一戸建て何でも質問掲示板「建物30坪程度の家にお住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建物30坪程度の家にお住まいの方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 20:01:50
 削除依頼 投稿する

これくらいだと、どんな住宅が出来るのでしょうか。実際お住まいの方、フロアごとの間取りを教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2013-02-04 21:20:11

 
注文住宅のオンライン相談

建物30坪程度の家にお住まいの方

61: 匿名さん 
[2013-02-06 17:26:46]
工務店ならね。大手HMだと超えますよ。
62: 匿名さん 
[2013-02-06 17:43:06]
ちょっとした仕様ですぐに何百万と違ってくるよ。
だから2000万なら大手、1700万なら工務店、などと単純ではないです。
(サイディングかタイルかで200万違うし、作りつけの家具が多いのかもしれない)

でも、2500万あれば結構な大手でそこそこ贅沢しても大丈夫なんじゃないでしょうかね。
63: 匿名さん 
[2013-02-06 18:10:19]
そんなにお金を湯水のようにつぎ込まなくても(笑)
諸費用込みで1700位で普通の高性能な家が建ちますよ。そんくらいの大きさで本当に良いのなら。
64: 匿名さん 
[2013-02-06 18:21:25]
工務店で贅沢仕様が一番CP高くていいでしょうね。大手なんて見かけだけで性能はいまいちだからやめた方がいい
65: 匿名さん 
[2013-02-06 20:20:13]
それは大手で家を建てた人、皆がいうセリフですね。
66: 匿名さん 
[2013-02-06 20:32:29]
うちは坪50万で外構込みの工務店です。縛りといえば、水回りのメーカーを揃えること(キッチンがヤマハなら風呂もヤマハ等)、瓦・サイディングはそれぞれ二つのメーカーから選ぶこと、ドアやサッシはメーカー指定でデザインをチョイスできる、という感じです。色々と変更したい部分もありましたが、大工さんが施工に慣れているものの方が確実だと思い、標準装備の中からデザインだけ選びました。
工務店てみなさんこんな感じですよね?うちだけ特殊なのかな?
ちなみに延床34坪です。
67: 匿名さん 
[2013-02-06 20:37:23]
>66
それではローコストで建てたのと変わらないですね。
ローコストで建てたらたぶん坪45で建てられたでしょう。
工務店はもっと自由に選べるものですよ。
地元で有名な工務店を探したら、提案力も対応力も高いです。
68: 匿名さん 
[2013-02-06 21:44:46]
1階は9帖のダイニング、9帖の寝室、他に広めのトイレ、広めの納戸、洗面、浴室、キッチン。
2階は、14帖の広間と、5帖の部屋が3室とトイレ+洗面。
総2階。
69: 匿名さん 
[2013-02-06 22:13:24]
工務店君、スレ違い。出て行きなさい。
70: 匿名 
[2013-02-07 04:23:46]
広いと掃除たいへんで手が行き届かないんじゃない??
71: 匿名 
[2013-02-07 04:46:17]
んなこたない

ルンバがあるさ
72: 匿名さん 
[2013-02-07 09:17:20]
>70
このスレに広い家が出てきましたか?
73: 匿名 
[2013-02-07 09:25:14]
e戸建てってホント都心の人と田舎の人で意見が噛み合わないよね。
って書くと「23区内で敷地80坪、建物50坪です」みたいな人が必ず現れるけど。
74: 匿名さん 
[2013-02-07 09:28:39]
土地持ちと土地なしで意見が合わないのでしょう。
土地も資産のうちだから経済力が違う人と話してもしょうがないよ。
75: 匿名さん 
[2013-02-07 09:34:19]
たぶん、広さや土地込みの金額にかかわるトピックは、エリアを明らかにしてトピ立てた方がいいかもね。
断熱気密のⅡ、Ⅲ、Ⅳとかみたいに
76: 匿名 
[2013-02-07 09:41:58]
結露の話とかも、人の密度やキッチンと繋がっているかとか影響が大きいのに、
それを全く加味しないで議論されてるのも見てて気が抜けてくる。
77: 匿名さん 
[2013-02-07 10:17:30]
完全に使わないような部屋がでてくる程の部屋数が多くて大きな家になると
確かに掃除も大変だと思います。
でも6畳の部屋が8畳になるとか、ホールやトイレに洗面がちょっとづつ広くなった
とかで掃除が大変だってことはないでしょう。
逆にドアまわりの廊下が狭いとかが、一番掃除し難いものです。
トイレなんかは特にちょっと幅を広げるだけで、だいぶ掃除が楽になります。
78: 匿名 
[2013-02-07 10:33:19]
うちは高高の全館床暖房です。冬場は最高です。

ロンTでアイス食べて、寝てる時も薄着で子どもは気がつくと布団をかぶっていません。

近所の鉄鋼系のハウスメーカーの友達の家にお邪魔する時は寒いので着こんで行きます。

春秋も過ごしやすいです。
でも夏はめちゃ暑い…。
一人の時はエアコン28度で扇風機も使用しますが
お客さんが来たら26度にします。
リビング階段だからかもしれません(^_^;)

寝室や洋室などの個別の部屋はエアコンがよく利きます。

延べ床33坪、中部地方です。

79: スレ主 
[2013-02-07 10:54:00]
78さん、全館床暖房とは快適そうですね。光熱費はどれくらいになるのでしょうか。
80: 匿名さん 
[2013-02-07 11:44:32]
>78
28度設定で24時間強運転にしてみな。壁や床が冷えることで体感温度が下がるから扇風機無くても快適だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる