住宅ローン・保険板「短期固定のみなさん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 短期固定のみなさん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-20 12:00:00
 削除依頼 投稿する

心配性ですよね、金利なんて誰も予測できないし政治家でも調整できない世界的な規模でしょ

[スレ作成日時]2006-03-18 13:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

短期固定のみなさん

388: たんきこていぐみ 
[2006-07-09 19:17:00]
短期のスレが最近話題にならないのでさみしいです。
みなさんお元気ですか?
389: 匿名さん 
[2006-07-09 20:27:00]
まだ元気でしょ。
でも不安いっぱいってとこかな。
390: 匿名さん 
[2006-07-09 22:23:00]
家はセイタク品ではなくて、消耗品になった。

そんな構えなくても買える時代なったんだよ。

車はいまだに一生分の贅沢ですか?
391: 匿名さん 
[2006-07-10 09:56:00]
光熱費はそんなにけちけちにしなくても、節約電球に替えたり
水をこまめに止めるとかでずいぶん違いますよー
392: 匿名さん 
[2006-07-19 03:11:00]
貯蓄の無い人は、家は買えない?
どこに住んだらいいのだろう?

例えば賃料12万円×12ヶ月×30年=4,320万円
払い続けろという事ですか?
だったら、月/12万の30年ローンで、3000万位の
マンション買うのと、どこが違うのでしょうか?

要は身の丈にあった物件を、賃借した場合の家賃より低い支払いで購入するのであれば、
賃貸生活の実質的な負担と大差無いと思います。

とにかく、家を買わなければ、住宅費はかからないわけではないので、
家を買って、ローンを組んで、返済のために節約していくというのも、
一つの考え方だと思います。

リクルートの創始者、江副さんは、わざと借金をして自分を追い込んで、
事業を成功させていったと聞きます。

低金利時代にせっせと貯蓄して、頭金が貯まった頃には、未曾有の高金利では、、ねえ。


393: 匿名さん 
[2006-07-20 00:16:00]
アメリカも住宅ローン金利も上昇し始めている。昨年末まで5%台で推移していた期間30年の固定金利の住宅ローン金利は4月初旬に6・35%にまで上昇している
394: 匿名さん 
[2006-07-20 00:17:00]
2年固定残33年変動金利ってか・・・・
3年後から0.5%づつ上昇6年後には年利5% 残29年 支払い総額元金2倍強でしょう
これなら契約違反にならないもんね おいしい商売でっせー 銀行って
担保はあるし、各種保険、生命保険と保障は十分ですからー
395: 匿名さん 
[2006-07-20 01:19:00]
>>393
アメリカの住宅ローン金利はとっくに上昇してましたよ。
本日のバーナンキさんのコメントでは利上げもあと1回くらいなニュアンスでしたね。
今後は下がり始めるのではないでしょうかね?

>>394
金利は上昇もすれば下降もするものですよ。
日本の今は戦後最長のいざなみ景気を抜く勢いの状況です。
そういう意味では今回の好景気は異常なのかもしれません。
すでに不況の足音が近くに来ている可能性もあります。
もちろん金融政策次第ですけど。
396: 匿名さん 
[2006-07-20 06:29:00]
短期固定を実行中で、固定期間が終わる人はいないでしょうか?
次の作戦を知りたいです。
397: 匿名さん 
[2006-07-20 06:57:00]
先日超長期に借換済み!!!!!!!
398: 匿名さん 
[2006-07-20 07:08:00]
JAのキャンペーンに乗り換える。
399: 匿名さん 
[2006-07-20 08:17:00]
なんか最近銀行を批判するお門違いのレスが増えてますね
400: 匿名さん 
[2006-07-20 10:10:00]
税金投入と預金者の犠牲で助けられたのに、現状銀行が稼いでる利益を見れば
批判されて当然と思うが?
銀行は預金金利を僅かに上げるくらいなら、もう少し貸出金利を引き下げて景気
回復に貢献して欲しいものだ。
401: 匿名さん 
[2006-07-20 10:15:00]
>貸出金利を引き下げて景気回復に貢献して欲しいものだ。

日本国内全般からみれば、借りたい人や企業は少ないので
預金金利を上げて、貯金を増得る期待感で購買力を上げたほうが景気回復に役立ちそうだけど?
402: 匿名さん 
[2006-07-20 10:23:00]
短期固定不安いっぱいだな!
403: 匿名 
[2006-07-20 10:40:00]
短期固定実行中で来年1月期間終了です。借換を考えています。現在
段階固定(10年間固定金利、11年以降はプラス1%)審査中ですが、昨
日みた雑誌で「長期固定でも危険なパターンは段階固定で11年目以降
の金利が上昇するタイプ」と出ていました。
危険街道をまっしぐらにひた走っている気がしてきました...
404: 匿名さん 
[2006-07-20 11:36:00]
借りる額がそれほど多くないので(1600万)、3年固定にしたんだけど、
あと2年後の金利を考えるのは、頭が痛いなぁ。優遇も0.4しかないし。
今から10年固定くらいに借り換えしようかと考え中です。
405: 匿名さん 
[2006-07-20 11:38:00]
403さん
どうして危険なパターンなんですか?11年目以降の固定金利によると思いますけど。
406: 匿名さん 
[2006-07-20 11:51:00]
この様なニュースもあります。
どの様に影響するのか興味あります。

http://www.excite.co.jp/News/economy/20060720110441/Kyodo_20060720a264...
407: 匿名さん 
[2006-07-20 12:00:00]
>403
別に段階金利は良いんじゃないの?
10年間の安い金利の時に、どれだけ貯蓄できるかが勝負です。
11年目突入前に繰り上げ返済すれば、金利が上がっても残債が減るので絶対額は押さえられると
思うけど。まぁ、10年までの金利ギリギリで計算していたら変動と変わらないよという警告じゃ
ないかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:短期固定のみなさん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる