野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-01 06:34:52
 

いよいよ入居までカウントダウンです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome

Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-02-10 08:10:01

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4

901: 契約済みさん 
[2013-04-18 20:46:00]
なに?!
また物干し竿の先にくっつけた鏡で覗いたの?
あ〜手すりの布団は外からでも見えるか…
902: マンション住民 
[2013-04-18 21:01:48]
ベランダタバコ、布団干し、次のネタは?

ロビーで子供がはしゃいで奥様方は大声井戸端会議かな?それとも外廊下に物置かれて邪魔で困ってますとか?
903: 入居済みさん 
[2013-04-18 21:49:17]
皆さんのお宅はテレビの映り、いかがですか?
我が家はキレイに映ったり、横線が入ったりひどいです。
何ででしょうか?…
904: 入居前さん 
[2013-04-18 23:30:33]
西の角部屋はそんなに隣が気になるのですか?
905: 匿名さん 
[2013-04-18 23:41:57]
だって隣が見えるんだから気になるでしょ…
906: 契約済みさん 
[2013-04-19 07:52:26]
それよりも廊下側の部屋の遮音性です。ずっと気になってて。
907: 契約済みさん 
[2013-04-19 08:35:52]
西の角部屋だけどたしかに気になる。
見えてないんだろうっていう頭での理解はあるけど、なんとなく心理的にそこに窓があると気になる。
908: 契約済みさん 
[2013-04-19 11:32:41]
あの、、、皆さん888読んで改めてください。
909: マンション住民 
[2013-04-19 12:09:43]
匿名掲示板だから、不平不満グチのはけ口になっちゃうんでしょうね。ついでに関係者以外も成りすまして入り込んでくる事もあるから、荒れ気味になるのは仕方ない事かも。

よりよい情報交換を目指したいものですね。
911: 引越前さん 
[2013-04-19 12:50:19]
引越しされた方教えて下さい。

上の階の音って結構聞こえますか?
子供がいるので防音対策をしようと思っているのですがどのくらい聞こえるものかと思いまして。

912: 匿名 
[2013-04-19 13:32:48]
引っ越し済みですが、上階の方が既に住まわれているか、まだわかりません。仮にいたとれば、音は聞こえません。
今週末、ご挨拶回りした際に住まわれているか、わかるかな。

廊下側の音は、窓を開けていると、少し響いて聞こえますが、閉めれば聞こえないです。気持ち証明を明るいしてもらうと更に良い感じでしょうかね?
913: 匿名 
[2013-04-19 13:35:26]
証明を明るいしてもらえると>照明を明るくしてもらえると です。
914: 匿名 
[2013-04-19 13:36:38]
私も隣や上の音は全く聞こえません。
廊下の子供の声は響いてよく聞こえますが^^; 家の中にいれば聞こえません。
皆さん挨拶って何か持っていかれますか?
915: 契約済みさん 
[2013-04-19 15:03:34]
皆さんキッチンにおくゴミ箱ってどこで買います?
昨日イオンで買ったら入らなかった((((;゚Д゚)))))))
うちはオプションの食器棚の下にいれる必要があるんだけど80センチ強しかないみたいで使い勝手悪いです。
916: 契約済みさん 
[2013-04-19 15:06:51]
910さん
あんた申し訳ないけど大成しないよ。まあせいぜい頑張んなさいな。
億ションは無理だろうけど頑張ればこのマンションぐらいは買えるようになるんじゃない?
グッドラック。
917: マンション住民 
[2013-04-19 20:04:18]
>910さんはこの掲示板の意義を理解していないから削除されますよ。

部外者書き込み禁止です。ご理解の程を。
918: マンション住民さん 
[2013-04-19 22:35:17]
ゴミステーションの箱と、宅配ボックスのキャパシティ(数・容量)が小さい感じがします。
こまめにゴミ捨てする、ボックスからは早く取り出すことを皆で心がけないと、パンクしそうかな。
あと玄関の新聞差しが小さい。EVのレールの精度があまり良くなくて微妙に横揺れする。

上記以外は今のところ不満はないです。

919: 匿名 
[2013-04-19 23:39:44]
各フロアーのゴミは、引越しが終わるまでは、過渡期で多くだされるのではないでしょうか。
落ち着くまでの間は、クリーニングスタッフの方々に留意してもらい、通常よりも回数を多く搬出してもらう必要がありますが、ステーションの面積を広くするのは、難しいでしょうしね。

お風呂に入っているとエコキュートの湯の残りメーターが、使った分だけ減っていきますが、湯沸かすのを深夜だけ設定だと心もとなく、おまかせ設定にしていますが、皆様は、どうされてますか?

※マンション内は、静かで、コンシェルの女性スタッフの方々も好感持てる対応で良いです。
※カフェ&書籍コーナーは、時間帯拡張と無線LAN対応して、利用を促進できると良いかなと思います。
920: 匿名さん 
[2013-04-20 14:09:12]
初めて昼のイオンに行きましたが、あまりの混雑ぶりに驚きました。混むとは聞いていましたが…
プラウド入居始まって生活用品買う人が一時的に増えたせい?毎週こんなだと時間帯考えなきゃって感じです。
パークタワーも出来たらいよいよ飽和気味な気がします。
921: 契約済みさん 
[2013-04-20 15:50:50]
そういえば先日、窓枠にパッキンが無いと言われてた方、その後どうなりましたか?
922: 契約済みさん 
[2013-04-20 16:42:53]
なんだかんだ花粉なのか知りませんが、くしゃみと鼻水が止まりません。

どこから入ってくるのか?
923: マンション住民さん 
[2013-04-20 22:48:55]
イオンは、20日、30日は5%オフ♪

このため激しく混み合います。レジ待ち人数はいつもの週末の3倍~4倍。特にクルマで来店して大量に買い揃えていくお客さんが多いみたいですね。反動で明日の日曜日はかなり空くと思います。

フードコートが拡張されたり、やっとイオンラウンジが開設されたりで、売り上げも順調なんでしょうね。利便性が増すのはありがたいことです。
924: 契約済みさん 
[2013-04-20 23:54:33]
>921さんへ

本日、パッキンを入れてもらいました。
念のため、全ての窓枠を確認してもらいました。

とりあえず、パッキンが入ってないのは一ヵ所だけで、普通は工場で入れて出荷するので、我が家の場合はレアケースだそうです。
 
これで、風が強い日も安心です。
925: 匿名さん 
[2013-04-21 08:05:15]
>>924
売主に言って無料で直してもらいましたか?
926: 契約済みさん 
[2013-04-21 10:17:43]
>925さんへ

勿論、無料です。

1階にいる野村不動産の方には話しをしたら、大林組の方が見に来てくれました。

すぐには直せないとの事でしたので、日程を決めて直していただきました。

15分位で終わりました。
927: 引越前さん 
[2013-04-21 11:06:35]
パッキンの件ですが、見て確認できるものですか?黒いゴム状のものの事でしょうか?
928: 入居済みさん 
[2013-04-21 14:25:10]
うちもオプションの食器棚で同じく下にゴミ箱を入れるタイプです。幅66cm奥34cmという中途半端な感じでしたが、カインズで20L3個続きで底にタイヤが付いて出し入れ楽なものを買いました。幅53cm奥33cm縦52cmです。蓋が楽に開け閉め出来て使い良いです(^^)
929: 入居済みさん 
[2013-04-21 14:27:41]
すいません。928ですが、920さんへのレスです。
930: 契約済みさん 
[2013-04-21 20:33:58]
風の音がピューピュー玄関から聞こえるのですがみんなですか?
931: 契約済みさん 
[2013-04-21 23:06:44]
928さん、ありがとうございます!
どこで買われました?
932: 入居済みさん 
[2013-04-21 23:24:20]
930さん、家もです。外の窓を開けている時ですよね。40後半階です。
933: 契約済みさん 
[2013-04-22 00:48:33]
寝室でドア閉じてても風の音が凄く聞こえます…。
みんな違うんですかね?
構造上仕方のないものですか?
今日だけすごい聞こえます
934: 入居済みさん 
[2013-04-22 07:13:55]
うちは低層階ですが風の音は全く聞こえませんよ
935: 入居済みさん 
[2013-04-22 07:52:50]
933さん、
24時間換気のせいではないですか?
止めればなくなりますが、カビの原因になるとのこと、悩ましいです…
週末はあまりの寒さに冬季のスイッチおしました。
936: 入居済みさん 
[2013-04-22 08:21:27]
エアコンまだいれてないので、床暖房いれました!
937: 入居済みさん 
[2013-04-22 23:17:06]
>935さん

24時間換気からとても冷たい風が入ってきて、
部屋が寒く凍えてます。
「冬季のスイッチ」って何ですか?
938: 入居済みさん 
[2013-04-23 07:30:39]
937さんへ
935です。
名称は忘れましたが、24時間換気のパネルのところに冬仕様?とかかれたスイッチがあって、これを押すと換気が少し緩やかになります。寒い時とか夜はこれにしています。全くつけないのも心配なので。
939: 入居済みさん 
[2013-04-23 09:50:41]
みなさん、住人専用サイトは登録されましたか?
イマイチ使い方わかってませんが、SNSみたいな使い方するんでしょうか?
940: 入居済みさん 
[2013-04-23 11:01:48]
パーティールーム当選した人いますか?
941: 引越前さん 
[2013-04-23 13:15:47]
パーティールーム当選しましたよ!三件希望日時を書き、二件当選しました。
942: 入居済みさん 
[2013-04-23 14:14:24]
私も当選しました!
楽しみです。
943: 契約済みさん 
[2013-04-23 16:58:39]
パーティルーム二件当選したので、一つキャンセルします。
週末に手続きするので、ご確認ください。
これも抽選なのか早いもの勝ちなのかわかりませんが。
944: 契約済みさん 
[2013-04-23 17:25:49]
エコポイントについて教えてください。
自分勝手に家電量販店で使えるイメージをもっていたのですがエコポイントのホームページみてもよくわかりません。
テレビを買いたいのですが、JCBの商品券とかにすればよいのですか?
皆様どうされますか?
945: 入居前 
[2013-04-23 17:40:48]
>944さん
私は百貨店の商品券に替えましたが、一覧にはビックカメラでも使える商品券もありましたよ。UCカードの商品券だったと思います。
他の家電量販店のもあるかもしれません。フリーワードで検索できますよ。
事務局に尋ねるのが一番かもしれませんね。
946: 入居済みさん 
[2013-04-23 18:32:01]
早く手続きしないとですね!
終了まで余裕あるのかしら?
947: 入居済みさん 
[2013-04-23 20:10:08]
換気冬仕様の件、よくわかってなかったので、
私も便乗で助かりました!
書き込んでくれた方ありがとうございます。

エントランス素敵ですごく気に入ってるけど、
五月人形というか兜はサービスなんですかねぇ。
気付いたらいきなり飾ってあって笑いました。
948: マンション住民 
[2013-04-23 21:40:52]
捨てようかと思った5月人形、思い出もあり、何故か捨てれず、持って来てしまいました。
今年もそろそろ飾るかな…。
子供もいい年齢になってきたんだけどね。
949: 入居済みさん 
[2013-04-23 23:11:16]
>935さんへ

「冬期」というスイッチがありました。
「浴室切」のスイッチもありました。
寒い部屋と、寒いお風呂だったので、本当に助かりました!
ありがとうございます。感謝です。
950: 匿名 
[2013-04-24 07:23:29]
入居した人からパーティールームの予約ができるんだ?
なんかズルい気が…
引越し日程は抽選だったのに。

今後はどんなシステムになるのでしょうね。平等に使えるといいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる