東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-19 21:29:24
 

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-02-24 23:31:39

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口ってどうですか?Part2

923: 匿名さん 
[2013-07-15 23:08:58]
管理は大変だけど、敷地内に緑があるのは良い事だと思いますよ。
924: 購入検討中さん 
[2013-07-15 23:10:12]
いいこと?
ノブレス・オブリー ジュでは?

そもそも元は税金もはいってる事業では?
925: 匿名さん 
[2013-07-15 23:19:21]
公園で花火とか酒飲んで騒いだりとかありそう。
税金投入されたから仕方なし?
926: 購入検討中さん 
[2013-07-15 23:43:18]
927: 購入検討中さん 
[2013-07-15 23:50:01]
仕方ないというよりも地域と共生出来る人、市の事業計画に賛同できる人が買えば良いのでは?

その他の人のお金も使ってる事業だというのは大きいと思うよ
928: 匿名さん 
[2013-07-16 00:16:01]
なるほど。
花火など楽しむ場も必要ですからね。
929: 購入検討中さん 
[2013-07-16 00:48:07]
ここに限らず公園横って環境をメリットと考えるかデメリットと考えるかは人それぞれだよね

ここの公園は完全な私有地ではなく、地域への解放を前提とした公共事業の一部事業なのかも

キャメリアタワーの人が中央ふれあい館や西友を住民専用って言ってるのと同じ?
オーベルタワーの人が中央図書を住民専用って言ってるのと同じ?
ちょっとそれとは位置付けが違う?
930: 購入検討中さん 
[2013-07-16 01:41:43]
931: 匿名さん 
[2013-07-16 08:32:24]
>920

>人が住む環境としては金山町のほうが完全に優秀です。

そっくりそのまま更にお返ししてさしあげますわ。
工場があり、夜は真っ暗な環境が上だとは決め付けられませんね。
荒川ですが、夏になれば花火をする輩もいますし、公園ができれば格好の溜まり場でしょ。
駐車場も用意されていないコンビニに車で買い物に来る人間がバタンバタンと大きな声で話ながら店に入っていく。
私はコンビニ近くに住んでいたことがありますが、夜中はうるさいものですよ。しかも静かな場所なら尚更。
そんなことも予想できないなんて。
そもそも土手沿いの地盤が貧弱な場所のほうが上という感覚がわからない。
液状化現象対策をするということは、それが必要なほどに軟弱という事。



>「買う気がないなら来るなよ」

川口で駅遠の安いタワマンを買う気なんてもともとありませんが、
あなたの掲示板ではありませんし、あなたに指図をされる覚えはありません。
それにしても言葉遣いが汚いですね。
932: 匿名さん 
[2013-07-16 08:34:14]
最近の公園は、花火やボール遊びやボードも禁止されている所が多いので、ここもおそらくそうなるのでは?
特に、マンション敷地内ですし。
933: 匿名さん 
[2013-07-16 08:38:13]
931さんは、言葉使いではなく、言葉の裏にある考え方がキツイですね。
読んでいて気分が悪いです。
文字面だけでなく、もう少し穏やかな返答ができないものでしょうか。
934: 匿名さん 
[2013-07-16 08:50:21]
地元住民だから知っている事がある云々…と書き込まれている方がいらっしゃいますが、住民住民なのに、全く愛着が感じられないです。嫌いな土地なら、引っ越せばいいのに。
それとも引っ越しできない理由があって、嫌いな土地にいなければならなくて卑屈になってしまっているのかな。

あなたが嫌いな土地であっても、好きで住んでいる人もいると思いますよ。
デメリットは知りたいですが、偏った悪意に満ちた考えの書き込みは、気分を害します。
土地の悪口を聞きたいのではないです、マンション購入の検討をしたいのです。
金山町の悪口を書き込みたいなら、それ専用の板を作って、そちらに思う存分書き込みなさってください。お願いいたします。
935: 匿名さん 
[2013-07-16 10:10:51]
934
土地の悪口?
私が書き込んだのは事実ですが。
メリットなんて営業から腐るほど聞かされているでしょう?
営業に「このマンション周辺環境のデメリットを教えてください」と質問してみてはいかがですか?
営業は売ったら他の物件に行ってしまいますので、ほとんどの方が知らないでしょうね。
知らないままに購入する方が私はどうかと思いますが。

そして私は金山町に住んでおりません。
近隣の地元住人ですが。
長年川口に住んでいるの愛着はあります。他市にマンションを所有していますのでいくらでも出てはいけますが、
自分の意思で住んでいるまでです。
ただ川口は広いんですよ。それぞれの場所で特徴がまったく異なるんですよ。
マンション周辺環境のデメリットをあげられると
「愛着が感じられない」だの「出ていけない理由がある」だのと妄想で物を言うことに驚きを感じますね。

936: 匿名さん 
[2013-07-16 10:15:48]
>920
>昼間は子供たちが遊ぶ公園の手すりや階段で
>夜中まで続くスケートのガーって音。

だから何ですか?
夜中にそこで五月蝿く遊んでいる子供がいるのであれば、注意をしに行けばいいじゃない。
それが危険だと思うのであれば、110番すればいいだけじゃないのですか?
車のようにうるさくしながら他に去っていくものと違って、そこで遊び続けているんだから。
それなのに注意もせずに、五月蝿くて環境が悪いと言われても意味がわかりませんわ。
937: 匿名さん 
[2013-07-16 10:23:24]
ホントにキツイ(-。-;
変な車に煽られまくられながら、金山町の近隣にご自分の意思で住まわれている、その理由(メリット)を、是非お教えください。それこそ、これまでの書き込みよりもずっと参考になると思いますので。
938: 匿名 
[2013-07-16 11:48:20]
戸田の某大規模検討民だが、このマンションは変なのに絡まれて大変ね。
スルーしてたらそのうちいなくなるんじゃないかな。結局構ってちゃんだからね。
939: 買い換え検討中 
[2013-07-16 12:18:09]
以前にもここを荒らした、あちらの国の方なんでしょ。
迷惑極まりないですね。
940: 匿名さん 
[2013-07-16 14:10:20]
>937
駅近隣住まい。
川口市には子供の頃から住んでいるので愛着があってそのまま住んでいる。
駅近くで商店街やそごうなどが近く便利だから住んでいる。

なぜ金山町は候補に入れないかと聞かれれば資産維持できないエリアと読んでいるから。
再開発といってもマンション立てて公園ちょっと作った程度。エリア内の商業施設もコンビニ程度。

川口で物件比較をしっかりした人ならわかるだろうけど、
JRの川口駅が最寄りになるエリアは資産価値の維持できるエリアと出来ないエリアが極端。

一度、不動産屋にでも行って中古物件の価格でも見てきたら?
他の物件見たことある?1本道を超すと、一気に分譲価格も下がるんだから。

商業施設が整っているから住んでいる。でも土手沿いエリアは貧弱すぎる。
その違いでしょ。大きいと思うけどね。毎日のことだから。

私が川口に住んでいる理由を聞いてもな~んにも役に立たないと思うけど。
資産価値維持が出来るであろう場所を選んで住んでいるんだから。


>939
>以前にもここを荒らした、あちらの国の方なんでしょ。

こういう場所でそういう発言をする時点で、貴方様のモラルのレベルがわかりますわ。
島国根性丸出しでいらっしゃるようで。いつまでも昭和の思考ではやっていけないと思いますよ。
941: 購入検討中さん 
[2013-07-16 14:55:35]
ご存知かたいらっしゃいましたら、
教えてほしいのですが、
朝8〜9時 東京方面行きの京浜東北線は混みますか?
あと遅れたりしますか?

よろしくお願いします。
942: 購入検討中さん 
[2013-07-16 15:29:58]
>>940
島国根性って言葉、久しぶりに見ました。
貴方こそ昭和の思考なのではないでしょうか?
少なくとも、人の迷惑を顧みずに、いつまでもまとわりつく、どこかの国の根性よりはマシだと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる