住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-02 13:39:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

[スレ作成日時]2006-09-06 18:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その2

922: 匿名さん 
[2007-01-15 13:31:00]
自分は子どもに仕送りさせるような親にはならないぞ、ってことで頑張って貯蓄に励みます。
923: 匿名さん 
[2007-01-15 14:54:00]
新築マンションは契約済み

夫26歳 年収380万
妻26歳 年収270万
==========
物件  3450万
頭金  750万
諸経費 150万
借入  2700万
==========
家具家電購入費 180万
結婚式     250万
貯金      200万
新婚旅行費   80万
==========
駐車場 8000円
修繕費 7000円
管理費 6000円
==========

てな感じです
お祝儀は込み込みでの予定です

こつこつ貯めた貯金とさよならです(ノ△・。)

ローン怖いです
まだ一緒に暮らしたこともないのに
節約しつつも楽しい生活できるかも不安です

でもきっと大丈夫だよね!!
って思いつつ
無謀板に書き込みです(*'-'*)エヘヘ
924: 匿名さん 
[2007-01-15 15:30:00]
結婚で期待と不安、ローンで不安・・・
皆、状況は違うにしろローンは怖いです・・・

お互い頑張りましょう
925: 匿名さん 
[2007-01-15 20:27:00]
>923
きっと大丈夫!愛があるからやっていける(^0^)

愛が無くなった時が心配(笑)
926: MBO 
[2007-01-23 21:50:00]
こんな感じで検討しています。

32歳 年収640万 独身

物件価格 4300万 2LDK 60㎡
頭金&諸経費 200万

無借金で車も無いので月12万、ボーナス30万の年間200万くらいの支払いなら
特に問題ないなあと漠然と思ってます。

資産価値はありそうな場所(東京都中央区)なので、転勤になっても賃貸にすればpay出来るかな
とか思ってます。
格好のエサになりそうですが如何でしょうかw
927: 匿名さん 
[2007-01-23 22:11:00]
923>
愛がありすぎて、赤ちゃんなんか出来ちゃったりした時も心配!
不測の事態を考え、互いの両親からの緊急ヘルプとか考えていた方が
安心では。お幸せに!!
928: 匿名さん 
[2007-01-23 22:39:00]
年収5倍越えですが・・・

夫32歳 年収650万
妻30歳 専業主婦
娘1歳

物件  4200万
頭金  480万
諸経費 150万
借入  財形 3360万 35年
    銀行 360万 10年

免許ないから車なし、財形の利子補給で実質利息1.2%なので
なんとかなるかなぁ、でも心配・・・
929: 匿名さん 
[2007-01-24 00:27:00]
今週の住宅情報マンションズにのってるケース1の人が結構無謀かも、、
固定資産税が来て、子供幼稚園に行ったらアウトじゃん、、
930: 匿名さん 
[2007-01-24 00:27:00]
今週の住宅情報マンションズにのってるケース1の人が結構無謀かも、、
手取り年収の7倍借り入れ。
固定資産税が来て、子供幼稚園に行ったらアウトじゃん、、
931: 匿名さん 
[2007-01-24 13:02:00]
こういう人って、固定資産税がいくらかかるか考えて買っていないでしょう。
固定資産税のお知らせが来て初めてあわてるのでは?
932: 匿名さん 
[2007-01-24 13:43:00]
年収4倍でも結構ぎりぎりですよ、生活。
933: 匿名さん 
[2007-01-24 14:43:00]
普通
年末調整金→固定資産税にあてる じゃないか?
934: 匿名さん 
[2007-01-24 22:52:00]
今回の年末調整金は増税で思ったほど帰ってこなかった気がするのですが・・・・。
935: 匿名さん 
[2007-01-25 09:23:00]
>今週の住宅情報マンションズにのってるケース1の人
入手出来なかったので詳細情報をお願いします
936: 匿名さん 
[2007-01-25 15:30:00]
手取り年収の7倍って無謀ですか・・。
うちも、ちょうどそのくらいですが。。
937: 匿名さん 
[2007-01-25 16:32:00]
はじめまして。
夫(34歳) 年収460万
妻(27歳) 年収200万 子供が出来るまで働く予定
子 なし(来年に一人予定)
自己資金 300万

中古マンションで2700万
自己資金が少ないので、諸経費にほとんど消えてしまうため借り入れを2700万で35年固定に
しようと思うのですが、厳しいでしょうか?
938: 匿名さん 
[2007-01-25 20:00:00]
>935
ケース1さんは、
手取り年収388万 ローン2790万
夫30 妻35 子1歳
ローンの支払い 月6万5千円  短期固定のみで組んでる?
   管理費  月2万円

ボーナス払い  年26万

夫が30歳とまだ若い。子供が一人。
という点から、頑張ってほしいところですが、
支出のところの
食費 5万5千円
ガス代 1万5千円
保険 4000円(安すぎない??)
という点にちょっと不安が・・・

私個人的には、ケース5さんの
手取り年収450万 ローン3000万
夫42 妻? 長女10歳

のほうが厳しい気がしますが・・・
939: 匿名さん 
[2007-01-25 22:47:00]
手持ちはいくら残す?のスレとここのスレには大きな差があるなあ。。。他人事ながら結構心配。
940: 匿名さん 
[2007-01-25 23:42:00]
ケース5は、父子家庭なのかな?
お金云々より、父子家庭で、実家を出て子供と2人暮らしというのが
大変そう。

936さん>
年収の何倍借り入れか、という目安は、そもそも年収がいくらかによって
結構違うので、あんまり気にする事ないと思いますが。
941: 匿名さん 
[2007-01-26 10:23:00]
>>938さん
ありがとうございます
ガス代が高いですね(プロパンかな?)
電気・水道と3大公共料金の合計が気になります。
車は軽でもきつそう・・・駐車場代が・・・
保険は共済なんでしょうね
ボーナス払いの額はちょっと多すぎるような・・・
旦那のこれからの昇給に期待ですね

ちなみに自分年収×6(35年)のローン(しかも全額短期)を組みましたがまだ生きてます(5年目)
(車1台所有、子無し、結構贅沢にあちこち遊びに行ってる(日帰り))

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる