株式会社コスモスイニシアの千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 当代島
  6. 2丁目
  7. イニシア浦安ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-22 08:49:28
 削除依頼 投稿する

イニシア浦安についての情報を希望しています。
快速も停まるし通勤には便利なエリアだと思うのですが、駅から少し距離があるでしょうか。
生活の利便性なども気になります。
検討中の方やご近所の方、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩10分 (北口)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.41平米~72.96平米
売主・事業主:コスモスイニシア

物件URL:http://i-urayasu.com/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-02-26 01:13:01

現在の物件
イニシア浦安
イニシア浦安  [【先着順】]
イニシア浦安
 
所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩10分 (北口)
総戸数: 44戸

イニシア浦安ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-02-27 13:58:06
ワイドスパンによる日当たりと見晴らしは期待したいマンションですね、低層地域の指定ではないということは将来的不安も抱えますが徒歩10分だけに価格がいかに駅前と区別されて安いか、この点にかかっているように思います。

比べて相当安ければうちは迷わず浦安内ではこちらを考えるつもりです。
周りに商業施設がない分、住居らしいのどかな環境の中で暮らせることを期待しています。
No.2  
by 匿名さん 2013-02-27 20:50:21
この自分勝手なマンションのせいで、大変迷惑しています。

近隣に迷惑かけてるんだから、眺望がいいのは当たり前。

ずいぶんコンパクトなので、だいぷ安物なんだろうが、マナーの悪い人が住まないか心配です。
No.3  
by 匿名さん 2013-02-27 21:30:28
浦安の住みごこちはわからないですが、
コスモスイニシアのマンションは色々と問題があるから、
やめておいては?

値段に見合ったマンションなのかもしれないですが。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-01 08:37:57
買い物はエコスがありますし。
図書館や病院も近いので、暮らしていくには十分かなと思います。
駅まではちょっとありますが
その分の価格設定のようですし。
No.5  
by 主婦さん 2013-03-02 10:09:25
駅までは徒歩10分なら許容範囲ではないでしょうか。
間取りがワイドなので暮らしやすそうですね。
料理をしながら子供の様子を見れるのも魅力的
No.6  
by 匿名さん 2013-03-03 11:35:46
既に公開されている間取りにある、サービスルームは何目的で使うものなんでしょうね・・・?

キッチン経由でしか入れない部屋なので、夫婦の寝室や子ども部屋にしてしまうと、なんだかわびしいですし、
サービスルームという名の通り、実際に納戸としてしか使えないんでしょうかね。

残り二つの部屋が、リビングから直接つながる引き戸になっていますが、
玄関から直接入れる部屋が1つでもあれば、もう少し使い勝手がいいのに・・・と思います。


上の方のレスで気になって、周辺環境を地図で調べてみたら、このマンションの土地は縦に細長いようなので、両隣の建物?とかなり近くなりそうですね。
ワイドスパンと言っても、低層だと隣の建物が見えるだけなので、ワイドスパンが逆にデメリットになりそうな気が。
隣もマンションだとすると、お互いに丸見えって感じですかね?
No.7  
by 匿名さん 2013-03-03 11:59:08
都内ならともかく、せめて75㎡は欲しかったな。
子供がいない家庭とか、子供が独立した夫婦向けには、ちょうどいいのかもしれないが。

うちはまだ子供も小さいから、もう少し広ければ、選択肢に入ってくるんだけど。


ご質問のあった浦安周辺自体は、昔住んでたけど、普段の買物とかはまぁまぁいいと思うよ。
東西線がすごい混むけど、本数が多いのと、快速が止まるから夕方は便利だと思う。
No.8  
by 匿名さん 2013-03-05 10:08:24
こういうリビングを経由しないと個室に入れないタイプ流行ってるみたいですね。
子育て世代向きなのかなあと思います。
サービスルームはキッチン経由になってることからもミセスルームのような使い方をしてもいいですね。
私ならミシンや裁縫道具のようなもの置きたいです。小さい子供から隔離したいようなものとか。
窓もクローゼットもあるので納戸としか使わないのはもったいないですね。
No.9  
by 匿名さん 2013-03-05 10:17:30
狭すぎるのが残念。
No.10  
by 匿名さん 2013-03-06 09:41:46
売りたい側が戸数を稼ぎたいあまりに、
一戸当たりのスペースが狭くなり、
間取りに無理がきている典型ですね。
No.11  
by 匿名さん 2013-03-06 11:37:52
浦安駅から徒歩10分って、立地は悪くないと思うんだけど、いかんせんこの狭さと間取りでは、ファミリーには厳しい。
子供が大きくなったら買い換え前提でいかないと。

あと、キッチンからしか入れない部屋というのは痛い。
部屋数が多くないから、ファミリーで住むなら、結局、子供部屋にせざるを得ないんだろう。
もう少し間取りを考えてほしかった。


No.12  
by 匿名さん 2013-03-07 14:57:19
子供が1人なら大丈夫そうな気もしますが、
2人だと工夫が必要になってきますね。

キッチンを通らなくてはいけない動線も確かに気になります。
立地は悪くないと思うのですが…。
No.13  
by 匿名さん 2013-03-07 16:53:10
キッチンから引き戸で入る感じは、食品庫のようですね。
家事室を欲しいと思う層は狭いマンションを買わないように思うので、
どうしてこのような動線にしたのか謎ですね。
洗濯機とも離れているので、家事室をイメージしてたわけではないだろうけど。

こういう狭いマンションって少なくないけど、都内ならまだしも、
千葉に住むならもう少し広いマンションにしたい、という気持ちは共感します。
No.14  
by 匿名さん 2013-03-14 12:29:05
隣の建物と近いことを気にしている方がいましたが、隣の建物との距離があまりにも近いと修繕の時に苦労します。
見学する時に、どれくらい近いのか確認した方がいいです。
また、プライバシーや防犯の観点からも、チェックした方がいいです。

それから、浦安の土地柄、地盤についても納得した上で購入した方がいいと思います。
地盤改良について納得できる水準かどうか。
このマンションのエリアが液状化したかどうか知りませんが、
仮に前回の震災で液状化しなかったとしても、安心はできないので。

家は高い買い物なので、いい住まいが見つかるといいですね。
No.15  
by 匿名 2013-03-15 10:18:19
近くに住んでるのでエリア情報書きます

このエリアのいいところ
・スーパーが近くにいくつかある
・午前中だけやっている魚市場があり、魚が安い
・大手町周辺で働いているなら電車一本で行ける
・数年に1度、大きな夏祭りがあって盛り上がる
・飾らない人が多いから楽
・千葉県の中では浦安市は子育て施策が充実(でも都内と比べると不十分)
・市内は図書館が充実


このエリアの悪いところ
・とにかく道が狭い(ベビーカーは大変そうだし、自転車は、歩道と車道の両方から邪魔者のようになっている)
・浦安駅のロータリーも狭い(バス停が駅前になくて不便)
・広い公園がなく、なんとなく汚い
・埋立地ほどではないが地盤がいいとはいえない
・電車がとにかく混むし、朝は時間通りに電車が動かない
・液状化問題で、今後、市の財政が悪化すると、行政サービスが削られる恐れあり
・教育熱心な人はあまり見ない(学力は???)
No.16  
by 匿名さん 2013-03-18 10:03:54
>15さん
ご近所の方の書き込みとても参考になります。
良いところも悪いところも書かれていて、
とても役に立ちます。
歩道が狭いのは私も気になっていたんですよね。
ベビーカーを押される方は確かに大変そうです。
No.17  
by 匿名さん 2013-03-19 14:12:36
この変な間取りで買う人いるの?
No.18  
by 匿名さん 2013-03-20 13:27:30
新しい間取り出たね。
角部屋なら、キッチン経由じゃない普通の間取りっぽいね。
こっちの間取りは、個人的には好きかも。
ただリビングの二面が窓で、あとが部屋とキッチンだから、ソファやテレビの配置が難しいのかな。 
もう少し広かったらいいんだけど。

あと欲を言えば、お風呂に窓が欲しかったかな。
窓のある風呂とない風呂を両方経験したけど、
カビの生え具合が全然違うから。

それにしても、コスモスって一度経営破綻して再建中だったと思うけど、こういうのってマンションにはどういう風に影響するんだろ?
No.19  
by 匿名さん 2013-03-21 14:27:48
新しく出たプランは、
2~8階はサービスルームになって、
同じ部分が9階だと居室扱いなんですね。
どういう差があるのでしょうか?
日照時間とかですか?
No.20  
by 購入検討中さん 2013-03-21 14:43:58
面白い間取り(Bタイプ)でむしろ興味津々ですよ。
あのSルームってどうやって出入りするんでしょうね、ひとつはウォークスルーからだと思うのですが他は図面を見たところキッチンの奥から??

居住空間として使うにはちと閉鎖的な気はしますからうまく収納と一部ミセスコーナー的な使い方が有効かなと。とにかくこの間取りの個性は他に類を見ません。
No.21  
by 匿名さん 2013-03-22 09:48:25
私もマンションを探していて、サービスルームとはなんぞやと思い調べたことがあります。

サービスルームは、建築基準法上、居室扱いできない部屋だそうです。
窓の面積や部屋のスペース、天井高、隣地境界線との距離などの基準をクリアしないと、居室と表記してはいけないことになっていて、窓があったとしても窓の前に壁やエレベータがあっても、窓面積の要件を満たさないそうです。
だから、同じ間取りであっても、階によって、居室になったり、サービスルームになったりするらしいです。

「納戸」と書くと収納スペースと受け取られてしまい、部屋がひとつ減るイメージになるので、売る側が、かっこよく「サービスルーム」と書いているだけみたいです。


私も専門家ではないので、この部屋について何の条件を満たしていないのかは、間取り図だけではよく分からないけど、換気や採光などの面で、法律上、居室と言えるだけの条件がなんらか欠けているということなのだと思います。
実際は居室として使うケースが多いんだろうけど。
No.22  
by 匿名さん 2013-03-22 14:55:35
ここ検討してる皆さんは、ほかどこ見てますか?
No.23  
by 匿名さん 2013-03-23 20:06:34
うちは戸建と迷ってます。実家近くで探してるので浦安駅徒歩圏というのが条件です。
今は賃貸に住んでます。
皆さんが書かれているようにBタイプは色々考えてしまう間取りですね。
Aタイプなら悪くないなと思いました。
バルコニーが広くリビングの採光も十分あってゆったり過ごせそうな感じですね。
うちは価格帯次第で考えます。
No.24  
by 匿名さん 2013-03-25 14:41:39
私も価格次第でAを検討しています
どれくらいになるでしょ…

>21さん詳しくありがとうございます
法律上の縛りがあって居室扱いできない場合があるんですか
実質部屋として使えるならいいですね
No.25  
by 匿名さん 2013-03-25 18:46:42
東西線と総武線の周辺で探しています。
場所的にはここもちょうどいいのですが、都内からもっと離れてでも、もう少し広い方がいいのではと思い始め、色々物色中です。

もしここを買うなら角部屋しか考えていません。
キッチン経由になっているタイプは、住み替えで売りたい時に相場より下がりそうなので。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-05 10:59:39
このマンションの近くに住んでるのですが、学区の関係でこのエリアで探しています。
このマンションのそばに空き地がいくつかあって、地盤調査をやっているのも見たのですが、他にもマンションが建ちそうなんですかね?
ご存知の方いないですかね?
あせってここを買うより比較対象があるならありがたいのですが。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-05 14:23:13
風呂が狭いなぁ
No.28  
by 物件比較中さん 2013-04-09 13:33:16
>>27
ギャラリーで見たご感想ですか??
お風呂ってワンサイズ小さい仕様の物件ってありますよね。
まぁうちはみんな1人で入りますから全然気にならないのですけどあまり圧迫感があるとゆっくり浸かれないのかなとは想像しますねぇ。

浴室内ミラーや物を置くスペースなども控えめでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-10 17:22:02
うちもお風呂好きの家族ばかりなので大きなお風呂は夢なのですが、そうも言っておれず。ここは間取りが家族構成によって変えられる点がとても気に入っています。子供たちはいつか独立するだろうと思うので。夫婦ふたりになってからリビングを広く使えて無駄な部屋がなくなるのがいいですね。
サービスルームって謎だったのですが皆さんのご意見を読んで納得しました。なんか得した気分になれますね。

No.30  
by 匿名さん 2013-04-10 18:03:33
なんか当代島って雰囲気がよくないですよねぇ。

浦安5年住んでて、初めて当代島を散歩したのですが、
道狭かったり、工場あったり、寂れた感じがしました。

賃貸の相場も北栄と比べて明らかに安いですし、
浦安では、不人気エリアって認識で合ってます?

No.31  
by 匿名さん 2013-04-10 19:43:05
新浦安から見れば、北栄も当代島も大差ないと思うんですが?
思わず苦笑しちゃいました。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-10 20:05:53
サービスルームって得なんですか?
私はむしろサービスルームではなくて居室となっているタイプを選ぶに越したことはないと感じました。
日当たりや風通しが悪いのを承知で、仕方なく部屋として使うという位置づけでしょ。

No.33  
by 匿名 2013-04-10 21:46:09
都内から見れば、新浦安も北栄も当代島も大差ないでしょ。
失笑してしまいました^^

No.34  
by 匿名さん 2013-04-11 07:58:40
東京から見ればそうなんですけどね~。
新浦安に住んでるごく一部の人とマンション業者はそう思ってないんですよね~。

No.35  
by 匿名さん 2013-04-11 08:10:51
当代島に工場ってありましたっけ?
No.36  
by 匿名さん 2013-04-11 10:04:38
浦安市内で足引っ張りあっててもしょうがないですが、液状化の影響で、浦安市内には今、人気エリアないと思いますよ。
どちらかというと市全域が不人気エリアなんじゃないですか。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-11 10:33:49
お風呂サイズは、新築マンションであれば1418が標準です。
だからこのマンションでいえば1317のタイプは狭いよね。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-11 12:19:48
浦安市内には元町、中町、新町というエリア区分がある。

ネットだと、浦安市内のどこに住めばいいかという話題になると、元町(浦安駅周辺)は新浦安の方とは雰囲気が全然違う!と力説する人が大抵出てくるよ。悲しいかな、はっきり言って市外の人にとっては、しょせん千葉という括りだけど。
ちなみに北栄も当代島も元町ね。

今は北栄でも当代島でもないところに住んでるけど、浦安駅周辺は買い物するところも多いし、住みにくいってことはないと思う。ただ、当代島に住んでる人が言うには、小学校と中学校が遠いとなげいてた。
No.39  
by 匿名さん 2013-04-12 13:25:15
ライオンズ市川妙典のスレで話題になってるけど、建築会社がつぶれるの怖い

このマンションの施行会社も調べてみたら赤字出してるし大丈夫か

IR情報で原価の低減と経費の節減を強調してるから逆に手抜き工事してないだろうか
No.40  
by 匿名さん 2013-04-17 12:09:15
現地を見たけど西側は5階建てのマンションまで8メートルくらいでベランダが向き合っているし、東側は10階建てのマンションまで1メートルくらいしかない。
7階以上に住まないと景色も日当たりも風通しも悪いし、年中カーテン閉めてる生活ですね。
No.41  
by 匿名さん 2013-04-18 01:16:14
震災前は浦安市に住みたくて、市外から引っ越して来る人達が大勢いましたが、今となってはすっかり浦安市=液状化の町のイメージになってしまったので、ここのマンションも地元の人しか興味を示さないでしょうね。
No.42  
by 匿名さん 2013-04-19 10:46:15
液状化の怖さや資産価値の低下を思い知った地元の人ほど浦安から出て行きたいんじゃないかと思う
No.43  
by 匿名さん 2013-04-19 13:57:05
このマンション両サイドマンションに挟まれてるのに、どこから見たら写真の様に見えるんだろう?
たぶん火災になっても消防車は奥まで入っていけないような気がする。
周りにもマンション建ちそうな場所があるし無理して買わないな~
No.44  
by 匿名さん 2013-04-19 15:50:22
コスモスイニシアは大和ハウス工業の子会社になったから経営上の心配はない。
ただし施工会社の大豊建設は別。
No.45  
by 匿名さん 2013-04-19 21:34:26
風呂は1418でも狭く感じるんだから1317だったら超狭いよ
No.46  
by 匿名さん 2013-04-20 03:11:50
坪単価が200超えてるとなると、66平米で下層階でも4000越えか。最上階は5000超える価格設定は強気ですね。
No.47  
by 匿名さん 2013-04-20 19:56:50
上層階でも3000万円台後半ぐらいじゃないか?
イニシアは、一次取得者向けの低価格マンションを売りにしてるからね。
ここの場合、価格しか魅力がなさそうだから、
実際には3000万円台前半まで下げないとお買い得感が全くない。
新築だから3000万円台前半ってことはないだろうけど、価格しか魅力がないマンションは中古で自分が売りたくなった時に辛い結果になる。
No.48  
by 匿名さん 2013-04-20 20:10:42
>46
この立地で70m2代に5000万出す人がいるんだ。
感動です。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-21 02:08:44
>>46
は?
この立地、狭さ、変な間取りプランで5000万いくわけ無いじゃん。
5000万の家買える人がこんなところを選ぶとは思えん。

個人的には最高値の部屋で4000万行くか行かないかな気がする。
大した設備もないのに4000万超えるなら液状化したエリアの中古に目移り。
No.51  
by 匿名さん 2013-04-21 15:01:49
浦安が人気っていつの時代の話?
No.57  
by 間取りが 2013-04-22 21:54:37
明らかにおかしいだろ。
廊下も狭いし風呂も狭い。
南向きじゃないし魅力ないな。
No.58  
by 匿名さん 2013-04-23 11:44:31
子どもと住む分には狭いし間取りも変だけど、夫婦二人で、子どもは持たない予定の人ならアリじゃないか?
No.59  
by 匿名さん 2013-04-26 11:10:38
案内会に行った方いらっしゃいますか?
サイトを見ると土日の見学も埋まっておらずあまり人気がないようなので、いらっしゃらないですかね・・?

浦安に住んでいないため建物の様子や周辺環境が分かればと思い、実際に見学行かれた方の感想が聞ければと思いました。
浦安に建てる割には地震対策について何もサイトに書かれていないのですが、そのあたりの説明をお聞きになった方はいらっしゃいますか?
No.60  
by 周辺住民さん 2013-04-27 08:04:24
浦安は好きだけど、この場所はない。周辺の雰囲気、向き、価格どれもダメ
No.61  
by 匿名さん 2013-05-02 14:02:07
私も地震対策について気になっています。
HPでは特に触れられていないんですよね
ある意味他の物件と同じというか…。
例えば液状化対策をしているとかそういうのを聞けると
とてもいいなって思うのですが。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-07 14:46:54
トイレの吊戸棚が大容量だったり、ドアが引き戸だったりと
細かい面でかなり仕様が好みです。
駅までは実質的に徒歩だと15分程度でしょうか。
歩いていくには若干遠いなぁという感じですが
慣れれば何とかなりますかね。
No.63  
by 匿名さん 2013-05-08 01:30:42
59です。61さん、ありがとうございます。
地震対策について何も宣伝してないということは、特別なことは何もしていないということなんでしょうね。

以前、コスモスイニシアのHPを以前拝見した時に、コンクリートの成分に虚偽の宣伝があったということで、去年、国から指導を受けたという話が書いてあったので、気になっていたんです。
地震や乾燥によるひび割れに強いと宣伝していたのに、実際には強度がなかったという話のようで。

夫婦二人で住む分には間取りが気にいっていたのですが残念です。
賃貸で住むのであればいいのでしょうけれど、新築で買うとなるとリスクがありますね。
No.65  
by 匿名さん 2013-05-08 20:05:03
というかマンションは立地。
液状浦安でも液状化しなかったのに
誰も欲しくない当代島。

資産価値は諦めたほうが良いでしょう。
No.66  
by 匿名さん 2013-05-09 23:28:47
64さん、色々と教えていただいてありがとうございます。
新浦安にも同じ会社のマンションがあるのですね。知りませんでした。
もしもこのマンションを具体的に考え始めたら、現地にも行って聞いてみたいと思います。
マンションの形が細長すぎるという点も、耐震性から見てどうなのかな?と心配ではありましたので。


ところで、当代島という場所は、浦安市以外に住んでいる方だと知らない場所ではないかと思っていたのですが、これまでのコメントでも否定的な内容が見受けられます。何かいわれがあるのでしょうか。
No.67  
by 匿名さん 2013-05-10 08:24:15
浦安なんか買っちゃダメよ。
No.68  
by 購入検討中さん 2013-05-10 11:09:14
建築について詳しいわけではないので、はっきりは分かりませんが、耐震性はそれなりに対応しているのではないでしょうか。全44戸なので、あまりにも耐震性に対応していると価格に大きく反映してしまうと思いますよ。液状化については震災当時すぐ近くに住んでいましたが、このエリアは液状化してはいないので、気にしなくていいと思います。また当代島についても否定的な意見が多いようですが、住む分については不自由しないです。おさんぽバスも走っているので、新浦安へのアクセスも樂ですし、旧江戸川も近くで運動するには充分ですし。ただ想定していた金額より200~300万円程高いかとは思いますが・・・。
No.69  
by 匿名さん  2013-05-11 14:49:00
浦安だと近くに旧江戸川があって対策として内水氾濫を防ぐため下水道の整備や
排水ポンプ施設の整備を浦安市では、行っていますが1時間に50ミリメートルの雨
を対象としているので去年のような大雨が降ると浦安市では地面の大部分が
建物やアスファルトの道路で覆われているため、雨水が地下にしみ込みにくくなっている
場所が多く短時間に大雨が降った場合河川の氾濫や低地での浸水が発生しやすい地域です。
異常気象による台風大型化や大雨が多い今は川の近くの物件購入はリスクが
あるかもしれません。
No.70  
by 匿名さん 2013-05-12 00:11:42
確かに川のそばっていうのは気になりますね。ここ数年、豪雨が多いですし。

川のそばのマンションならせめて見晴らしが良ければと思うけど、ホームページの写真見る限り、工場とか古いビルが見えるだけで眺望も期待できなさそう?
なんでこんな写真使ってるんだろうと思ったんだけど、実際の景色もこんな感じなのかな。こっちはもう江戸川区が見えてるの?
No.71  
by 匿名さん 2013-05-12 00:20:12
浦安と市川のこのあたりは、工業地帯で
人気地域と全然違います。

もう少し駅に近いと選択肢に入れても、
これはなしでしょ。
No.72  
by 匿名さん 2013-05-12 00:26:46
浦安の場合は、耐震というよりは地盤を気にした方がいいんでしょうね。
さっきホームページ見たら、地震対策のことも追加されてましたよ。

ただ、去年、嘘の広告出して国から指導受けてるっていうのは頂けないですね。
そういう企業風土なんですかね。
No.73  
by 匿名さん 2013-05-12 00:33:49
写真で見えているのは江戸川区で、川の中にある島の工場が見えているんだと思いますよ。
No.74  
by 匿名さん 2013-05-12 01:43:51
たてながだし二件ほど前のマンションにかぶっているのが気になるが…ただ値段が高すぎる。南向きは五千万弱。サービスルームはリビングにつながっているらしいですよ?キッチンを中心に走り回れるとのことです。あとデイズニイの花火は見えるって…あと富士山も見えるし。ただ高すぎる…
No.75  
by 匿名さん 2013-05-12 02:22:40
キッチンを中心に走り回れるってなんかすごいですね。
母親目線だと迷惑でしかないですが、お子さんがいない営業さんなのかしら。

当代島の工場はどれくらいあるのでしょう?
工業地帯と聞くと結構すごそうですが。
町工場が密集している場所があるのですか?


No.76  
by 匿名さん 2013-05-12 02:47:34
南向きの部屋が五千万弱ってほんとですか!?
狭い分、手頃な値段なら考えてみようかと思ってたんですが、検討する気失せちゃいました。
私の想像より1000万円以上高いです。

No.77  
by 匿名さん  2013-05-13 07:01:39
No.75さん

物件離れたところに三井油化工業がありナフテン系原油という特色のある原油を
作っている工場があります。
後は工場が密集しているのは旧江戸川上に浮かぶ中州・妙見島の東葛西に月島食品工業
や世紀東急工業他にも日盛運輸の運輸会社などがあります。
工場近くだとどうしても車の出入りが激しいのと環境的に良くないと言われる人も
多いので気にする人は辞めておいた方がいいと思います。
No.78  
by 匿名さん 2013-05-14 06:03:43
76さん>南向き、最上階は5000超えましたよ!確かに、高すぎる(*_*;
No.79  
by 匿名さん 2013-05-15 09:14:33
明らかに周辺の物件に比べ1000万ほど高いですね。
耐震にかんしても特徴がないから何も記載されていなかったのでは?
見晴らしにかんしても一部の部屋だけですね。気になったのは現地の道を挟んで南側に
解体中の物件があったこと。何か建ったら周りはマンションだらけ。
ちなみにイニシア浦安は以前は印刷工場があった場所らしいです。
値段、広さ、日当たり等を考えると無理して買わなくてもって感じです。
No.80  
by 匿名さん  2013-05-16 11:01:06
売れなくなればそれなりに値引きとか今後あるとは思うのですが
周りの環境と小学校は近いですが中学校が遠いのでお子さんがいる家庭には
むかないかもしれません。
後は車とかどうしても欲しい地域ですが駐車場が少ないのも将来車購入する場合
周りの駐車場がない場合などを考えると購入する人は地域の工場に勤める人
などでしょうね
No.81  
by 匿名さん 2013-05-16 11:10:01
魚市場が近くにあるのは魚好きの私としてはうれしいですね。
朝早いですが、市場に行ったりするのも楽しそうだし、新鮮な魚が手に入るのがいいですね。

ただ、小学校と中学校が遠いので、子育て環境はいまいちですね
小学校まではまだいいですが、中学校は遠すぎですよね。
No.82  
by 匿名さん 2013-05-17 19:16:30
小学校も低学年のうちは大変でしょうね。
地図で見る限り北部小もそんなに近くなさそうですし。

土地や資材を高く買ってしまったとかで、値段も高くせざるを得なかったんですかね。
マンションの価値と金額が見合ってないですね。
No.83  
by 匿名さん 2013-05-17 19:25:05
ほんとうにまじめに検討してますか。

浦安ではこの価格では、絶対になしでしょう。
浦安事情に疎い外部に、超高値で売ろうとしているしか思えなせん。

浦安では禁断の場所ですよ。

中古価格から判断すると、70m2が2,000万が相場でしょう。
80m2で5000万はありえない。

明日いって聞いてみます。
なんでこんな高いの。と
No.84  
by 匿名さん 2013-05-18 18:19:19
当代島に変なレッテル貼ろうとしている人は何が目的なの?
当代島を知ってるなんて市内の人しか考えられないけど。

来てみればわかるけど当代島に工場なんてどこ?ってぐらいのレベルだよ。
工場として例に挙がってるのも全部、当代島の外じゃん。

浦安で工業地帯って言ったら新浦安と舞浜の真ん中にある鉄鋼団地だけでしょ。
No.85  
by 匿名さん 2013-05-18 19:17:17
>84

私もこの立地で80m2で5000万は、ありえないと思います。
5000万で売りたければ最低100m2。

浦安を知っている人は、絶対にこの値段では買わないと思います。
No.86  
by 匿名さん 2013-05-18 23:28:11
震災前は、このぐらいの値段でも売れてたのでしょうけど、今となっては明らかに高過ぎですね。
買ったとしても、今の浦安では転売も難しいですし、売れたとしてもかなり損する事になるので、
リスク高過ぎですね。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-20 09:10:49
82さん
小学校は北部小より浦安小の方が近いけど、学区は北部小なんですね。
レス読むまで浦安小とばかり思っていました。
たしかに遠いですね。




No.88  
by 周辺住民さん 2013-05-21 01:07:01
駅前があまり柄がよくないこともしばしばなのと、帰り道が暗くて怖かったです。女の子のご両親は、夜道や夜の治安をご自分達で確かめてから購入してくださいね。北栄の殺人事件が記憶にあたらしいせいか、余計に浦安駅は特に夜は怖いです。特に場所が、浦安市民の多くがよくしらない場所というか、住民しか通らない場所なので、周辺の方々が買う物件かと、、
No.89  
by 匿名さん 2013-05-21 20:20:01
千葉県内で柄がよい場所ってどこだろう
思いつかん
No.90  
by 匿名さん 2013-05-26 18:17:49
現地ご覧になった方いますか
見に行った際に周辺のマンションとあまりにも近くて驚きました
バルコニー側も玄関側も見えてしまうのではないかと感じましたが他の検討者の方はどのように感じましたか?
浦安の方だとこのぐらい密集するのは当たり前なのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2013-05-28 18:43:25
現地はまだ見てないのですが、どれくらい近いんですか?
都内じゃないし駅から10分の場所だから、あんまり密集してないんじゃないかと思ってたんですが、
どんぐらいの近さなんでしょう?
あまりに近いと窓も開けられないですよね。
No.92  
by 匿名さん 2013-05-29 12:36:40
現地を見た感じでは東側は10階建てマンションが1mない感じ、西側のマンションまでは7.8mって感じですね。
上の階を買わないと日当たりも悪く、景色も建物ばかり、プライバシーも問題ありますね。
といっても上のほうの階は周辺の物件より1000万近く高い。
ましてコスモスイニシアと大豊建設ですか
間取りといい夫婦2人暮らしで、お金に余裕があり転売も考えない人が買う物件に思えます。
No.93  
by 匿名さん 2013-05-31 14:19:56
91です。
1mって近すぎですね!!!
それだと、サービスルーム側の窓って全然開けられないですよね。

自分の家も見られたくないけど、人の家の中も見たいとは思っていないので、プライバシー対策ってこちらのマンションだけでなく周囲のマンションもとられてるんですかね。
No.94  
by 匿名さん 2013-06-03 23:32:30
現地を見たけど、西側のマンションとはバルコニーが向き合っていますよ。
周辺にもマンションが建ちそうな場所がありました。

No.95  
by 匿名さん 2013-06-06 14:46:27
この辺りはマンション多いなぁと思っていましたが、
意外にも隣接マンションとの距離が近いんですね。
サービスルームはカーテンは閉めておかないとって感じですね。
風を通すのに窓位は開けておきたいですが…。
見えるとお互いに気まずいですものね。
うちはもともとサービスルームは居室ではなく何かものを置いておこうと思っていたのですが、
居室代わりに使われる方だとちょっと困るかもしれないですね。
No.96  
by 匿名さん 2013-06-06 15:08:24
建ってからじゃないと様子がわからないので、事前に買うのはちょっと怖いですよね。もし丸見えだったら嫌だし。

私もこのマンションに見学行った時の第一印象が「えっ!こんなに隣のマンション近いの?」でしたよ。
チラシに載ってる地図だと、隣の建物と距離があるように描かれてたのに、実際に現地見たら、隣のマンションとぶつかりそうなぐらい近いんですよね。
No.97  
by 匿名さん  2013-06-07 18:20:40
そんなに近いのですか
気になる人は気になる問題ですしこちらが良くても隣接している人が気になると思うので
カーテンはしないといけなくなりますね
安い物件なら多少は我慢できますが今後値引きなどされない限り他の物件を探します。
病院などや図書館も近くにあり環境が良いだけに残念です。
No.98  
by 物件比較中さん 2013-06-09 14:06:06
私も現地行きました。奥側2列は西側のマンションが気になって、上の方しか無理だなと思いましたね。ただ、上の方、もしくは南の方に行くと値段高すぎですよね。
良いところ
・浦安の安定財源
・快速止まる
・収納が多めでよいし細かな気遣いあり
欠点
・学校が遠い
・たぶんスルーはしないウォークスルークローゼット
・台所からしか通れない変な間取り
・隣のマンションとの距離

私的にはこんなかんじで、ここにこんな値段かけられず、他の所にしました。
No.99  
by 匿名さん 2013-06-09 18:07:56
私も現地見てなくて申し訳ないんですが、隣のマンションとの距離の話、気になります。
地盤に不安のあるエリアの上に、1mも離れていない場所に9階や10階のマンションを並べて大丈夫なもんなんですかね?
営業の方にもし聞いたとしても、杭を打ってるから大丈夫とか言いそうですけど。
No.100  
by 契約済みさん 2013-06-10 10:13:10
契約者のものです。隣のマンションとの話になっていますが、当マンションの東側(いわゆる隣マンションと近い側)は廊下となり、壁+すりガラス(約1メートル30センチ)があります。契約者のみに渡される重要事項説明にも隣マンションとのことが記載されていますが、上記のような高い壁があるのであれば問題ないと思います。また料金も高いとは言われていますが、メトロ浦安駅まで徒歩圏内、㎡単価200万、装備関係は全て揃っていることを考えるとまぁこれぐらいかと思います。他に浦安で現在販売中或いは販売計画中のマンションと比較しても上記の条件ではイニシア浦安が勝っていますし。また中古も良い物件は表には出ないので、100%ベストではありませんが、良い買い物ではないかと思います。こちらの掲示板の内容を見てますと明らかに物件に対しての知識不足、現地の確認不足の内容が多すぎ、その上で否定的な意見ばかりですので、もう少し高いレベルの内容をしてみては?
No.101  
by 匿名さん 2013-06-11 01:43:54
私はまだ検討中の者だけど、みんなが隣のマンションとの距離を気にする気持ちは分かるよ。
ここじゃなきゃダメってマンションなら妥協できるけど、どんぐりの背くらべ状態のマンションの中で、わざわざ密集地のマンションを買う必要ないのかもって思ってしまうから、色々意見が出るんだと思う。
廊下がすりがらすで高くなれば、その分、風通しも悪くなるわけで、あえてこの場所でマンションを買うべきか、考えるのは普通じゃないかな。
No.102  
by 契約済みさん 2013-06-11 08:44:32
No101さんのおっしゃる通りこの場は色々な意見を出す場ではあるので、否定的な意見が出るのは当たり前ですが、やはり当代島のことを何も知らない人や明らかに物件の知識が足りていないのにこの場所はだめだとかこのマンションは買うべきじゃないと言うのは、すごくむなしいです。やはりこのスレは特に検討中の方が、ご覧になられていると思うので、もう少し物件のことを知った上で物件の詳細部分について話してみてはと思います。隣のマンションとの近さについては、浦安でマンションを見る以上多少は目をつぶるべきかと思います。正直隣のマンションと近い分、駅前15分の距離が確保出来たと思いますし。
No.103  
by 匿名さん 2013-06-11 09:15:07
>100
㎡単価200万ならさぞや裕福な方々の集うマンションなのでしょうね。とても庶民には、というか年収2000万ぐらい有ってもためらうなあ。だって70㎡で1億4000万でしょ。
No.104  
by 周辺住民さん 2013-06-12 01:34:57
駅から近くもないし、価格も安くないのに、隣のマンションに接近しているのってなんだかなぁ・・・
当代島の事はよく知っているけれど、このマンションは立地の割にお得感もないし、ブランドもいまいちなので、正直今すぐ買いたいとは思えないかな。
No.105  
by 匿名さん 2013-06-12 09:21:19
チラシだけ見て評判を確認してから見学する人って多いと思うので、このスレで高いレベルの話だけを期待するのは無理じゃない?
逆に購入者用のスレを立てて移動された方が、精神衛生上良いかと。
買ったものについて、あれこれ言われるのはいやでしょうし。

私も見学しましたが、周囲のマンションを見ても、あれほど隣接しているのはなかったように感じました。
だから、私もマンション同士が近いという問題は、浦安市だからしょうがないか、とは感じなかったです。
駅近くや大通り沿いなら、隣のマンションと1メートルしかないってことはよくあるでしょうけど、このマンションはそうじゃないですしね。

このデメリットの分安ければ、不満も出ないだろうけど。
No.106  
by 匿名さん  2013-06-13 10:51:19
マンション購入は高い買い物ですし長く住もうと思って買うのですから周りの環境や
家庭それぞれの事情によって通勤の問題もあるわけですからいろいろな意見が
でるのも当然だと思います。
実際にまだ物件見に行っていない人も参考になるので思ったことを書いてくれるほうが
いいと思うんです。
No.107  
by 契約済みさん 2013-06-13 13:20:34
あの~何もこのスレで色々な意見を書くなと言うてるんじゃないんです。明らかな知識不足でええ加減な意見を書くなと言うてるんです。当代島のどこが工場だらけやねん。それは市川市島尻、北栄4丁目やろ。確かにこのマンションのエリアは昔の名残が残っての準工業地域や。当代島にもぎょうさん人住んでんねん。そういう人らのことも考えてモノを言えっちゅうに。何もこのマンションを契約したから言うて文句言うてんちゃうねん。なんぼでもマンションのことやったら言うたらええねん。そこら中のマンション見てるからなんぼでも反論出来るけど。
No.108  
by 匿名さん 2013-06-13 19:18:11
関西弁の柄の悪い人しか住まいない地域。
No.109  
by 匿名さん 2013-06-14 01:38:34
市川市島尻、北栄4丁目にも人住んでるでしょ。そういう人らのことも考えてモノを言えっちゅうに。
No.110  
by 買い換え検討中 2013-06-14 12:36:04
この辺の中古ってどうなんでしょうか。
将来価値を考えると比較しても良いかなと悩み中。
No.111  
by 匿名さん 2013-06-14 13:41:18
この場所で上層階だとしても4000万超えは条件悪すぎ
だったら江戸川区や江東区にも手が届きますよ
No.112  
by 匿名さん  2013-06-15 19:55:39
値段よりもここに住むのが自分の環境にあっている人が検討すればいいと思うのですが
人それぞれ立場とか考え方が違いますからね
ここは周りに工場が多いのでそこに働く予定の人とか購入検討する人が多いと思います。
ですが駐車場が100%ではないので場所的に少し価格が高いかなとは私も思いますね
No.113  
by 匿名さん 2013-06-15 23:43:05
110さん
当代島じゃないけど浦安から引っ越したいので買って。地震が来そうで心配だ。
No.114  
by 匿名さん 2013-06-16 00:16:24
駐輪場が奥にあるけど前にあった方が良かったなー
毎朝めんどくさいし
No.115  
by 匿名さん 2013-06-16 00:23:05
連投すまん
自転車のことばっか気にしてあれだけど、子どもの自転車置く場所ないよね

うちはまだ子ども小さいけど、小学生になったら自転車必要じゃん?
そもそも家族分の駐輪場の台数確保できないだろうけど、駐車場の奥にある駐輪場だと子どもは危なそうだし、かといって各戸にポーチもないから廊下に置けるスペースないし

なんか廊下が子どもの自転車であふれそうな気がしてきたんだが
No.116  
by 匿名さん 2013-06-16 13:58:14
車と自転車の接触事故が心配かもですね。駐車場の奥に駐輪場があるってあまり動線よくないですよね。

通路に子どもの自転車など置かれるようになると、邪魔だから撤去してって言っても住民がそのとおりにしないことも多くて、管理組合が苦労するって聞いたことあります。
玄関前に広いスペースもないですしね・・・。
No.117  
by 購入検討中さん 2013-06-18 10:49:01
>115
>116

前に住んでいたマンションがまさにそんな状況でした。。

どうしても廊下に置くしかなくて、子どもの多いマンションだっただけに自転車がたくさんでした。

皆さん気をつけて綺麗に寄せて置いてはいたのですがやはり廊下が狭くなりますし見かけ的にも良くはないですよね;;

でも各家庭のせいというよりは自転車置き場が無いことが原因なわけで。。

難しいですね;;
No.118  
by 匿名さん 2013-06-20 13:45:22
駐輪場は、世帯数の二倍ってことだから、運よければ三台は置けるかもしれないけど、四台は厳しそうですよね。

友達のマンションは、各戸の玄関前にポーチがあったから、
そこに置いてたけど、あれなら他の家の迷惑にはならなくていいなと思った
(防災上よくないってのはあるかもしれないけど)。
置けないことを前提にすると、ポーチがあればまだましだったかも。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-20 14:19:59
なんか販売業者のようなコメントも見受けられますが、現地を見に行った感じでは多くの方が言うように立地、価格に納得できませんでした。
周りにも今からマンションが建ちそうな場所があったので急いでないのでそちらを待ちます。
No.120  
by 匿名さん 2013-06-20 23:58:50
118さん

玄関前のポーチは、専有使用のできる共用部分なので、管理規約では自転車等は置いてはいけない事になっているマンションが多いと思います。個人的には、子ども用の自転車ぐらいなら置いてもいいんじゃないかとは思いますが・・・

まあ、自転車置き場に置けない自転車は、処分するか、折り畳み式にして家の中で保管するしかないでしょうね。
No.121  
by 匿名さん 2013-06-21 10:30:09
都市部のファミリーが多いマンションだと、どうしても駐輪場って足りなくなるよね
本当は、使っていない自転車を整理できればいいんだろうけど、安い駐輪場代を払ってとりあえず置いておく人も多いから、なかなか空きって出ないと思うよ

いずれにしろ、ポーチはほんとあったらよかったよねー
この廊下の幅だと、三輪車が置いてあるだけでも結構邪魔だと思う
No.122  
by 購入検討中さん 2013-06-21 15:20:36
近くに空き地があるということですが、恐らく公民館裏のことだと思うのですが、あの土地も中々全部が空きにはならないのではないかと思います。だって1件だけ残っていて明らかに売ることを拒んでいる感じなので、難しいのではないでしょうか。確かに当マンションよりも土地が大きく、裏が公民館なので、ぴったりとくっつくこともないので、魅力的な土地ではありますが。いつのことになってしまうのやら。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-22 17:22:57
公民館の裏も気になる空き地なんですが
イニシア浦安の正面(南側)にも空き地がありました。
道から見える所はそんなに大きな土地ではないんですが
並びののアパートの奥が空き地、アパートもほぼ空き部屋みたいで
今にも取り壊されそうな感じでした。
ここに何か建ったらせっかくの見晴らしもかなり悪くなるような気がしました。
No.124  
by 匿名さん  2013-06-24 19:57:09
確かに気になりますね
これがもう少し広くて駐車場になるとしたら物件駐車場が総戸数分ないので
いいとは思いますが狭い場合マンションができる可能性もありますから
すでに購入決めている人にとっては重要な問題です。
建つとしたらアパートぐらいにしてもらいたいものです。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-06-24 20:48:27
道路挟んだ向かいは、当マンションの駐車場の計画です。(営業に確認済み)この駐車場を含めてやっと戸数の半分をカバー出来るみたいです。
No.126  
by 匿名さん 2013-06-24 21:02:46
このエリアは私立中学校に進む方はどれくらいなのでしょうか?
中学受験をさせるつもりはないため、もし私立中に通う割合が高いと、逆に、地元の中学校に残る方の学力や荒れ具合などが気になってきます。
学年によっても違うでしょうけど、ご近所の方でご存じの方いらっしゃいますか。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-24 23:46:49
地元のことをよく知っているわけではないんですが、たまたまこのようなサイトを見つけたのでお知らせしますね(情報古くてすみません)。

浦安の各小学校の中学校受験率
http://www.edu-press.jp/special/06/aki_a_1.html

これを見る限り北部小から私立に行かれるのは1割強なので、それほど多いわけではないんじゃないかと思います。
市内の他の小学校によっては3~4割は外に行かれるようですし、かえって、優秀な層が中学校でごっそりいなくなるわけでもない点は、中学受験をしない方にとっては安心かもしれませんね。

逆に中学受験を念頭に置かれている方は、友達も受験が当たり前という環境の方がいいのかもしれません(受ける人が少ない方が神経質にならずに済むのでいいという人もいるでしょうし、好みの問題ですかね)。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-27 10:08:43
私も向かいの空き地が気になっていました。
イニシアの駐車場なんですか!
そこまで駐車場って必要なんですかね?
私の住んでいるマンションでは4割近くが空いています、知り合いのマンションでは空きが多すぎて、
修繕費や管理費の当初の収入が合わなくなり修繕費が値上げされたそうです。
最近の若い人は車を持たないし、駅から徒歩10分以内となると特にそんなに確保しなくてもいいように
感じます。
ここで心配なのはこの空き地を駐車場としてずっと使用するかですね。
都合が悪くなって売却されマンションでも建ったら南側を買った場合かなり
環境が変わってしまいますね。確約してもらえるなら考えるんですが・・・
No.129  
by 購入検討中さん 2013-07-01 14:46:19
南側の向かいの土地はまず売られることはないと思います。駐車場として管理費の計算に組み込まれていますので。元々戸建ではあったので、それほど大きな土地でもないですしね。先週、販売状況を聞きましたがそこそこ売れているようで完売も近いのではないでしょうか。当マンションのモデルルームのあるビルの2Fに富士見に建設されるマンションのモデルルームが設置されますが、メトロ浦安駅までは徒歩では無理ですからね。
No.130  
by 匿名さん 2013-07-01 18:59:19
すごい販売会社っぽい書き込みなんだが・・・
No.131  
by 匿名さん 2013-07-03 12:38:53
これまでもあっけど、明らかに販売業者ですね。
当マンションとは普通言わないし。
駅前で必死にビラを配っていた感じでは苦戦してますね〜
No.132  
by 購入検討中さん 2013-07-03 13:53:53
販売会社とは恐らく私のことだと思いますが、普通に検討者ですよ。No129に書いている内容も聞いて教えてもらった内容ばかりですので、それだけ真剣に検討している証拠やと思います。(自分で言うのも何ですが。)真剣に調べましょう。ファイト!
No.133  
by 匿名さん 2013-07-04 09:36:50
私も向かいの駐車場には疑問を感じます。
そこまで必要なのかとも思いますし、管理費の計算に組み込まれているから安心というのは疑問です。
そこまで台数の確保が必要になくなった場合どうするのか、また並びのアパートも空きが多いしその奥も
イニシアの駐車場なのか空き地らしいです。
真剣に購入を考えてる方は(特に南側を希望の方)はずっと駐車場であることを確約してもらったほうが
いいと思います。ファイト
No.134  
by 匿名さん 2013-07-04 17:43:36
実家があるのでこの辺りで探しているんですが、確かに駅前でチラシ配ってるのもらいました!
実家に行った時なのでほんの数日前のことです。
そう言われてみれば完売直前で配らないですよね・・・
No.135  
by 匿名さん 2013-07-06 13:41:17
リビングのとなりにある洋室って5帖あるように感じなかったんですが、狭く感じたのは私だけですか?
少し細長いからですかね?
リビングの一部として使うならありだけど、ベッドとか置いたり部屋として使うのは難しそうだなと感じました

実際、リビング隣の部屋もリビングとして使わないとテレビ置けないですよね?
皆さんはどんな感じで使うイメージなんでしょう?
AタイプとBタイプのリビングって家具の置き方が難しくないですか?
No.136  
by 匿名さん 2013-07-09 12:31:23
元々戸建てということは戸建てがたつ可能性もあるかもしれませんよね。
だとしたら、1階、2階に住まれる方は日当たりは弊害が出るかもしれませんね。
そして、カーテンはミラーカーテンにしたほうがいいと思います。
No.137  
by 匿名さん 2013-07-11 09:55:53
目の前の駐車場気にしている人いるけど、そもそも日当たりを気にする人はこのマンション買っちゃいけないだろ
両隣のマンションと接する側は、日が入らないだけでなくお互いに見える距離だろ
周りの環境は全くきにしませんって人じゃないと、このマンション買ってから鬱になるぞ
No.138  
by 匿名さん 2013-07-16 08:31:23
この辺りは確かに車があった方がまだまだ便利な地域なので、
駐車場の需要はあるとは思います。
でも、お向かいのところはあまり期待しすぎないようにしようかなと思います。
持ち主さんのご意向もあるでしょうから。
あった方が便利なことは間違いないですけれど。

ここは車がなくても自転車でそこそこ回れますが、
やはり駐車場のじゅようはかなりありますから。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-20 19:00:55
日当たり、南側の角住戸ならいくぶんマシですか?
また、北側の角住戸なら隣のビルを気にせずに済みそうですか?
No.140  
by 匿名さん 2013-07-23 15:31:56
街は変化し続けるものですからね…。
まぁこの先はどうなるかはちょっとわからないですね。

日当たりに関しては営業さんが何かしら計算した数字を持っていると思います。
聴けば何かしら教えてくれると思いますよ。
No.141  
by 契約済みさん 2013-07-23 18:39:41
日当たりに関して言えば日影の図面を持ってらっしゃいますし、建築中の建物の中から撮影した日当たりの写真もお持ちですよ。確かに日当たりは南側の角住戸を除いてはデメリットはあるかもしれませんが、浦安で住まいを考える場合には多少なりとも妥協しなくてはいけない点だと思います。南側に向けてマンション建設程の土地を取ることは浦安では難しいので、東或いは西に向けての建設しか出来ないかと思います。
No.142  
by 匿名さん 2013-07-24 01:06:19
日当たりも地盤もいまいちなのに、あえて浦安に住むメリットって何?
メトロの快速が停まるといっても、朝の通勤時間帯には快速は走っていないしね。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-24 23:44:42
浦安なら、このマンションより日当たりのいいマンションいっぱいありそうだけど?
広さを求めるなら新浦安まで行かないといけないだろうけど

浦安に住むなら日当たりは妥協しないとって言ってる人って、まるで業者(あるいは既に購入しちゃった人)みたいな言いぶりですね
駅近マンションや賃貸ならともかく、家の日当たりは大事でしょ
No.144  
by 匿名さん 2013-07-24 23:54:57
143です。
妥協しないとって言ってた方は、既に契約済みの方でしたね。
気づかず失礼しました。
No.145  
by 契約済みさん 2013-07-26 10:56:25
No143さん、このマンションのこと良く調べてください。駅近マンションですが。あなたこそ別のマンションの何も知らない営業では。書かれている内容も薄いですし。
No.146  
by 匿名 2013-07-26 11:19:48
ぜんぜん駅近じゃないですよ
駅近は5分以内でしょ
No.147  
by 契約済みさん 2013-07-26 13:09:58
No146さん、駅近が5分以内と定められている規定があるということですよね?まさか自身の概念とか幼稚なこと言わないですよね?
No.148  
by 匿名さん 2013-07-26 16:41:06
今時のマンションは駅から10分以内じゃないと売れないよ?
マンション作る側だって10分が限界って思ってるはず
それ以上遠いときは安くするか、広くするか、都会に近いのに自然豊かな場所にあるとか付加価値ないと売れないよ?

買うこっち側だって、万が一売らなきゃいけない時に売れるのか考えてると、
正直、徒歩10分が限界って思うしね

だから、駅から10分の場所にあるこのマンションは、マンションとして売るぎりぎりの立地ですよ
駅から10分が近いだなんて、バブル時代の発想過ぎて笑われますよ
No.149  
by 匿名さん 2013-07-26 20:08:22
不動産のことは詳しくない通りすがりの者だけど、駅から徒歩10分は駅近って言わないかな
10分以内は当たり前な感じがするんで、10分で駅近って言われてもぴんとこないかな
駅直結とかせめて5分以内かも
No.150  
by 匿名 2013-07-26 22:13:38
147さん
発想笑われるってさ
確かに駅近に5分という定義は無い
ただ一般的に5分以内くらいじゃないと駅近と言われないってこと
No.151  
by 匿名さん 2013-07-26 23:44:32
143です。
スレが伸びてますね。
私も駅近は、駅から五分ぐらいが上限だと思って発言しました。

まーでも、世間の感覚はおいといて、駅近と思って買ったんであれば、
その人にとっては駅近ってことでいいんじゃないですかね。

契約者が、買ったマンションをフォローしないといけないマンションって一体って感じですが。
No.152  
by 匿名 2013-07-26 23:54:06
契約者は検討スレ見ないほうが良いかも
絶対にネガレスはあるものだし
少し前にも関西人が騒いでたよね
No.153  
by 匿名さん 2013-07-27 10:17:55
ネガというか、徒歩10分は駅近じゃないってのは事実じゃん
No.154  
by 匿名さん 2013-07-27 11:43:24
契約者さんが「幼稚」とか言ってあおるから反動がくるんでしょ。

関西人って、前に突然関西弁で切れた人のことだと思うけど、あれも確か購入検討者か契約済みの人だったよね。

買う人がなんか、けんかっ早いというか柄が悪いというか。
No.155  
by 匿名さん 2013-07-31 18:12:27
今週末登録受付ですね。反響はどれほどあるんでしょう。5戸だとすぐ決まってしまいそうですね。

ワイドスパンというのは良さそうに思えますが、キッチンあるいはウォークスルークロゼットからしか出入りできない部屋ってどうなんでしょう・・・使い方が限られてしまいそうですね。
No.156  
by by 匿名さん 2013-08-01 19:03:11
毎日電車通勤するのなら駅まで徒歩10分は大変ですね
まだ物件を見学しに行ってないのですが図書館前のバス停留所は特に朝などの
運行本数や混み具合などどの程度でしょうか
駅の距離を考えなければ地図を見ると徒歩圏内にスーパーや図書館などあるのは
良い環境だと思います。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-02 08:27:37
2回ほどモデルルームに行きました。
現地にも2回ほど足を運びました。
西側の隣接するマンションは手すり同士の間隔が1.5m程しかないそうです。
壁同士なら3m位になるそうですが、。
ベランダ側がほぼ真西なのは、やはり夏場は相当暑そうです。
あと、マンション向かいの駐車場は、イニシアの専用駐車場というわけではないようですよ。
No.158  
by 157 2013-08-03 09:37:19
隣のマンションは、西側じゃなくて、東側でした。
失礼しました。

No.159  
by 匿名さん 2013-08-07 20:19:20
手摺どうしの間隔が1.5mって話のことなんですけど、
東側とはほとんど廊下同士が向かい合う形ですが、
南側は、隣のマンションの窓やバルコニーとこちらの廊下が向かい合いますよね?

通るたびに隣のマンションの部屋の中が見えてしまうんでしょうか?
1.5mって結構近いですよね。
No.160  
by 契約済みさん 2013-08-09 16:24:42
No159さん

そんなに近さが気になるんでしたら資料を取り寄せてみてモデルルームへ行って
みてはいかがですか。南側は道路に面しており、その道路を挟んだ向かいは駐車
場です。

てかこの前から契約済の関西人が騒いでたみたいなこと書いてるけど、それ
自分の事やけど、やっぱり匿名の人らの内容見てたらそもそも家自体を買う気
ないんちゃいます?

まぁそもそも買われへん人らやと思うから単なる嫉妬としか聞こえへんけど。
可哀相に・・・。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-10 09:38:45
北栄にサンクレイドル浦安IIができるようですな。
リアナでもイニシアでも浦安では新築出ないと聞いたけどここに来て立地の良いのが出てきたよ!
No.162  
by 匿名さん 2013-08-14 16:37:46
駅まで徒歩10分程度ならいいのではないでしょうか。
自分は普通に歩いていくつもりですが、
皆さんは自転車を使われたり、バスに乗られたりするご予定でしょうか??

モデルルームに行けば色々な資料を言えば出してもらえますよ。
手すりの件もきちんと聞いてみると良いと思いますよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-14 19:31:50
160さん

159です。
モデルルームにも行った上でのメッセージだったんですが、
隣のマンションとの距離を皆さんはどういう風に感じているのかと思って聞いてみました。

おっしゃる通り南側は問題ないのですが、東側は窓が近すぎるので、こういうのって一般的に許容範囲なのだろうか、
あるいは、こういう対策が取られているから相手の窓は見えないですよ、といった話が聞ければと思いました(モデルルームに行った時に聞けばよかったんでしょうけど、後から気になり始めたもので)。
あと、営業の方の話だけをうのみにしたくないので、匿名の掲示板を使って聞いてみました。


サンクレイドル浦安IIは私も気になっていました。浦安駅かその近くの駅で探していたので。
もう少し落ち着いて物件候補を広げてみようかと思います。
No.164  
by 匿名 2013-08-15 16:02:51
通り沿いですがサンクレイドルのほうが夜道も明るく安心できそうですね
No.165  
by 匿名さん 2013-08-19 10:50:40
確かに夜道はこちらの方がさびしいポイントがあるかもしれません。
まだ実際に夜に現地に行っていないので
どのあたりが…というのはまだ具体的には言えないですが。
当代島公園あたりの道がちょっと人通りが少ないかなと現時点では予想しています。
そこがクリアできればいいなと思っております。
No.166  
by 匿名さん 2013-08-19 18:46:45
163さん

建ってみないと実際にどれくらい近いのか、またお互いの視線を感じてしまうのか体感としてははわからないですよね
私も不安に思ってる部分です
No.167  
by 物件比較中さん 2013-08-21 07:29:28
166さん
私は隣との距離やお互いの視線がどうなるから大丈夫、みたいな図面の資料を見せてもらいましたよ。
そこで、手すりどうしが1.5mしかないとわかりました。
東側の廊下の空気はよどむ?
資料見せてもらって判断した方がよろしいかと。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-22 13:09:01
現地を見に行った感じだと、東側のマンションとは
工事中の足場を取り払っても1.5mもあるようには
感じないのは私だけでしょうか?
また、廊下どおしとなってますが東側マンションの南側の
居室とは部屋どおしになるように思えるのですが。
これだけ近いと隣のマンションと修繕時やプライバシー、
騒音などいろいろ問題があるように思えるのですが
その辺は解決しているのか疑問です。
高価な買い物なので心地よく住める物件を探しているので
いろいろ気になります。
ご近所のかたの情報よろしくお願いします。
No.169  
by 物件比較中さん 2013-08-22 22:36:04
googleのストリートビューで見たところ、南側のAタイプのサービスルームは隣と部屋どうしが近そうです。
その他は部屋どうしが近いということはなさそうに見えます。通路どうしが近くなるのは皆さんご指摘の通りだと思います。

サンクレイドルの話がでていますが、他にもマンション建設予定地(浦安駅20分、バス多路線)や、競売になった土地(駅5分以内、マンションになるかは不明)があるので、浦安市にこだわってもそのうち新築できますよ。
No.170  
by 匿名 2013-08-23 01:24:43
そうそう
他を待ってからでも遅くはないよ
No.171  
by 匿名さん 2013-08-26 10:06:13
Aタイプのサービスルームは、
お隣との関係で日照か窓の大きさが確保ができないので
居室にできなかったのかもしれないですね
物置として使うにはそこそこ広さがありますよね。
収納と割り切って使うなら、
もしかしたらお隣はさほど気にならないのかもしれないですけれど。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-01 23:19:03
もう値引き販売やってるみたいですね。
事務所で誓約書かかされているひとがいました。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-03 17:39:58
Aのサービスルームは物置として使うとかなりもったいないような…。
サービスルームだけれど居室として使うこと前提に
物入れやクローゼットがついているんだと思います。
カーテンやブラインドはあけっぱなしという訳にはいかないでしょうが、
風通しは確保できるのではないでしょうか。
No.174  
by 匿名さん 2013-09-05 10:20:25
163です。

お隣との近さは、部屋の中にいて生活する上でというよりは、
自分たちが廊下を通るたびに相手の窓が目の前にあるということの方が、気になる可能性があるんじゃないですかね?
南はエレベータホール側だから、みんな通る場所だし、このマンションに住む人のほとんどが影響を受ける話じゃないかと思うのですが。

手すりの話も以前行った際に説明は受けてたんですが、正直、手すりだけでは完全な目隠しにならないのでは?という印象がありました。


166さん、レスがあると思っておらずお返事が遅れてすみません。
共感いただきありがとうございます。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-08 15:08:35
ここって、9階だけ3LDKですね。
日照の問題でしょう。
No.176  
by 匿名 2013-09-08 16:30:31
風呂窓が共用廊下に面しています
これってどうなんでしょう?
No.177  
by 匿名さん 2013-09-08 22:12:23
角部屋だからアリなのではないでしょうか。
角部屋でなくても風呂窓が共用廊下に面している物件もみたことあります。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-10 13:34:32
確かに角部屋ですし、窓を開けてお風呂に入らなければいいのでは?
換気するときに窓を開けておけば、カビを抑えられそうですね
No.179  
by 匿名 2013-09-10 14:18:46
風呂窓の過去スレがあったので気になりました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5368/all/
No.180  
by 匿名さん 2013-09-13 11:30:02
夏は西日でかなり暑そう
No.181  
by 匿名さん 2013-09-14 15:02:34
値下げの噂を聞いて現地に行ってみたけど、
隣とはかなり近いですね。
おまけに建設現場からはラジオの競馬中継の
音が大音量で聞こえてきました。
ちょっと信用できないな〜と感じました。
それに不動産関係の人から聞いた話しでは
値下げしないと売れない物件は買ってから
資産価値が落ちる典型的なパターンらしいです。
周辺にも他の物件が出てきそうなので
みなさんの言うとおり急いで買う物件じゃない
と思います。
No.182  
by 物件比較中さん 2013-09-15 01:33:17
西向き。隣と近い。見ればわかる事実だ。
競馬中継が聞こえたのが事実だとしたら、昼休みか?作業中だとしたら、周囲が静かで騒音も小さい場合にだけ成り立つ。
西葛西〜行徳の、駅まで歩けそうな新築を見たが、知り得た完売物件以外ではここが一番契約済み率が高い。未販売の部屋以外は契約済みか申込み希望者がいた。とある新築物件の販売状況を確認したが、約40日前と契約済みの数に変化が無かった。
次に完売になるのはここだろう。
隣との距離は変えようがないが、西日は対策のしようがある。
No.183  
by 匿名さん 2013-09-15 10:04:44
ラジオの競馬中継の音は作業中でしたよ。
どういう管理の元で作業しているかなんとなく
わかりました。
周りのマンションを見ると西側にはすだれ
を設置している家が多かったです。かなり西日が
強いんだと感じました。
南行徳や行徳の物件は市川市になるから、
浦安市にこだわる人なら、まだ建設が始まったばかり
の物件も幾つかあるから、様子見てからかな〜
No.184  
by 物件比較中さん 2013-09-18 17:25:28
183さん

>建設が始まったばかりの物件も幾つかあるから

浦安市で新築探しているのですが、イニシア、サンクレイドル、リアナ以外に情報が見つけられませんが、いくつかっていうのは残り2つのことですかね?
No.186  
by ご近所さん 2013-09-19 23:57:39
聞いてどうするの?
浦安に住宅買う人は浦安に住んだことある人が多いらしいよ。
No.188  
by 契約済みさん 2013-09-20 13:17:02
まだ浦安に対して変な考えを持っている人がいるんですね。
何も知らないのであればわざわざこの掲示板に書く必要ないよ。
どうせ自分が住んでる所が良いと言いたいだけでしょ。くだらん。

もうマンション内部のチェックもしましたし、東側との近さも
この目でチェックをしました。もし本当に検討している人は質問
どうぞ。
No.189  
by 匿名さん 2013-09-20 23:49:12
何を言われようと、浦安が住み易いと思ってる人が住んでる。
くだらないこと言う人は浦安が気になって仕方がないんだろうな。
自分では今の住居に満足してると信じたくても、深層心理では不満を抱えている。
災害はどこでもあり得るし、本当に今の住居に満足してる人は
わざわざ他こんな掲示板に書き込まない。
No.190  
by 契約済みさん 2013-09-21 00:41:11
西向きは、冬は暖かいと聞きますが、夏場は暑すぎてしまうことが心配です。
買った後に南西向きマンションに住んでる友達に会ったら、西側のカーテンを閉めないときついと話していて、ややショックを受けました。
ワイドスパン設計があだとなって、部屋のほとんどのカーテン閉めないといけないの!?と心配です。
グリーンカーテンも手間がかかったり虫が出たりで実際難しいみたいですね。
No.191  
by 匿名さん 2013-09-21 01:16:14
190さん
夏は、唯一東側にある納戸に避難すればOKです
No.192  
by 匿名さん 2013-09-21 23:29:55
断熱兼遮熱フイルムで夏も冬も快適さ!
No.193  
by 契約済みさん 2013-09-22 00:06:13
190です。

191さん、納戸って言い方、実際に納戸ですけど、いじわるな言い方ですね。
全体的に、このマンションのスレ見てるとバカにされてるみたいで、なんで買ってしまったのか悲しいです。
今更、仕切り直しする心の余裕もないので、もう前を見ていくしかないのですが。


192さんもレスありがとうございます。遮熱兼断熱フィルムのお話ありがとうございます。
実は、話を聞いた友人も、実は西窓に遮熱フィルム貼ってたんですが、8月は暑すぎてそれだけでは無理って言ってたんです。
でも、ないよりはあった方がましなのはその通りだと思います。

窓全体に貼ろうとすると自分できれいに貼る自信ないので、業者に頼まないといけないですよね・・。
実際に夏を体験してからの判断ですが、お金のかかる話で、ためいきついてしまいます。


冷静に考えたら、真西の部屋が3つで、東側の部屋は光が入ってこないなんて、なんで買うの?って思われるような物件ですね。
買った時は気分がハイになってたんでしょうね。
No.194  
by 匿名さん 2013-09-22 02:33:59
ワイドスパンなのは奥行きのある間取りが作れないからであって、
キッチンから個室に入る設計にしたのも、駐輪場が駐車場奥の危ない位置にあるのも、土地が縦長で狭いからですよ

ここ設計した人は、住む人のことなんて考えてないでしょ
ましてや真夏の過ごし方なんて

この狭い土地に少しでも多くの戸数を作って儲けるにはどうしたらいいかしか考えてないと思うよ
No.195  
by ご近所さん 2013-09-22 11:13:11
190さん、そんなに悲観することないですよ。
ワイドスパンなのと地上の配置は194さんの言われる通りでしょう。儲けを追求するなら駐車場を減らしてもう一列部屋を作れたと思いますよ。日々の過ごし方は、どんな物件であっても住んでる人が決めるしかありません。
売れ行きがいいということは、価値を認めてお金を払う人がそれだけいるということです。複数の物件を比較して決めるでしょうから、西向きや構造も含めて総合的に考えて決めたことでしょう。
お友達の南西向きは、南からの日差しで暖められたところに西日で追い打ちをかけられるので余計に暑いのかも知れません。もし賃貸物件であれば壁の断熱性など構造上の事情も加わります。
遮熱フイルムも色々ありますので、効果の高いものを選ばれると良いです。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-23 00:12:17
190さん元気出してください。せっかくの新築ですし、家具選びをするだけでも楽しい気分になれますよ。
あと、駐車場を減らして一列部屋を増やすということをしなかったのは、周囲への日影の問題じゃないですかね?
No.198  
by 匿名さん 2013-09-25 15:38:22
ワイドスパンであるか否かの違いって本当に大きいですよねぇ。
実際、こうして通常の縦長間取りと比較されるとワイドの魅力は顕著です。

別に複数の部屋からバルコニーに出入りできる必要まではないんですけどバルコニーに面している窓は大きいですから、サブルームの明るさも相当期待できると思いますよ。アウトフレームがちょっと気になりはしますが中に入れて部屋が狭くなるより全然マシです。
No.200  
by 匿名さん 2013-09-26 11:10:06
自慢のワイドスパンが夏場は西日で
大変だと言われてみて気がつきました。
それに工事現場のラジオの音が聞こえていたのは
東側のマンションと隣接しているから余計に
響くんだと思います。家の中の音はましだとしても
隣のマンションの廊下等の生活音は東側の部屋は
影響あるかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる