東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-19 21:29:24
 

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-02-24 23:31:39

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口ってどうですか?Part2

902: 検討中の奥さま 
[2013-07-14 10:53:54]
この掲示板って、中立を保っているようで
実際は色んな思惑の人がいて、あー言えばこういうとかのカウンタートークに
なりがちだよね。まぁ、参考にならないわけではないけど。

最後は自分がどう思うか。
ここで同じ人が何回も匿名で書くことを気にしすぎても。
買うのは自分なんだからって毎回思うな。
では、サヨナラ。

903: 匿名さん 
[2013-07-14 15:25:11]
そこまで金山町を見下してるのに
なんでまたサウスゲートの掲示板に書き込みですか?
二重床や立体駐車のデメリットを語る意義はまだ
分かるけど、そもそも最初から立地が嫌いなら検
討の余地すらないと思いますが。
メリットとデメリットを比較するならまだしも、
そもそもここを買わない理由をドヤ顔で力説さ
れても…いい迷惑だと思いますが。

904: 匿名さん 
[2013-07-14 16:14:37]
メリットなんて営業から耳タコ状態で聞いているでしょう?
905: 購入検討中さん 
[2013-07-14 17:31:58]
2chよらも、反応してくれるからじゃないですかね?
ここの書き込みは複数ではなく特定のメンバーが
書き込んでいるだろうし。

いいたくて、仕方ないんですよ。
906: 匿名さん 
[2013-07-14 17:47:36]
900の奥様は論点がずれていらっしゃいます。

サウスゲートの10年後の資産価値と、他の箇所の資産価値の比較の話で、
新築と中古の比較ではございません。
よってサウスゲートを購入する予算で買える中古の話をしていたわけではございません。

お読みになられてから書き込みをお願い致します。
907: 匿名さん 
[2013-07-14 17:48:01]
西口物件を買うよりは金山町のほうが良いですね。

京浜東北線の荒川辺りからサウスゲートを見ると、堂々としていて好きです。
908: 匿名さん 
[2013-07-14 17:54:59]
私なら西口駅前かな。商業施設がある程度あるし。
金山は何もなさすぎる。
909: 購入検討中さん 
[2013-07-14 20:41:04]
住民が町の価値を創るって考え方も大事では

みんなでお洒落で爽やかですみたいエリアと呼ばれる金山町を作りましょう
910: 匿名さん 
[2013-07-14 22:32:15]
それでしたら、町会に入ってまちづくりを議論されたほうがいいと思います。
911: 匿名さん 
[2013-07-15 09:25:22]
リボンシティ周辺が人気エリアと言っても、それは(当たり前ですが)再開発でアリオや広場が出来たからでしょう。
出来る前は結構不便な場所でした。

サウスも、再開発にスーパーは含まれないけれど、周辺の雰囲気はだいぶ変わると思いますよ。
それに期待したいてすね。
912: 匿名さん 
[2013-07-15 09:35:12]
リボンシティはもともとサッポロの工場が撤退にともなって提供された場所。
だからあれだけの広大な敷地を商業施設と住居・公園として確保して綺麗に再開発ができた。
金山のように、住宅&工場が密集している地域では難しい。

913: 物件比較中さん 
[2013-07-15 09:37:20]
とても充実ってほどもでもないけれど、
共用施設があるマンションは固定資産税も高くなるのは知っているのかな。
ジムとかラウンジとかゲストルーム、キッズルームとかあるけど。
914: 匿名さん 
[2013-07-15 11:45:21]
私は夜に人が溜まるような場所に住むのが嫌なので、
古くからの住宅街&工場地域の金山町のほうがいい。
道路や電車の音ならまだしも、自分の寝室の身近に煌々と光る
ショッピング施設の灯りがあるなんて絶対に嫌。
アリオとリボンシティ前の公園や西口の広場は、スケボー族や
マウンテンバイク乗ってる若いふざけた連中がたむろしてて印
象が悪い。
駅近くの商業地なんてもっての外。
居酒屋やショッピング施設の近くで不特定多数のザワザワが一
日中やまない場所に住むなんて考えられない。

金山町以外なら、川口の4丁目とか6丁目あたりも静かな住宅街で良い。
やっぱり駅徒歩10分位が静かでいい。
915: 匿名さん 
[2013-07-15 15:15:32]
川口駅前なんて夜中は静かなもんだけど。本当に川口駅前に夜中行ったことある?
金山町に夜中に行ったことある?抜け道になっているから、暴走車がけっこう土手沿いに入っていくよ。
警察もそれを知ってか、土手沿いにパトカー停めてるのをよく見かけるから。
916: 匿名さん 
[2013-07-15 17:14:45]
暴走車って程じゃないかもしれないけど、騒音&変な照明つけている車は金山町以外でもたまに走っています。
915さんは金山町が嫌いでこの辺に住まない方が良いとアピールしていらっしゃるように受け取れます。
検討板スレに書き込んでいるけど、ご本人はサウスを検討されているのですか?単に妨害まがいの面白半分のために書き込んでいるように感じますけど。
917: 匿名さん 
[2013-07-15 17:52:53]
金山町の話をしているのに、金山町以外で走っていれば問題ないんですか?
論点がおかしくありませんか?
ここのマンションのある地区の話でしょう。
918: 匿名さん 
[2013-07-15 18:03:03]
問題ないとは、言ってはいないんじゃないですか?
919: 匿名さん 
[2013-07-15 19:16:46]
それでは何故に「金山町以外でも」と出てくる?
この物件を検討しているのに、他の場所を出すこと自体がおかしいことに気づくべき。
金山町の立地の特徴を話しているのに、金山町以外でもって比較はおかしいでしょ。
そういう比較は論点がズレるんですよ。

変に被害者意識があるんですよ。地元民だから知っていることってあるでしょ。
ここは新大宮バイバスから環七、尾久橋通り、環八、4号、小菅方面に行くのに抜け道になっているし
信号の数も少なく走れる場所になっていることは。
夜なんて煽られまくりますよ。変な車が多くて。そういう道路の横に建っているんですよ。

920: 匿名さん 
[2013-07-15 20:27:13]
>>915
全く同じセリフをお返ししますよ。
終電まで続く飲み屋帰りの奇声叫びまくり若者集団
(リリアでライブがあった後なんか最悪)、
昼間は子供たちが遊ぶ公園の手すりや階段で
夜中まで続くスケートのガーって音。
人が住む環境としては金山町のほうが完全に優秀です。

>>919
あなたはもう答えが出ているじゃないですか?
シンプルに言いましょう。
「買う気がないなら来るなよ」
以上
921: 匿名さん 
[2013-07-15 21:20:29]
論点がズレるとか、そもそも考えが違うと思います。
物件購入の参考には物件周辺の情報が必要ですが、「その周辺だけに限定してあることなのか」それとも「その周辺の特徴だけど、他にも(一般的に)あることなのか」両方わかって総合的に判断することが重要でしょう。

駅から離れているから静かな環境だろうと思っている方には、暴走車が走ることもあるという事は重要で有難い情報ですが、他にもある事ならば相対的に妥協できる人もいるかもしれません。
この物件(立地も含め)の情報をメインにしつつも、検討に役立つならば他の情報もあると助かると思います。
922: 匿名さん 
[2013-07-15 21:52:17]
公園は周辺住民も利用できるのでしょうか?
誰でも使用できるとゴミを捨てられたり、夜騒がれたりとかありそう。
公園の管理は住民が支払うしいいことないですよね。
923: 匿名さん 
[2013-07-15 23:08:58]
管理は大変だけど、敷地内に緑があるのは良い事だと思いますよ。
924: 購入検討中さん 
[2013-07-15 23:10:12]
いいこと?
ノブレス・オブリー ジュでは?

そもそも元は税金もはいってる事業では?
925: 匿名さん 
[2013-07-15 23:19:21]
公園で花火とか酒飲んで騒いだりとかありそう。
税金投入されたから仕方なし?
926: 購入検討中さん 
[2013-07-15 23:43:18]
927: 購入検討中さん 
[2013-07-15 23:50:01]
仕方ないというよりも地域と共生出来る人、市の事業計画に賛同できる人が買えば良いのでは?

その他の人のお金も使ってる事業だというのは大きいと思うよ
928: 匿名さん 
[2013-07-16 00:16:01]
なるほど。
花火など楽しむ場も必要ですからね。
929: 購入検討中さん 
[2013-07-16 00:48:07]
ここに限らず公園横って環境をメリットと考えるかデメリットと考えるかは人それぞれだよね

ここの公園は完全な私有地ではなく、地域への解放を前提とした公共事業の一部事業なのかも

キャメリアタワーの人が中央ふれあい館や西友を住民専用って言ってるのと同じ?
オーベルタワーの人が中央図書を住民専用って言ってるのと同じ?
ちょっとそれとは位置付けが違う?
930: 購入検討中さん 
[2013-07-16 01:41:43]
931: 匿名さん 
[2013-07-16 08:32:24]
>920

>人が住む環境としては金山町のほうが完全に優秀です。

そっくりそのまま更にお返ししてさしあげますわ。
工場があり、夜は真っ暗な環境が上だとは決め付けられませんね。
荒川ですが、夏になれば花火をする輩もいますし、公園ができれば格好の溜まり場でしょ。
駐車場も用意されていないコンビニに車で買い物に来る人間がバタンバタンと大きな声で話ながら店に入っていく。
私はコンビニ近くに住んでいたことがありますが、夜中はうるさいものですよ。しかも静かな場所なら尚更。
そんなことも予想できないなんて。
そもそも土手沿いの地盤が貧弱な場所のほうが上という感覚がわからない。
液状化現象対策をするということは、それが必要なほどに軟弱という事。



>「買う気がないなら来るなよ」

川口で駅遠の安いタワマンを買う気なんてもともとありませんが、
あなたの掲示板ではありませんし、あなたに指図をされる覚えはありません。
それにしても言葉遣いが汚いですね。
932: 匿名さん 
[2013-07-16 08:34:14]
最近の公園は、花火やボール遊びやボードも禁止されている所が多いので、ここもおそらくそうなるのでは?
特に、マンション敷地内ですし。
933: 匿名さん 
[2013-07-16 08:38:13]
931さんは、言葉使いではなく、言葉の裏にある考え方がキツイですね。
読んでいて気分が悪いです。
文字面だけでなく、もう少し穏やかな返答ができないものでしょうか。
934: 匿名さん 
[2013-07-16 08:50:21]
地元住民だから知っている事がある云々…と書き込まれている方がいらっしゃいますが、住民住民なのに、全く愛着が感じられないです。嫌いな土地なら、引っ越せばいいのに。
それとも引っ越しできない理由があって、嫌いな土地にいなければならなくて卑屈になってしまっているのかな。

あなたが嫌いな土地であっても、好きで住んでいる人もいると思いますよ。
デメリットは知りたいですが、偏った悪意に満ちた考えの書き込みは、気分を害します。
土地の悪口を聞きたいのではないです、マンション購入の検討をしたいのです。
金山町の悪口を書き込みたいなら、それ専用の板を作って、そちらに思う存分書き込みなさってください。お願いいたします。
935: 匿名さん 
[2013-07-16 10:10:51]
934
土地の悪口?
私が書き込んだのは事実ですが。
メリットなんて営業から腐るほど聞かされているでしょう?
営業に「このマンション周辺環境のデメリットを教えてください」と質問してみてはいかがですか?
営業は売ったら他の物件に行ってしまいますので、ほとんどの方が知らないでしょうね。
知らないままに購入する方が私はどうかと思いますが。

そして私は金山町に住んでおりません。
近隣の地元住人ですが。
長年川口に住んでいるの愛着はあります。他市にマンションを所有していますのでいくらでも出てはいけますが、
自分の意思で住んでいるまでです。
ただ川口は広いんですよ。それぞれの場所で特徴がまったく異なるんですよ。
マンション周辺環境のデメリットをあげられると
「愛着が感じられない」だの「出ていけない理由がある」だのと妄想で物を言うことに驚きを感じますね。

936: 匿名さん 
[2013-07-16 10:15:48]
>920
>昼間は子供たちが遊ぶ公園の手すりや階段で
>夜中まで続くスケートのガーって音。

だから何ですか?
夜中にそこで五月蝿く遊んでいる子供がいるのであれば、注意をしに行けばいいじゃない。
それが危険だと思うのであれば、110番すればいいだけじゃないのですか?
車のようにうるさくしながら他に去っていくものと違って、そこで遊び続けているんだから。
それなのに注意もせずに、五月蝿くて環境が悪いと言われても意味がわかりませんわ。
937: 匿名さん 
[2013-07-16 10:23:24]
ホントにキツイ(-。-;
変な車に煽られまくられながら、金山町の近隣にご自分の意思で住まわれている、その理由(メリット)を、是非お教えください。それこそ、これまでの書き込みよりもずっと参考になると思いますので。
938: 匿名 
[2013-07-16 11:48:20]
戸田の某大規模検討民だが、このマンションは変なのに絡まれて大変ね。
スルーしてたらそのうちいなくなるんじゃないかな。結局構ってちゃんだからね。
939: 買い換え検討中 
[2013-07-16 12:18:09]
以前にもここを荒らした、あちらの国の方なんでしょ。
迷惑極まりないですね。
940: 匿名さん 
[2013-07-16 14:10:20]
>937
駅近隣住まい。
川口市には子供の頃から住んでいるので愛着があってそのまま住んでいる。
駅近くで商店街やそごうなどが近く便利だから住んでいる。

なぜ金山町は候補に入れないかと聞かれれば資産維持できないエリアと読んでいるから。
再開発といってもマンション立てて公園ちょっと作った程度。エリア内の商業施設もコンビニ程度。

川口で物件比較をしっかりした人ならわかるだろうけど、
JRの川口駅が最寄りになるエリアは資産価値の維持できるエリアと出来ないエリアが極端。

一度、不動産屋にでも行って中古物件の価格でも見てきたら?
他の物件見たことある?1本道を超すと、一気に分譲価格も下がるんだから。

商業施設が整っているから住んでいる。でも土手沿いエリアは貧弱すぎる。
その違いでしょ。大きいと思うけどね。毎日のことだから。

私が川口に住んでいる理由を聞いてもな~んにも役に立たないと思うけど。
資産価値維持が出来るであろう場所を選んで住んでいるんだから。


>939
>以前にもここを荒らした、あちらの国の方なんでしょ。

こういう場所でそういう発言をする時点で、貴方様のモラルのレベルがわかりますわ。
島国根性丸出しでいらっしゃるようで。いつまでも昭和の思考ではやっていけないと思いますよ。
941: 購入検討中さん 
[2013-07-16 14:55:35]
ご存知かたいらっしゃいましたら、
教えてほしいのですが、
朝8〜9時 東京方面行きの京浜東北線は混みますか?
あと遅れたりしますか?

よろしくお願いします。
942: 購入検討中さん 
[2013-07-16 15:29:58]
>>940
島国根性って言葉、久しぶりに見ました。
貴方こそ昭和の思考なのではないでしょうか?
少なくとも、人の迷惑を顧みずに、いつまでもまとわりつく、どこかの国の根性よりはマシだと思いますよ。
943: 匿名さん 
[2013-07-16 15:40:26]
京浜東北線の登りはやはり混みますが、個人的には埼京線や高崎線、宇都宮線の登りの混雑よりマシかなと思います。(乗る車両にもよると思いますが)

電車の遅れは、線路内の人の立ち入りや信号機故障等のトラブルによる遅れはたまにありますが、トラブルがなければ遅れることはほとんどないと思います。
944: 周辺住民さん 
[2013-07-16 16:25:20]
金山町住んでますが。

住みやすいですよ。

外部の人がいろいろ言ってるだけと見えますけどね。
945: 匿名さん 
[2013-07-16 16:31:05]
放っておきましょう
946: 匿名さん 
[2013-07-16 17:42:51]
>942
島国根性は死語ですか?
一般的に流行に左右されない普通に使われる言葉ですが。
私ですか?私は特定の国の方を一緒くたにして否定するほど昭和チックな視野の狭い島国根性はございませんよ。
ご自分の発言にお気をつけになられた方がよろしいですよ。
川口は埼玉県内で1番外国人比率が高い市ですので、日本人に見えて外国人というのは普通の事ですので。



>少なくとも、人の迷惑を顧みずに、いつまでもまとわりつく、どこかの国の根性よりはマシだと思いますよ。

どこの国の方を指しているのでしょうか?
書けないことを遠回しに書くのであれば、初めから書かなければよろしいのでは?

947: 匿名さん 
[2013-07-16 18:45:31]
無視無視!
948: 匿名さん 
[2013-07-16 18:46:25]
無視無視!
まともな検討板じゃなくなってしまいますから。
相手にするのはやめましょう。
949: 物件比較中さん 
[2013-07-16 18:54:24]
無視と書き込んでいる時点で、書き込みに参加していることになると思います。

ところでサウスの修繕積立金は安いように思うのですが、
タワーだとこのくらいが普通でしょうか。
950: 購入検討中さん 
[2013-07-16 19:06:11]
書き方はどうであっても、何も無いのは私も感じました。

住宅街の印象が強いです。

駅からだと買い物もマルエツだけで、他のスーパーに寄ろうとすると遠回りになるので、

そこで購入を躊躇しています。
951: 匿名 
[2013-07-16 19:35:00]
みなさん、買った時、どれくらい値引きしたの?
952: 匿名さん 
[2013-07-16 20:11:18]
竣工前だし、大手デベは簡単に値引きしないでしょう。
953: 匿名さん 
[2013-07-16 20:37:32]
なんか銀山町の悪い面ばかり議論になってるけど、金山町だけでなくどの地区でもメリット、デメリットは当然あるのでは。またそれは価格にも反映されるいるのではと思います。
デメリットとなる部分がそれほど気にならないなら逆に価格が安くなるのでお買い得になるし、どうしても気になるならどんなに安くても買ったら損だと思います。

当然良い立地で施工もよい物件がかえるならそれが一番ですが、そんな物件は70平米で6000万とか8000万とかもっとするのではとおもいます。
でも予算はあるので、個人個人で譲れないもの、譲れるものを考えて物件を評価するから、物件の評価は個人個人で違ってくるのだと思います。

皆さんはどう思いますか?
954: 購入検討中さん 
[2013-07-16 20:40:35]
953に同意。

私は金山町はなんだかんだ落ち着いてて嫌いじゃないので、この価格帯はいいかなと思って検討してます。
955: 匿名さん 
[2013-07-16 20:45:36]
限られた予算で最高の物件を手に入れるためには戦略が必要。

戦略とは選択と集中。何かを選んで何かを捨てること。優先順位をつけること。

そのための第一歩は己を知り敵を知ること。
まずは自分の趣味趣向を分析し、物件のメリデメとその一般的な評価を知ること。そこから戦いは始まる。

ってこと?
956: 匿名さん 
[2013-07-16 21:26:15]
確かに、周りはさみしいですよね。
でも、不便って程ではないし、落ち着いて暮らせるかなぁと思いました。
957: 匿名さん 
[2013-07-16 21:36:02]
953さん、私もそう思います。
そもそも人の価値観、好みって違いますからね。
サウスは、私には合っている物件だと思います。
958: 匿名さん 
[2013-07-16 22:26:20]
住めば都ともいいます。
どうしても最初の考えから離れてきて我慢できなくなってきたのなら、マンションが高く売れるうちに引っ越しを考えればいいと思いますよ。
住んでいる間は環境がよりよくなるように考えて行動しましょう。

自分の住んでいるマンションの管理方法に、無関心のまま人任せにしてマンション生活を送るのは良くないです。
管理組合総会にはちゃんと出席するなり、何が議題に上っているのかをしっかり読んで考えないといけません。
959: 匿名さん 
[2013-07-17 09:24:26]
私はこのマンション好きだな。
960: 匿名さん 
[2013-07-17 13:51:03]
限られた予算という中で親戚のケースですが、
最初から予算目一杯でマイホームを探し求めるよりは
予算の約半分で2回買えないか?という発想に至ったそうです。
23区内で5~6000万の家をドンと買うよりは、
2500~3000で用途に応じて2回新しい家を買おうと。
実際その親戚は、新婚時代から子供が成人式を迎える頃までは
郊外の駅までバスを使う一戸建てで生活し、子育てを終えた今
は川口のタワマンに住んでいます(^^)。
確かに不動産は資産ですが、金やプラチナと違い人が生活する
以上消耗品である面は否めないですよね。
ずっと「賃貸か持家か?」「マンションか戸建か?」と悩みが
ちだった私は、この話を聞いてちょっと気が楽になりました。
961: 匿名さん 
[2013-07-17 17:30:50]
私はなんかやだな。
公園を被災時に他の人に公開するのはヤダとか、その分を負担するのはヤダとか。
なんのための再開発なのかわかっていない人が多くて。
962: 匿名さん 
[2013-07-17 18:17:37]
何のための再開発か。
答えは簡単。地検者とマンションデベロッバーと行政のためだよ。

地権者は権利変換で地権者住戸の土地の価値より多めに地権者住戸や店舗を手に入れる。
マンションデベロッパーは土地を公園などの公開空地にして容積緩和ができる。沢山の住戸を販売できる。
行政は住民が増えることにより住民税を増やせる。
963: 購入検討中さん 
[2013-07-17 19:40:34]
まあ最終的に納得した人が買えば良いのでは!納得せず理解せず買えば本人も周りも不幸だし!
964: 物件比較中さん 
[2013-07-17 19:53:18]
同じデベのタワーでも、イーストとサウスでこんなにも違う住人感覚なんですね。
イーストはもっと大人の発言が多かったのに、サウスは少し悪い事を書かれると皆さんですごい集中攻撃していますよね。
掲示板見ててサウスはファミリーの派閥とか出来そうで、私には合っていないと思えたので今回は見送ることにしました。
良いマンションができるといいですね。では。

965: 購入検討中さん 
[2013-07-17 20:03:33]
400世帯近くいれば色んな人もいますよね!

400人って高校の一学年くらいだし、そう言えば色んな奴いたな
それでも確かに高校のカラーもあったね
この掲示板で判断するのはサンプルに偏りもありもったいない気もするけどね~


966: 契約済みさん 
[2013-07-17 20:24:09]
先週ここに決めました。
私が契約した時点で六割半ば。
あと少しで七割に届くそうです。
内廊下とやはり眺望が気に入りました。
967: 匿名さん 
[2013-07-17 20:38:44]
残念ながら前回の販売戸数は10戸そこそこ。
そして現在の先着順戸数25戸。

これだけ小分けにして売り出しても残ってしまう現状。
鹿島のタワーであること考えれば高くはないはずなのだが。

駅前の三井が思ったより安かった。お隣のイニシアは見切り早く値下げして完売させたからそちらにも流れた。
震災の影響なのかね。川口は住みやすい町だけど地盤が悪い。
特に金山町などのリバーサイドは液状化リスクもある。

川口離れを予想して駅前三井ですら安くしてるのか。
968: 匿名さん 
[2013-07-17 21:09:49]
ぶっちゃけ値段だと思う。
立地的に中層の最多価格帯で坪160~が適正だったんじゃない?
結局その位の価格帯に該当する低層はさばけているのだし。
売れ残れば結局その基準まで下げて売り切るしかないと思う。
それこそイニシアはその価格帯で売り切ったもんね。
正直、東側の中層あたりで坪200近くはちょっとないなぁ…と思った。
969: 匿名さん 
[2013-07-17 21:34:59]
サウスに限らず、マンション建設は慈善事業ではないですからねぇ。
ま、周りにとらわれずに、住むのに気に入れば、いいんじゃないですか。
970: 匿名さん 
[2013-07-17 22:48:20]
イニシアって坪160だったの?ほしかったな。
972: 匿名さん 
[2013-07-18 00:31:15]
買い物は買うまでが楽しいんだけどね、
あーだ、こーだいいながら選ぶのかさ、

買っちゃったらローン返済が待っている。
地味に金利が上がってるのが気になるな、
来年の3月の実行金利はどうなんだろ。
金利上がったら損した気持ちになる。

973: 匿名さん 
[2013-07-18 10:02:15]
971
それだけ「ここじゃなきゃ」と思う人が少ないということでしょ。
974: 匿名さん 
[2013-07-18 13:08:22]
まあ突出した魅力があるかといえば普通の物件ですよね

普通の人が普通に快適な生活出来る物件ですよね

就職も住宅探しも結婚みたいなものだし、なんだかんだ普通って一番大事ですよね~
975: 匿名さん 
[2013-07-18 13:22:29]
舟戸小は評判どうなんですか?
976: 物件比較中さん 
[2013-07-18 13:25:19]
>974
>普通の人が普通に快適な生活出来る物件ですよね

青田買いなのに、何で「普通に快適に生活できる」とわかるんですか?
977: 匿名さん 
[2013-07-18 14:47:02]
>964さん
私も同じように感じました。
他当たります。
978: 匿名さん 
[2013-07-18 15:58:26]
ちょっと同感

批判系でも肯定系でも意図、スタンスが分からない感じのがここ多いですね。

買いたきゃ買えばいいし買いたくなければ買わなければ良いけど周りを巻き込みたいのかね~?
979: 匿名さん 
[2013-07-18 18:44:18]
977さん
ここで繰り広げられてる5 ,6人程度のやりとりを本気で気にしない方が良くないですか
そもそもその人たちが買うかも分からないし、

(本音では批判ばかりの人は買わないでほしいけど)
980: 匿名さん 
[2013-07-18 19:15:48]
ここは検討スレで、あーだこーだ言う人が買うとは限らないので、このスレのやり取りを見て購入する、しないを決めない方がいいですよ。
でも、買う気がなくなったって事は、ご縁がなかったってことですかね。
981: 匿名さん 
[2013-07-18 19:54:50]
競合物件の営業さんが紛れて、ネガを書き込んだりもしますからね(笑)

話半分で参考にするのがちょうどいいかも
982: 匿名さん 
[2013-07-18 20:07:02]
ネガの書き込みがどうかと思うんじゃなくて、
ネガな書き込みがあった時に、みんなで集中的に攻撃的な書き込みをするのを見ているのがうんざりです。
無視しろとか、なんだか子供みたいで。

ネガティブなネタだって重要ですよね。
ポジティブなネタを見れば、検討しているんだからそれは嬉しいですけど、気付かされない事を
書き込んでくれるネガティブなネタも私は大事にしたいです。
983: 匿名さん 
[2013-07-18 20:45:08]
ネガティブでも有益な情報ありますよね!同じくそれは知りたいな僕も

ただ他の人の批判とか、読んで有益と思うより気分が悪くなるような書き込みはどうでしょう

僕自身の発言についても注意が必要ですけどね



984: 物件比較中さん 
[2013-07-18 23:19:21]
検討者にとって有益なネガはウエルカム。
たいして有益ではない、かつ悪意の入ったネガはいらない。気分が悪くなるだけ。
どちらもひとくくりにしてしまうのはどうかと。

先日の、ちょっとおかしい人の書き込みはどう見ても後者だったよね。
こういうのは普通に無視でしょう。
985: 匿名さん 
[2013-07-18 23:40:13]
984さんが個人的に無視をすればいいんだと思います。
いちいち無視を呼びかけをするのを見て、まるで中学生のいじめの呼びかけみたいでちょっとうんざりしてしまいました。
おかしい人とか、そういう事を言うのって大人としてどうなのかなって。

意見が合わない人をみんなで無視することを呼びかける主婦グループみたいで、気持ち悪かったです。

私はいくつかの物件を比較していてサウスも候補に出ていましたが、
なんとなくここのマンションの雰囲気には合わないと感じたので検討から外すつもりです。
検討中の方や契約者の方で続けてくださればいいと思いますが、他の物件のスレッドと比べると、
他人の意見を真っ向から否定して吊るし上げる方が検討されているんだって感じて残念に思いました。

生意気言ってすみません。これで失礼します。
986: 匿名さん 
[2013-07-18 23:55:46]
985さん
世界はネットだけじゃないよ~
現実に物件みて話し聞いて判断するなら良いけど、ネットでしかも匿名掲示板の情報で判断するってどんだけ~

こういうのみるとネット選挙とかもヤバそう。組織的な書き込みで、いくらでも~

この手のネット専住民って多いのかな
987: 匿名さん 
[2013-07-19 09:10:20]
要因の1つとして、ここをあげているんだろうよ。
ここだけで決めたわけじゃないんじゃない?
ネット選挙はここでは関係ないから。
988: 匿名さん 
[2013-07-19 11:22:53]
なげーよ
989: 匿名さん 
[2013-07-19 12:30:38]
>>985みたいな方と同じマンションだと大変そう・・・。
とりあえず、ここは対象外のようなのでよかったです。
やはり百聞は一見にしかずなので、明日MRに行ってみます。
990: 契約済みさん 
[2013-07-19 12:44:40]
手軽、匿名はあくまで事前・参考情報。
来て見て触ってではないですが、
人生最大の買い物を手軽に済まし判断する、ないし、
かなりの検討余地を占めるでいいんですかね?

私はいろんな物件みたうえでここにしました。
もちろん、ここもみて参考にはしましたけど、
ひどく寄っている話は考慮せず。
平均の取り方って、そうゆうものでしょう。

991: 匿名さん 
[2013-07-19 13:03:56]
ここに限らず企業や企業に雇われた人達がクチコチサイトでネガ、ポジ発言することでどれだけ影響を与えられるか、既にどれくらい活動してるのか、すごい興味出てきた!

下手な営業より確実に効果ありそうだし、今後もっと影響力が高まりそう!

関係ない発言失礼しました
992: 契約済みさん 
[2013-07-19 13:45:04]
ステマが偏在する世の中、
人がいいと言っているからじゃなく、
自分がいいと思うことを大事にしないと。

仮に思い通りの方にいかなくなったら
後悔しかないですよね。

怖いから保証を求めたがる。
でも、本当にいい情報は出さないですよ。
自分が得る前に、それをリリースするわけがない。

993: 匿名さん 
[2013-07-19 13:55:18]
でも実際にここには989のような検討者(本当か知らんが)がいることはわかった。
俺は989のような住人とは一緒に住みたくねーな。
994: 匿名さん 
[2013-07-19 14:47:14]
手軽に多くの情報を手に入れられる分
自分で実際に行動して比較検討する事は少なくなったよね

実際これだけの金額の買い物
その手間を惜しまずに自分で納得いく情報集めればいいだけの話

結局最後は自分が決めるんだから
振り回されて板で不満言ってても解決しないしね…
995: 匿名さん 
[2013-07-19 14:52:06]
もうここPart3いらないね。
理由は知らんけど、川口でここまで根深い
アンチがはりついてるスレッドも珍しい。
契約者スレは穏やかな雰囲気だからそれだ
けでいいんじゃない(^O^)
996: 匿名さん 
[2013-07-19 16:18:24]
けっきょく985氏のネガって、とるに足らない内容ばかりだからなあ。
逆にそれだけいい物件だということになると思うけど。

でかいマイナス面があったら、それこそ鬼の首をとったように騒ぐだろうし。
997: 匿名さん 
[2013-07-19 17:21:23]
>996
985がネガ氏?どこが?
サウスの最大のデメリットは土手沿い軟弱地盤。
998: 匿名さん 
[2013-07-19 17:24:28]
999: 匿名さん 
[2013-07-19 18:03:25]
軟弱地盤って、川口のほとんどの場所で言えることでしょ。
サウス独特の弱点ではない。
それにそんなの購入を検討する人ならおそらく誰もが知ってること。
だから、わざわざいつまでも引っ張って話すようなことではない。
そんな難しい話はしてないと思うけど、分かる?
1000: 匿名さん 
[2013-07-19 18:06:01]
いつまでもネガしてるのって、単にサウスに私怨があるだけでしょう。
相手にする必要はないですよ。
1001: 管理担当 
[2013-07-19 21:29:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349710/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる