一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー
 

広告を掲載

何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

 
注文住宅のオンライン相談

久留米市住宅会社アドバイザー

61: 県外在住 
[2013-06-18 09:01:21]
久留米市に建築しようと思っています。予算の関係で安いメーカー(坪単価40~50位⁇)のしか検討できそうに無いのですが、県外のため地域の工務店など全く分かりません。
土地の下見の際近くの通りにあった昭和建設、サンキューホーム、ジェイホーム、は覗いて見ました、その他同じ様な価格帯で比較できそうな会社が有れば久留米市に行く際に寄って見たいので教えていただけませんでしょうか。
62: アドバイザー 
[2013-06-21 10:23:47]
61さんへ
対応が遅れてすいません。県外在住ならまずは、土地を何処にするかでしょうね。ローコスト住宅会社の情報はあまり良くないので、土地に詳しい会社で金額も対応できる会社が良いと思います。希望地などが有れば具体的に提案と会社を教えます。
より具体的に書き込みして下さい。適格に対応します。
63: アドバイザー 
[2013-06-21 10:27:07]
60さんへ
悠々ホームの事を尋ねる事自体おかしいですね。ネットに書き込みしている人ですか。
関わりたくないのですいません。
64: 土地勘無しさん 
[2013-06-21 12:59:36]
http://www.recohouse.jp/

こちらはどうでしょうか?
65: アドバイザー 
[2013-06-21 15:12:31]
不動産屋が安い家しますよ。何処の県にも有りますよ。借家使用です。
66: 県外在住 
[2013-06-22 08:18:44]
62さん
対応ありがとうございます。希望地としては土地感が無いので良くはわからないのですが、
今の所JR久留米駅、西鉄電車沿線沿い等の電車のアクセスが良い土地ぐらいしか考えつかないのですが…不動産屋より荒木町と上津町との提案を受けております
67: アドバイザー~県外在住さんへ 
[2013-06-22 11:24:10]
現在は、荒木・上津に良い物件有りません。久留米の不動産は素人が多いのであまり期待しないほうが良いです。西鉄沿いなら津福方面がベストだと思います。買い物・交通など考慮して。上津はJR・西鉄のどちらも区域外です。荒木は調整区域が多い発展性が無い地域です。教育的には南町が一番でしょう。私が直接対応致します。
対応方法を考えます。いろんな嫌がらせが来ますので、それをロックする方法をしてからになります。
特に県外在住なら心配でしょう。
68: 匿名さん 
[2013-08-01 15:02:31]
現在、心建築工房で建設中です。
言われてるほど悪いと思わないですがね・・・
何社も比較検討しましたが、こちらがかなり難しい事を質問してもしっかり、考えを返して頂けます。
まあ、アフターが心配ってのはありますが、大手と違い在来なので、どこででもお金を出せばどうにかなるでしょう?

熱心な方なので惚れ込んだってのもありますし、工事に関与する方達が礼儀もしっかりしていて輩と言った方はいらっしゃいません。
何よりも、先輩になる施主さんたちの信頼が厚く、同様に惚れ込んでらっしゃいました。
打ち合わせ中に電話がかかってきているようですが、アフターもしっかり対応されていてクレームの電話は一切無さそうでした。
施主さん達の集まりが年に数回あるようで、いい加減な家造りを行なっていたのでは、成り立たないと判断しました。

色々素人ながらに調べましたが、確かにある程度は高高はできるみたいですね、特に吹付けだと・・・
それに伴うデメリットに対してどう対応しているかの各社の返答も判断材料にしました。
数年後に違う意見になってなければ良いですが(汗

駄文失礼しました。
69: 買い換え検討中 
[2013-08-01 18:10:24]
心さん良さそうですよね。
検討中です。
70: いつか買いたいさん 
[2013-08-02 23:24:53]
初めまして。NO.68さんへ質問です。
心建築工房さんに決めた最大の決め手はどこですか?
また、坪単価はいくら位でしょうか?
お願いします!

71: 匿名さん 
[2013-08-03 11:48:43]
68です

みなさんそうだと思いますが、私も10社ほど検討しました。
色々な営業さんとお会いしました。展示場も行きましたが、ゴミが落ちているにもかかわらす、通りかかる営業さんが拾ったりしないのを見て、無理だと夫婦で思いましたね・・・
上辺だけの仕事ばかりで、来場されている方達の不快感など考えずに、契約だけなのかな・・・と

決定理由は人柄と熱心さですかね。すごく勉強されていると思います。
他のメーカーでは適当に濁してくるところがあります。
色々聞いてみて下さい、壁内結露対策など
妻も下村さん以外考えられないとなってしましました。この人だったら、いい加減な家は作らないだろうな、後を継がせる子供に恥ずかしい家は作らないだろうと
ちなみに、今までに失敗したことも正直に教えてくれますよ。とにかく正直な人ですw

坪単価は安くはないと思いますが、大手メーカーよりも安いです。
我が家は特殊なので参考にならないと、下村さんからも言われましたw
大体平均で40から50だと聞きました。タマホームもこれくらいですよね?
注文住宅なので、住宅設備で大きく変わると思います。
予算を伝えれば、答えてくださると思いますよ。
72: 匿名さん 
[2013-08-04 07:03:33]
だとすれば俺ならタマホームを選ぶ!
73: いつか買いたいさん 
[2013-08-05 22:15:09]
70です。
68さん、ありがとうございます。
人間対人間なので、人は重要ですよね・・・
施主の気持ちになって下されば心強いです。
また、施主の要望には答えて下さる感じがあるなら、いいですね!
施主支給とかもされましたか?または、可能でしょうか?
分かる範囲で構わないので教えて下さい。
74: 匿名さん 
[2013-08-06 00:54:19]
68です

施主支給はしてることになるか分かりませんが、ガスコンロだけ当方で準備する形にしています。
キッチンメーカーで欲しいランクの物がカタログになかったので(汗
多分大丈夫だと思いますよ。でも他のHMよりマージンは少なかったですね。
ともに見積もりを取って安い方を選んで大丈夫だと思います。
ダメだったら申し訳ありません。
75: アドバイザー 
[2013-08-08 15:39:45]
忙しく知らない間に意味のない事の書き込みをしてますね。工務店のローコスト住宅へのひがみや悪口はいけません。タマホーム等は坪単価37万円で出来ます。商品も悪く有りません。大量仕入れだから安いのです。小売店が近くにスーパーげ出来てスーパーの悪口言うのと一緒。相手の良さを研究しないで、言われるのはいけません。仕入れを努力出来ない工務店の嘆きです。人間関係とか義理人情とか、いいものを安く出来る努力不足の時代遅れの工務店が多い。なにか自慢はと言うと、無垢材や自然素材と時代に逆行する事。今の時代は換気が義務ですし、無垢材は色合わせが難しいし手入れが大変です。和風住宅の延長です。メンテがかからず、センスの良い家にはならない。文句を言う前に勉強をしないとダメ。知ったかぶり。個人の工務店はあまりにも勉強してないので時代に反している所が多いので注意しましょう。自分を自分の会社を過大に褒めるのはあまり良くないからです。大したことない。増改築で生き延びるしかない。それが現実。私が全て真実を明かします。私が立ち上げたのだから。勝手に悪用しないで下さい。自作自演等で。
76: 匿名さん 
[2013-08-08 16:45:06]
68です
確かに勝手に使って申し訳ありません。

ただ、自作自演ではありませんよ
今建設中の施主と言っております。
そのうち、完成見学会があると思うので、良かったら来られて聞いて下さい。
個人的見解ですが、タマさんを批判したつもりもありませんし、心建築さんを考えている方に、強引に薦めているつもりもありません。
他の方に不快感を抱かせたのであれば、申し訳ありません。
アドバイザーさんの意見を真っ向から否定したわけではないつもりです。
ちょっと感じたのは、リバティかタマに偏ってお話されているなとは思いましたが。
おすすめのリバティーさんも自然素材をお使いのようですが支離滅裂ではありませんか?
今回のアドバイザーさんの意見は全て私が、自作自演での前提となっております。
違った場合はどのようになるか、考えられましたか?
こういった場所で、断定で批判すると名誉毀損にあたる恐れがありますよ。
批判されている会社の方が見られているかどうかは知りませんが。
不動産、建築関係は異常と言われるのが少しわかりました。

何かスーパーとか論点がずれていると思います。
価値観は人それぞれです、大型電気店と個人電器店などの現状がそうだと思いますが・・・
相手の悪口をいうだけでは三流、現状の中で最大限の努力を行うのが通常です。
全てがそうだと断定して総論を語るのはいかがなものかと
私はアドバイザーさんの意見を全て反論したわけではないのですが・・・
了見が狭いですね
この文章が他の方にどう見られるか考えられたのでしょうか?
頭に血が登っておられるようですね、冷静になっていただけないですか?
大手HMさんも欠陥住宅建てられてますよ、スポンサーの権力で抑えてますけど
ここを見られる方は知っておられると思いますが・・・

当方も今回建築するにあたって、青年会議所、建築業界、役所の建築科、銀行関係から黒い話がないことを確認してお願いしたので、そちらの方からはまじめに建てているとの評価でした。
掲示板のように多様な方が集まる場で、すべての方が自分より下の人間だと判断するのはどうでしょう・・・
まあ、荒れると困るので、私は去りますね。
はぁ、まさかこんな流れになるとは・・・(汗

77: アドバイザー 
[2013-08-08 17:10:54]
建築中の方は、自分が良いと思われたのでしょうからそれで良いのではないでしょうか。一般の工務店とタマホームは一緒の素材なら仕入れ等で坪当たり7万円ほど安くなります。住宅は必ず商社と問屋と入ります。そこの流通は着工件数が多くないと
簡素化出来ません。日本の建築費が高いのはそこの規制緩和をしないと安くならないのです。だから工務店は金額よりプラン力やセンスなどサービスで対応しなくてはいけません。私は工務店がタマホーム等の大量仕入れの会社の事を追加が多いとかけなすのでなく、当社は小回りのきく、オンリーワンのお客様の家を建築しますと言われるのか正解です。他者を貶すホームページ記入が有るのはおかしいと思っています。建築中の方は、自分の家は世界で一つだけの家を建てる事お祈っています。
ローコスト住宅はそれが難しい見積もり形態になっているので、一緒の家が多いのです。個人の工務店の方々は研修と勉強会参加して時代に乗り遅れないようにしましょう。忙しいから出来ないでしょうがそこが今後の対応がことなります。
ここは、検討中の方へのアドバイスです。
78: いつか買いたいさん 
[2013-08-09 00:59:41]
70です。
68さんありがとうございます。そして、アドバイザーさんも含めすみません。
私が余計な質問をしたばっかりに・・・。
素人の私にとって、どちらの意見も参考になります。ありがとうございます。
79: いつか買いたいさん 
[2013-08-09 09:12:20]
傍から見てて思うんだけど、まず自作自演扱いしたことに謝罪じゃないの?
68さんが言ってるように常識ないよな 話題すり替えてるしw
普通の人は一生に一回の買い物だから知識ないのに、上から知識ないよなと馬鹿にしながらやってるんじゃね
アドバイスとか言いながら、リバティーすすめてるし関係者だろw
西日本産業近いみたいだし、それかタマとリバティーの下請けwww
全部の建築会社の建物全てみてるのかよw無責任すぎwwww
70さんまで巻き込んでかわいそう
タマとかローコストで建てたんだって周りに恥ずかしいよwwww
80: ビギナーさん 
[2013-08-09 21:48:08]
確かにリバティ推しがスゴいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる