住宅ローン・保険板「2006年11月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年11月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-10 23:26:00
 削除依頼 投稿する

2006年12月、2007年1月とスレが立っているのに11月がいつまで待っても出てきません。
11月実行の方、熱く語り合いましょう!

[スレ作成日時]2006-03-17 21:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年11月実行の方

142: 匿名さん 
[2006-10-26 19:08:00]
おや
ホントに下がってるね。
143: 匿名さん 
[2006-10-26 19:09:00]
11月実行組は、ややババを引いちゃった感じかな?
144: 匿名さん 
[2006-10-26 20:34:00]
>>139
いい加減にして下さい。
145: 匿名さん 
[2006-10-26 21:39:00]
114,132,133です。

しかし、下がったといってもたいしたことではないでしょう。しかし、9月末と殆ど差がないのですが
やっぱり上がるのですか。だって、8月より9月の方が明らかに低くなっているのに、私の借りる
三井の方は0.05%も上がってしまったですよ。来月の予想も含んだ上げかなと思ってました。

まあ、3.2パーセントならよしと思ってます。


そうでないと全然納得いかん。
146: 匿名さん 
[2006-10-26 22:13:00]
145さん、私も三井です。
35年固定で考えていたのですが、すっかりみずほと差をあけられてしまいました;;
なので、短期固定と中期固定のミックスで行こうと思っています。
11月はまた上がるかもしれませんね、痛いです。

誰でも、自分は損はしたくないという気持ちは持っていると思いますが、139さんもそうの一人だと思います。同じ11月融資実行であれば同じ月同士、仲良くしましょう。
下がって喜んでいるので、良いと思いますが。
下がる分には、私も嬉しいので♪
147: 匿名さん 
[2006-10-26 23:38:00]
尾身幸次財務相は、日銀は金利を低く維持することによって経済を支援すると期待していると言って牽制しているように、日銀が早ければ12月にも金利を再び引き上げると見込んでいるのでは。
銀行も見越して上げて来そうな・・・。
148: 匿名さん 
[2006-10-27 09:56:00]
金融機関のローンは、金利決定に将来の予想も加味されますよ。
ですから銀行によって上げ幅、下げ幅は異なります。
その点フラット35はベースの金利は、計算式で求められるので
どの金融機関で手続きしても変動率はほぼ同じです。
149: 匿名さん 
[2006-10-27 21:51:00]
145です。

三井住友のフラット35です。みずほの方が大分低いですよね。最初は同じだったのですが、
5月以降差が開いてしまった。うちのディベロッパにはみずほがなかったですね。
三菱が三井どちらかでの選択でした。銀行ローンと約6:1位でフラット35です。

以前の住宅ローンのときは住宅金融公庫でしたが、随分高い金利でした。4.75%
だったから今から考える凄く高いかもしれません。なんせ18年前でしたから。

150: 匿名さん 
[2006-10-27 22:33:00]
151: 匿名さん 
[2006-10-27 23:02:00]
149です。

ちゅうことは、12月以降金利上昇ってことかな。銀行ローンは11月の金利上昇含みで上げるって
ことで実質的に長期金利が上昇し始めるのは11月以降とみるって予測しての今回の利上げでよい
んでしょうか。

35年は市場の原理に依存するのかな。フラットも同様であまり上がらずではないかな。
35年の発表はないみたいですが。私にとっては殆どフラット以外は全然関係ないので
あまり関心はないかな。

まあ、最低でも3.3%ならなんら問題ないけど。

152: 匿名さん 
[2006-10-27 23:13:00]
>>150
すごいショック〜・・・。
153: 匿名さん 
[2006-10-27 23:16:00]
ちょっと意味不明なことを書いてしまったので訂正します。

長期金利はしばらく低迷するけど、11月終わり頃から急上昇するという予測に基づき
11月はあまり差はでないが、短期は未来予測を含んだ金利上昇分を加味して今回上げ
にするという感じかな。

長期は12月に上がるが11月はそのままで、長期金利が11月終わりから上がって、
12月にそれが反映するだろうと思いますっていうことです。
154: 匿名さん 
[2006-10-27 23:57:00]
フラットは上がるのかねぇ。

3%超えたらフラットにする旨味がない。
155: 匿名さん 
[2006-10-27 23:59:00]
156: 匿名さん 
[2006-10-28 00:07:00]
>155さん
誰に対して?
157: 匿名さん 
[2006-10-28 00:08:00]
スルーしろよ
158: 匿名さん 
[2006-10-28 00:41:00]
>152さん
ショックですね。
でも、まだ11月で良かったってポジティブに考えましょうよ。
12月はもっと上がる可能性ありそうだもん。
って思ってて下がったら、これまたショックだけど。

そういう運命だったってことでね。
159: 匿名 
[2006-10-28 01:04:00]
今日の株の下げ方は何か気持ち悪かったです。1月にかけて原油下げの影響が出てくること、ソフトバンクの携帯料金下げ等で、CPIは実質的には、また小幅下がっています。今日の米国GDPの数字も弱かった。。生保等の運用姿勢で20年債の買いニーズは強い。。当面、日銀が政策金利を上げるのは難しい。。年末・年始にかけ、もう少し金利は下がるのでは?
160: 匿名さん 
[2006-10-28 08:01:00]
フラット35はまだ分からないんじゃ。9月は超長期が0.05%しか下がらなかったけど、
フラット35は0.15%と随分下がりやした。(三井住友、三菱東京UFJだけど)

おそらくフラット35はそれ程上がらないと思う。
161: 匿名さん 
[2006-10-28 09:03:00]
>スルーしろよ
おまえがな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年11月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる