株式会社コスモスイニシアの千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 当代島
  6. 2丁目
  7. イニシア浦安ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-22 08:49:28
 削除依頼 投稿する

イニシア浦安についての情報を希望しています。
快速も停まるし通勤には便利なエリアだと思うのですが、駅から少し距離があるでしょうか。
生活の利便性なども気になります。
検討中の方やご近所の方、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩10分 (北口)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.41平米~72.96平米
売主・事業主:コスモスイニシア

物件URL:http://i-urayasu.com/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-02-26 01:13:01

現在の物件
イニシア浦安
イニシア浦安  [【先着順】]
イニシア浦安
 
所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩10分 (北口)
総戸数: 44戸

イニシア浦安ってどうですか?

108: 匿名さん 
[2013-06-13 19:18:11]
関西弁の柄の悪い人しか住まいない地域。
109: 匿名さん 
[2013-06-14 01:38:34]
市川市島尻、北栄4丁目にも人住んでるでしょ。そういう人らのことも考えてモノを言えっちゅうに。
110: 買い換え検討中 
[2013-06-14 12:36:04]
この辺の中古ってどうなんでしょうか。
将来価値を考えると比較しても良いかなと悩み中。
111: 匿名さん 
[2013-06-14 13:41:18]
この場所で上層階だとしても4000万超えは条件悪すぎ
だったら江戸川区や江東区にも手が届きますよ
112: 匿名さん  
[2013-06-15 19:55:39]
値段よりもここに住むのが自分の環境にあっている人が検討すればいいと思うのですが
人それぞれ立場とか考え方が違いますからね
ここは周りに工場が多いのでそこに働く予定の人とか購入検討する人が多いと思います。
ですが駐車場が100%ではないので場所的に少し価格が高いかなとは私も思いますね
113: 匿名さん 
[2013-06-15 23:43:05]
110さん
当代島じゃないけど浦安から引っ越したいので買って。地震が来そうで心配だ。
114: 匿名さん 
[2013-06-16 00:16:24]
駐輪場が奥にあるけど前にあった方が良かったなー
毎朝めんどくさいし
115: 匿名さん 
[2013-06-16 00:23:05]
連投すまん
自転車のことばっか気にしてあれだけど、子どもの自転車置く場所ないよね

うちはまだ子ども小さいけど、小学生になったら自転車必要じゃん?
そもそも家族分の駐輪場の台数確保できないだろうけど、駐車場の奥にある駐輪場だと子どもは危なそうだし、かといって各戸にポーチもないから廊下に置けるスペースないし

なんか廊下が子どもの自転車であふれそうな気がしてきたんだが
116: 匿名さん 
[2013-06-16 13:58:14]
車と自転車の接触事故が心配かもですね。駐車場の奥に駐輪場があるってあまり動線よくないですよね。

通路に子どもの自転車など置かれるようになると、邪魔だから撤去してって言っても住民がそのとおりにしないことも多くて、管理組合が苦労するって聞いたことあります。
玄関前に広いスペースもないですしね・・・。
117: 購入検討中さん 
[2013-06-18 10:49:01]
>115
>116

前に住んでいたマンションがまさにそんな状況でした。。

どうしても廊下に置くしかなくて、子どもの多いマンションだっただけに自転車がたくさんでした。

皆さん気をつけて綺麗に寄せて置いてはいたのですがやはり廊下が狭くなりますし見かけ的にも良くはないですよね;;

でも各家庭のせいというよりは自転車置き場が無いことが原因なわけで。。

難しいですね;;
118: 匿名さん 
[2013-06-20 13:45:22]
駐輪場は、世帯数の二倍ってことだから、運よければ三台は置けるかもしれないけど、四台は厳しそうですよね。

友達のマンションは、各戸の玄関前にポーチがあったから、
そこに置いてたけど、あれなら他の家の迷惑にはならなくていいなと思った
(防災上よくないってのはあるかもしれないけど)。
置けないことを前提にすると、ポーチがあればまだましだったかも。
119: 匿名さん 
[2013-06-20 14:19:59]
なんか販売業者のようなコメントも見受けられますが、現地を見に行った感じでは多くの方が言うように立地、価格に納得できませんでした。
周りにも今からマンションが建ちそうな場所があったので急いでないのでそちらを待ちます。
120: 匿名さん 
[2013-06-20 23:58:50]
118さん

玄関前のポーチは、専有使用のできる共用部分なので、管理規約では自転車等は置いてはいけない事になっているマンションが多いと思います。個人的には、子ども用の自転車ぐらいなら置いてもいいんじゃないかとは思いますが・・・

まあ、自転車置き場に置けない自転車は、処分するか、折り畳み式にして家の中で保管するしかないでしょうね。
121: 匿名さん 
[2013-06-21 10:30:09]
都市部のファミリーが多いマンションだと、どうしても駐輪場って足りなくなるよね
本当は、使っていない自転車を整理できればいいんだろうけど、安い駐輪場代を払ってとりあえず置いておく人も多いから、なかなか空きって出ないと思うよ

いずれにしろ、ポーチはほんとあったらよかったよねー
この廊下の幅だと、三輪車が置いてあるだけでも結構邪魔だと思う
122: 購入検討中さん 
[2013-06-21 15:20:36]
近くに空き地があるということですが、恐らく公民館裏のことだと思うのですが、あの土地も中々全部が空きにはならないのではないかと思います。だって1件だけ残っていて明らかに売ることを拒んでいる感じなので、難しいのではないでしょうか。確かに当マンションよりも土地が大きく、裏が公民館なので、ぴったりとくっつくこともないので、魅力的な土地ではありますが。いつのことになってしまうのやら。
123: 匿名さん 
[2013-06-22 17:22:57]
公民館の裏も気になる空き地なんですが
イニシア浦安の正面(南側)にも空き地がありました。
道から見える所はそんなに大きな土地ではないんですが
並びののアパートの奥が空き地、アパートもほぼ空き部屋みたいで
今にも取り壊されそうな感じでした。
ここに何か建ったらせっかくの見晴らしもかなり悪くなるような気がしました。
124: 匿名さん  
[2013-06-24 19:57:09]
確かに気になりますね
これがもう少し広くて駐車場になるとしたら物件駐車場が総戸数分ないので
いいとは思いますが狭い場合マンションができる可能性もありますから
すでに購入決めている人にとっては重要な問題です。
建つとしたらアパートぐらいにしてもらいたいものです。
125: 購入検討中さん 
[2013-06-24 20:48:27]
道路挟んだ向かいは、当マンションの駐車場の計画です。(営業に確認済み)この駐車場を含めてやっと戸数の半分をカバー出来るみたいです。
126: 匿名さん 
[2013-06-24 21:02:46]
このエリアは私立中学校に進む方はどれくらいなのでしょうか?
中学受験をさせるつもりはないため、もし私立中に通う割合が高いと、逆に、地元の中学校に残る方の学力や荒れ具合などが気になってきます。
学年によっても違うでしょうけど、ご近所の方でご存じの方いらっしゃいますか。
127: 匿名さん 
[2013-06-24 23:46:49]
地元のことをよく知っているわけではないんですが、たまたまこのようなサイトを見つけたのでお知らせしますね(情報古くてすみません)。

浦安の各小学校の中学校受験率
http://www.edu-press.jp/special/06/aki_a_1.html

これを見る限り北部小から私立に行かれるのは1割強なので、それほど多いわけではないんじゃないかと思います。
市内の他の小学校によっては3~4割は外に行かれるようですし、かえって、優秀な層が中学校でごっそりいなくなるわけでもない点は、中学受験をしない方にとっては安心かもしれませんね。

逆に中学受験を念頭に置かれている方は、友達も受験が当たり前という環境の方がいいのかもしれません(受ける人が少ない方が神経質にならずに済むのでいいという人もいるでしょうし、好みの問題ですかね)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる