住宅ローン・保険板「短期固定のみなさん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 短期固定のみなさん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-20 12:00:00
 削除依頼 投稿する

心配性ですよね、金利なんて誰も予測できないし政治家でも調整できない世界的な規模でしょ

[スレ作成日時]2006-03-18 13:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

短期固定のみなさん

222: 匿名さん 
[2006-04-05 01:07:00]
6年前のゼロ金利解除の時は上がりませんでしたよね、約7ヶ月間でしたが。
そー考えると解除後すぐに上がるとは思えぬ。
ゼロ金利解除→景気好転がそのまま維持
で初めて上昇するのでは?

6年前のITバブル失速のように今回も景気失速すれば金利上昇もまた失速すると思われる。

この図式で金利が上昇するなら所得も上昇してるだろうから短期で組んだ人も
そー心配せんでいいのでは?

でも今より6年前のITバブルの時のほうが不景気脱出した!って感覚はあった
けどね。yaho株に沸いたあのとき。パソコンが飛ぶように売れたあのとき。
今はどーも景気が良くなってるとは思えないのはオレが***だから?

あくまでゼロ金利解除に連動した金利の動きですが。他の要因はしらんけど。

223: 匿名さん 
[2006-04-06 01:33:00]
悩みつつも2年固定全期間優遇1.2%にしちゃいました。
224: 匿名さん 
[2006-04-06 01:39:00]
今月から金利が払えそうにありません。
さようなら。
225: 匿名さん 
[2006-04-06 11:45:00]
>224
団信で家族には家が残る。安心して逝ってくれ。合掌。
226: 匿名さん 
[2006-04-06 12:23:00]
>223
>2年固定全期間優遇1.2%

終わったね
227: 匿名さん 
[2006-04-06 12:58:00]
>>222
前回は、マーケットの信任がないのに、解除を強行した。
今回は、マーケットが、解除を織り込むだけでなく、「催促」している。
この違いが理解できたか、できなかったかが、運命の分かれ道。
日銀も、あなたと同じような(間違った)感覚を6年前は持っていたって事ね。
228: 匿名さん 
[2006-04-06 19:52:00]
>>227
マーケットは催促してねえよw
仕方がないと思ってるだけだ

まあ、前回とは違うのだけは間違いないけどね
229: 匿名さん 
[2006-04-06 19:55:00]
でも解除後景気低迷すればどーせまた元の黙阿弥でしょ。
230: 匿名さん 
[2006-04-06 21:05:00]
>>226
短絡過ぎじゃねぇ?(ホントに終わってるかもしれんが・・・)

>>229
その通り!(責任とらなくてよい人達だけに、また、やりそう。)
231: 匿名さん 
[2006-04-06 22:32:00]
つーかね。
すでに景気回復がいざなぎ並みになっているということは、
もう数年先で景気後退期になるわけだ。

つまりは、利上げ数回目で後退しはじめるわけね。
だから短期組みの方は悲観する必要なんかないぞ。

10年耐えれば先が開けるかもしれないぞ。。。
232: 匿名さん 
[2006-04-06 22:34:00]
>>229
もし元に戻ったら、国内・海外の機関投資家はチャンスとばかりに
海外へ円をキャリートレードするから、ものすごい円安に見舞われるかもしれない。
もしそうなったら、食料やエネルギーを輸入に頼っている日本は、
すさまじいインフレになるよ。
ちなみに、これは財務省が最も望んでいる事態だ!
なんたって、たまりにたまった債務がチャラにできるからね。

もし、もしもそうなりそうになったら、俺は手持ちの円を米ドルとユーロに替えておこうと。
でも、今回はそう簡単に不景気になりそうにないから、元に戻ることはないと思うよ。
233: 匿名さん 
[2006-04-07 01:00:00]
政府が持っている米国債ってどれくらい?
日本の借金と比べて、どれくらいかを見ると
政府が円安に誘導している水準が見えるような希ガス。
234: 匿名さん 
[2006-04-07 01:11:00]
>>226
5年で完済予定だけど確かに心配で仕方がありません。
でもなんとかなるやと思ってがんばりまーす。
235: 匿名さん 
[2006-04-07 01:53:00]
金利はまだまだ上がりはじめたところだ。
まだぎりぎり間に合う、悪いことはいわんから長期に借りかえるんだね。
236: 匿名さん 
[2006-04-07 06:06:00]
>>220
それは古い認識。
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C3%BB%B4%FC%A5%D7%A5...
1988年までは公定歩合に連動していたが、その後は譲渡性預金(CD)などの市
中金利に連動して決まる「新短期プライムレート(新短プラ)」が普及してい
る。新短プラに1%上乗せした水準が住宅ローンの変動金利になる。
237: 匿名さん 
[2006-04-07 06:43:00]
今選ぶんだったら「短期固定」ではなくて
完全に短プラ連動の「変動金利」だろうと思う。
まあ現在短期固定返済中の人だったら放置しておけば自動的にそうなるんだけど。
これだけ資金余剰感が強ければちょっとやそっとでは短期金利は上がらない。
思惑狙いのトレーダーが暗躍しているような国債市場の動きに
惑わされて判断を誤らないことだ。
日銀総裁も、量的緩和解除では日銀の独立性を示すために強い態度に出たが、
これで独立性を内外にアピール出来たので、すでに満足のはず。
短期市場の動向から判断するに利上げは遠い。
238: 匿名さん 
[2006-04-07 08:31:00]
>>237
それは投資という視点がかけた単なるギャンブルにすぎない。
あなたがギャンブルやってる間に長期固定組は頭も使わず
インフレに強い、不動産と株を持って抱いてりゃいいだけw
239: 匿名さん 
[2006-04-07 14:35:00]
景気がよくなろうが金利が上がろうが給料はさほど上がらず
税金だけ上がって貯蓄もままならないのが数年後の自分な予感。
家買うのやめるかな・・・
240: 匿名さん 
[2006-04-07 14:56:00]
いえいえ、239さんだけではないと思いますよ。
お給料あがったところで、税金・社会保険料諸々があがって庶民の生活は
楽にならず・・・・
241: 匿名さん 
[2006-04-07 15:31:00]
明日金消予定で3年固定か5年固定にするつもりです。
その後変動でつないで10年で完済予定ですが、10年までローン減税があるし繰上げは
ほとんどしないでいくつもりです。
3年後と5年後どっちが金利安いと思いますか?個人的に国債償還、増税、中国
の万博も終わり(関係ないか?)で、激動の5年が過ぎた後景気がいったん萎みそうだ
となんとなく思ってる。自分アホですかね?経済はかなりうといです。
今ならまだ間に合うのでここでダメだしされたら変えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:短期固定のみなさん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる