MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央【契約者・住民】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:19:29
 

第1期の契約がスタートしましたね。
契約者のみなさんの情報交換をここで行いましょう!

[スレ作成日時]2013-02-24 12:00:12

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央【契約者・住民】

91: 契約済みさん 
[2013-11-05 13:32:50]
90さま
ありがとうございました。
重要事項説明書を見直してみます。
92: 契約済みさん 
[2014-01-04 06:06:49]
いよいよ内覧会ですね。
日程の案内も年末に来て、少しずつ楽しみになってます。

で、内覧会で気にすることってどういう点でしょう?
個人的には、傷・汚れなどのチェック、家具のレイアウトイメージかなと
思っていますが、他にあればご教示ください。
93: 契約済みさん 
[2014-01-05 21:56:49]
ホントに内覧会楽しみですね。今からドキドキワクワクです。
マンションに詳しい知人に聞いたら、内覧会で見るところは大きめの目立つ傷や建具等の立て付け具合などだそうです。
例えば、フローリングの細かい傷などを修理するようにチェックしても、張り替えなければならないレベルでなければ、かえって修理跡が目立つ場合もあるようです。
気になった箇所は、修理や改善をお願いした場合にどのように対応するのか(修理方法など)を確認して判断した方がいいかも知れません。
私も初めてなのでこれくらいしかお伝え出来ませんが、少しでも参考にしていただけたらと思います。
94: 契約済みさん 
[2014-01-12 12:34:49]
内覧会楽しみです。
前回新築マンション購入したとき10箇所くらいは細かく指摘させてもらった記憶があります。
汚れ(軽く拭き取ればとれる汚れ以外)なんかも遠慮せずとりあえず言っておいたらきれいにしてくれてました。


みなさんは引越しは幹事会社(アート)に依頼しますか?
少しでも安く済ませたいのですがどなたか他社に見積もりとられた方いますか?


95: 契約済みさん 
[2014-01-15 00:39:15]
私のところはは他の引っ越し業者のほうが安かったのでそちらにしました。

参考になるかは分かりませんが、相見積りをとって損はないと思います。
96: 契約済みさん 
[2014-01-15 22:39:27]
引越し業者、私のところは、3月中の日程で幹事会社の見積もりが約25万、他3社ほど取りましたが、
平均10万くらいで、最安は7万という見積もりがでましたのでそちらにお願いする予定です。
ただ、新築一括入居の引越しは引き受けていない業者や、時間指定ができない業者もありましたので、
融通がきくのは幹事会社なのかもしれませんね。ぼったくりな金額でしたが(笑)
私のところはたまたま幹事会社で指定された日時で仮予約が取れたのでよかったですが。
97: 契約済みさん 
[2014-01-17 04:06:52]
7万はめちゃくちゃ安いですねえ
どこの業者か聞いてもいいものですか
98: 契約済みさん 
[2014-01-18 11:25:28]
川西市の地元の業者です。
時期も時期なので、大手より地元の業者の方が安くできるかと思い、
ネットで調べたら出てきました。
99: 契約済みさん 
[2014-01-20 14:25:12]
もう引っ越し日は確定していますが、今から他のところで引っ越しの見積取って
業者変更って可能なのでしょうか。
可能ならうちも地元の業者にお願いしたいのですが。
100: 契約済みさん 
[2014-01-20 23:44:22]
いけるでしょう
正式契約前がベストですが、契約後でもまだ無料で解約できそうですよ
http://www.the0123.com/case/reparation/
段ボールもらってたりしたらその分の費用はかかりそうですね
101: 契約済みさん 
[2014-01-26 23:11:24]
引っ越しは3月なら40万円を超えていました。なので4月頭に変更しましたが20万円でした。4人家族で幹事会社の見積りです。他社は25~35万円でした。時期が時期ですから致し方ないと納得してます。
でも7万円は安いですよね。何人家族でしょうか?お任せパックやエアコン移設も頼まれてます?それらも込みでファミリーで7万円なら激安ですね。しかも3月。有り得ないくらいの安さです。羨ましい…
102: 契約済みさん 
[2014-01-27 22:56:46]
二人家族ですが引越会社の人からは「2人にしては荷物が多いですね」と言われるくらいの荷物量のようです。
エアコンは古いので移設しません。移設1台分なら15000円くらいだったような気がします。
103: 匿名さん 
[2014-01-29 14:33:50]
うちも幹事会社で50万近くの見積りの引越代で考えちゃいます。子どもの学校の関係もありますしね。
104: 契約済みさん 
[2014-02-01 19:16:37]
うちは4月2週目以降に引越しすることにしました。
幹事会社ではありませんが、元々30万位のところを10万円くらい下げてもらいました。
4月以降でも構わない方であれば、繁忙期を避けるのも一つですよね。
105: 契約済みさん 
[2014-02-01 21:14:18]
内覧会に行ってまいりました。細かな傷や汚れはありましたが概ね満足でした。
ただ、トイレの太い配管が目立つ作りになっているのには少々戸惑いました。こちらも図面をよく見ていなかったのが悪いのですが、昭和のマンションを連想してしまいました。
106: 契約済みさん 
[2014-02-02 10:23:02]
うちも1月中旬に内覧が終わり、2月中旬に再内覧です。
窓のすべりがすこし悪いところやクロスのつなぎ目などは指摘させてもらいましたが、
概ねきれいな仕上がりだと思いました。
新築マンションの購入は2度目ですが、前回購入時の方が雑な仕上がりでしたので
今回はキレイに感じました。

トイレの配管、全く気にならなかったですが、今竣工されているマンションって配管どうなっているのですかね。
ちなみに今住んでる賃貸マンション(2012年築)のトイレはホース2本でした。
まあ居住空間ではないので特に気にするほどではないですかね。


107: 契約済みさん 
[2014-02-02 18:53:41]
うちも内覧済ませました。
目立った傷も汚れもなく気になる点はほぼ無かったです。
よく見てないだけかもしれませんが…汗
以前マンション購入時には10か所以上あったのに。

もっと共用部も見せて頂きたかったのですが、全く案内がありませんでした。残念。
入居後はお願いすれば見せてもらえるだろうからいいか。

引越し楽しみです。



108: 契約済みさん 
[2014-02-03 15:12:43]
我が家も内覧会が近づいてまいりました。
書き込みを拝見していると、おおむね丁寧な仕上がりのようですね。
よかったです。

共用部は見られないのですか・・・やはり何組かまとめて案内等があるからでしょうか。
子供が小さいのでキッズスペースを見てみたかったのですが残念です。
入居後のお楽しみですね。

109: 契約済みさん 
[2014-02-03 16:28:28]
私方が内覧した時は、皆さんほとんどの方がチェックシート一杯に書き込んでおられましたよ。
私たちは15項目ぐらいしか指摘していなかったので、後であれをちらっと見て、もっとしっかり見ないといけなかったのかと焦りました。


110: 契約済みさん 
[2014-02-04 08:38:35]
そんなにあったんですか!
多かった方はどういった点を指摘されたのでしょうか?
参考までに教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる