注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東大宮の晃栄建設(Choice House)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東大宮の晃栄建設(Choice House)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-08 01:12:04
 削除依頼 投稿する

27~32坪以内なら全てコミコミ総額で建てるということですが、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-04-07 18:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東大宮の晃栄建設(Choice House)はどうですか?

2: まぁ 
[2013-12-20 10:50:47]
今 建ててもらってますが、イイですよ。大工さんも丁寧に仕上がりの説明もしてくれますし。スタッフのどなたも優しく分かりやすく質問に答えてくれます。追加についても親身になって予算提案をしてくれます。工務店さんなので、大手みたいな
派手さはないけどお願いしてよかったと思います。
3: 購入検討中さん 
[2014-06-10 11:30:17]
お話させてもらったところ、注文住宅一本ではないため、仕入れ等を安くするなどして、この価格でできるそうです。『だいたいトントンか赤なんです~』なんてよって気さくに話してました。地元密着みたいなのでアフターも安心だしガツガツしてないところが気楽に話せてよい印象に残りました。と言っても何件か検討中なんですかれどね(笑)あと、設備・壁紙とかは他とは比べられない位豊富でした・・・。(教えてくれました)そこが一番他社とは大きく違う感じでした。まぁ見積していただいていくら位『追加』とか『別途』が出るかが問題ですが・・・。相談してみるのも手だと思います。
4: 匿名さん 
[2014-06-11 13:32:39]
標準装備も意外といいですし、これで安いとどこで儲けているのかしらん?と思ってしまいます。提示価格以上になったりとかそういう事ってないのですか?本当にこれだと上物だけとはいえ安いと思うんですよね。あとそれぞれでオプション的な物を付けるとそれなりになっていく感じなのでしょうか??
5: 匿名さん 
[2014-06-12 14:26:06]
>>4

件数をこなしているのかもしれないですしね。どういう仕組みかはわからないですけど予算に優しくて材料や仕様がしっかりしているのなら結果オーライじゃないですか。

材料に関しては仕入れの時点での有効な手段あるのかも。
ここから何かとコストが追加されていくと思いますから、なるべくお客さんに安くて良い家を提供できるように緻密な計算をしてるんだと思います。推測ですけどね。
6: 匿名さん 
[2014-06-13 18:05:25]
安くて材料や仕様がいい家というのはなによりです。
いくつかのプランが定額制というのはわかりやすいですね。
基本のプランに200万円弱の差なら、スキップチョイスプラスでもいいなと思いますが、
不要な設備仕様などもあるかもしれないから、内容を細かくチェックしてみないといけないですね。
安く済むならその方がいいですから。
アフターサービスなどはどんな感じなんですか?
7: まぁ 
[2014-06-19 10:43:10]
No2に書いた“まぁ”です。無事完成をし入居してます。とても快適に過ごしていますよ。さて、①アフターサービスについてはかなりよく対応してもらってます。住んでみておかしな点とか気になる点が絶対出てくるものです。工事中と同じ様に接してもらってます。問題ないと思いますよ。②予算・追加ですが・・・結果からすると安いと思います。No3さんも書いてましたが、晃栄さんは賃貸・土地売買とかをしていてそこで採算を取っていると言ってました。賃貸とかを以前は中心でしていたらしいのですが、大工さんとかが手がよかったので、宣伝かねて“注文”を始めたとの事でしたよ。追加はサッシの仕様とかキッチン・トイレ・バスとかの追加品みたいのが主でした。でも標準仕様もかなりイイグレードなのでほとんど追加はなかったです(10万程度でした)。おすすめは【スキップチョイスプラス】ですよ。やっぱり。設備仕様とか壁紙とか本当に選択の種類があるので時間に余裕をもって建てると楽しいと思います。私自身もっともっと検討しながら建てたかったです。疑問解決できましたでしょうか?前にも書きましたが・・・派手さはないですがイイですよ。派手さを求めるなら他社でしょうか。長々とすみません。
8: 検討中 
[2015-08-22 23:53:08]
こちらの会社、何度か問い合わせても連絡がありませんでした。お客に対する最低限の対応だと思いますが、個人的にもとても残念です。
9: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-02-15 01:12:48]
何社か検討してこちらにお願いすることにしました。住宅設備の標準グレードが高いですし、メーカーの選択肢も豊富です。
他社ではオプションになるようなもの(壁紙を変える、窓を増やすなど)も全て価格に入っているので色々とこだわりたい人にはオプション追加が少なく済みそうかな。と思います。
社長はじめ、皆さん親切です。まだ契約段階ですので何かあったら追記します。
10: 匿名さん 
[2016-03-16 23:09:39]
オプション的なものも込みなんですか??すごいですね。
こういうところでハウスメーカーって利益を取っていくのかなぁと思っていたので意外だったかも。
標準装備でどれ位まで込みなのかということは確認してもいいのかも。
ここが各社随分と違う基準のようですから!!
11: 匿名さん 
[2016-03-29 10:52:34]
デザイン重視というよりは住みやすさ重視ですっきりとしたタイプが多い印象です
天井が広い設計になっているのはよさそう。
空気の循環もよさそうですし部屋が広く見えそうですね
13: 評判気になるさん 
[2018-10-12 12:05:22]
晃栄さんで建てて頂いたものです。建てて頂いて2年半ぐらいになりますが、アフターフォローもちゃんとやってもらってて助かってます。連絡するとすぐ来てくれるのもさすがという感じです。この前話してたら、今モデルハウスを建築中らしいので、ちょっと行ってみようかなって思ってます。
14: 匿名さん 
[2018-10-26 11:34:21]
保証は地盤保証20年間、住宅瑕疵担保責任保険の10年間がついているそうですが定期点検やアフターサービスはどうなっていますか?
建築時の担当者と現場監督が、メンテナンスを含めて責任をもって対応するとありますが、定期点検の間隔と、不具合発生時のレスポンスの速さが気になります。
15: 匿名さん 
[2018-11-28 14:59:36]
保証関係がしっかりしているのは、きちんとしているという自信があるからなんだろうなと、見ていて思いました。
そうでないと、長期の保証を取るときに
手間を取るばかりになってしまいますから。
瑕疵担保責任に関しては、法定通りの長さみたいですけれどね。
16: み 
[2020-07-08 01:12:04]
こちら見ている方がいましたら教えて下さい。
HPをみて気になっていますが、耐震性はどうですか?よく他社でみる耐震等級の記載が無かったので…
仕事上の都合で直接伺うのは先になりそうでして、ご存知の方、ご契約された方教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる