株式会社コスモスイニシアの千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 当代島
  6. 2丁目
  7. イニシア浦安ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-22 08:49:28
 削除依頼 投稿する

イニシア浦安についての情報を希望しています。
快速も停まるし通勤には便利なエリアだと思うのですが、駅から少し距離があるでしょうか。
生活の利便性なども気になります。
検討中の方やご近所の方、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩10分 (北口)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.41平米~72.96平米
売主・事業主:コスモスイニシア

物件URL:http://i-urayasu.com/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-02-26 01:13:01

現在の物件
イニシア浦安
イニシア浦安  [【先着順】]
イニシア浦安
 
所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩10分 (北口)
総戸数: 44戸

イニシア浦安ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-02-27 13:58:06]
ワイドスパンによる日当たりと見晴らしは期待したいマンションですね、低層地域の指定ではないということは将来的不安も抱えますが徒歩10分だけに価格がいかに駅前と区別されて安いか、この点にかかっているように思います。

比べて相当安ければうちは迷わず浦安内ではこちらを考えるつもりです。
周りに商業施設がない分、住居らしいのどかな環境の中で暮らせることを期待しています。
2: 匿名さん 
[2013-02-27 20:50:21]
この自分勝手なマンションのせいで、大変迷惑しています。

近隣に迷惑かけてるんだから、眺望がいいのは当たり前。

ずいぶんコンパクトなので、だいぷ安物なんだろうが、マナーの悪い人が住まないか心配です。
3: 匿名さん 
[2013-02-27 21:30:28]
浦安の住みごこちはわからないですが、
コスモスイニシアのマンションは色々と問題があるから、
やめておいては?

値段に見合ったマンションなのかもしれないですが。
4: 匿名さん 
[2013-03-01 08:37:57]
買い物はエコスがありますし。
図書館や病院も近いので、暮らしていくには十分かなと思います。
駅まではちょっとありますが
その分の価格設定のようですし。
5: 主婦さん 
[2013-03-02 10:09:25]
駅までは徒歩10分なら許容範囲ではないでしょうか。
間取りがワイドなので暮らしやすそうですね。
料理をしながら子供の様子を見れるのも魅力的
6: 匿名さん 
[2013-03-03 11:35:46]
既に公開されている間取りにある、サービスルームは何目的で使うものなんでしょうね・・・?

キッチン経由でしか入れない部屋なので、夫婦の寝室や子ども部屋にしてしまうと、なんだかわびしいですし、
サービスルームという名の通り、実際に納戸としてしか使えないんでしょうかね。

残り二つの部屋が、リビングから直接つながる引き戸になっていますが、
玄関から直接入れる部屋が1つでもあれば、もう少し使い勝手がいいのに・・・と思います。


上の方のレスで気になって、周辺環境を地図で調べてみたら、このマンションの土地は縦に細長いようなので、両隣の建物?とかなり近くなりそうですね。
ワイドスパンと言っても、低層だと隣の建物が見えるだけなので、ワイドスパンが逆にデメリットになりそうな気が。
隣もマンションだとすると、お互いに丸見えって感じですかね?
7: 匿名さん 
[2013-03-03 11:59:08]
都内ならともかく、せめて75㎡は欲しかったな。
子供がいない家庭とか、子供が独立した夫婦向けには、ちょうどいいのかもしれないが。

うちはまだ子供も小さいから、もう少し広ければ、選択肢に入ってくるんだけど。


ご質問のあった浦安周辺自体は、昔住んでたけど、普段の買物とかはまぁまぁいいと思うよ。
東西線がすごい混むけど、本数が多いのと、快速が止まるから夕方は便利だと思う。
8: 匿名さん 
[2013-03-05 10:08:24]
こういうリビングを経由しないと個室に入れないタイプ流行ってるみたいですね。
子育て世代向きなのかなあと思います。
サービスルームはキッチン経由になってることからもミセスルームのような使い方をしてもいいですね。
私ならミシンや裁縫道具のようなもの置きたいです。小さい子供から隔離したいようなものとか。
窓もクローゼットもあるので納戸としか使わないのはもったいないですね。
9: 匿名さん 
[2013-03-05 10:17:30]
狭すぎるのが残念。
10: 匿名さん 
[2013-03-06 09:41:46]
売りたい側が戸数を稼ぎたいあまりに、
一戸当たりのスペースが狭くなり、
間取りに無理がきている典型ですね。
11: 匿名さん 
[2013-03-06 11:37:52]
浦安駅から徒歩10分って、立地は悪くないと思うんだけど、いかんせんこの狭さと間取りでは、ファミリーには厳しい。
子供が大きくなったら買い換え前提でいかないと。

あと、キッチンからしか入れない部屋というのは痛い。
部屋数が多くないから、ファミリーで住むなら、結局、子供部屋にせざるを得ないんだろう。
もう少し間取りを考えてほしかった。


12: 匿名さん 
[2013-03-07 14:57:19]
子供が1人なら大丈夫そうな気もしますが、
2人だと工夫が必要になってきますね。

キッチンを通らなくてはいけない動線も確かに気になります。
立地は悪くないと思うのですが…。
13: 匿名さん 
[2013-03-07 16:53:10]
キッチンから引き戸で入る感じは、食品庫のようですね。
家事室を欲しいと思う層は狭いマンションを買わないように思うので、
どうしてこのような動線にしたのか謎ですね。
洗濯機とも離れているので、家事室をイメージしてたわけではないだろうけど。

こういう狭いマンションって少なくないけど、都内ならまだしも、
千葉に住むならもう少し広いマンションにしたい、という気持ちは共感します。
14: 匿名さん 
[2013-03-14 12:29:05]
隣の建物と近いことを気にしている方がいましたが、隣の建物との距離があまりにも近いと修繕の時に苦労します。
見学する時に、どれくらい近いのか確認した方がいいです。
また、プライバシーや防犯の観点からも、チェックした方がいいです。

それから、浦安の土地柄、地盤についても納得した上で購入した方がいいと思います。
地盤改良について納得できる水準かどうか。
このマンションのエリアが液状化したかどうか知りませんが、
仮に前回の震災で液状化しなかったとしても、安心はできないので。

家は高い買い物なので、いい住まいが見つかるといいですね。
15: 匿名 
[2013-03-15 10:18:19]
近くに住んでるのでエリア情報書きます

このエリアのいいところ
・スーパーが近くにいくつかある
・午前中だけやっている魚市場があり、魚が安い
・大手町周辺で働いているなら電車一本で行ける
・数年に1度、大きな夏祭りがあって盛り上がる
・飾らない人が多いから楽
・千葉県の中では浦安市は子育て施策が充実(でも都内と比べると不十分)
・市内は図書館が充実


このエリアの悪いところ
・とにかく道が狭い(ベビーカーは大変そうだし、自転車は、歩道と車道の両方から邪魔者のようになっている)
・浦安駅のロータリーも狭い(バス停が駅前になくて不便)
・広い公園がなく、なんとなく汚い
・埋立地ほどではないが地盤がいいとはいえない
・電車がとにかく混むし、朝は時間通りに電車が動かない
・液状化問題で、今後、市の財政が悪化すると、行政サービスが削られる恐れあり
・教育熱心な人はあまり見ない(学力は???)
16: 匿名さん 
[2013-03-18 10:03:54]
>15さん
ご近所の方の書き込みとても参考になります。
良いところも悪いところも書かれていて、
とても役に立ちます。
歩道が狭いのは私も気になっていたんですよね。
ベビーカーを押される方は確かに大変そうです。
17: 匿名さん 
[2013-03-19 14:12:36]
この変な間取りで買う人いるの?
18: 匿名さん 
[2013-03-20 13:27:30]
新しい間取り出たね。
角部屋なら、キッチン経由じゃない普通の間取りっぽいね。
こっちの間取りは、個人的には好きかも。
ただリビングの二面が窓で、あとが部屋とキッチンだから、ソファやテレビの配置が難しいのかな。 
もう少し広かったらいいんだけど。

あと欲を言えば、お風呂に窓が欲しかったかな。
窓のある風呂とない風呂を両方経験したけど、
カビの生え具合が全然違うから。

それにしても、コスモスって一度経営破綻して再建中だったと思うけど、こういうのってマンションにはどういう風に影響するんだろ?
19: 匿名さん 
[2013-03-21 14:27:48]
新しく出たプランは、
2~8階はサービスルームになって、
同じ部分が9階だと居室扱いなんですね。
どういう差があるのでしょうか?
日照時間とかですか?
20: 購入検討中さん 
[2013-03-21 14:43:58]
面白い間取り(Bタイプ)でむしろ興味津々ですよ。
あのSルームってどうやって出入りするんでしょうね、ひとつはウォークスルーからだと思うのですが他は図面を見たところキッチンの奥から??

居住空間として使うにはちと閉鎖的な気はしますからうまく収納と一部ミセスコーナー的な使い方が有効かなと。とにかくこの間取りの個性は他に類を見ません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる