住宅ローン・保険板「頭金なし。諸費用もすべてローン・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金なし。諸費用もすべてローン・・・
 

広告を掲載

30歳 [更新日時] 2006-06-05 15:03:00
 削除依頼 投稿する

3400万の新築一戸建てを購入しようと悩んでいます。年収700万・妻(専業主婦)・子供(5歳・来月)来春に子供が小学校に上がるので、それまでに新居を・・・と思い探し始めました。引越し費用と来月第2子の出産が控えているので、頭金なし、諸費用も全額ローンしようと思います。総額3600万をするに辺り、銀行の事前審査はOKが出ました。頭金が無いので35年は利用出来ません。固定3年で全期間0.9%優遇なのですが、諸費用分の0.4%が引かれて0.5%優遇との説明でした。返済比率が21%ぐらいなので大丈夫かな?と思いつつ決断が下せません。こんなチキンにアドバイスを・・・

[スレ作成日時]2006-04-02 14:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金なし。諸費用もすべてローン・・・

66: 匿名さん 
[2006-04-20 17:50:00]
>60さん
なぜ、貯金が出来ていないのでしょう?お子さんは何人?教育費が高いのでしょうか?
奥様は家計簿をつけていらっしゃいますか?
年収620万円、家賃6万で貯金が出来ないなら
家なんて買えませんよ。一度ちゃんと奥様に
貯金が出来ない理由を確認した方が良いと思います。
67: 匿名さん 
[2006-04-21 09:40:00]
>66
はいはい。(^−^)
68: 匿名さん 
[2006-04-24 16:37:00]
>>65
これだと、担保価値=物件価格とすると、頭金0(つまり物件価格=ローン額)でリスク0(無し)ってこと?
69: 匿名さん 
[2006-04-24 17:28:00]
>68
通常の銀行の担保価値って
評価額の70%です。

新築物件価格が中古になった瞬間に評価額は70%と言われてるので
5000万の物件ならば中古になった瞬間に
5000万X70%X70%=2450万。

最悪はこのくらいしか担保価値無いってことです。
優良物件で評価額=物件価格だとしても
5000万X70%=3500万。

頭金3割入れろってのは、ここから来てるんでしょうね。

70: 初心者 
[2006-05-08 21:33:00]
マンション3700万 諸経費300万 計4000万 管理費など3万/月 に対して、
頭金なし。諸費用もすべてローン・・・

私32歳 妻:専業主婦 子供:7歳と2歳
勤続5年 年収720万 副収入340万(申告していない)
現在の家賃12万
貯蓄なし・・やっと最近、親の借金の返済が完了
今後は、30万/月が貯蓄できる予定

やっと生活が落ち着いたので、マンション購入を考えております。
と、言いますか、すぐに契約したい物件があります。

こんな私ですが、無謀でしょうか。
どのようにお金を借りたらよいのでしょうか。
公庫は80%までと聞いていますが、あと20%はどうしたら良いのでしょう。

どなた様か、教えてください。
71: 匿名さん 
[2006-05-08 21:51:00]
↑普通の人間は最低諸費用貯えてから、マイホームプランを考えるんですよ。
どうせ手付金とかも考えてないんだろね。
マンション購入とか以前の問題ですね。
無謀と言うより資格がない。
「どのようにお金を借りたらよいのでしょうか」と聞くより
「どのようにお金を貯めたらよいのでしょうか」と聞くべきですね。
年収1060万で貯金0(笑)
それじゃローン組めたとしても返済できないですよ。
計画性0です。銀行にも確実にそう見られます。
あなたはまだマイホームとか考えるのは10年早いです。
がんばってくださいね^^
72: 匿名さん 
[2006-05-08 22:00:00]
>70さん
副収入340万(申告してない)とありますが。
収入は必ず確定申告しなければなりません。義務です。
それは立派な脱税ですよ。
そんな事してて許されないですよ。
脱税は国家犯罪ですよ。
73: 匿名さん 
[2006-05-08 22:10:00]
↑70
脱税者ですか。
74: 匿名さん 
[2006-05-08 22:13:00]
脱税は罪が重い。
75: 匿名さん 
[2006-05-08 22:29:00]
70さん、それならば全額銀行で借りたほうがいいのでは。

親の借金の返済、ご苦労さんでしたね。
76: 匿名さん 
[2006-05-09 00:14:00]
脱税がバレたら、追徴金取られるんでしょ?
やばいんじゃない?
77: 匿名さん 
[2006-05-09 00:40:00]
>>70
脱税していて、よくもぬけぬけと投稿するんですね。
住宅を購入すると、資金の出所を調べられることがありますよ。
5年間は最低自重ですね。
確定申告しているなら7年間自重です。

脱税のペナルティは大きいですよ。
住宅買った後に、ペナルティくらうと大変ですよ。
300万円上乗せで、所得税30%住民税15%。
本来支払う税金を年間で140万円くらい誤魔化しているわけだ。
5年やっていたら約700万円。
それに重加算税が乗るから1000万円近く払わされることになりますよ。

さらに親の債務をあなたが支払ったんですよね。
下手すると、そちらも贈与税をかけられます。
ちゃんと手続きをしていますか?
78: 匿名さん 
[2006-05-10 10:03:00]
>77
正論。
79: 匿名さん 
[2006-05-16 21:26:00]
脱税?
80: 匿名さん 
[2006-06-04 21:24:00]
サラリーマンは、年間20万以上の副収入がある場合は
申告しないといけないんじゃなかったっけ。。。
81: 匿名さん 
[2006-06-05 08:34:00]
そうです。
82: 匿名さん 
[2006-06-05 08:58:00]
見苦しい
子供の学級会の悪い子糾弾現場みたいだ

本人が自己責任でやってることだろ
外部がとやかく言うことではない
よって、相談にのれないならスルーすべき
非難するよりスルーすべき
83: 匿名さん 
[2006-06-05 12:49:00]
82さんは家族が犯罪を犯そうとしていても「自己責任」で片付けられますか?
犯罪を見逃すような情けない人間にならないよう皆さんよろしくお願いします。
70さんは所得申告してお天道様の下を歩けるようになったら帰ってきてください。
84: 匿名さん 
[2006-06-05 15:01:00]
>>83

詭弁
家族じゃないだろ
本人全て承知の上で書き込んでるんだろうから、自己責任でしょうがないだろ
非難はおせっかいだと思うし、わざわざ問いと違うことを書き込むのは
僻みか、ウサはらしに思えるね。

問いに答える気がないならスルーしなよ
85: 匿名さん 
[2006-06-05 15:03:00]
>>83
>犯罪を見逃すような情けない人間にならないよう皆さんよろしくお願いします。

電車で不良や***が割り込みなど社会悪をしても
見ぬ振りするくせに

匿名版でなに言ってんだろ
弱いものには強いね
見苦しい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる