住宅ローン・保険板「生活費っていくらですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 生活費っていくらですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-06 18:46:52
 削除依頼 投稿する

みなさん 生活費っていくらくらいが相場ですか?
家族:私・妻・子供一人(現在第二子の予定はない)
17〜20万円あれば十分生活できます。

[スレ作成日時]2006-05-03 19:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

生活費っていくらですか?

122: 匿名さん 
[2006-07-14 00:54:00]
ミラコスタって?お洒落なカンジですね。
田舎者ですんません。
123: 匿名さん 
[2006-07-14 01:07:00]
>>122
ディズニーシーの中にあるホテルなんです。
パーク内にあるから疲れたら部屋で休めるし
いい部屋に泊まればショーなんかもバルコニーから見れます。
しかしそれだけにホテル料金が高いんです…。死ぬまでに1度は泊まってみたいです。
124: 匿名さん 
[2006-07-14 01:19:00]
それはいい!
せっかくだから
うちは子供がわかる様になってから
行ってみたいな。
・・・ちなみにディズニ-ランドへも1度も行った事がありません。
125: 匿名さん 
[2006-07-14 01:26:00]
>>124
いいでしょ〜!!
私も子供がアトラクションで遊べるようになってから家族で行こうと思ってます。
1度行ったらまた行きたくなると思いますよ〜(特に子供さんが)

すれ違いスイマセ
126: 匿名さん 
[2006-07-14 09:27:00]
TDLいいですよと、さらに脱線。
ミラコスタのハーバービューは安いシーズンを狙えば、
ピーク時の一番安い部屋よりも安上がりです。

当方10月平日に休暇をとって家族旅行を予定。ちょっと遅い夏休みですけど。
宿泊費、2泊12万円(ミラコスタのハーバービューを予約済み、楽しみ〜)
飛行機代8万円くらい(旅割使う予定)?その他10万円
約20万円の予算です。

以前GWにミラコスタ2泊したときは
飛行機代6万(親子3人、お誕生日割引使用、GWに誕生日なのだ)
ホテル代18万円(ショーの見えない安い方の部屋)
食事そのほか10万円以下(覚えていない)

夏休み、GWって割高ですよね。
127: 匿名さん 
[2006-07-14 10:59:00]
ディズニーランドって なんか ダサい感じ。
うちは 都内ホテルに引きこもります。
128: 匿名さん 
[2006-07-14 11:09:00]
それはあなたが都民だからです。
129: 匿名さん 
[2006-07-14 11:23:00]
行ってみたい!ディズニーランド。当方関西。来年上の子の卒業旅行に〜と思ってますが
春休みも多いだろうな〜。とまたまた脱線
130: 匿名さん 
[2006-07-14 11:34:00]
うちはTDLの株券を1株買っています。
一年に2枚優待パストートが来ます。その他に年間5000円ほどの配当が来ます。

家族4人(2人はまだ幼児なので無料)で1年に1回TDLに行こうとなっています。
今年は、子供の誕生日近くに行く予定。
子供も料金必要になったらもう1株購入する予定。(でもタカインダヨね)
131: 匿名さん 
[2006-07-14 11:46:00]
>130
オリエンタルランドの株、今は安い方でしょう。
一時期は今の倍近くの株価がついていた時もありましたよ!
大きなお世話かもしれませんが、優待配当だけでなく
そういう株価のリスクも考えて買って下さいね。
・・スレ違いでした。
132: 匿名さん 
[2006-07-14 14:23:00]
120です。
TDLの話盛り上がっていますね。当方はホテルは高めの部屋を取ったので飛行機は安いのを狙ってスカイマークを予約しようと思っています。子供は2歳ですが1席とるので1人往復2万で6万の予定です。去年も行きましたが子供用のアラビアンナイトみたいなパジャマはすごくかわいいです。
 128さんと同様泊まる度に部屋の場所が良い場所になり、今年はテラスルームを予約しました。テラスでショーを見るのが楽しみです。
毎年行っているのでTDL株購入した方が良いかもしれません(リスクも考慮して)。検討してみます。
133: 匿名さん 
[2006-07-14 15:26:00]
みなさん、関西の方なのかな?
私は一応関東(田舎の方)に住んでいますが
このあたりの人はTDLには日帰りが主流です。
私も学生時代から子供ができる前まではいつも日帰りでした。
子供ができてからは前泊、後泊するようになりましたが、
みなさんのようなゴージャスなプランではありません。
サンルートプラザ東京に夫婦と幼児2名で1泊1室1万くらいのプランです。
会社の福利厚生でパスポートが3100円で購入できるので
宿泊費をいれても家族全員で3万でおつりがくるプランです。
127さんのように一時はTDLに飽き気味のときがありましたが
やはりオリエンタルランドは企業努力がなされていて
やっぱりまたいきたいと思わせる何かがあります。
物心ついたときからTDLは気軽に行けるデートスポットだと思っていましたが
飛行機に乗って来られる方はかなり費用がかかるんですね…。
40万あったらうちだったらハワイに行ってしまうかも…。
134: 匿名さん 
[2006-07-14 17:21:00]
なんか別にディズニーランドに興味ないのって私だけ?
並ぶのも嫌だし人ごみも嫌だし。
行った事あるけどもう2度といきたくないと思った・・・。
関西在住ですがUSJも同じっ!

135: 匿名さん 
[2006-07-14 17:38:00]
私も関西ですのでTDRはホント滅多に行くことができません。
USJはすぐ行けるけどあんまり楽しくない…。
関東の人がものすごくうらやましいです。

>>134さんのような人はお休みどこに出かけるんですか??
静かな別荘とかでしょうか…?
136: 匿名さん 
[2006-07-14 17:44:00]
>>130
オリエンタルランドの1株当たりの配当金は、
昨年は35円で今年は45円。
(10%天引きだから昨年31.5円、今年は40.5円。)
優待券は100株からですよ。
1株じゃ1単元にはなりません。
総会の議決権は100株=1単元からです。
株価はここ2年くらいあまり動いていません。
6000円から7500円くらいで細かく上下しています。
137: 匿名さん 
[2006-07-14 18:06:00]
スレ違いもはなはだしいので、この話題はここで終わりね。
138: 匿名さん 
[2006-07-14 18:20:00]
>136
すいません間違えてました。100株ですね。
OLCは株価変動がそんなにない為、株益というより優遇ねらいです。
パスポートに有効期限があるので行かないと。強制的な家族サービスですね。^o^
あと幼児なので、乗物乗れません。
今のところシーの方が良いですね。
あと、東京に住んでいるので交通費とお土産食事代です。1万ぐらいかな。

UFJに言ったことありますが、楽しかったですよ。
ディズニーの方が別世界という感じがしますが、UFJももう一度行きたいですね。
139: 匿名さん 
[2006-07-14 18:25:00]
137に同意。
雑談は終了してくださいね。
>>138
銀行がそんなに楽しいですか?w
140: 匿名さん 
[2006-07-14 18:39:00]
4人家族で子供が3歳と5歳です。
家賃8万(駐車場込み)保険6万、幼稚園昼込み6万
食費5〜6万、ネットと電話代6000円、携帯12000円
旦那小遣い1万(足りない分はその都度渡す)
電気、ガス、水道2万 ガソリン等雑費2万
大体こんな感じで一月の生活費は32万位です。
贅沢はしてませんが、子供に掛かります・・・(−−;)
141: 匿名さん 
[2006-07-14 18:50:00]
140さん
保険はどういうものに入っているのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる