一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

181: 匿名さん 
[2013-10-05 15:01:23]
完成保証の話をしているのではありません。アフターの話ですよ。
182: 匿名 
[2013-10-06 00:37:36]
なぜアドバイザーさんは、久留米の機能性を重視してる工務店を教えてくれないのかな?
183: 匿名 
[2013-10-06 00:44:12]
ソーラーサーキット工法の平林建設は、どうですか?工法は、良さそうなので興味があるのですが?
184: 匿名さん 
[2013-10-06 13:09:47]
昭和建設いいですよ。インター店がお勧めです。
185: アドバイザー 
[2013-10-11 11:51:58]
色んな工法が有りますが、地域に合った工法かは疑問が有ります。特殊な工法で差別化をはかるのは理解できますが、費用対効果げどうかと思います。木造の通常の家でコストを抑えて、こだわりの部分に費用をかけた方が良いと思います。コストをかけたら出来るは当たり前です。業界の人は自分の会社の利点しか言わないのは当たり前。だからアドバイザーが必要です。
186: 足長坊主 
[2013-10-11 12:47:29]
やはり、わしが最高の営業マンじゃろ。
187: 匿名さん 
[2013-10-11 13:02:13]
タマホーム最高!!
188: 購入検討中さん 
[2013-10-11 14:27:03]
だとしても、あなたのアドバイザーとしての適正は誰が証明するんですか?
189: 契約済みさん 
[2013-10-11 19:09:12]
ワハハ(笑)
190: アドバイザー 
[2013-10-12 11:36:25]
言葉の汚い人は、性格も悪い。人を受け入れない。何を言っても無駄でしょう。礼儀を知らないと人はかわいそう。
クレームばかりの方は相手しません。他でストレス解消してください。
191: 匿名さん 
[2013-10-12 13:04:55]
足長さんに喧嘩売っちゃだめよ。
192: 購入検討中さん 
[2013-10-12 14:02:05]
匿名の掲示板で自分だけ信用しろっておかしな話だとは思わないですか?
アドバイザーと名乗るならば、そこは重要でしょう。
変に逃げないで、答えて下さい。
あなたを多少は信じた方がいるでしょうから。

全部見ましたが、全ての会社に何か述べてますが、そこが怪しいです。
分からない会社もあっても不思議ではないでしょう。
193: 匿名さん 
[2013-10-12 22:51:28]
足長坊主ご推奨のプレースホームはどうでしょうか?
194: 足長坊主 
[2013-10-12 23:09:22]
193
神崎の体験館に今日行って来たずら。なかなか良かったずら。お客様も多かったずらよ。
無垢のフローリングがたくさんラインナップされとったのぅ。お客様の家の写真もたくさん見れて、フロアが無垢だと豪邸に見えるのぅ。
それから驚いた事に壁がクロスではなく、漆喰が標準というのがすごいずら。
サッシはLOW E のペアガラスで樹脂サッシじゃった。
玄関なんか英国の重厚なドアのようじゃった。
断熱材はアイシネンで気密性や防火性もばっちりじゃった。アイシネンは他社の現場にも施工してあげてるそうずら。
来週末、40坪の2階建てと30坪の平屋のお客様宅の見学会があるそうで、そのチラシをもらったゆえ、見に行く予定じゃ。
お客様と言えば、定期的にオーナー会を開催されていて、楽しいネットワークが拡がっておるそうじゃ。
価格は坪40万円位じゃから、タマや昭和とあまり変わらないずらよ。
195: 匿名さん 
[2013-10-13 11:11:53]
>194
アイシネンは年月がたつと品質が劣化しないのか。弾力のあるものは経年で硬化していきます。断熱材が硬直化して構造材から剥離しないか。剥離したら、そこにすき間ができて断熱性は下がってしまいます。発生した隙間から白蟻が進入した時、その発見、対処はどのようにしたらいいのか。長期的なアドバイスを教えてください。
196: アドバイザー 
[2013-10-14 11:01:18]
また、違う方向になっていますね。久留米地区は住宅激戦区ですがローコスト住宅を検討している方は、サービスやアフターその他を家は安いから決めたのでしょうがハウスメーカー並みの間取やサービスなどを期待するからクレームとなります。要望が多いお客様はハウスメーカーにした方が良いですよ。ローコストは人件費削減は当たり前です、だから安い。坪単価50~60万円が今の相場です。坪単価40~45万円はローコストです。安くて良い家は有りません。値段が価値です。欲張り安くて良い家を目指しますは、安い家を売り込みしやすい為です。良いものは高い当たり前の事です。間違えてはいけませんそれが基本。
197: 匿名さん 
[2013-10-14 12:06:55]
大手の住友林業は坪単70~80万ですが、外壁やクロス・タイルにクラックが入ったり、その他色んな諸問題があるみたいです。値段が高いから良いとか素人並の能書きは止めたほうがいいですよ。間取りを取るんだったらローコストの方がいいし、アフターサービスだったら断然HMです。
値段が価値 だとか仰ってますが、頑張ってる工務店やローコストに対する侮辱がアドバイザーさんの仕事ですか?
198: アドバイザー 
[2013-10-14 13:14:45]
かならず批判が有ります。何処の住宅会社も失敗は有ります。ひがみですよ。世の中に安くて良いものなど有りません。値段は価値です。高いのはそれなりに良いから売れる。安いのは、安いから売れる。それだけです。住宅は仕入れが問題で工務店には安く入らない。ローコスト住宅会社は安く仕入れる事が可能ですが、一番安い大量販売可能は商品です。工務店はローコスト無理です高い家を目指して良いものをが正解です。悪さではなく、今は選択の幅がいろいろ有りますので。努力をしているは当たり前、競合に負けて貶す工務店が多い事。考えが古いのです。知ったかぶるや人から聞いたでしょう。潰れたら、タマホームのせいですか。郊外にショッピングセンターが出来たから商店街が潰れる的言い訳です。今は工務店は増改築でしのいでいるのが現状です。
199: 購入検討中さん 
[2013-10-14 23:01:43]
だから、逃げずに
絶対難癖つけるんでしょうが…
自分を信用しろって理由を示して下さい
足長と変わんないって自覚して下さい。
あなたの言葉を信用して、依頼して欠陥住宅になったらどうしますか?
あなたも無責任ですよ。
200: アドバイザー 
[2013-10-19 11:24:04]
199さん
あなたとか、言う言葉を使用する方クレーマ的な方だと思います。マイナスの事だけです。
書き込みしないで下さい。どうしてくれますかはクレームです。妄想的は違う方として下さい。
色んな事を情報で仕入れて、どうするかは本人が決める事。自分が無いから他人に責任転換したいのでしょうが、自己責任をを取れない方は大人ではないと思います。どうせ偽造の検討中でしょうが、欲求不満のはけ口に他人を貶したいのでしょう。
言葉の汚い人は、性格もそうだと思います。正しい挨拶と言葉を気にかけて、幸福な家を計画して下さい。どんな良い家を建てても、そこに住む方が笑顔に満ち溢れる事が一番大切な事です。人関係は挨拶と相手を敬う心からです。難しくは有りません素直な気持ちで人に接するようにするだけです。人は一人では生きていけません、いろんな方に生かされるのです。
家を建てるのが目的ではなく、幸福になる為の一部です。これからも幸福を祈ります。家を建なくても幸福にはなれます。
まずは、対人関係を良好にして生活されてからで良いのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる