住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-02 13:39:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

[スレ作成日時]2006-09-06 18:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その2

962: 匿名さん 
[2007-01-30 13:44:00]
>>954
ちょっとどころかだいぶきついでしょ。

がんばって働いてください。
963: 匿名さん 
[2007-01-30 13:45:00]
年収の6倍以上の借り入れをしている人はゴロゴロいると思うけど、15年後、買った家(マンション)に住み続けているかどうかは時間が経たないとわからないよね。10年くらいは余裕だと思うけど・・・。
964: 匿名さん 
[2007-01-30 14:15:00]
たしか返済の半分弱は利子だったと思います。
たぶん10年頑張ってもたいして貯まらないような気がします。
あれば使っちゃうから・・・
だったら利子ばかりでもローン(家賃代わりに)払ってた方がいいかな?と思いました。
3年弱で3000万きると思います。
もちろん管理費や修繕積立金のこともしっかり計算に入れてます。
多分5%位までなら今の年収のままでも食っていけると思います。

ジャンボ宝くじに期待!!
965: 匿名さん 
[2007-01-30 18:05:00]
夫31歳:年収450万円(昇給見込みアリ)
妻33歳:年収280万円(昇給見込みナシ)
子供なし(予定なし)
借り入れ:4100万円

まだ借りていませんがヤバそうですね。
966: 匿名さん 
[2007-01-30 21:59:00]
>>965
年収の9倍超えてますね…
967: 匿名さん 
[2007-01-30 22:08:00]
今のご時世、昇給見こみが確実にある組織ってあるのかいな?
銀行員や公務員だって確実ではないと思うけど。
968: 匿名さん 
[2007-01-30 22:11:00]
>964
当初固定3年、その時点で3000万近く残っていると、
その後がなかなか減らない気がするんですが、そうでもないのですか?
969: 匿名さん 
[2007-01-30 22:16:00]
夫32歳:年収520万円(公務員)
妻28歳:年収420万円(公務員)
子供1人 生後1ヶ月
借り入れ:3450万円

余裕の無い生活になるでしょうか?
970: 匿名さん 
[2007-01-30 22:26:00]
965 やばい
969 安全圏内
971: 匿名さん 
[2007-01-30 22:36:00]
>969
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるけど、奥さんは仕事続けるのですか?
それとも公務員だけに5年位育児休暇が可能なのであればいいですが、
そうでなければ他人事ですが赤ちゃんの為にこれを機会に専業主婦で育児に専念してもらいたいです
972: 匿名さん 
[2007-01-30 22:52:00]
>968
短期固定金利のワナですな。
でも本人が気にしていないのでよいのでは?
3年後も金利変わってないかもしれないし。
5%に金利が上がったら、よっぽどその時点の残金が減っていないと厳しいと思う。
自分なら怖くて借りないが。がんばれ。
973: ムー 
[2007-01-30 23:39:00]
夫27才税込み年収500万
妻27才税込み年収500万
30歳くらいに子供希望(育休後復帰可能)
5000万の物件で1000万(頭金800、諸費用200)
4200万をフラット35の固定金利で考えてるのですが無謀?
変動金利はやっぱりリスク高いですよね?
974: ち 
[2007-01-31 02:33:00]
だめもとで。

夫39歳(700万:退職金なし)、妻34歳(300万:フリー)、子供なし
頭金:2000万
借り入れ:4500万(35年固定(2000万)+1年固定(2500万))
目黒区戸建て

無謀ですよね、、、
975: 匿名さん 
[2007-01-31 09:30:00]
なにげに不安です・・・

夫33歳 年収770万(東証1部)
妻30歳 4月から職場復帰(一昨年度420万)
娘1歳 (一応子供は一人の予定)

物件  4800万
頭金  650万
諸経費 別途用意あり
借入  4150万 35年

妻は娘が小学校入学までは働く予定です。
それまでに繰上げ返済をぐりぐりと頑張るつもりで買っちゃいました。
これから5年で最低限どれくらい繰上げすべき?できるのか?・・・不安です。
976: 匿名さん 
[2007-02-01 12:08:00]
パート1に負けるな!
977: 匿名さん 
[2007-02-01 12:09:00]
あげ
978: 匿名さん 
[2007-02-01 15:28:00]
っていうか古いのに書き込んでわざわざあげるな!
そろそろパート3の用意もしておけよ!
979: 匿名さん 
[2007-02-01 21:15:00]
ふーむ
980: 匿名さん 
[2007-02-01 22:03:00]
>974さん
1年固定で2500万はやめたほうがよろしいのでは。
私、地銀の管理回収やってます。(固定期間終了後のお客様の金利切替手続も兼任してます)
この時期に超短期固定にするのは、破滅への第一歩です。
ちなみに、当行で5年固定のお客様の場合、5年前1.9%が今回同期間での切替時
基準金利が3%以上になります。無謀ですよ。2年固定でも1.4%→2.6%なんですから。
2本立てにするならもっと減額するか、期間を1→5,10年にする方がいいのでは?
981: 匿名さん 
[2007-02-01 22:31:00]
>980
5(10)年後に、今の5(10)年固定の金利を上回らなければいいってことでしょうか?
少なくとも今は安いのだから、1年後の金利状況を見て決めればいいのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる