住宅ローン・保険板「2007年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年7月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-26 07:02:00
 削除依頼 投稿する

日銀が利上げを行い、当面は利上げはない?あっても7月の参院選後、9月以降とか言われてますが、皆さん準備はいかがでしょうか。
精神的な安定のためにも申込時に金利確定のものを押さえておきたいものです。
金利も全期間固定化、優遇を生かしたミックスかも悩ましい。
ぜひ有益な情報交換ができればと思っております。
ちなみに私は住友信託か提携の三井住友か悩みつつ、それと申し込み時に金利が確定する京都中央信用金庫に申し込んでます。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年7月実行の方

82: 匿名さん 
[2007-06-21 17:54:00]
なんで漢字でまんそんって書いたらマンションになっちゃうの?
83: 匿名さん 
[2007-06-21 18:32:00]
金利が上がることで***みと言われるのは何だか釈然としない。
84: 匿名さん 
[2007-06-21 18:45:00]
フラットで35年予定していたので7月実行組みでした。
6月中旬に「今なら今月金利で行けます」と言われ、UFJの20年固定2.9%(その後-1%優遇金利)の35年ローンにしました。
中期固定の金利は先月、先々月より少しずつ下がってるとの事だったので、28日に出る来月の金利を確認して決めようと思っていましたが、ここを見てると今月より下がる可能性はなさそうなので実行に踏み切りました。
金利上昇の事を気にする日々からやっと開放されました。
85: 匿名さん 
[2007-06-21 19:48:00]
正解だね、よかったね
86: 匿名はん 
[2007-06-21 21:59:00]
ちょと便乗テスト
マンション
萬損
87: 銀行関係者さん 
[2007-06-21 22:55:00]
73です。


76さん。根拠はとのことですが、
それは教えれません。

7月金利をお楽しみに。

7月実行組みには朗報なんですから
88: 入居済み住民 
[2007-06-22 00:39:00]
***みはこれからどんどん増えるから安心。
これから買う人みんな***み。
まだまだ金利は低い。低い。
89: 匿名さん 
[2007-06-22 05:31:00]
***みじゃないですよ!とのてみる
90: 匿名さん 
[2007-06-23 22:01:00]
スレ主です。
ソニーの金利ショックで取り乱しましたが、手続きの利便性等を考えてソニーにしました。
とりあえず変動で様子をみます。
8月金利をみながら固定するかどうか考えたいと思います。
いよいよ実行時期が近づいてきました。
7月はそれなりに金利が上がってしまいそうですが、なんかそれほど上がらないとの書き込みもありますし、できるだけよい条件になればいいですね。ソニーも7月あげすぎたので8月調整で下がればいいなぁと思っています。
91: 匿名さん 
[2007-06-24 00:39:00]
私も7月実行組ですが、もしソニーで実行するならば
変動一本で8月、9月と様子見ます。
で、9月が6月並の金利になったら(下がったら)長期固定に
変更すれば良いと思います。

現況では変動金利急上昇は絶対に有り得ないので
皆さんもじっくりと考慮した方が良いのでは無いのでしょうか?
全期固定&長期固定を予定している方などは特に・・・

ソニーの金利上昇は普通に他銀行に近づけただけと考えています。
他銀行さんは、これほどの上昇は無いと思いますよ。
92: 匿名 
[2007-06-24 01:10:00]
長期金利高止まりしてますね。
このままだと、7月はソニーショック(他行追従)に
見舞われる可能性大だな。

関心は8月以降だな。
8月以降いったん下がるとみなが思うと、
上がっちゃうんだなこれが。
上昇局面はタイミングが難しいねほんと。
一歩間違えると、元に戻れないからね。
93: 銀行関係者さん 
[2007-06-24 08:35:00]
94: 匿名さん 
[2007-06-24 10:19:00]
7月他行はソニーほど上がらない気がします。
ソニーはこのままの感じなら8月多少下げてくるのではないかと予想しています。
最近の10年国債の金利をみてると基本はアメリカ追従、みんな理由をみつけて売りたがっている(金利があげる)雰囲気のような気がするので、ひとつ大きなきっかけがあると大きく振れる可能性はあると思いますが。
7月ないと思いますが、万が一利上げがあると一気に金利上昇に振れるのではないかと思います。
95: 契約済みさん 
[2007-06-24 14:01:00]
疲れたからJAにしたよ・・・

10年固定の20年
2.1%その後0.7%優遇

まあまあの条件じゃないか、と自分を納得させてみる。
96: 匿名さん 
[2007-06-24 23:03:00]
95さん
因みに保証料率はどんな感じになりましたか。
JAは保証料が高めとういう噂を見たことがありますので。
実は、私もJAに審査をお願いしたことがありますが、担保不足とい
う理由で今回駄目でした。(保証料率の回答もありませんでした)
JA横浜です。
97: 95 
[2007-06-25 02:44:00]
>>96さん
5000万を20年で82.5万円だから
少し高めという感じですかね。
ただ、保証金の多い少ないより金利の高い低いの方が
よっぽど大きいと判断しました。
ちなみに兵庫県内のJAです。

うちはもともと超長期で考えていて、
第一候補:住友信託 
第二候補:新生
第三:ソニー
だったのですが、超長期の金利上昇と
JAの申し込み時金利確定商品を知ったことにより
JAの中期固定へ方針転換しました。
98: 入居予定さん 
[2007-06-25 10:51:00]
結局…きっと…7月全期固定&長期固定の金利は上がってしまうんだろうが、奇跡が起こって現状維持か0.01でもいいから下がって欲しい…というのが本音です。
ウチはあまり良く考えずに東京三菱の35年固定にしてしまい夫婦で激しく後悔中です。

はぁー来月から怖いですよ。
99: 匿名 
[2007-06-25 12:28:00]
JAは実行の何ヶ月前から申し込めるのですか?
また、支店によって異なるのでしょうか?
100: 匿名 
[2007-06-25 12:50:00]
7月にUFJは変動金利が0.2上がりますよ。
101: 匿名さん 
[2007-06-25 12:57:00]
>>84さん
引渡し前の実行ってできるのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる