一戸建て何でも質問掲示板「建物30坪程度の家にお住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建物30坪程度の家にお住まいの方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 20:01:50
 削除依頼 投稿する

これくらいだと、どんな住宅が出来るのでしょうか。実際お住まいの方、フロアごとの間取りを教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2013-02-04 21:20:11

 
注文住宅のオンライン相談

建物30坪程度の家にお住まいの方

108: 匿名さん 
[2013-02-08 15:38:32]
そら立地を取って居住空間を犠牲にしてんだから仕方無い。
ただしその考えを逆手に取って、狭くたって快適ですよとはなりません。

販売業者さんは予算の少ないお客さんに、狭い家を押し付けてこれを言うから困ったもの。
まずは設備から削ってあげればいいんですよ、本当は。
109: 匿名さん 
[2013-02-08 15:41:43]
設備や建築費用をオーバーするほど高い土地だから30坪以下になるのでは?
逆に建築費用のが安いエリアで30坪以下ってのはもはや趣味のレベル。
110: 入居予定さん 
[2013-02-08 20:10:50]
建物30坪程度の家にお住まいの方

のスレですよ?

みなさま。
111: 匿名 
[2013-02-08 20:35:07]
せっかくの一戸建て、安いハウスメーカーで50坪くらいの2000万くらいでたてればいいのに・・
土地が狭いのでしょうか?
112: 匿名さん 
[2013-02-08 20:43:00]
>111
まだこういう奴が湧いてるんか。
去れ。
お前の住んでいる寒村といっしょにするな!
113: 匿名さん 
[2013-02-08 20:54:11]
地方の方々さぁ、
呑気に、せめて50やら、30が狭いやら言ってるけどね。
東京の事情でいうと、延床30建てられる土地でも(場所によるが)4000万〜1億、50建てられる土地は1億前後〜なわけよ。
わかるかね?
土地の値段だけでも、あんたらの土地建物まとめて数棟建てられちゃうわけ。

様々な理由で首都圏で生活就業しているひとが、そのなかで30の話をしている時に(スレ主、違うかもしれんが)、あまり無神経な茶々入れないで欲しいな。
114: 匿名さん 
[2013-02-08 21:02:54]
HM営業マンの挑発です。気にしないでください。
115: 匿名さん 
[2013-02-08 21:07:43]
>>113

30坪で1億だろうが2億だろうが、狭いもんは狭いだろぉに。
別に茶々入れてるんじゃなくて思った事書いてるだけでしょぉ。

首都圏の家一軒分で田舎なら5,6件建つってのが自慢ならどうでもいいけど、
安くて悪かったなぁ。あんたの発言も十分無神経なんじゃねぇ?

茶々入れてるわけでもねぇだろうに。
116: 匿名さん 
[2013-02-08 21:16:23]
スレタイ:建物30坪程度の家にお住まいの方
内容:これくらいだと、どんな住宅が出来るのでしょうか。実際お住まいの方、フロアごとの間取りを教えていただけませんか?

建物30坪程度の家に住んでいるという条件から外れるどこぞの豪邸住まいの方はお呼びじゃね−んだよ!
わざわざスレの条件から外れるのに、やって来て、狭い狭いとほざくのは、、、、あ、日本語まだ不慣れなのね  (察し
117: 匿名さん 
[2013-02-08 21:30:25]
>115
市場価格ってのは需要と供給でできてるんだよ。
誰も田舎の広い土地なんていらないし、不良債権でしかないわけ。
貧乏人はこないでほしいな。呼んでもないんだから。
118: サラリーマンさん 
[2013-02-08 21:53:58]
残念ですね。

興味あるスレですよ
119: 匿名 
[2013-02-09 00:13:13]
我が家は、2階建の注文建築で延床面積が約32坪弱です。
<1F>
玄関(廊下含む)…3帖
LDK…16.5帖 和室…4.5帖
浴室…2帖 洗面室…2帖
トイレ…1帖
※LDK内と洗面室の隣に約0.5帖の収納スペース有り

<2F>
主寝室…6.25帖(WIC…1.75帖)
子供部屋…5.5帖×2
納戸…3.5帖 トイレ…1帖
ロフト…4.5帖

ロフトは主寝室の隣続きになっていまして部屋の広さが約10帖程の空間です。
リビングの上にロフトがある状態なので天井高3.5㍍の吹き抜け空間になります。
ロフトは延床面積に含まれない為、その分建坪面積が広がり建物を少し大きく見せれる効果があります。
おかげで2.25坪の広さが増え、約34坪弱の同等な延床面積の建物の大きさとなりました。
但し建築する工務店やハウスメーカーによっては、オプション工事費が加算されると思います。
私の場合は、地元分譲の不動産会社で頼んだ時にロフトor蔵のどちらかを選択し、サービス工事だったのでラッキーでした。
120: 匿名 
[2013-02-09 01:37:15]
>119
サービス工事とは言うけどそんなのは最初から本体価格に含まれてるのが当然だからね。
自分だけお得に買ったと思いたいだろうけどどこもそうです。
121: 匿名さん 
[2013-02-09 02:18:05]
30坪といえば建売の中心帯面積。
実際に住んでいる人も多く、また実感として家族だと狭いですよという声を忘れないで。

豪邸とか貧乏とか関係なく、最初は30坪くらいの家にしたけど4人家族じゃ無理って人
築浅住み替えのトップ理由ですから。
122: 匿名 
[2013-02-09 04:43:23]
子供が一人なら何とかなるかも知れないけど、一人っ子はそれだけて病気だと精神科医が言ってました。
兄弟がいないと親の視線が集中してしまい良くないそうです。
一人っ子同士は離婚率も極端に高いし。
123: 匿名さん 
[2013-02-09 06:54:55]
>121
ソースだして。
社内拡販資料?それでもいいからさ。
124: 申込予定さん 
[2013-02-09 07:23:48]
スレタイと少しズレるかもしれませんが、30~34坪の建物で各部屋やLDKをできるだけ広くとるのと、多少コンパクトになっても風呂を1.25坪やトイレを1.5畳にして余裕をもたせるのではどちらが良いでしょうか?
私はどちらも捨てがたいのです…。
本人次第でしょうが、みなさんの考えを聞かせてください。
ちなみに家族は四人です(夫婦と子二人、性別ならば男二人女二人)。
125: 匿名さん 
[2013-02-09 07:59:32]
>124
風呂とトイレは広くしないで脱衣場を広くした方が良いですよ。
結局は好みだとは思いますが。
126: 匿名さん 
[2013-02-09 08:12:25]
>124
以前ちょっと書き込んだものですが、うちは4人家族。
基本的な考え方は、子供部屋は必要最小限の広さ。
一階:
LD=15帖+収納、キッチン=5.5帖(パントリー込)、多目的部屋=4.5帖(+階段下0.5帖収納)、WC=0.6帖
二階:
マスターベッドルーム=8帖、子供部屋=4.5帖x2(それぞれ+0.5帖の収納)、WC=0.6帖、洗面脱衣洗濯=2.75帖、バス=1616
で全体で約32帖です。上記の他に普通の階段で上がる納戸が別途8帖あります。

普段はリビングに居ますし、子供の友達が来た時は一階の多目的部屋で遊ぶかリビングで遊びます。
全体として全く狭いと感じません。
127: 匿名さん 
[2013-02-09 08:21:39]
当方大阪市内在住

まさに30坪キッチリの戸建です。

1階 LDK17.5畳 和室4.5畳

2階 寝室9畳 子供用に6畳&5畳が一部屋ずつ 納戸2畳

トイレ(2つ)、お風呂ともに標準サイズ。

※収納は玄関入った廊下の横に大きめが一つ、和室に一つ
二階廊下に小さめが一つ、子供部屋に各一つずつです。

大阪市内で30坪だと標準的なサラリーマンが買える家としては限界に近いラインです。
掃除が行き届く丁度良いサイズかなとも思います。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる