住宅ローン・保険板「2006年11月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年11月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-10 23:26:00
 削除依頼 投稿する

2006年12月、2007年1月とスレが立っているのに11月がいつまで待っても出てきません。
11月実行の方、熱く語り合いましょう!

[スレ作成日時]2006-03-17 21:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年11月実行の方

82: 匿名さん 
[2006-10-13 12:21:00]
長期金利1.78%
83: 匿名さん 
[2006-10-13 16:26:00]
大変大変!!
長期金利1.77だよっ
84: 匿名さん 
[2006-10-13 16:38:00]
呑気に楽観論言ってた人も居たけど、いよいよ上がってきたね。
年内の日銀の追加利上げの可能性を言う声も増加してきました。
11月実行は、かなりの確立でローン金利が上がることを想定して
買い入れ計画と準備をする段階に入ってきました。
見直しが必要な人もいるんじゃないですか?
85: 匿名さん 
[2006-10-13 17:15:00]
このままだと大幅UPは避けられませんね。
ネガティブな材料が出て10年債に買いが殺到して欲しいところです。
しかし、金利リスクより、将来の収入リスクの方が高いですから
0.■%の金利差は、誤差の範囲と思って受け入れなければならないですね。
86: 匿名さん 
[2006-10-13 22:40:00]
見直しまくりですが、埒があかないとも。駐車場も当たらないかもしれないしと焦り。
家内が先日骨折しちゃうし・・早くも厄かな。(周りの人に出ると言うし)
でも明日無事退院、でも明日駐車場抽選会。
月曜、金消契約会。
フラット0.15ちょっとupの想定で、3年固定1.35・通期-1.2 とミックス 54:46 を検討中です。
家内の怪我で、余裕重視派になるべきなのですが。
87: 匿名さん 
[2006-10-16 11:52:00]
とうとう長期金利が1.8%になりました。(TT)
88: 匿名さん 
[2006-10-16 12:38:00]
11月実行35年固定はどのくらいになると予想されますか?三井住友や東京三菱の場合
89: 匿名さん 
[2006-10-16 15:49:00]
0.1%〜0.25%くらいの上昇は覚悟したほうがいいと思いますが。
90: 匿名さん 
[2006-10-16 15:58:00]
ソニーも上がったね
91: 匿名さん 
[2006-10-17 14:17:00]
11月実行の方、ローンはどうしますか?
計画を変えた方居ますか?
92: 匿名さん 
[2006-10-18 22:10:00]
超長期を元利金等、3年固定など、変動-1.2よりも安い奴を元金均等で、いざとなったら、
超長期一本にできるように(変動要素の残債が完済しやすいように、期間を35年にせず、
30〜20年とできる範囲で短期間に設定して、債務総額を軽量化しておく)25年にしました。
元金均等だと、保障料も安いし、年数が短いほどまた料率が安いですので、
ミックスする諸経費の増加分を、抑えられむしろ諸経費軽減できました。ヘッジ完了?
因みに、超長期も元金均等にしました。
93: 匿名さん 
[2006-10-19 01:12:00]
フラット35の2.781%(最初の5年間はさらに−0.3%)にするか、住友信託30年固定2.95%&10年固定2.2%(その後優遇0.6だったかな?)のミックス(正確に言うと夫婦ペアローン)にするか、非常に迷っています。

10年後金利が上がった場合フラットの方が有利な感じなんですが、フラットは繰り上げ返済が100万円からじゃないとできないのが最大のデメリット。住信は電話なら1万から繰り上げできて手数料もタダ(平成20年?月までらしいけど、社内ではさらに延長するとのウワサ…。でも不確定な話ですが)ってことでなかなか使い勝手は良いです。

11月の金利を見て決めようとは思っていますが。。。うーむ。
94: 匿名さん 
[2006-10-19 09:08:00]
>93さん
住信には9月まで本申し込みしてないですか?
私は、9月末までに申し込んだので、10年2.0%(-1.6)です。
ちなみに私は、来年実行なんですけどね(ーー;)
95: 匿名さん 
[2006-10-19 09:23:00]
>>93
11月実行のフラット35は.2.781%というのはちょっと辛い状況になりましたね。
0.2%以上のUPは覚悟しておいた方がよろしいかと思います。
96: 匿名さん 
[2006-10-19 09:49:00]
>>94

住信は申し込み時金利確定ではなくて
実行時確定じゃなかった?

97: 匿名さん 
[2006-10-19 10:34:00]
住信は実行時金利ですが、10年固定は、
9月末提携申込 :当初優遇▲1.6%、その後▲0.8%
9月末非提携申込:当初優遇▲1.5%、その後▲0.7%
現在の申込   :当初優遇▲1.4%、その後▲0.6%
98: 匿名さん 
[2006-10-19 12:40:00]
>94です。
もちろん実行時金利です。すみません・・
9月までのキャンペーンは優遇率が一番いいと住信の人が言ってました。
99: 匿名さん 
[2006-10-20 17:55:00]
長期金利が1.8%台で定着しましたね。
8月後半から10月までの債権の上昇はCPIショックによるパニック売りで、明らかに売られ過ぎでした。
今のこの下落は、決してパニック売りではなく、先の相場を見据えた、しっかりした根拠有る売りによるものなので、再び大きく買われる可能性は今のところないでしょうね。
100: 匿名さん 
[2006-10-20 17:57:00]
訂正します。

<訂正前>
8月後半から10月までの債権の上昇はCPIショックによるパニック売りで、明らかに売られ過ぎでした。

<訂正後>
8月後半から10月までの債権の上昇はCPIショックによるパニック的な買いで、明らかに買われ過ぎでした。
101: 匿名さん 
[2006-10-21 07:50:00]
こりゃ金利が上がるのは確実だな
はーもう少し早く動いてれば10月に融資受けれたのに

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年11月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる