株式会社コスモスイニシアの千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 当代島
  6. 2丁目
  7. イニシア浦安ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-22 08:49:28
 削除依頼 投稿する

イニシア浦安についての情報を希望しています。
快速も停まるし通勤には便利なエリアだと思うのですが、駅から少し距離があるでしょうか。
生活の利便性なども気になります。
検討中の方やご近所の方、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩10分 (北口)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.41平米~72.96平米
売主・事業主:コスモスイニシア

物件URL:http://i-urayasu.com/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-02-26 01:13:01

現在の物件
イニシア浦安
イニシア浦安  [【先着順】]
イニシア浦安
 
所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩10分 (北口)
総戸数: 44戸

イニシア浦安ってどうですか?

148: 匿名さん 
[2013-07-26 16:41:06]
今時のマンションは駅から10分以内じゃないと売れないよ?
マンション作る側だって10分が限界って思ってるはず
それ以上遠いときは安くするか、広くするか、都会に近いのに自然豊かな場所にあるとか付加価値ないと売れないよ?

買うこっち側だって、万が一売らなきゃいけない時に売れるのか考えてると、
正直、徒歩10分が限界って思うしね

だから、駅から10分の場所にあるこのマンションは、マンションとして売るぎりぎりの立地ですよ
駅から10分が近いだなんて、バブル時代の発想過ぎて笑われますよ
149: 匿名さん 
[2013-07-26 20:08:22]
不動産のことは詳しくない通りすがりの者だけど、駅から徒歩10分は駅近って言わないかな
10分以内は当たり前な感じがするんで、10分で駅近って言われてもぴんとこないかな
駅直結とかせめて5分以内かも
150: 匿名 
[2013-07-26 22:13:38]
147さん
発想笑われるってさ
確かに駅近に5分という定義は無い
ただ一般的に5分以内くらいじゃないと駅近と言われないってこと
151: 匿名さん 
[2013-07-26 23:44:32]
143です。
スレが伸びてますね。
私も駅近は、駅から五分ぐらいが上限だと思って発言しました。

まーでも、世間の感覚はおいといて、駅近と思って買ったんであれば、
その人にとっては駅近ってことでいいんじゃないですかね。

契約者が、買ったマンションをフォローしないといけないマンションって一体って感じですが。
152: 匿名 
[2013-07-26 23:54:06]
契約者は検討スレ見ないほうが良いかも
絶対にネガレスはあるものだし
少し前にも関西人が騒いでたよね
153: 匿名さん 
[2013-07-27 10:17:55]
ネガというか、徒歩10分は駅近じゃないってのは事実じゃん
154: 匿名さん 
[2013-07-27 11:43:24]
契約者さんが「幼稚」とか言ってあおるから反動がくるんでしょ。

関西人って、前に突然関西弁で切れた人のことだと思うけど、あれも確か購入検討者か契約済みの人だったよね。

買う人がなんか、けんかっ早いというか柄が悪いというか。
155: 匿名さん 
[2013-07-31 18:12:27]
今週末登録受付ですね。反響はどれほどあるんでしょう。5戸だとすぐ決まってしまいそうですね。

ワイドスパンというのは良さそうに思えますが、キッチンあるいはウォークスルークロゼットからしか出入りできない部屋ってどうなんでしょう・・・使い方が限られてしまいそうですね。
156: by 匿名さん 
[2013-08-01 19:03:11]
毎日電車通勤するのなら駅まで徒歩10分は大変ですね
まだ物件を見学しに行ってないのですが図書館前のバス停留所は特に朝などの
運行本数や混み具合などどの程度でしょうか
駅の距離を考えなければ地図を見ると徒歩圏内にスーパーや図書館などあるのは
良い環境だと思います。
157: 匿名さん 
[2013-08-02 08:27:37]
2回ほどモデルルームに行きました。
現地にも2回ほど足を運びました。
西側の隣接するマンションは手すり同士の間隔が1.5m程しかないそうです。
壁同士なら3m位になるそうですが、。
ベランダ側がほぼ真西なのは、やはり夏場は相当暑そうです。
あと、マンション向かいの駐車場は、イニシアの専用駐車場というわけではないようですよ。
158: 157 
[2013-08-03 09:37:19]
隣のマンションは、西側じゃなくて、東側でした。
失礼しました。

159: 匿名さん 
[2013-08-07 20:19:20]
手摺どうしの間隔が1.5mって話のことなんですけど、
東側とはほとんど廊下同士が向かい合う形ですが、
南側は、隣のマンションの窓やバルコニーとこちらの廊下が向かい合いますよね?

通るたびに隣のマンションの部屋の中が見えてしまうんでしょうか?
1.5mって結構近いですよね。
160: 契約済みさん 
[2013-08-09 16:24:42]
No159さん

そんなに近さが気になるんでしたら資料を取り寄せてみてモデルルームへ行って
みてはいかがですか。南側は道路に面しており、その道路を挟んだ向かいは駐車
場です。

てかこの前から契約済の関西人が騒いでたみたいなこと書いてるけど、それ
自分の事やけど、やっぱり匿名の人らの内容見てたらそもそも家自体を買う気
ないんちゃいます?

まぁそもそも買われへん人らやと思うから単なる嫉妬としか聞こえへんけど。
可哀相に・・・。
161: 匿名さん 
[2013-08-10 09:38:45]
北栄にサンクレイドル浦安IIができるようですな。
リアナでもイニシアでも浦安では新築出ないと聞いたけどここに来て立地の良いのが出てきたよ!
162: 匿名さん 
[2013-08-14 16:37:46]
駅まで徒歩10分程度ならいいのではないでしょうか。
自分は普通に歩いていくつもりですが、
皆さんは自転車を使われたり、バスに乗られたりするご予定でしょうか??

モデルルームに行けば色々な資料を言えば出してもらえますよ。
手すりの件もきちんと聞いてみると良いと思いますよ。
163: 匿名さん 
[2013-08-14 19:31:50]
160さん

159です。
モデルルームにも行った上でのメッセージだったんですが、
隣のマンションとの距離を皆さんはどういう風に感じているのかと思って聞いてみました。

おっしゃる通り南側は問題ないのですが、東側は窓が近すぎるので、こういうのって一般的に許容範囲なのだろうか、
あるいは、こういう対策が取られているから相手の窓は見えないですよ、といった話が聞ければと思いました(モデルルームに行った時に聞けばよかったんでしょうけど、後から気になり始めたもので)。
あと、営業の方の話だけをうのみにしたくないので、匿名の掲示板を使って聞いてみました。


サンクレイドル浦安IIは私も気になっていました。浦安駅かその近くの駅で探していたので。
もう少し落ち着いて物件候補を広げてみようかと思います。
164: 匿名 
[2013-08-15 16:02:51]
通り沿いですがサンクレイドルのほうが夜道も明るく安心できそうですね
165: 匿名さん 
[2013-08-19 10:50:40]
確かに夜道はこちらの方がさびしいポイントがあるかもしれません。
まだ実際に夜に現地に行っていないので
どのあたりが…というのはまだ具体的には言えないですが。
当代島公園あたりの道がちょっと人通りが少ないかなと現時点では予想しています。
そこがクリアできればいいなと思っております。
166: 匿名さん 
[2013-08-19 18:46:45]
163さん

建ってみないと実際にどれくらい近いのか、またお互いの視線を感じてしまうのか体感としてははわからないですよね
私も不安に思ってる部分です
167: 物件比較中さん 
[2013-08-21 07:29:28]
166さん
私は隣との距離やお互いの視線がどうなるから大丈夫、みたいな図面の資料を見せてもらいましたよ。
そこで、手すりどうしが1.5mしかないとわかりました。
東側の廊下の空気はよどむ?
資料見せてもらって判断した方がよろしいかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる