住宅ローン・保険板「2007年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年7月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-26 07:02:00
 削除依頼 投稿する

日銀が利上げを行い、当面は利上げはない?あっても7月の参院選後、9月以降とか言われてますが、皆さん準備はいかがでしょうか。
精神的な安定のためにも申込時に金利確定のものを押さえておきたいものです。
金利も全期間固定化、優遇を生かしたミックスかも悩ましい。
ぜひ有益な情報交換ができればと思っております。
ちなみに私は住友信託か提携の三井住友か悩みつつ、それと申し込み時に金利が確定する京都中央信用金庫に申し込んでます。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年7月実行の方

142: 匿名さん 
[2007-06-29 06:14:00]
だからさ、仮に8月の実行金利が分かったとして何の意味があるわけ?
7月実行時の金利で払っていくしかないのに。8月大幅上昇したら、それよりましだって自分を慰めるわけ?それどころか「ギリギリ勝ち」だって・・・。
総支払額が変わる訳でも無いのに、自分より条件の悪い人間を下に見ることでしか精神の安定を図れないとしたら、貧しいよねホント。
143: 匿名さん 
[2007-06-29 11:14:00]
142さんの述べられていることは正しいです。
でも、やはりあ〜あとか思っちゃうんですよね。
144: 匿名さん 
[2007-06-29 11:17:00]
でも、時間とともにその気持ちも消化されていくけどネ。

取りあえず、決めていたところの20年固定が3%を切ったので良しとします。
145: 匿名さん 
[2007-06-29 13:05:00]
>136さん
勝ち負けをいうのであれば今買っている人全員が負けだと思います。
3,4年前とくらべてずいぶん高く買わされてますから。
146: 匿名さん 
[2007-06-29 13:39:00]
でも、20年前よりはるかに金利低いです。
なんて話を持ち出したらキリがなくなりますね。

今が自分にとっては買い時だった!という事で・・・。
147: 匿名さん 
[2007-06-29 14:02:00]
私、来年7月開始ですが来年もしばらく上げ上げできますかね?
148: 匿名さん 
[2007-06-29 14:11:00]
埼玉りそな
変動2.625%
   
2年3.200%
3年 3.500%
5年3.750%
7年3.950%
10年4.100%
15年4.650%
20年4.850%
149: 匿名さん 
[2007-06-29 17:20:00]
上がっちゃいましたね。
150: 販売関係者さん 
[2007-06-29 17:29:00]
三菱UFJの数字見たけど厳しいねぇ。
おととし春なら2年固定の金利で35年フラットが組めたような。
154: 匿名さん 
[2007-06-30 00:09:00]
もうだめぽ
155: 匿名さん 
[2007-06-30 00:12:00]
>>73
さあ、説明してもらおうか。
156: 匿名さん 
[2007-06-30 11:03:00]
金利Up! どぼ〜ん!
変動でつないで固定金利が下がるまで待つことにします。
157: 匿名さん 
[2007-06-30 11:23:00]
20年固定で0.25アップ・・・これは厳しいですね。
来月、一体どうなるのでしょうか・・・・。
158: 匿名さん 
[2007-06-30 15:46:00]
どなたか 住友信託と新生の金利ご存じありませんか。
160: 匿名さん 
[2007-06-30 21:16:00]
新生の長期固定は、35年固定で3.40%。
ちなみに20年固定・借入期間は、2.95%。
161: 匿名さん 
[2007-06-30 23:13:00]
新生 去年も6、7、8月は金利上がってましたよね。9月から3%切ってましたけど 今年はどこまで待ったらいいのか。7月で手を打ったらいいのか迷いますね。
162: 匿名さん 
[2007-07-01 00:34:00]
スレ主です。
ソニーショックである程度予想はできたもののやはり大きく上がりましたね。
正直スレを立てたときは7月なら金利上昇の前でその時点(2月)と大きく変わらないかなぁと思ってたのですが…
とりあえずソニーの変動で様子をみてみます。
最近金利落ち着いてきたので、8月は上がらないかなと予想しています。

たまたま大幅上昇になってしまいましたが、実行時期は動かせないので慎重に様子見ていくしかありません。
今後も多少上げ下げはあっても総じてジワジワ上がっていくのでしょうね…ハァ〜
163: 匿名さん 
[2007-07-01 07:39:00]
多くの金融関係者は、参院選後の8月利上げを予想しているようなので、
7月もそれを織り込んで上がるのではないでしょうか?

少なくとも、利上げの有無が分かる8月までは上昇傾向ではないかと思いますが…
164: 163 
[2007-07-01 07:41:00]
すいません。

>>7月もそれを織り込んで → 8月もそれを織り込んで

の間違いです。
165: ビギナーさん 
[2007-07-02 20:00:00]
7月になった途端このスレは用済み?
7月と同時に盛り上がるものだと思っていた。
それともショックで寝込んでるところか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる