一戸建て何でも質問掲示板「坪いくらで建てましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 坪いくらで建てましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-19 21:07:40
 削除依頼 投稿する

皆さんのお家は坪単価いくらで
建てましたか?

ハウスメーカーや工務店のHPに載ってるようなものは
実際に建てていくとだいぶ変わっていくと思うので、
注文住宅建てた方にリアルな金額を教えてもらいたいです。

仕様によって前後するのは分かってますが、
平均的なところが知りたいので教えてください。

ちなみに私のは以下の通りです。
できればテンプレに沿ってお願いします

<地域>中部の県庁所在地
<設計施工>地元工務店
<工法>木造軸組
<延床面積>40
<延施工面積(ベランダ等含む)>44.5坪
<建築金額>1720
<坪単価(延床)>43
<備考>地盤改良、エアコン、外構諸経費除く

[スレ作成日時]2013-01-25 15:05:08

 
注文住宅のオンライン相談

坪いくらで建てましたか?

68: 入居済み住民さん 
[2013-11-17 22:57:18]
66です。延べ床面積を書くのを忘れていました。総3階建てなのでビルトインガレージ、ペントハウス入れて約36坪です。なので坪90万くらいです。
69: 購入経験者さん 
[2014-08-26 11:27:31]
延床 43坪
総施工面積 48坪
坪単価 50万くらい?
2200万
照明、エアコン3台、カーテン、家具40万込み
70: 匿名さん 
[2014-08-26 15:12:31]
4寸柱木造、長期優良住宅、耐震等級3、ベタ基礎、18ミリ外壁。
のベ床47坪(吹き抜けは含まない)
税金や登記費用、フル暖エアコン2台入れて2100万くらい。
床を無垢にしたり、トップライトを電動にしたり、キッチンを良いの選んだり、オール電化にしなければ2000万に収まってました。
カーテンと駐車場は別。
71: 匿名さん 
[2014-08-26 15:29:53]
66=68さん、昨年でコミコミその単価ならお値打感ありますね。
うちも都内ですが一昨年鉄骨でもコミコミ100万超してますから。。。。
72: 匿名さん 
[2014-08-26 17:04:34]
そんなに高いのって 普通じゃないでよ。
重量鉄骨で3Fでも坪60万程度で建ちます。

地域差? それともその高いのは積水ハウスとか?
73: 匿名さん 
[2014-08-27 11:53:47]
>>72
都内って書いてあるだろ
74: 匿名さん 
[2014-08-27 12:01:21]
建物本体工事だけじゃ住めないんだから、込み込みてのは建物本体工事+付帯工事。
75: 匿名さん 
[2014-08-27 12:08:20]
都内区部、延べ床127㎡、パティオ、エアコン、床暖、長期優良住宅、坪70万で今年の契約です。
76: 匿名さん 
[2014-08-27 12:15:12]
三階立てで重量鉄骨なら相場

まさか木造2Fでその価格っていうことはないだろうけど。
77: 匿名さん 
[2014-08-28 11:44:15]
延べ床38坪なら2階建てでしょ。!?
78: 匿名さん 
[2014-08-28 12:47:18]
2Fで坪70万って・・太陽光発電やごっつい高級キッチンでも選ばないなかなか届かない
うちは色々いいの選んでいったけど坪46万でした 税金とか諸費用も入れて。
79: 匿名さん 
[2014-08-28 13:50:55]
軽鉄でも坪70は5,6年前の単価。今じゃ無理だから、SEとかの単価でしょ。
80: 匿名さん 
[2014-08-28 13:58:45]
重量鉄骨3Fが坪59万って見積りもらったけど安いの?
81: 匿名さん 
[2014-08-28 14:06:57]
ファーストフードみたいな名の中堅ビルダーなら松竹梅もあり可能なんじゃない!?
82: 匿名さん 
[2014-08-28 18:32:51]
>>80
かなり安い。
うちも地方だけど延床50坪で重量鉄骨3階建ての見積もりとって
設備グレード標準でも3300万だった。
ちなみに同じ延床面積でも2階建てにすると屋根と基礎が大きくなるから
高くなって3500万~てことだった。


83: 匿名さん 
[2014-08-29 04:50:17]
2Fで鉄骨にする意味がわかりません。
2Fなら木造でしょ。
坪40万くらいで建ちます。
異常に凝ってもコミコミ坪50万まで届かないよ。
84: 匿名さん 
[2014-08-29 08:08:28]
異常に凝ったら青天井だけど、普通の家~坪50万台まで それ以上は付加価値次第って感じ

ちなみに普通の家、大手HMだと坪70~80万に化ける

85: 匿名さん 
[2014-08-29 16:36:22]
69さんとか70さんはタマホームですか?
たしか…タマホームのこみこみ坪単価がそれぐらいの価格のはず…

こんな書き方だとタマホームを下に見ている人だと思われそうだが
タマホームの品質は悪くないと思うぞ
むしろ性能+品質の対効果は非常に良いと思う
86: 匿名さん 
[2014-08-30 07:53:09]
大手じゃないところだと、凝ってもなかなか坪50万まではいかない。
40坪だと付帯設備、税金、登記費用、つなぎ融資金利、エアコン、カーテン、造作家具なんか入れても2000万には届かなかった。
デザイナーズ系工務店で長期優良住宅。
87: 匿名さん 
[2014-11-19 21:07:40]
坪30万の家を60万で買いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる