住宅ローン・保険板「生活費っていくらですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 生活費っていくらですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-06 18:46:52
 削除依頼 投稿する

みなさん 生活費っていくらくらいが相場ですか?
家族:私・妻・子供一人(現在第二子の予定はない)
17〜20万円あれば十分生活できます。

[スレ作成日時]2006-05-03 19:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

生活費っていくらですか?

102: 98 
[2006-07-04 23:32:00]
>>101
今は、東京ではスーパーも閉店が20時まで、22時まで、午前1時までと、
色々です。終了間際の安売りは誰でも知っていることですが、
お店が多いんで、その閉店に合わせて行く作戦もとれますよ。

うちも共稼ぎで食費は大体6万円前後です。
大人の子供が外付けで1万円くらい自腹で支出しています。
だからうちは3人家族で月7万円くらいです。
ただし子供から食費を取っていますから、夫婦では4万円くらいです。
103: 匿名さん 
[2006-07-05 00:05:00]
>>101さん
それが豊かな食生活でもないんです。
ただやりくりがヘタなだけみたいです。
外食は楽しみのひとつですがせめて隔週位にしてみようと反省しました。
>>102さん
我が家も共働きのため生協の個人宅配を利用していますが
スーパーをまめに上手に使うもの改善のひとつでしょうね。
今まではたまたま安く買えるとラッキーだったと思うくらいで
時間帯など考えて利用した事がありませんでいた。
主婦暦長くてもぜんぜんダメでした。
104: 匿名さん 
[2006-07-05 00:15:00]
専業主婦の方で食費3〜4万円ですむのでしょうか?
我が家は朝・昼・晩となると一日で2,000円位です。
それでも一食家族3人で30日とすると60,000円です。
さらに外食が加わると、食費は8〜9万円ですね!
光熱費や化粧品代・ローンなど合わせると12〜13万円ないと生活できません。
やはり収入は25万円以上ないときついです。
ちなみにマンションのローンと諸経費で10万円位です。
自動車のローンは住居購入前にゼロにしておいたほうが生活設計しやすいと思います。
今は借金ないほうがローン組みやすいですから。

105: 匿名さん 
[2006-07-05 06:51:00]
専業主婦です。15000円はかなり努力が必要ですが、3〜4万なら少しがんばればできるもではないでしょうか。我が家は4人家族で3万、外食が多かった月は4万弱ぐらいです。ですがお米は実家から送ってもらっていますので、外食を気持ち減らすだけで随分へると思います。
我が家も夜の外食を減らしたら1万円程度減るようになりました。後は安いスーパーでまとめ買い、特売品を上手に買うですかね。皆さんやっておられるでしょうが豚こまなら100グラム円以下なら買うとか値段の相場をよく把握して買い物をすると出費が少しでも安くすむと思います。
106: 匿名さん 
[2006-07-05 08:03:00]
皆さんの「食費」って旦那さんの昼食は含まれているんでしょうか。
107: 匿名さん 
[2006-07-05 10:15:00]
主人の昼食は小遣いでやってもらっているので、除外して考えてます
108: 匿名さん 
[2006-07-05 10:31:00]
うちは 旦那の昼食や飲み会は 含まれてません。
外食も含めてないなあ。だって ちゃんとしたレストランとか行く月とそうじゃない月で 倍以上差が出ちゃうから。

上記含まず 月4万くらいです。夫婦二人。
だいたい なんでも手作りしてます。食材は ほとんど宅配で買ってます。
物足りなかったし 体調も今ひとつでした。
やっぱり 食べたいものは ある程度食べたほうがよいと思います。
削れるものは 他にたくさんあるので。
109: 匿名さん 
[2006-07-12 23:02:00]
ご無沙汰しておりました。スレ主です。少し話題はずれますが、夏休みに使う経費ってどのくらいですか?
110: 匿名さん 
[2006-07-12 23:09:00]
>>109
うちは関西に高校野球を見に行きます。
関東からですが、往復5000円〜8000円。
青春18かメガライナーを使います。
宿代が一泊6000円。
お昼はコンビニ弁当で賄い、入場料は外野で只。
3泊4日旅行で3万円くらいです。
111: 匿名さん 
[2006-07-12 23:17:00]
>110
一人で行くんですか?
経費がおかしい?(最低でも一人30,000円)
このスレはまじめなスレなので・・・・
112: 匿名さん 
[2006-07-12 23:46:00]
>>109
私はまだ購入はしてませんが購入予定のものです。
まだ子供が11ヶ月と小さいです。
お盆に実家に帰るので高速+ガソリン=1万円。
しょぼい夏休みですわ…。
113: 匿名さん 
[2006-07-12 23:51:00]
私はちょっと贅沢。
沖縄のルネッサンスに3泊4日で家族3人で行きます。
小遣い合わせた経費は40万くらいです。
114: 匿名さん 
[2006-07-13 00:32:00]
今年の夏のボーナスは引っ越しの為の貯金に・・・。
年末に入居するので今年は辛抱します。
夏ボは手取り180ありました。
けっこう沢山でたので(うちにとっては)ラッキーです。
115: 匿名さん 
[2006-07-13 08:37:00]
みなさん 遊びに使えて良いですね。
うちなんて 帰省にお金がかかるので 夏・冬 各15万くらいかかります。
他に ボーナスが出たということで ちょっとご馳走食べに行くお金が 5万円くらい。
あと 近場ホテルや温泉に行くのに 20万位の予算を取ってます。
116: 匿名さん 
[2006-07-13 17:33:00]
>>114
どんなお仕事をしてたらそんなにボーナスがもらえるんでしょうか…
めっちゃうらやましいです。うちなんて…
117: 匿名さん 
[2006-07-13 20:43:00]
116さんへ
114です。
石油関係の技術開発です。
年功序列がなくなってから、昇給しました。

ボーナスは多いんですが、基本給は58万程度です。
118: 匿名さん 
[2006-07-13 21:10:00]
>>117
石油関係!!!しかも基本給もべらぼーに多いですね!
うちはその半分程度しかないです。ボーナスなんて更に低い!
素敵なマイホーム生活をお過ごしください〜
119: 匿名さん 
[2006-07-14 00:30:00]
118さん
すみません。
117です。
私は自慢したい人みたいですね。
お金の苦労は学生時代と会社が傾いた頃に経験しています。なので今も暮らしぶりは質素です。狭い借家に家族4人暮らし、ご近所の方が広くて素敵なマンションに住まれていますよ。車もポンコツ車ですし・・どんな住まいでも家族が仲良く暮らせるのが一番と思っています。
120: 匿名さん 
[2006-07-14 00:41:00]
東京ディズニーリゾートに3泊ホテル代25万くらい。地方なので飛行機代6万。旅行中の食費10万。計40万は見ています。家族3人です。子供は乳幼児
121: 匿名さん 
[2006-07-14 00:48:00]
>>120
子供が乳幼児なのによくそんな大金出して行きますね…お金持ちなのか。
私も地方なんで飛行機代3人合わせたらそれぐらい要ります。
まだ11ヶ月なんで3,4歳になるまでリゾート貯金をしてミラコスタに泊まる予定です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる