住宅ローン・保険板「生活費っていくらですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 生活費っていくらですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-06 18:46:52
 削除依頼 投稿する

みなさん 生活費っていくらくらいが相場ですか?
家族:私・妻・子供一人(現在第二子の予定はない)
17〜20万円あれば十分生活できます。

[スレ作成日時]2006-05-03 19:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

生活費っていくらですか?

202: 匿名さん 
[2006-08-23 21:53:00]
↑でもこの子県内でも指折りの進学校に入りました
203: 匿名さん 
[2006-08-24 16:19:00]
多少変動しますが、今月は65万必要でした。
レジャー費・交通費・交際費がそれぞれアップしてます。


204: 匿名さん 
[2006-08-29 13:00:00]
面白そうなスレ見つけたので、恥ずかしながらうちの節約生活?を書いてみます。
(以下、月平均)
水道代:2500円
電気代:6000円
ガス代:4500円
電話・ネット代:6000円
携帯電話代:3000円×2
食費・雑費:30000円
諸経費(移動費・外食・お小遣い):20000円×2
家賃:113000円
------------------------------
月平均諸費用:208000円
収入手取(夫):250000円
収入手取(妻):220000円
------------------------------
残金(貯金) :262000円

私も、妻もあまりお金を使わないタイプなのでお小遣いが
あまったら全部貯金というタイプの人間です。
本当は、車やペットなど欲しいものは沢山ありますw
ですが、今はマンション購入のため質素な生活をしています。
実際は、実家へ帰省したり結婚祝いや、友人との付き合いで
臨時支出があるから上記の結果にならないこともありますが
月平均20万くらい貯金しているっぽいです。
205: 匿名さん 
[2006-08-30 14:49:00]

携帯電話代:3000円×2
食費・雑費:30000円
ってのが安く上がってますね!いいなぁと思います。
うちは子供二人の4人家族ですが、食費・雑費は10万は超えます…
206: 匿名さん 
[2006-08-30 23:05:00]
うちは夫婦2人ですが、食費(外食込み)は月8万です。
妻がフルタイムで働いていた時は10万越えてました。
何がいけないのだろう・・・
207: 匿名さん 
[2006-08-31 00:37:00]
うちも夫婦2人です。
外食含む食費が8万でしたがこのスレ見てから反省して
なんとか6.5万位にはなりました。
野菜中心の食事ですがその野菜が高いので・・・
来年から住宅ローンが開始するので今から切り詰める訓練しています。
目標食費・・5万。
208: 匿名さん 
[2006-08-31 15:15:00]
食費の話でみなさんに質問なんですが、朝食がパンの方ってどんなパン食べてます?
スーパーの大手パン屋のパンですか?
手作りパンやのお惣菜パンをほぼ毎日食べてるって方ってどれくらいなんでしょうか?
馬鹿っぽい話なんですが、こんなことでもずいぶん食費って変わってくるので・・・
209: 匿名さん 
[2006-08-31 15:18:00]
間を取ってスーパーの中の焼きたてパン屋さんで買ってます
210: 匿名さん 
[2006-08-31 15:30:00]
1斤100円の食パンで・・・
211: 匿名さん 
[2006-08-31 15:42:00]
すいません。場違いな質問かもしれませんが教えてください。

額面の年収は600近くあるはずなのに、手取りベースでは350くらいしかないんです。
税金、社会保険料、生保、組合費もろもろ引かれて
手取り月収は22万×12=264万、プラスボーナス80(40×2回)で。
今までこんなもんかなぁと思ってきましたが、皆さんの書き込み
読んでると、うちって取られすぎじゃって思ってしまって。

DINKS(妻もフルタイムで働いてます)だとこんなもんですか?
212: 匿名さん 
[2006-08-31 15:48:00]
>211
内訳が無いので良く分かりません・・・
213: 匿名さん 
[2006-08-31 15:51:00]
>>204
確かに二人働いて食費・雑費が3万で小遣い2万づつはすごい!!
あっぱれです。
うちは共働きということを理由に外食がかさんでかさんで...
食費でたぶん6〜7万くらいだろうかと。
214: 匿名さん 
[2006-08-31 16:02:00]
>208
家も朝食はパンです。やはり1斤100円の時にまとめ買いです。
ヤマザキの芳醇が多いです。それでも子供2人が2枚ずつ(6枚切り)
食べるので食費6万位です。野菜は100円の時に買ったり、かなり節約してますが
主人も子供も量を食べるので・・
215: 匿名さん 
[2006-08-31 17:44:00]
うちは パンは手作りが多いです
パンじゃない日は おにぎりとかの日もあります

>額面の年収は600近くあるはずなのに、手取りベースでは350くらいしかないんです。

うちも だいぶ少ないけど -250ですか・・。
DINKSの方が片働きよりは控除が多いと思うので それは関係ないと思います
組合費は 多くても月1万位じゃないでしょうか?要確認。
多分 生命保険が多いんでしょう。あるいは 天引き貯金忘れてませんか?
普通 「手取り」って言うと 組合費や生保・貯金分は含んで言うと思いますよ。
216: 208 
[2006-08-31 18:57:00]
毎日、手作りパン屋のパンっていう人は少ないんですね。
ホッとした。スーパーでパンを買ってしまう私はケチ?っ手思ってしまったものですから。
実は手作りパンやのパンで毎日朝食あこがれなんです。
今まで一生懸命、家のためにお金ためてたんだけど、
家買ったので少しはお財布の紐がゆるめられるかな〜。なんて思ってるんですが、
ローンと教育費、メンテナンスのための貯金でだめかな??
217: 匿名さん 
[2006-08-31 19:02:00]
食費は頑張って4万円5千くらい。
外食費は別で、2万くらいかかってるかな。
朝は、なんだかパンよりもご飯のほうが体の調子がいいので、
なるべくご飯にしてます。たまーにパン。→サンドルシェか神戸屋の1斤100円

神戸屋って良心的なお値段で、乳化剤イーストフード無添加で助かってます!
218: 匿名さん 
[2006-08-31 22:35:00]
やっぱりパンはヤマザキなどよりベーカリーパンの方が
添加物など使ってないのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2006-08-31 23:30:00]
日持ちするパンは何か色々入っています。
いつまでも柔らかかったりして怪しい。
職場でヤマザキの薄皮・・で5個入って100円位のパン
「これクリームたくさん入っててふわふわで美味しいよ」って言われて頂くんだけど
添加物の味がすごくて体に悪そうなんです。
すみません・・ここまで飛躍しなくてもいいか。
結局、無添加の物は少し高いんだよね。
220: 匿名さん 
[2006-09-01 10:10:00]
うちは、ほぼ毎朝手作りパンです。
妻がパン作りが趣味なので休日が暇な日は大抵パンを焼いて冷凍してます。
それを食べる分だけ前日冷蔵庫に移し、朝トースターで温めてます。
きっと、食費の節約にもなっているのかな?と思ってます。
221: 匿名さん 
[2006-09-01 11:48:00]
手作りパンの機械とかは使わず作られているのですか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる