注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まだまだ素人 [更新日時] 2024-03-25 13:15:56
 削除依頼 投稿する

色んな口コミ見てますが、結局何処がいいのかさっぱりわかりません。
誰かここでしょ!って強いお言葉お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

51: はてな 
[2013-02-28 00:32:28]
森住建‥
知り合いが
間取りも決まってないのに仮契約を急がされて嫌な思いをしたと言っていました。
しっかりしてるからこそ高いのはわかりますが仮契約をしてから詳しい見積もりが出ないので仮契約後に解約したら10万円パーらしいです。

仮契約までの見積もりには雨戸、網戸‥基本的なものが抜けていて契約前の見積もりがどんと上がるのが有名です。ご注意を。
52: まだまだ素人 
[2013-02-28 00:35:12]
スレ主です。いまだ何も決まっていませんが、毎週せかせかいろんな所を回っています(笑)
勢い余って建売も見てみましたが、やっぱりぱっとせず。。。
やはり注文住宅でいきたいとおもいました。

知らない間にコメント数も増えていて(笑)、非常に皆様の意見が参考になります!

早速ですが森住建さん見ました!
確かに良さそうな所ですね。しかもR+HOUSEもやっている工務店さんのようで、高気密・高断熱も期待できそうですね。
後は話を伺いに行って価格を確認するのみですね。
またレポートしたいと思います。

クレドさんも見ましたが、カフェっぽい感じがお好きな方には向いてる気がしました。
外構なんかはお任せしても良いかもと思いました。
ただおっしゃる通り、まだ実績が浅いので、建築例なども少なく、実際のところが不安かなと思いました。

明日の休みもどこかに行ってきます!




53: 土地勘無しさん 
[2013-03-27 22:06:11]
ようやく土地がきまり次はHM探しです。

羽島の田中工務店を知っている方いらっしゃいますでしょうか??
54: 検討中の奥さま 
[2013-05-08 10:24:25]
クラフトホームってとこ気になります。
最近よくみるんだけど、あそこはどーなんだろ?
55: 匿名さん 
[2013-05-08 11:56:02]
専用スレを見た限りでは真っ先に候補から外すべき工務店かと。
56: 検討中の奥さま 
[2013-05-08 20:04:29]
見てませんでした!
有難うございました!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
57: 購入検討中さん 
[2013-07-22 01:21:47]
>39
エヌタウンに説明を聞きにいきましたが、檜もえらべるようですよ。浮きづくりの床板パインはなかなか良かったです。
あと、自然素材つながりでビーホームと言うところにも聞きにいきましたが、自然素材でいうなら、安いですね。
設備はいまいちですが、自然素材希望で価格がネックな人にはいいかと思いました。
58: 匿名さん 
[2013-07-22 09:58:08]
安さが売りの自然素材なんて一番選んだらまずいところでしょ。
すぐがたがくるよ。
59: 57 
[2013-07-22 22:47:20]
そうですねー。ただ、新建材を選ぶのはいやで、だけどお金がかけられない、
という人にはいいと思うということです。
見た中では、カネダイという所は凄かったです。
お金があるならカネダイで建ててもらいたいです。
60: ビギナーさん 
[2013-11-04 00:24:49]
田中工務店ってどうですか?
羽島のところです!!
61: もったいないさん 
[2013-11-09 20:10:45]
田中工務店 最高ですよ。 デザイン 社員 完璧。
62: 契約済みさん 
[2013-11-24 16:22:36]
関の伸和建築はどうですか???
最近、岐阜支店もできたようですが???
63: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 01:39:24]
ボーイカンパニー!
百聞は一見にしかず。
ホームページを見て参考にしてください。
私は衝撃が走りました^_^
64: 購入検討中さん 
[2014-01-22 09:39:01]
森住建の完成見学会を見てきましたがR+houseということでしたがこちらから話を出さないとR+の家について教えてくれませんでした。R+についてほとんどわからない営業の人もいてR+の家なのに家の中は森住建の企画住宅のチラシばかりありました。ホームページにもほとんどR+のことが載っておらずR+をエサに高い(利益率が高い?)自社の企画住宅を契約しようとしているように感じました。
65: 購入検討中さん 
[2014-03-09 00:09:42]
森住建さんで仮契約してプランニングしてもらいました。
私たちの建てたいイメージを伝えて間取りを作ってもらいましたが満足のいくものはできませんでした。
こちらからダメな点を指摘すると初めて気付いたような感じで設計力の低さを感じました。

R+HOUSEが魅力的に感じましたが、価格が合わなそうなので他の規格商品で見積もりを出してもらいましたが
仮契約後の価格は当初聞いていたR+HOUSEの見積もりを超えていました。
私たちとしては???と感じました。

土地に関してはおすすめされた場所で検討していましたが
色々聞いても、大丈夫、問題ない、いい土地ですというばかりで
なんとかして買わせようとすることしか考えてないように感じました。

結局、やめることになりましたが、そのまま建てていたと思うとゾっとします・・・。
ご参考までに。
66: 103号 
[2014-04-27 02:03:53]
関市の宮部建設さんってどうなんでしょう?
SE構法で、デザインもかっこいい感じですが…
67: 匿名 
[2014-05-01 01:59:01]
何度かモデル・完成物件を見ましたが岐阜の中ではフェスティナ・レンテがいいかも。デザイン・間取り・設備等がよく考えられてる。
68: 匿名さん 
[2014-07-11 11:27:52]
岐阜県内です。

http://cellblog.exblog.jp
69: ビギナーさん 
[2014-07-14 02:37:53]
絶対羽島の田中工務店!
デザインのセンスは半端なくいいです。
70: 匿名 
[2014-07-15 15:27:11]
お金あるの?
71: ビギナーさん 
[2014-07-20 23:48:53]
>70なんでー?
72: 販売関係者さん 
[2014-08-01 01:14:24]
個人建具屋です。費用対効果、外観で考えると岐阜市のボーイカンパニーだと思います。
73: 匿名さん 
[2014-08-02 09:47:43]
見た目だけですやん
75: 匿名さん 
[2014-08-03 03:49:49]
>69
http://www.hadanoie.jp/

こういう感じで、これまでの事例をギャラリ-アップしているところは、まあまあがんばっている会社が多い。
76: 匿名はん 
[2014-08-04 09:34:08]
>>74
年間10棟ちょいで社歴も浅いのに妙に
施主が多いんだよね
工事関係者とかさ

やたら広告宣伝に金使ってるし
ないわー
77: 匿名 
[2014-08-05 17:34:56]
自作自演ならいいけど、あまり無防備に社名とか出してる人いるけど知らないよ。
78: 匿名さん 
[2014-08-09 10:36:02]
ボーイカンパニーは費用対効果かが良いだけでしょ?
やたら構造、耐久性にこだわりがあるみたいだけど、耐久性、構造も確かに大事だけどそこだけを押されても…何だかんだ言っても見た目も大事だと私は思いますが。
ボーイカンパニーの口コミがやたら多いけど、実際岐阜を走ってても時々しかボーイカンパニーの家を見ませんが…
企業データみても社員が11人…この人数ではあんなに着工できないかと思いますが…。
79: 購入検討中さん 
[2014-08-09 10:42:04]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
80: 購入検討中さん 
[2014-08-09 17:10:47]
>>77
社名出さないとこのスレの意味ないっしょ❗️
要するにまとめると、ボーイカンパニーか森住建か田中工務店がオススメということですな。
81: 匿名さん 
[2014-08-10 21:22:34]
<<80
てか、最低でも予算、好きな外観、内装等の仕上げがわからないと答えようがないよ

コスト、構造、耐久性、快適性
見た目それぞれ得手不得手があるんだから


経済力が無い人にハイコストなビルダー紹介できないでしょ?

建てたい規模と予算
どこにこだわりがあってどこにないのか
好きな外観、内装はどんなかんじなのか
最低それがわからずにオススメなんて出来ん

82: 住まいに詳しい人 
[2014-08-11 00:39:00]
>>81
各会社のホームページを分析し、庶民目線でコストパフォーマンスを考えると、
クレドホーム、エムズアソシエイツ、ボーイカンパニー、新和建設のどれか4社のうちからが良いと思います。
あとは最近の施工事例を見せてもらう、ここがポイントです。
83: 建築オタク改めてオシャレ番長 
[2014-08-11 00:46:27]
岐阜ですか〜。
ではオススメ5社をお教え致しましょう。
・陽だまりホーム
・パパママハウス
・シャルドネホーム
・ボーイカンパニー
・フリーダム
この5社なら間違いないでしょう。
84: 匿名はん 
[2014-08-11 23:56:38]
森住建はスレを見ると良い感じはしないね。
85: 匿名さん 
[2014-08-12 12:52:09]
>>82

どこも結構しますよ
本体だけで35坪最低2000から
てしょ?
なんだかんだ2500万コース
あまり庶民的とはいえないよー
86: 匿名さん 
[2014-08-12 14:27:30]
みなさん詳しいみたいですね。
ユーハウスはどうでしょうか?
87: 匿名さん 
[2014-08-12 19:43:11]
>>86
大雄ね
近所で建ててたからちょいちょい見てたけど正直、いまいちかな
建物はテキトーだよ
88: 匿名さん 
[2014-08-12 20:52:13]
中島工務店はどうですか?
89: 匿名さん 
[2014-08-12 20:56:51]
>>88

おしゃれな和風建築好きならオススメ
35つぼて最低本体2500~出せるならえーと思うよ
91: 申込予定さん 
[2014-08-17 23:58:31]
yyってとこはどうでしょうか⁇
92: 匿名さん 
[2014-08-18 20:51:11]
>>91
取り立てて特徴がないところかと
ミサワで建てるお金がない人が選びそう

二件見たけど一件はエグい仕事してた
仕様は大手っぽいのをローコストが建てた感じ

特に選ぶ理由は無いかと
93: 購入検討中さん 
[2014-08-20 00:26:58]
ボーイカンパニーはどう思いますか?
ホームページや実際建てた家を見ると好きなテイストです。
口コミで約35坪で2100万くらいと見ましたが実際どうなんでしょうか?
ただ社長に気に入られないと契約できない(連絡くれない)とも書いてあるし…。
情報頂きたいです。m(__)m
94: 匿名さん 
[2014-08-20 12:06:15]
>>93

社長に気に入られないと契約出来ないw
なにそれ?w
建てた後嫌われたらアフターしてくれないってこと?w

少なくともビルダーと施主は対等以上じゃないとダメでしょ
本当にそんなところで建てたいの?
95: 購入検討中さん 
[2014-08-20 12:28:32]
>>94
ただボーイカンパニーはデザイン事務所で実際建てるのはボーイカンパニーが入札をして工務店を選ぶらしく建てた後はその工務店がアフターをやるらしいです。
実は少し前にボーイカンパニーに連絡したのですが
その後、なかなか連絡がなくて…。
いわゆる嫌われたと言うか合わないって思われたんだと思います…。
だから半ば諦めてましてボーイカンパニーみたいな感じの家を造ってくれる会社を他で探してるのですが、似た感じの会社はあるのですが微妙に違ってて…。
もし同じようなテイストの会社があればお教えください!
96: 匿名 
[2014-08-23 23:17:16]
一通り書き込みを見せてもらったけどやっぱ素人だね〜。
あんたら、いったいなんのために家を建てるの?
いくら金かけた家でも建てて半年でなんとも思わなくなるよ(笑)
97: 申込予定さん 
[2014-08-24 13:28:45]
>>96
人それぞれ家に対する価値観があるから、その意見は間違え。あなたは生活の中で家に対する想いの比重が少ないのです。私は家に対する比重が高いのでそうは思わないでしょう。
98: 匿名さん 
[2014-08-25 00:16:54]
>>97

こういう輩は無視にかぎりますよ。
97さんのおっしゃるとおりですけど。

車だって乗り出し100マンから裕に1000マン超えるものだってある。
人は価値観でそれを選ぶし選んだものを否定される理由もないです。

超ローコストで家建てる人とこだわってコストをかけ家つくりをする人
価値観も合わないですが否定することもないですね。



99: 匿名 
[2014-08-28 08:46:10]
たしかにそうですよね。お金がかかっても自分たちの心が満たされればそれでいいんですよ。そして住宅会社も高い材料を選んでくれれば利幅もぐんと上がり社会に貢献できる。一石二鳥です。
100: 匿名さん 
[2014-08-28 22:34:11]
>>99

もう、アイダの家にでも住んでろよ
こんなとこ粘着してないでさ
人のことはどうでもいいだろ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる