住宅ローン・保険板「2007年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年7月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-26 07:02:00
 削除依頼 投稿する

日銀が利上げを行い、当面は利上げはない?あっても7月の参院選後、9月以降とか言われてますが、皆さん準備はいかがでしょうか。
精神的な安定のためにも申込時に金利確定のものを押さえておきたいものです。
金利も全期間固定化、優遇を生かしたミックスかも悩ましい。
ぜひ有益な情報交換ができればと思っております。
ちなみに私は住友信託か提携の三井住友か悩みつつ、それと申し込み時に金利が確定する京都中央信用金庫に申し込んでます。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年7月実行の方

62: 匿名さん 
[2007-06-15 20:30:00]
すげーーーーー、上がってる。
まいったなー。10年固定は0.3%以上上がってる。
これは、7月ショックだーー。
63: 匿名さん 
[2007-06-15 22:35:00]
0.3%上げすげー。公定歩合が変わってもこれほど上がらないよ。
長期金利も落ち着いてきたので、ソニー以外はそんなに上がらないことを祈る。
64: 購入検討中さん 
[2007-06-15 22:58:00]
優遇金利で人集まったところで一気に上げたな...
マンションの営業が言ってた汚いやり方ってこういうことか。確か前にもあったよな。
65: 匿名さん 
[2007-06-16 00:40:00]
スレ主です。
ソニー上がりすぎ!!
上がることは覚悟してたけどここまでとは。
ソニーは止めとこうかなという気になりました。
66: 匿名さん 
[2007-06-16 08:30:00]
というより、長期金利も先月比較でで0.3%は上昇しているから、他行もこの流れですよ。ソニーだけが上昇するということにはなりません。
7月組みは***みだな。これも人生です。
67: 匿名さん 
[2007-06-16 08:56:00]
う゛っ〜、げほっ、おわたw
68: 匿名さん 
[2007-06-16 21:53:00]
7月の金利はどうなるのでしょうか?
ソニーは大きく上がったようですが
うちは他の銀行なのでとりあえずまだ落ち着いてますが、
6月と同じ位なら万々歳と思ってます。
69: 匿名さん 
[2007-06-17 11:42:00]
そんな訳ないだろう。同様に+0.25〜0.3%アップ間違いなし。
70: 匿名はん 
[2007-06-18 12:19:00]
ソニーが7月金利がUPしなので、すべりこみで新生27年 3.00%にしちゃいました。
71: 匿名さん 
[2007-06-19 22:44:00]
なんか現状維持っぽくないですか?
72: 匿名さん 
[2007-06-20 23:47:00]
73: 銀行関係者さん 
[2007-06-21 00:33:00]
七月はそんなにあがらないよ。

長期0.05ぐらいです。
短期物があがります。0.3ぐらい。

本格的にあがるのは、8.9月のどちらかです。
七月実行組みは***みじゃないですね。

8.9月実行組みがここ最近での最悪の金利に
なるでしょう
74: 契約済みさん 
[2007-06-21 00:48:00]
ちょっと本筋からズレますが、今から本申込みで7月実行は間に合いますか?完成物件なのでなるべく早期に賃貸引き払いたいのです。
三井住友か三菱UFJの当初固定10年(6月金利で2.3%)を考えてますが、2行は6月時点で既にソニーの7月金利並みです。それでもやはり上げてきますかね。。。0.3%上昇なんて恐ろしい。。
75: 匿名さん 
[2007-06-21 01:43:00]
前回(2月)の利上げ前後の長期金利推移と住宅ローン金利から
考えると、
7月は、それなりに(予測では10年固定で0.1〜0.15程度)上がって
しまうと思います。
ソニーはタイミングが悪くオーバーシュートしていると思います。
また、利上げの翌月は下がるのではと思います。
(8月利上げなら9月は下がる)
76: 購入検討中さん 
[2007-06-21 12:16:00]
毎月20日前後に国債の金利を見て銀行は翌月の金利を決めています。5月21日の10年国債の金利が1.657%、6月21日が1.935%(正午時点)ですから、その差0.278%。0.2%〜0.3%は上がると見るのが順当でしょう。73さんの判断の根拠はなんですか?
77: 匿名さん 
[2007-06-21 12:26:00]
大手銀行から通期1.4%優遇もらえそうです。10年くらいの固定を考えてますが、ソニーとどちら選びますか?
78: 匿名さん 
[2007-06-21 16:51:00]
やはり7月は***なんでしょうか?
35年固定なんで上がるとなるとかなり厳しいです。
79: 匿名さん 
[2007-06-21 17:46:00]
残念ですけど今の状況からして上がるでしょう、どう考えても0.25%程度はね、しみゅれーしょんし直しだな
80: 匿名さん 
[2007-06-21 17:48:00]
0.3%UPか〜30万×3だから 90マンションか、家具買い替えなしだな
81: 匿名さん 
[2007-06-21 17:52:00]
すいませんテストさせて、マンション、まんそん、マンソン、マンション、manson

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる