますからね。
しかも新しい自己資本率規制もあるからそんなに債券離れ出来ないんですよ。

しばらくはこんな感じで推移していくものと思われます。
815: 匿名さん 
[2013-04-10 12:04:16]
北がミサイル発射したら5月実行者に命中するなw
816: 匿名さん 
[2013-04-10 12:06:39]
今日1.80で実行します。
これでギャンブルみたいなフラットとはオサラバできる事が幸せです。
817: サラリーマンさん 
[2013-04-10 12:22:54]
814さん、それは嬉しい話しですね。
金融機関が国債を欲しがるのであれば、今後の金利には優位となりえるでしょう。
不動産は付随するものも多いだけに、日本経済にとっても、低金利が一日でも長く続くといいですね。
818: 匿名さん 
[2013-04-10 14:12:18]
6月実行ですが1.8くらいでいってもらわないと詐欺です!
申し込みしたときそれくらいだったわけですから
営業も当時、この先もしばらくは上がらないと言ってました。
819: 匿名さん 
[2013-04-10 14:15:21]
大丈夫
5月も6月も1.6くらいだから
専門家もそう言ってます。
820: 匿名さん 
[2013-04-10 15:15:02]
なにーーー
長期金利、最後にぐっと上がって0.58!
北の影響か?
821: 匿名さん 
[2013-04-10 15:15:07]
不動産営業が金利動向なんてわかるわけないと思うけど。
それこそ株価がどうなるかわからないのに
適当な株ばっかりすすめる対面証券営業と同じくらい根拠が全く無い。
822: 匿名さん 
[2013-04-10 15:15:27]
>詐欺発言
ここでどれだけ誰が何を発言しようとも金利の変動には微塵も影響ないんだから、
過激な発言は慎んで、生暖かくフラット金利の予測をしましょう。
823: フラットさん 
[2013-04-10 15:35:02]
国債に関しては北の影響はないと思いますよ。
ここ数日は上昇するのは予想されてます、ただ少し上昇幅が大きいのが気になります。
個人的な考えでは5月の国債の価格は0.5後半を推移すると予想していましたが、極端な売りが行われていることを見れば、市場は0.6台~0.7近くを示唆しているといったところでしょうか。
5月の最低金利更新はやや暗雲がかかった形になりましたね。
824: 匿名さん 
[2013-04-10 15:41:49]
いよいよ長期金利上げてきましたね。
おとといの乱高下から
予想はしていましたが
そろそろ要注意になってきました。
825: 匿名さん 
[2013-04-10 15:42:33]
いよいよ長期金利上げてきましたね。
おとといの乱高下から
予想はしていましたが
そろそろ要注意になってきました。
予想屋としては4月が逃げ切りと
予想します。
826: 匿名さん 
[2013-04-10 15:47:40]
5月が負けるわけがありません!
少し今は調子が悪いだけです。
明日からまた下がりだします。
827: 匿名さん 
[2013-04-10 15:50:53]
明日の30年債の入札がもし低調だとヤバイね…
828: 匿名さん 
[2013-04-10 16:18:12]
0.6いきましたね、、、
さすがにきついですね。
829: 匿名さん 
[2013-04-10 16:22:44]
0.6できついとか何言ってんだか。
830: 匿名さん 
[2013-04-10 16:24:06]
今年は、4月だけが勝ち組の可能性も出てきましたね。
831: 匿名さん 
[2013-04-10 16:29:59]
829>>
金利の更新がという意味ですよ。
832: 匿名さん 
[2013-04-10 16:33:14]
先物はどうやれば見れる?
833: 匿名さん 
[2013-04-10 17:30:36]
悲しみ組の2月実行ですが5月さんをお迎えする準備をせねばw
834: 匿名さん 
[2013-04-10 17:46:28]
0.63ですね。もう少し上げるかも。
その分超長期が買われてるみたいだ。
5月は1.95あたりかも。
835: 匿名さん 
[2013-04-10 18:10:03]
PSJ出た!
836: 匿名さん 
[2013-04-10 18:16:37]
少し調子に乗ってたのは謝る!
頼むから盛り返してくれー
837: 匿名 
[2013-04-10 18:26:31]
やっぱり調子乗ってたら上がるんだな。
838: 匿名さん 
[2013-04-10 18:35:50]
4月実行組です。
5月に抜かされたか…と思っていましたが、おやおや(^_^)v

ましてや、ミサイルが飛んでくるかも(>_<)
839: 匿名さん 
[2013-04-10 18:48:25]
調子に乗るから金利の神様が怒ったんだよ。((((;゚Д゚)))))))
840: 匿名さん 
[2013-04-10 19:53:23]
神様( TДT)
841: 神 
[2013-04-10 19:55:38]
よかろう。
明日は下げようぞ。
842: 神 
[2013-04-10 20:15:03]
でも明後日はまた上げようぞw
843: 匿名さん 
[2013-04-10 20:28:54]
偉大なる将軍さま、調子に乗ってた5月組に天罰を。2.5%を目標に発射お願いします。
844: 匿名 
[2013-04-10 21:04:25]
金融機関が長い年限の国債にシフトしてるらしい。
もはや10年債(長期金利)ばかり買うのはやめたって
ことなのかな。

結局0.8%ぐらいに落ち着くかも。
5月のフラットは2%前後だったりして。
それでも十分低金利だけどね。
845: 匿名さん 
[2013-04-10 21:43:49]
理由無き上げ煽りはよくないです。
5月は必ず頂点に立ちます!
専門家もそう言ってます。
1.6台は必ずいきます。
846: 匿名さん 
[2013-04-10 21:55:04]
5月実行の同士よ、落ち着け!
長期金利はまだ0.615だ。
超長期なんて先月と比較してもまだはるかに低い。
スプレッドの爆下げは間違いないのだ
問題ない
妬みの上げ煽りには負けてはいけない。
847: 匿名さん 
[2013-04-10 22:11:10]
まあただの予想なので、煽っても煽らなくても、予想しても予想しなくても結果は同じですよ。
自分は4月実行ですが、結構煽られたけど、しっかり金利は下がったし、5月も更に低金利だといいですね。
どちらにしても過剰な金利上昇や金利下落も可能性は低いと思います。
金利確定まで不安だと思いますが、あまり考えすぎないように頑張ってください。
848: 匿名さん 
[2013-04-10 22:38:25]
私は4月実行ですが、どうみても
5月のほうが下がりますよ。

6月以降はわからないけど。
849: 匿名さん 
[2013-04-10 22:56:27]
5月を妬むより、逆に5月で後悔しそうなので、本日4月実行で手配かけました。

1.6~1.7%のラインが遠のいたのは明らかと思われます。正直、4月を見送るほどの価値はない。
850: 匿名さん 
[2013-04-10 23:13:37]
イールドカーブつぶされてるから、公社債に逃げざるを得ないし、5月はそこそこ期待して良いと思うけどなぁ
851: 匿名さん 
[2013-04-11 00:41:34]
明日はドカーンと下がりますから、ご覧あれ
852: 匿名さん 
[2013-04-11 01:25:56]
そんなコンマ以下の金利が気になるなら、
住宅購入諦めたほうがいいですよ。
1000万当たりコンマ1動いて月千円。
5千万でも月5千円。

そんが気になるならそもそもローンなんて借りなければよいでしょ。
853: 匿名さん 
[2013-04-11 07:10:32]
25日ぐらいが、金利確定のめやすらしいから、その頃どうなっているかな~?
854: 匿名さん 
[2013-04-11 10:18:19]
月1000円でも気にするのが普通の人でしょう。月5000円だとなおさら無視できないでしょう。
まぁドギマギして待つしかないんでしょうけど。
フラットは基本的には即金で住宅購入日を払えない普通の人がさらに安定を求め借りるもの。
どれだけの人が月1000円の節約に努めているか・・・・

あなたの考えは人のお金で生活している人みたいだよ。
と、いうかここに見に来ている時点であなたも気になってるんでしょう(笑)
855: 匿名さん 
[2013-04-11 10:41:05]
854さんと同じ…私もそう思います。
1000円でも2000円でも安ければそれを違うところにまわせるわけで…
それなりに上がっても大丈夫なように組んだのを前提でも、やはり安いにこしたことはないですもん。
だから気になるのは当たり前だと思います。
とゆーわけで、上げ煽りなんかがある時はちょっとビビリつつも、私もこの掲示板は結構覗いてしまいます(笑)

856: 匿名 
[2013-04-11 11:19:28]
今日もグイグイ上がってるな…
入札結果が出た後の午後が勝負だな。
857: 匿名 
[2013-04-11 11:25:54]
4月を見送って5月に実行はかなりギャンブルになって来ましたね。
先週まではレコード確定的な雰囲気だったのに…
858: 匿名 
[2013-04-11 11:43:33]
大丈夫!
利回りが上昇すれば必ず買いが入る。
日銀が年限の長い国債を買い入れるともう決めたんだ、下がるに決まってるんだ。
859: 匿名 
[2013-04-11 11:57:14]
5月実行ですが、もうドキドキを通り越して疲れてきました…
黒田バズーカで喜んでたら北のミサイル危機って…
毎日気にしすぎて禿げそうです。
860: 匿名 
[2013-04-11 12:41:22]
長期金利が0.55に大幅ダウン!
やりました5月実行の皆様おめでとーう
861: 匿名さん 
[2013-04-11 12:59:16]
と、思ったら0.58に上がったぞ!
動き激しい…
862: 匿名さん 
[2013-04-11 13:16:21]
下がりましたねー
今日午後いちの値は関係者の間でも
かなりフラット金利への反映要素になりますから
今日時点で5月はもう安心してイイでしょうね。
イロイロありましたが5月実行のみなさん
おめでとうございます。
863: 匿名 
[2013-04-11 13:55:25]
そうですか!
もう勝利確定なんですね♪
いや~いろいろ大変でしたがこれで
無事レコードを更新できそうです。
ホントに良かった良かった。
864: 匿名 
[2013-04-11 13:58:18]
レコード?
そんなの当然でしょw
目指すとこが違うでしょ?
5月の目標は1.5台!
さぁ反撃開始だ
865: 匿名 
[2013-04-11 14:08:30]
30年債入札低調!
危険な香りw
866: 匿名 
[2013-04-11 15:50:18]
今日の長期金利は0.54まで下がって終わりましたね。
ただし超長期は大分上がりました。
またスティーブ化してきました。
スプレッドの大幅な下げは余り期待できそうもなくなってきたけど、4月よりは下がりそうですね。
867: 匿名さん 
[2013-04-11 16:02:42]
乱高下していますが、新聞によると上げ基調みたいなので、5月は1.8超えますね 1.85くらいかも
もう金利が決まってる4月実行したほうが良さそう
868: 匿名さん 
[2013-04-11 16:30:30]
そーなんですか?
勝利確定じゃないんですか?
869: 匿名さん 
[2013-04-11 16:33:52]
5月が1番の勝ち組だー!
ざまぁみろーwww
870: 匿名さん 
[2013-04-11 17:27:13]
5月実行の人には威勢のいい人がいるね。
7月実行の自分にその勢いを分けてほしいw
871: 匿名さん 
[2013-04-11 17:41:26]
>>=869
おいおい、調子乗ってると削除依頼とかアクセス禁止になるぞ。
872: 匿名 
[2013-04-11 17:50:00]
5月実行の人って人間らしいね…w
873: 匿名 
[2013-04-11 17:52:22]
新世代だもん
874: 匿名 
[2013-04-11 17:54:53]
神様、どうか新世代の幕開けにふさわしい金利でお願いします!m(__)m
875: 匿名 
[2013-04-11 18:08:15]
6月実行です。
どうなると予測されますか?
876: 匿名さん 
[2013-04-11 18:48:11]
私4月実行しました!5月実行の前向きさんの来月が楽しみで見守っていきますwww
877: 神 
[2013-04-11 19:05:48]
>>874
調子に乗ってるからダメです。
878: 匿名さん 
[2013-04-11 19:06:09]
4月実行にしました。
一喜一憂するのは心臓に悪いので。
5月に実行したって6月の方がさらに低金利かもしれないし。
5月以降実行の皆さまの健闘を祈ります。
879: 匿名 
[2013-04-11 21:21:47]
来週15日が勝負かなぁ。4兆3千億の資金供給。これで下げに転じて安定するかどうか。15日も乱高下を繰り返すようだと、もう抑えがきかなくなる。
880: 匿名さん 
[2013-04-11 21:29:56]
神様~
調子に乗りすぎると、バチがあたるのですね…
881: 匿名さん 
[2013-04-12 00:01:18]
超長期も上がってるしスプレッドってどうなんだろうな。
しかし5月程よくわかんない月は初めてだな。
882: 匿名さん 
[2013-04-12 02:33:50]
今日こそ長期金利0.5突破よろしくお願いします!
そろそろ完全にケリを着けて安心したい。
0.4台でこっちは計算してるんだから
883: 匿名さん 
[2013-04-12 12:30:59]
今日の0.5突破は難しそうだねw
現在0.56
今日は比較的おとなしい。
884: 匿名 
[2013-04-12 13:10:54]
だから動くのは15日。今日は動く材料がない。
885: 匿名さん 
[2013-04-12 13:16:21]
なにーーー急に上がりだしたぞ!
現在0.59
まずいぞ
886: 匿名 
[2013-04-12 13:39:39]
日銀の国債買い入れオペの結果があまりよろしくなかったようですね。
現在0.6
今日もおとなしい日ではなかったようですw
887: 匿名 
[2013-04-12 13:44:19]
今日こそ長期金利0.6突破でお願いしますw
そろそろ完全に息の根を止めて安心したい。
0.8台でこっちは計算してるんだからw
888: サラリーマンさん 
[2013-04-12 14:47:45]
878さん 
正解!
889: 匿名 
[2013-04-12 15:06:46]
ああぁ長期金利0.61で終わった…
まずい、まずいぞ
このままでは金利の母ステージへの切符が…
890: 匿名 
[2013-04-12 15:07:22]
超長期もついでにドカンと上がってますねw
891: 匿名 
[2013-04-12 15:15:47]
5月組さんの超絶レコードの夢が黄信号灯って来ました。
次週予告!!

(夢破れし者達の宴)
892: 匿名さん 
[2013-04-12 15:30:29]
もうダメでしょ。残念会の準備したほうがいいよ。
893: 匿名さん 
[2013-04-12 15:40:40]
>>442
同情の眼差しでら見られるね。
894: 匿名さん 
[2013-04-12 15:43:11]
0.7位まで伸びそうですね。
895: 匿名さん 
[2013-04-12 15:43:20]
ロイターベースだと本日終値は0.620ですね。
今のところフラット換算で1.95%水準での推移です。
896: 匿名 
[2013-04-12 15:52:47]
お願い…反発してくれ…
1.65でローンシュミレーションしてんだよ、こっちは…
897: 匿名さん 
[2013-04-12 15:54:06]
まあそれでも安い。
このスレの1の会話。
まあ時代が違うといったら
それまでだけど、まだこの水準
で借り換えできない人だっている。

これにくらべりゃ、みんな神どころ
か創造神。

----------------
素直に

3%未満で組んだ人は神
3-3.5%は、一般人
3.5-4%は、***
4%以上は、ぷっ(笑)

これでよかろう。
No.11 匿名さん [2008-11-06 15:55:00][×]
-----------
898: 匿名さん 
[2013-04-12 16:22:18]
SBIで11日に書類出したんだけど5月になっちゃいますかね?
899: 匿名さん 
[2013-04-12 16:26:46]
当たるも基、
上がるも八卦上がらぬも八卦ですが、
35年という長い期間の金利を決めるのに、毎日の金利の上がり下がりが問題になるって、なんか変ですよね~
直前3か月分くらいの平均をとるとか、そういった決め方でいいと思うんだけどな~
900: 匿名 
[2013-04-12 17:02:13]
間に合うでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる