一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

121: 匿名さん 
[2013-08-20 10:10:08]
相手したくなければスルーすればいいだけなのに。
ネチネチ書き込んで十分相手してるね。
122: 匿名さん 
[2013-08-20 10:14:17]
誤りを指摘されると「相手したくない」と答える社会人にはなりたくないね。
123: いつか買いたいさん 
[2013-08-20 10:46:33]
はじめにリバティーの名前を出したのは私です。アドバイザーさんは出されてません。最初から見てみて下さい。いろんな会社が出てます
見る人は純粋にアドバイザーさんがどんな知識や意見を持ってあるのか知りたいのです。いろんな方からいろんな情報を仕入れたい‼見ている方はそれを含め、どこの会社がいいか自分で考えますから、大丈夫です。嫌なツッコミはやめて下さい
124: 匿名さん 
[2013-08-20 11:07:54]
113です。
引き受けてくれる工務店を教えてください。
それとなぜ入母屋だと省令準耐火や耐震性能を気にしない方がいいか教えていただけますか?
125: アドバイザー 
[2013-08-20 12:14:31]
入母屋は元来(田舎造り)とも言い、田んぼの田の字のような和室を中心とした家造りです。壁が少なく建具で仕切る、風が抜けるので夏場は住みよい、しかし冬場は寒いのが欠点です。壁を多く考える耐震性能の家とは異なります。(日本の家は冬場の事より夏場の事を考えよ。)が基本的な考えです。日本には梅雨も有りますし高温多湿な気候は加速して猛暑がひどくなっています。有れもこれもといいとこどりを考えるのではなく住みよい家をが基本です。屋根の形だけ入母屋なら,,辞めた方が良いと思います。バランスが崩れます。入母屋にするなら全てにおいて、入母屋造りになされたら良いと思います。入母屋は線が太く柱や梁なども大きくする所が特徴です。数寄屋造り(京都・貴族な造り)木造住宅の最高峰です。線が細く銅版とうで軒等に線を出す。茶室なども組み込んだりします。個人の大工さんは得意ですよ、入母屋は。ただ珍しいですね。そこまで入母屋に拘ることが。
126: 匿名さん 
[2013-08-20 14:01:14]
屋根だけが入母屋って、屋根が切り妻で建物が入母屋って、どんな建物だよ。
数寄屋造りの建物の多くで入母屋屋根がつかわれてるけど、それって何造りになるんだよ?

能書きはいいから、アドバイザーとして、さっさと入母屋造りの出来る大工なり工務店なり、
建てている建物の特徴と一緒に教えてやれよ。
127: 購入検討中さん 
[2013-08-20 14:22:30]
>いろんな方からいろんな情報を仕入れたい‼見ている方はそれを含め、どこの会社がいいか自分で考えますから

それやったらスレ主がすぐ自作自演ってボコボコにしちゃったじゃん
勝手に施主が書き込むなって

ここじゃ無理でしょ
自分以外の意見は全てダメらしいから
大体なんで久留米だけこんなスレがあるの?
他の市のスレないよ?
常識的な人ならこんなスレ建てないでしょ
128: アドバイザー 
[2013-08-20 15:01:59]
性格の悪い人が言葉も悪い。気持ち悪いです。
129: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 22:26:00]
あなたも自覚したほうがいいですよ。
性格良いと思いませんよ。

ついに反論できなくなったのかな?
130: 申込予定さん 
[2013-08-20 23:58:27]
>迷わずリバティーホームで建築した方が良いと思われます。
>競合会社が何処は解れば具体的注意点をアドバイスします。
131: アドバイザー 
[2013-08-22 09:19:47]
反論とか、くだらない事に執着する気質は性格異常と言い治らないそうです。本質かずれるのが嫌です。PCストーカーですよ。書き込みは迷惑。迷惑な人だから自分の事しか考えない性格。かわいそうに
132: 大牟田人 
[2013-08-22 10:41:01]
はじめまして。
場所が離れますが、大牟田で注文住宅検討中なんですが、土地探しからなんで、いい不動産屋、いい建設会社、工務店など教えていただけないでしょうか?

大牟田高校付近の土地で探しております。
予算が多くはないのでそこも考慮してもらえると助かります。

希望はキューブ型の家なんですが、メリットデメリットありましたら、教えてください。
133: アドバイザー 
[2013-08-22 13:44:30]
大牟田高校付近は土地代が高いので、土地代で1000万円以下は厳しいと思います。但し少し奥まると有ります。トータル予算が最低2500~2600万円程度は掛かると思います。建物は1000万住宅のキャーブでしょうか?フランチャイズでローコストですが、それなら提携会社は限られます。しかし企画型でないならそれなりの会社は有ります。具体的は後日
134: 大牟田人 
[2013-08-22 16:49:22]
返信ありがとうございます。
一応広範囲考えています。
三池小、銀水小、羽山台小辺りが理想ですが、大牟田でおススメのエリアはどこでしょうか?
大牟田内なら一応候補に考えたいんで!


ゼロキューブではないです。
まぁあんな形が希望なんですが(笑)

イシンホームの今村組、オーナーズホーム、SKホーム、タマホーム、青葉開発などを見ていますがどうでしょう?
他におススメありますか?

一応安いにこした事はないですが、MAX予算は土地、建物、諸経費込みで3500万で!
理想は2000万前半です(笑)
135: 物件比較中さん 
[2013-08-22 18:43:28]
キューブ状で上記のメーカーでしたらタマホームの大宰府にある福岡営業所
に3棟建っている展示場の真ん中が四角いキューブ状で、外観も間取りも
タマホームにしては中々おしゃれです。少し遠いですが一見の価値はあるかと思います。
延べ床面積は42坪程度で、私的には狭くも無く広くも無くちょうどいい感じだと思います。
136: 匿名さん 
[2013-08-23 06:15:19]
キューブ型って正六面体型でしょ。
間口を広くすると奥行きや建物の高さも変えないといけないので
間取りが制限されて難しかったりするね。
屋根防水に自信がない、もしくは定期的な屋根がなかった場合を想定してか、
陸屋根を採用している会社は少なくて、外壁の3面に対してパラペットを立ち上げて
1面は片流れ屋根の軒先がおりてくるつくりの建物が多いけど、どうしても見た目でパラペットを
立ち上げる3面が決まってしまうので、下手をすると屋根の水下が北側になってしまい
太陽光発電システム設置に対し不利になってしまう。
137: 大牟田人 
[2013-08-23 10:41:21]
<<135さん返信ありがとうございます。
大宰府ですか!興味ありますので調べて、時間がある時に行きたいです。

<<136さん返信ありがとうがざいます。
キューブってか、四角い建物の組み合わせといった感じが理想です。
間取り的にはL字やコの字が理想なんですよ!
水下を南側にして、太陽光を乗せやすくするといいんですかね?

アドバイザーさんの返信、他詳しい方のご教授おまちしてます。

あと、展示場などにある高さ140センチ未満の部屋や屋根裏収納はどうなんですかね?
屋根裏暑かったりしますよね?
138: アドバイザー 
[2013-08-25 11:47:59]
大牟田人様へ、8/23~/24まで東京ビッグサイトで日本一のジャパン建材主催展示会に招待で参加してきました。住宅に関わる大手の会社がほとんど参加しており10万人位は来場していたのでないっでしょうか。今村組のイシンホームはFCですが久留米市にも何社かFC加入していますし展示場も有りまし見学した事も有ります。オナーズホームは北九州の設計事務所が立ち上げた会社です。木材をウットワンの集成木材などを使用致しますしそれ以外も対応していきます基本は構造体が頑丈に建築しますのは設計事務所で有るので。SKホームは若い社員を多く採用してバーチャル展示場的にITを活用して、モニター住宅で200万値引が売り。タマホームは日本一のローコスト会社ですので展示場に行かれたら良い。青葉開発は土地をその地域の社有地として持っており不動産・建設業をしますが建物はいまいち解りません。大牟田は羽山台校区は人気スポットですが売地が少ない地区でも有ります。土地情報は大牟田地区の不動産は駅前不動産・さくらエステート・ピタットハウスなど幾つかのの不動産が有りますので確認出来ると思います。一番物件を持っているのは駅前不動産。住宅会社も色々あります。
1400の屋根裏収納は高さ規定が有りますしかし換気とか窓(安全上問題のない)の対応も出来ます。延べ床面積に含まれない事がメリットです。
139: 匿名さん 
[2013-08-25 12:35:31]
家を買う時はもちろんだが、アフターメンテナンス対応を
しっかり出来る所じゃなきゃ不安だす。
140: アドバイザー 
[2013-08-25 12:59:41]
また自作自演の人が書き込みしてるのでしょうか。タマホーム関係者ですか?それとも例のストーカーでしょうか。しかたないですよね。書き込みのほぼ8割が成りすましですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる