住宅ローン・保険板「2006年11月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年11月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-10 23:26:00
 削除依頼 投稿する

2006年12月、2007年1月とスレが立っているのに11月がいつまで待っても出てきません。
11月実行の方、熱く語り合いましょう!

[スレ作成日時]2006-03-17 21:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年11月実行の方

62: 匿名さん 
[2006-10-06 23:09:00]
変動は0.25%ずつ確実に上がっていくよ。
これは間違いない。
63: 匿名さん 
[2006-10-06 23:44:00]
>変動は0.25%ずつ確実に上がっていくよ。

これは政策金利が確実に上がり続ける事を意味します。
政策金利が上がり続けるという事は日本経済も成長し続ける事を意味します。
日本経済が成長し続けるという事は内需拡大(個人消費)や地価の上昇、インフレ
を意味します。

ならば何も問題ありませんね。
64: 匿名さん 
[2006-10-07 00:01:00]
>63
短プラのことじゃないの?
変動は短プラ連動が多いでしょ。
住宅ローンは上がるけど、賃金は据え置きどころか、平均賃金は下がっています。
問題ない?
65: 匿名さん 
[2006-10-07 05:59:00]
内需拡大がなくても景気はよくなるものなのですか?
66: 匿名さん 
[2006-10-07 20:37:00]
11月実行 フラットは上がりますか?下がりますか?
もちろん私見でけっこうです。
67: 匿名さん 
[2006-10-07 21:08:00]
99%上がると推定。
長期金利推移見たら確実
68: 匿名さん 
[2006-10-07 21:18:00]
長期金利がこのままの水準なら、フラット35は間違いなく上がりますね。
0.1%くらいの上げ幅になるかな。
しかし、まだ10月はまだまだあります。
フラット35を検討しているのなら、長期金利は見ておく必要ありますね。
69: 匿名さん 
[2006-10-07 21:26:00]
>>66
簡単にいうと、10月25日の新発10年物国債流通利回りが、前月25日時点の利回りと比較してどうなるかということ。
9月の25日は1.63%前後であったが、現在は1.73%近くと約0.1%上昇している。
25日になるまでなんともいえないが、このままの傾向だと上がる可能性が極めて高い。
70: 匿名さん 
[2006-10-07 21:53:00]
ここ最近の原油価格の下落(1バレル60ドル前後)の影響でNYダウ工業株が急反発しました。
至上最高値を3日連続で更新。日経平均もそれに釣られて16400円台と5月の水準まで
戻って来ました。株価が上昇すると当然債権相場は下落(金利は上昇)します。
現在の10年物国債の金利上昇はそんな背景があっての事です。
それでも1.7%台と一時期の2%超えそうな勢いも無く。おそらく市場はこの株高は一時的
な物と捉えているのではと感じます。

以上の事を考えると株価が上昇したとはいえ、まだまだ不安定な状況なのは
間違い無く、債権市場も月末までにどうなるか全くの不透明だと思います。
希望的観測ではなく、長期が上昇するのかはかなり微妙な所ではないでしょうか?
71: 匿名さん 
[2006-10-07 23:46:00]
>>69.70
両氏御説ごもっともです。現時点では私見は66さんに近い「あげそう」派です。
銀行超長期は上げ、ノンバンクフラットも据え置きか上げ、かなと覚悟しました。
11月引渡しは多そうな印象。これらの金消契約会は9.10月の長期金利の下降した時期で、
長期派の契約をけっこう十分稼いだ?とも思われる。これを実行でサラリと上げてくるとは
思いたくないですが、それは商いですから。
11月は上げて、一つ先のステージに進む用意は、銀行にはできているでしょう?
11,12を据え置きすれば馴染ませられます。11月〜12月(クリスマス休暇前までは)には株高も
予想できます。12月で上げるとも考えられますが、
11月長期ものを上げておき、消費者を、今後上げやすい変動や短期固定キャンペーンものに誘導
していく方が銀行サイドに立って考えれば、利益が大きいような気がしますので・・。

3or5年固定の比率を上げて再検討しています。
固定期間後の金利は、なんとも言えませんから、最悪アメリカが利上げ止めた5.5当たりを想定し、
優遇1.2(か癌保険を半分0.1として、優遇1.1かな?)として4.4で試算してみてます。
銀行の癌・成人病の保険今調査中ですので、詳しいことは?ですが
生命保険とは意味が異なるものの、保険金額一千万円当たりで比較すると40%以下と考えられて、
お得な気がしてます。三大成人病特約は生保会社が一番採算きつい部分。 余計な話ですが。
72: 匿名さん 
[2006-10-09 21:38:00]
長期金利は1.7%〜1.8のボックス圏内で推移する意見が大勢のようです。
明日の機械受注統計が良ければ、債権相場は急落するかもしれません。
一気に1.8%近くまで上昇する可能性も考えておく必要があるでしょう。
73: 匿名さん 
[2006-10-10 21:01:00]
北朝鮮情勢、地政学的リスクは、国債、長期金利に影響ありますか?
74: 匿名さん 
[2006-10-11 00:32:00]
フラット35の金利が上がりませんように。

ところで、みなさん、金融機関は何行くらい審査申し込みしてますか?
75: 匿名さん 
[2006-10-11 02:07:00]
本審査二つ。両方とも物件提携ローンに惹かれてしまった。
最初のMはプロパーでMUFG。二戸目、三戸目はデベ提携を選択しました。
審査も書類が馬鹿にならないですよね、役所行くのめんどくさいし。
76: 匿名さん 
[2006-10-11 02:13:00]
3つ。
そろそろ決めないといけない(汗)
77: 匿名さん 
[2006-10-11 09:10:00]
長プラ上げてきたね。
78: 匿名さん 
[2006-10-11 11:11:00]
たぶんもう大きくは下がらないでしょうね。
日銀の追加利上げに関しても、年内の追加利上げは可能性が少なくなったかもしれないが、遅くとも来年の3月までにはあるだろうね。
年明け早々の追加利上げをそろそろ織り込んでいく時期にはいってきたし、ここから債権を積極的に買い上がらせるほどのネガティブな材料も出てこないし。
79: 匿名さん 
[2006-10-11 12:09:00]
ヘッジファンドが蠢いておりますね!

http://markets.nikkei.co.jp/kawase/kinri.cfm?id=ds0imb0211&date=20...

10月の展望レポート次第ですが、小生は、日銀の年内追加利上げの可能性が今でも十分にあると考えております。いずれにせよ、ここ半月はすぐにでも1.8%台を窺うものとの予測です。
80: 匿名さん 
[2006-10-11 16:27:00]
渡辺財務官が、日本のGDP成長率が今年2%を上回るとの見通しを発表しましたね。
明日の債権は売られそうです。
一気に1.8%越えてくるかな。
10月度の住宅ローン金利は、変動、固定、短期、長期の全てにおいて
上昇は避けられない感じになってきました。
ショック・・・
81: 匿名さん 
[2006-10-11 20:43:00]
 >>77
みずほ信託銀行、三菱UFJ信託銀行、住友信託銀行は11日、大企業向け融資の指標となる長期プライムレート(最優遇貸出金利)を現行の年2.3%から0.05%引き上げ、2.35%にすると発表した。12日から適用する。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20061011AT2C1103311102006.html

きのうはみずほコーポレート銀行が、同じく0.05%上げを表明している。
ローン金利は長プラより新長プラとの関連性が高いものの、金融機関が長期金利を上昇局面ととらえていることがわかる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年11月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる