住宅ローン・保険板「2006年11月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年11月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-10 23:26:00
 削除依頼 投稿する

2006年12月、2007年1月とスレが立っているのに11月がいつまで待っても出てきません。
11月実行の方、熱く語り合いましょう!

[スレ作成日時]2006-03-17 21:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年11月実行の方

22: 匿名さん 
[2006-08-10 00:24:00]
みずほ、長期プライムレート下がりましたね
長期ローンも下がる可能性ある?
超長期は10年物国債というけど長期プライムレートは関係ないの?
23: 匿名さん 
[2006-08-10 08:52:00]
私の相場感なのであてにはなりませんが、
10〜12月での利上げの可能性が完全に否定されているわけではないため、
市場での先行取引が組み込まれる事になると11,12月実行の方は、
今より0.25%上がった利率を想定して置かれた方が宜しいかと思います。
24: 匿名さん 
[2006-08-10 10:04:00]
>>20さん
19です。9月ってすぐですよね〜。ということは、デベに金消する金融機関
はすでに伝えていらっしゃるということでしょうか。
うちは金消が10月なので、10月まではなんとか見れるのですが、
デベに金消前にキャンセルする可能性があることを伝えておいたほうがいいですかね。
提携ローンもそうですが、公庫も微妙なラインです。

>>23さん
11月は今より0.25%upですかぁ・・・。
覚悟はしているのですが、ガソリンの値上げなど、うちには日常生活において
景気回復感が全くないため、
なんとか・・・福井さんお願いします!
25: 匿名さん 
[2006-08-12 12:11:00]
>>24
20です。自分で審査申込した複数の金融機関についての情報は、
現在の金利も含めて全てデベ担当者に伝えていますよ。
まだ複数の中から検討中で、1つに絞り込めてないのですが。
担当者との相性もあるかもしれませんが、自分のところはうまくいっていると思います。
26: 匿名さん 
[2006-08-17 00:06:00]
10年固定か超長期で迷われてる方、
うちもそうです。もう決められましたか?
まだ迷いまくってますが、超長期で安全に行こうかという方へ傾いています。
27: 匿名さん 
[2006-08-17 07:08:00]
やっぱ超長期でしょう。
私は2500万借り入れですが、75%を超長期、残りを変動で組む予定です。
少しは変動の低金利の恩恵を受けたくて選択しました。
10年なんて中途半端でメリットを感じませんね。
たいていの金融機関では、長期固定後の優遇金利は▲0.5くらいまでで、変動の▲1%程度を比較してもメリット無いような気がします。
28: 14 
[2006-08-19 01:20:00]
>26さん
まだ迷っています。
デベからはお盆明け位には決めてもらいたいと言われましたが我が家がさんざん迷っているの
を知っているので10月の金利を見てからすぐに決めるという事で了承を頂きました。
我が家も超長期に傾いてはいるのですが、はたしてこれから購入するマンションに30年間住
むのだろうか・・・転勤も多いので10年や15年で買い替える事になるかもしれませんし早
めに元金を少しでも減らせた方がいいのかも・・・との思いもあり決めかねています。
29: 匿名さん 
[2006-08-19 01:34:00]
やっぱ超長期ですか。背中を押してもらったような気がします。
超長期は以下のパターンで2つの金融機関に申し込んでるので、
週末、真剣にシミュレーションしてみます。
①100%段階固定金利型、②80%超長期,20%変動
30: 匿名さん 
[2006-08-19 02:32:00]
>>28さん
26&29です。
買い替えることを考えると確かに迷いますよね。早めに減らしときたいですよね。
うちも28さんと同じ様な利率で10年固定を押さえているので(1%台後半)、
これを捨てるのは勿体無いという変な意識も働いていたりして。^^;
でも、買い替え予定なし&安全料ということで、たぶん超長期の方にすると・・たぶん。
31: 匿名さん 
[2006-08-20 01:00:00]
29ですが、シミュレーションしてみました。
①100%段階固定金利型、②80%超長期,20%変動 を比較すると、
②の変動が2年目以降の平均で3.2%を超える場合に、①の方が得という結果でした。
変動は1%優遇なので、店頭金利4.2%ということです。
今の金利の感覚だと、そんな高い・・という感じですが、可能性はありますよね。
32: 28 
[2006-08-25 00:47:00]
>29さん
お気持ちが固まってきているようですね。
我が家はまだまだ悩み中ですが10月までに大幅な金利アップが無ければ超長期にしたいと
思っています。
33: 匿名さん 
[2006-09-10 21:45:00]
フラットは予定しておりませんでしたが、9月の金利を見て候補に入れることにしました。念のため、申し込み1行増やておきます。11月までこの水準を維持して欲しいですね。
34: 匿名さん 
[2006-09-19 00:45:00]
11月実行です。迷っています。
借り入れ:1500万円
固定3年 1.0%
固定5年 2.0%
固定10年2.8%
期間終了後優遇 −1.0% です。
35年で組んで、繰上返済が予定通り出来れば25年以内で返済予定です。
みなさんなら、どれにされますか?
35: 匿名さん 
[2006-09-19 05:51:00]
>34
 元金が少ないので3年1%で、その分の金利を含め、早めに繰り上げ返済ですね。
 あとは、元金1000万円を切ったら、多少金利があがっても十分対応できるでしょう。
36: 匿名さん 
[2006-10-01 00:47:00]
>34
どちらの金融機関ですか?
37: 匿名さん 
[2006-10-01 02:30:00]
>34
固定期間終了後の優遇が1.0%もあるんだったら、
3年固定の1.0%がいい。
38: 34 
[2006-10-01 03:48:00]
34です。
やはりこの条件(1500万円借入)だと3年固定1%(期間終了後優遇 −1.0% )を
選ばれる方が多いんですかね。やっぱりそれに決めようかと思っています。(でもまだ迷っている)
フリーのローン計算ソフトでも何度も計算しています。
長期固定は安心料が含まれているという考えも分かっているつもりです。
みなさんならどうするか、いろんな意見をお聞きしたいです。

>36
地方の銀行です。購入物件提携の優遇金利です。
39: 匿名さん 
[2006-10-02 17:11:00]
長期金利が急上昇しました。
9月・10月実行組がラッキーだったんでしょうか。
11月実行は再び大きく上がる可能性も出てきてしまいました。
40: 匿名さん 
[2006-10-02 17:21:00]
可能性なんて挙げたらキリが無いね。
41: 匿名さん 
[2006-10-02 17:41:00]
>>40
じゃあ、ここではどんな内容を投稿するの?
確定は10月実行まで。
11月実行は可能性の話しかないんじゃないの?
それを挙げたらキリが無いなんて言われると、このスレの存在価値無しだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年11月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる