住宅ローン・保険板「生活費っていくらですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 生活費っていくらですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-06 18:46:52
 削除依頼 投稿する

みなさん 生活費っていくらくらいが相場ですか?
家族:私・妻・子供一人(現在第二子の予定はない)
17〜20万円あれば十分生活できます。

[スレ作成日時]2006-05-03 19:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

生活費っていくらですか?

142: 匿名さん 
[2006-07-14 18:54:00]
スレ主の夏休みにいくら使うかという質問に皆答えてたと思いますが・・。
143: 匿名さん 
[2006-07-14 20:11:00]
女一人暮らし
ローン無し
MS維持費(管理費、修繕積立金etc)50000
食費(外食含)  30000
車維持費(駐車場、車検積立等、ガソリン代は会社支給)20000
光熱費(固定電話無し)15000
雑費  10000
美容服飾費 20000
保険  10000
旅行積立金 30000
大体月18—19万。
144: 匿名さん 
[2006-07-14 22:36:00]
>なんか別にディズニーランドに興味ないのって私だけ?

わたしも興味ないです。
小さい頃は良く行ったけど。
よっぽど近くに住んでるならともかく
この暑いのにお金出して行かなくても。

ホテルのプールとか 結構 快適なので好きです。
145: 匿名さん 
[2006-07-15 09:20:00]
141さんへ
旦那の終身保険、家族収入保険、年金保険
私、子供2人終身(子供は20歳以降も続けられ保険料が下がる)
年金保険はニッセイで、朝日で身内の付き合いで2000円程
他は全て外資系で、主人がプランを組みました。

146: 匿名さん 
[2006-07-15 09:40:00]
>>144
話の流れを読んでください。
147: 匿名さん 
[2006-08-08 14:45:00]
よく食費が3万とかテレビで見るけど無理!
夫婦乳幼児二人で外食含め、7万位かかってしまう
でも毎月5万は貯金しています
148: 匿名さん 
[2006-08-08 19:37:00]
乳児つれて 外食は かなり周りの迷惑・・。
149: 匿名さん 
[2006-08-08 20:13:00]
家族4人で子度は4歳と7歳
家賃を除くと、保険もいれて生活費30万ぐらい。内、食費は5万くらいかな。
こどもの習い事にかなりかかってます。
習い事のせいで、ここのところ、大きな旅行にも行ってません。
でも、関東なので、ディズニーランドは予算2万ちょっとぐらいで毎年行ってます。
これから15万のローンがはじまります。
150: 匿名さん 
[2006-08-10 10:27:00]
149さん、お子さんの習い事は、いくらぐらいかかってます?
151: 匿名さん 
[2006-08-10 19:58:00]
2人分の月謝で6万くらい。プラス発表会やイベント費で年間概算で15万くらいかな。
(週2のものもありますが、1人3つずつお稽古をしてます。バレエではないのでそんなに多くない方なのかな!?)
公立小学校ですが、中学受験も考えてます。そうなると、塾通い、私立の通学費で教育費にはもっとかかるんでしょうね〜
152: 匿名さん 
[2006-08-11 09:41:00]
>149
15万のローンって何のローンなのですか?
153: 匿名さん 
[2006-08-11 09:59:00]
家のローンじゃないの?
154: 149 
[2006-08-18 09:27:00]
>152
家のローンです。
155: 匿名さん 
[2006-08-18 11:08:00]
2人で6万ですか〜。すごいな。
生活費30万でローンが15万あわせて45万ですか。高収入だなあ、
うらやましい〜^^;)
156: 155 
[2006-08-18 16:31:00]
>155
ローンは、急にボーナス月に引き落とし金額増えると、忘れちゃってて引き落とせないといけないので、ボーナス払いなしにしてます。
月収だけで手取り45万っていうわけではないですよ〜
常にボーナスに手をつけちゃってるって感じです。
157: 匿名さん 
[2006-08-18 17:29:00]
このスレを読んで何がビックリしたかっていうと、食費の金額・・
1ヶ月で食費が3万とかって自分には考えられません。
お米代も含んでですよね?
すみません・・決して煽ってるわけではありませんので
どのような食材を買うと「1ヶ月3万」で済むのか細かく教えていただけませんか?

我家は、夫婦と大学生一人の3人家族で月の食費は8万くらいです。(お酒代含む)
お米は10㌔4000円程度のものを月に15㌔を食べるので、お米代で6000円かかります。
残りの74,000円を30日で割ると1日の食費が約2,500円。
主人は晩酌をするので、料理の数は3種類以上つくります。
お酒代はビールと焼酎で15,000円くらいは掛かってます。
158: 匿名さん 
[2006-08-18 17:37:00]
>>157
米と酒代に掛けすぎなんじゃない?
まぁ1ヶ月3万は少ないと思うけど・・・
あとは夕方以降に買いに行くと肉やら野菜やら半額とか何%引きとか
安く売ってますよ。
159: 匿名さん 
[2006-08-18 18:19:00]
>>157
男のお子さんなのかな?
それだったら 食費8万は 普通か安いくらいでは?
晩酌15000も 外にのみに行くことを考えたら 1日あたり500円。目くじら立てるほどではないのでは?
休肝日とかつくられたら 家計にも健康にも良いかもしれませんね。

うちは 夫婦二人で 5万円くらいです。お酒は 毎日飲むわけじゃないです。
お昼は 外食で 食費に含んでません。
160: 匿名さん 
[2006-08-18 18:28:00]
>>159
別に高いか安いかではなくて、どうすれば安く出来るか知りたいんでしょ?
米は魚沼産だったら宮城産にグレードを落とすとかさ。
酒を止めれば15000円浮くわけだし、別に飲まなくたって死ぬわけじゃないし
食事のグレードを落としたくなければ、それ以下の食費には出来ないだけです。
161: 匿名さん 
[2006-08-18 19:15:00]
レスありがとうございます。
確かにお酒代はかかり過ぎかな?とは思っているのですが
159さんがおしゃってくださってるように、主人は会社の会以外は
外では飲まないので、交友費(?)というものが掛からない分安上がりだと
考えています。外で飲む場合は1度に1万円は渡してますから・・。
食材のグレードを落すのも1つの手段かもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる