住宅ローン・保険板「2007年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年7月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-26 07:02:00
 削除依頼 投稿する

日銀が利上げを行い、当面は利上げはない?あっても7月の参院選後、9月以降とか言われてますが、皆さん準備はいかがでしょうか。
精神的な安定のためにも申込時に金利確定のものを押さえておきたいものです。
金利も全期間固定化、優遇を生かしたミックスかも悩ましい。
ぜひ有益な情報交換ができればと思っております。
ちなみに私は住友信託か提携の三井住友か悩みつつ、それと申し込み時に金利が確定する京都中央信用金庫に申し込んでます。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年7月実行の方

No.2  
by 匿名さん 2007-03-01 08:51:00
わが家も7月です。
着実に迫りつつあるのにまだまだ不勉強で、京都中央信用金庫の申し込み時に金利確定
とは初耳でした。
7大疾病付きの三菱東京UFJかSBIのフラットかと考えております。
どこにしても、金利は出来るだけ上がらないで欲しいです。
No.3  
by 02 2007-03-01 18:32:00
物件も職場も京都ではないので融資は無理でした。
勉強しなくては・・・。
No.4  
by 契約済みさん 2007-03-02 00:09:00
>>1
私も7月で、住友信託か三井住友を検討しています。
住友信託に傾きつつあるのですが、現在のキャンペーンが6月実行までを対象としているので、
少々不安を持っています。
これから4ヶ月、眠れぬ日々が続きそうです・・・
No.5  
by 匿名さん 2007-03-02 00:19:00
スレ主です。
京都中央信用金庫の2月金利35年固定2.85%を押さえましたが、欠点は繰り上げ償還手数料が21000円と高い。
今の金利水準が7月までいくなら住友信託に傾いてますが、どうしようか悩んでます。
>>4 契約済みさんへ
住友信託のキャンペーンについて、購入される物件の販売主や勤務先が住友信託の指定業者なら7月でもキャンペーンが適用されるようです。一度相談されてはいかがでしょうか。
No.6  
by 契約済みさん 2007-03-02 10:38:00
三菱UFJ信託と住友信託で検討しております。
固定期間20年の場合、今のところ三菱UFJ信託の方が金利は若干低いようですが、
繰上げ返済がネットで行えず、手数料が高い。
住友信託の場合、三大疾病保障も付けることが可能ですし・・悩み中です。
ところで、病保障付けられますか?
No.7  
by 匿名さん 2007-03-26 13:23:00
まだまだどこの銀行にするか決めかねています。とりあえず、労金(東北)の10年固定2.1%は抑えていますが。
No.8  
by 匿名さん 2007-04-01 10:13:00
スレ主です。
病気保証はつけてません。
生命保険入っているので別にいいやと思ってます。
保険貧乏になってもいけませんので。
No.9  
by 匿名さん 2007-04-03 11:02:00
住友信託の優遇期間、延長されましたね。
No.10  
by 契約済みさん 2007-04-03 11:11:00
教えてください。
7月実行の場合、融資を受ける金融機関を4月に最終決定しなければいけないのでしょうか?
デベからその旨の連絡を受けました。
申し込みは3行で行っており、ギリギリの金利をみて決めたいと思っていたのですが、
あまり好ましくない行為なのでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2007-04-04 00:00:00
実は私も金融機関を今月中に決めてくれと言われました。
そんな早くなぜ決めなければならないのと言っても、納得いく回答が返ってこないし、本審査が通っている銀行からは6月下旬ぐらいでいいですよと言われてるのに。
ぎりぎりまでみたいのになぁ
No.12  
by 匿名さん 2007-04-19 09:04:00
入居説明会の案内などが届き、いよいよという気持ちですが、
ローンで悩んでいます。
少しでも金利の低いところか、ネットで繰り上げできるところか・・・。
どちらが良いかまだ決められません。
みなさんはもう確定されましたか?
No.13  
by 匿名さん 2007-04-20 22:49:00
スレ主です。
我が家も説明会の案内が届き、入居予定日も決まりました。
しかしローンは悩んでます。
今後子供の成長など物入りを考えれば固定かなぁと考えています。
京都中央信用金庫で金利は確保しているので、住友信託の金利を見ながら決めたらいいかなぁと考えているところです。
みなさんどうですか?
ソニーも気になってるんですがどうですかね。
No.14  
by 匿名さん 2007-04-21 02:41:00
住信の三大疾病を考えています。
30年固定の1本でつけるか?
10年固定と30年固定の二本にして30年だけにつけるか?
です。
いずれにしても他の医療やがん保険と違い、治療費捻出のためではなく、治療のために仕事ができなくなる(=いずれ解雇⇒収入ゼロ)になった際に、自分以外の家族が払えるだけの金額を残して免除になることを念頭においてます。
あとは1本にするか、2本にするか。。。迷います。。。
No.15  
by 匿名さん 2007-04-21 12:28:00
4月の金利水準でいければいいのになぁ。
5月再利上げもありとか言われてますが、2月は利上げがあっても長期金利下がったし、なんとか大きな上昇がなく収まって欲しい。
No.16  
by 匿名さん 2007-05-06 18:17:00
7月まで待たず・・・新生の10年固定と35年長期にミックスにしようかと。
金利や繰上げの利便からして新生かな・・・どうでしょう・・・
No.17  
by 匿名さん 2007-05-13 14:04:00
そろそろどこにするか決めましたか?
といってる自分が決め切れていませんが・・・
No.18  
by 匿名さん 2007-05-13 17:39:00
名古屋銀行でしょう・・
No.19  
by 匿名さん 2007-05-14 08:32:00
三菱UFJ信託ってどうでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2007-05-14 22:06:00
名古屋銀行の住宅ローンがいい内容だと思い、静岡県内にある支店に行きましたが、そこは法人営業が中心らしく(普通に考えれば、愛知県内が地盤なので当たり前ですが)、窓口も受付だけがあるだけで、個人向けの取扱は皆無らしく、住宅ローンのことでと言ったところで、「あっ??」という感じで、資料やチラシも出てくるわけでなく、対応した銀行マンも、取扱わないわけではないが、見たとおり、静岡県内には支店も少なく、キャッシュコーナーもここしかない。おまけに土日休みで、五時には閉まるし、記帳も不便だよとの返答。優遇内容や商品説明、利率が他行に比べてどうなのかといった詳しい説明もなく、まったく売る気もないといったそっけない対応でした(別に、つっけんどんな言い方ではなかったのですが)。本当はもっと内容のことを聞きたく、うまくいけば真剣に考えようと思ったのですが、まったくがっかりでした。
おまけに、とある銀行の30年固定と比較検討している旨話したら、そっちのほうがいい思うよだって。自分としては、3大疾病付。保証料込みの10年固定2.35%(優遇後)、通期優遇1.0%、がすごく魅力でしたが、まったく名古屋銀行にする気はなくなってしまいました。

愛知県内ならこんな対応ではなかったんでしょうが・・・。
No.21  
by 匿名さん 2007-05-15 22:44:00
住友信託かソニー。
繰上返済手数料かかるけど金利でソニー優勢な状況。
No.22  
by 匿名さん 2007-05-15 23:04:00
10年国債金利が上昇傾向。
少しでも下がってくれないかなぁ。
No.23  
by 匿名さん 2007-05-15 23:20:00
長期なら東日本銀行も良い金利だね
No.24  
by 匿名さん 2007-05-16 23:13:00
販売会社がそろそろ決めてくれとうるさい。
いつがリミットなんだろう。
No.25  
by 匿名さん 2007-05-21 11:18:00
ここで良いのかとの迷いもありながら、一応決めました。
7月の金利はどうなるのやら・・・。
No.26  
by 購入経験者さん 2007-05-21 12:13:00
>>24
個別ローンの場合、本審査さえ通していたら一週間前でも大丈夫。
ただし、本審査を通っている銀行の担当者名と連絡先を
販売会社にあらかじめ伝えておく必要がある。
No.27  
by 匿名さん 2007-05-24 23:01:00
10年国債金利1.7%乗せ・・・
なんか最近急ピッチな上げだなぁ。
もう少し下がって落ち着いて欲しい。
No.28  
by 匿名さん 2007-05-27 10:11:00
購入経験者さん
お返事ありがとうございます。
複数で本審査通っててどれにするか悩んでいたら全部教えておいたらいいということですか。
販売会社にそう言ってみます。
ひとつにして欲しいと嫌がる気はしますが。
No.29  
by 匿名さん 2007-06-02 00:28:00
7月実行組あと一ヶ月!
どうなることやら…。
No.30  
by 匿名さん 2007-06-02 08:42:00
スレ主です。
申込時金利確定の京都中央信用金庫が心のよりどころです。
あとはソニーの金利をみて決めます。
今の水準ならソニーに決めるんだけど。
やはり20年超で0.05%ぐらいのアップは覚悟しないといけないのでしょうか。
そうなれば京都中央信用金庫かなぁ。
No.31  
by 匿名さん 2007-06-06 16:11:00
いよいよ来月です。みなさん決められましたか?
7月もこのまま上がってしまうのでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2007-06-06 16:43:00
新生6月上がったし、ほんとソニー頼みです。
No.33  
by 契約済みさん 2007-06-06 19:32:00
一応決めました。
フラット35とりそなの変動のミックスです。
割合は6:4です。
変更は6月15日迄にと言う事なのですが、考え直しても
金利の動向が予想出来ないので難しいですね。
No.34  
by 匿名さん 2007-06-06 23:41:00
スレ主です。
ソニー銀行にほぼ決めました。
ほぼというのは大幅に金利が上昇するなら京都中央信用金庫にしようと思っているからです。
7月のソニー銀行の金利が15日に発表されるそうなので、それまでドキドキです。
No.35  
by 匿名はん 2007-06-07 12:33:00
>>31
うーん。。
↓のブログでも書いてありますが、長期金利が上昇傾向ですので、小刻みでしょうが7月も上がりそうですね。
http://jphome.exblog.jp/5543005
No.36  
by 匿名 2007-06-07 20:14:00
今日も今年最高の長期金利水準になってしまいましたね
経済が正常な状態に戻るためには仕方がないことですね
No.37  
by 匿名さん 2007-06-07 21:58:00
スレ主です。
金利上昇傾向ですが、下げ渋りもみられるので落ち着いてくれないかと祈るばかりです。
ソニー銀行20年超2%台で収まってくれないだろうか。
もちろん現状水準が維持されれば越したことはありませんが。
しかし今になって京都中央信用金庫の35年固定2.85%がこんなに精神安定剤になるとは正直申込時には思ってませんでした。
No.38  
by 匿名さん 2007-06-07 22:33:00
フラ35はやめといて
物件の提携ローンにしときます。
全期1.3%引き。
No.39  
by 匿名さん 2007-06-09 09:10:00
なんか10年国債金利毎日年内の最高値更新。
そろそろ金利上昇の影響を懸念する新聞記事も出てきてますが・・・
7月実行のものとしては落ち着いてくれと願うのみです。
No.40  
by 匿名さん 2007-06-09 11:51:00
うちは電化住宅なので、中央三井の全期1.3%優遇の10年固定に決定。
せめて6月+0.05%の範囲で収まってくれれば。。。
No.41  
by 匿名さん 2007-06-09 11:55:00
今日も今年最高の長期金利かあ〜複雑な心境です。。。。。
No.42  
by 匿名さん 2007-06-09 20:21:00
15日だと思うソニーの金利発表をドキドキしながら待ってます。
できるだけ上がらないように願ってます。
No.43  
by 匿名さん 2007-06-09 20:52:00
15日のソニーどれくらい上がるんでしょうね?
No.44  
by 匿名さん 2007-06-09 22:35:00
分かるならすぐ知りたいですが、さすがにもう少ししないと無理ですかね。
できるだけ上がらないようにひたすら願うのみです。
やはりそれなりに上がってしまうんでしょうかねぇ…
上がって欲しくないですが、今は願うことしかできないので、結果はどうであれ早くすっきりしたいという気持ちも強いです。
No.45  
by 匿名さん 2007-06-10 19:29:00
8日の新発10年物国債の利回りは一時1.92%。
約10カ月ぶりの高水準となったな。
先月の下旬は約1.75%前後をウロウロしてたことを考えると
超長期やフラットの金利は、6月より0.15%程度アップってとこか?
No.46  
by 匿名さん 2007-06-10 21:43:00
0.15なら、楽勝だよなww
No.47  
by 匿名さん 2007-06-10 23:18:00
0.15・・・クラクラしてきました
No.48  
by 匿名はん 2007-06-12 07:43:00
新生、ソニーで審査が通りました。新生は、契約日が金利適用日になるので6/15のソニー金利を見て新生かソニーにしようと思います。ソニーの7月金利が下がることはないですかね?
No.49  
by 匿名 2007-06-13 16:06:00
だれか、ソニーの金利わかったら
教えてください・・・
No.50  
by 金利上昇 2007-06-13 20:43:00
今月はゼロ金利以降、最高のローン金利になることはほぼ確実ですね
フラット35だと、一番低い金利でも3%程度は覚悟しておかないといけませんね
No.51  
by 契約済みさん 2007-06-13 21:05:00
No.52  
by 匿名さん 2007-06-13 22:53:00
スレ主です。
上がるとは感じてても記事をみるとやはり暗くなります。
ソニー待ちですので、最後の最後まで極力上がらないことを祈るのみです。
しかし最近の金利動向をみているとなんか溜まっていたものが一気に噴出しつつあるって感じですね。
将来この時期が潮目だったというときがくるのでしょうか…
No.53  
by 匿名さん 2007-06-13 22:56:00
考えてもしょうがないよ
No.54  
by 匿名さん 2007-06-13 23:06:00
確かにしょうがないけど気になってしかたないです。
今週末には分かることなんですけど、やはり気になってしまいます。
No.55  
by 匿名さん 2007-06-13 23:07:00
うへー。なんか7月が一番高くなりそうな予感。8月は公定歩合引き上げ見送り観測が出て、低くなりそう。
No.56  
by 匿名さん 2007-06-14 00:08:00
>将来この時期が潮目だったというときがくるのでしょうか…

そう思うなら変動で勝負!!
No.57  
by 匿名さん 2007-06-14 01:00:00
この長期金利の動きからは、7月は、残念ながら跳ね上がり予想が
妥当と思います。
シビアなソニーですし。
他行も各行の基準金利は相当(中期レベルで、0.1〜0.2%とか)上が
るのではないでしょうか。
ただ、戦略的に優遇を拡げて、実行金利を抑えてくる所もあるかも
判りません。
No.58  
by 匿名さん 2007-06-15 00:12:00
とうとう来ましたね15日が。ソニーまだ出てませんがどうなるんだか。
No.59  
by 匿名さん 2007-06-15 11:01:00
ソニー発表ありましたか?
No.60  
by 匿名さん 2007-06-15 17:34:00
7月の金利発表されてますよ。
No.61  
by 匿名さん 2007-06-15 20:13:00
7月の金利 教えてください
No.62  
by 匿名さん 2007-06-15 20:30:00
すげーーーーー、上がってる。
まいったなー。10年固定は0.3%以上上がってる。
これは、7月ショックだーー。
No.63  
by 匿名さん 2007-06-15 22:35:00
0.3%上げすげー。公定歩合が変わってもこれほど上がらないよ。
長期金利も落ち着いてきたので、ソニー以外はそんなに上がらないことを祈る。
No.64  
by 購入検討中さん 2007-06-15 22:58:00
優遇金利で人集まったところで一気に上げたな...
マンションの営業が言ってた汚いやり方ってこういうことか。確か前にもあったよな。
No.65  
by 匿名さん 2007-06-16 00:40:00
スレ主です。
ソニー上がりすぎ!!
上がることは覚悟してたけどここまでとは。
ソニーは止めとこうかなという気になりました。
No.66  
by 匿名さん 2007-06-16 08:30:00
というより、長期金利も先月比較でで0.3%は上昇しているから、他行もこの流れですよ。ソニーだけが上昇するということにはなりません。
7月組みは***みだな。これも人生です。
No.67  
by 匿名さん 2007-06-16 08:56:00
う゛っ〜、げほっ、おわたw
No.68  
by 匿名さん 2007-06-16 21:53:00
7月の金利はどうなるのでしょうか?
ソニーは大きく上がったようですが
うちは他の銀行なのでとりあえずまだ落ち着いてますが、
6月と同じ位なら万々歳と思ってます。
No.69  
by 匿名さん 2007-06-17 11:42:00
そんな訳ないだろう。同様に+0.25〜0.3%アップ間違いなし。
No.70  
by 匿名はん 2007-06-18 12:19:00
ソニーが7月金利がUPしなので、すべりこみで新生27年 3.00%にしちゃいました。
No.71  
by 匿名さん 2007-06-19 22:44:00
なんか現状維持っぽくないですか?
No.72  
by 匿名さん 2007-06-20 23:47:00
No.73  
by 銀行関係者さん 2007-06-21 00:33:00
七月はそんなにあがらないよ。

長期0.05ぐらいです。
短期物があがります。0.3ぐらい。

本格的にあがるのは、8.9月のどちらかです。
七月実行組みは***みじゃないですね。

8.9月実行組みがここ最近での最悪の金利に
なるでしょう
No.74  
by 契約済みさん 2007-06-21 00:48:00
ちょっと本筋からズレますが、今から本申込みで7月実行は間に合いますか?完成物件なのでなるべく早期に賃貸引き払いたいのです。
三井住友か三菱UFJの当初固定10年(6月金利で2.3%)を考えてますが、2行は6月時点で既にソニーの7月金利並みです。それでもやはり上げてきますかね。。。0.3%上昇なんて恐ろしい。。
No.75  
by 匿名さん 2007-06-21 01:43:00
前回(2月)の利上げ前後の長期金利推移と住宅ローン金利から
考えると、
7月は、それなりに(予測では10年固定で0.1〜0.15程度)上がって
しまうと思います。
ソニーはタイミングが悪くオーバーシュートしていると思います。
また、利上げの翌月は下がるのではと思います。
(8月利上げなら9月は下がる)
No.76  
by 購入検討中さん 2007-06-21 12:16:00
毎月20日前後に国債の金利を見て銀行は翌月の金利を決めています。5月21日の10年国債の金利が1.657%、6月21日が1.935%(正午時点)ですから、その差0.278%。0.2%〜0.3%は上がると見るのが順当でしょう。73さんの判断の根拠はなんですか?
No.77  
by 匿名さん 2007-06-21 12:26:00
大手銀行から通期1.4%優遇もらえそうです。10年くらいの固定を考えてますが、ソニーとどちら選びますか?
No.78  
by 匿名さん 2007-06-21 16:51:00
やはり7月は***なんでしょうか?
35年固定なんで上がるとなるとかなり厳しいです。
No.79  
by 匿名さん 2007-06-21 17:46:00
残念ですけど今の状況からして上がるでしょう、どう考えても0.25%程度はね、しみゅれーしょんし直しだな
No.80  
by 匿名さん 2007-06-21 17:48:00
0.3%UPか〜30万×3だから 90マンションか、家具買い替えなしだな
No.81  
by 匿名さん 2007-06-21 17:52:00
すいませんテストさせて、マンション、まんそん、マンソン、マンション、manson
No.82  
by 匿名さん 2007-06-21 17:54:00
なんで漢字でまんそんって書いたらマンションになっちゃうの?
No.83  
by 匿名さん 2007-06-21 18:32:00
金利が上がることで***みと言われるのは何だか釈然としない。
No.84  
by 匿名さん 2007-06-21 18:45:00
フラットで35年予定していたので7月実行組みでした。
6月中旬に「今なら今月金利で行けます」と言われ、UFJの20年固定2.9%(その後-1%優遇金利)の35年ローンにしました。
中期固定の金利は先月、先々月より少しずつ下がってるとの事だったので、28日に出る来月の金利を確認して決めようと思っていましたが、ここを見てると今月より下がる可能性はなさそうなので実行に踏み切りました。
金利上昇の事を気にする日々からやっと開放されました。
No.85  
by 匿名さん 2007-06-21 19:48:00
正解だね、よかったね
No.86  
by 匿名はん 2007-06-21 21:59:00
ちょと便乗テスト
マンション
萬損
No.87  
by 銀行関係者さん 2007-06-21 22:55:00
73です。


76さん。根拠はとのことですが、
それは教えれません。

7月金利をお楽しみに。

7月実行組みには朗報なんですから
No.88  
by 入居済み住民 2007-06-22 00:39:00
***みはこれからどんどん増えるから安心。
これから買う人みんな***み。
まだまだ金利は低い。低い。
No.89  
by 匿名さん 2007-06-22 05:31:00
***みじゃないですよ!とのてみる
No.90  
by 匿名さん 2007-06-23 22:01:00
スレ主です。
ソニーの金利ショックで取り乱しましたが、手続きの利便性等を考えてソニーにしました。
とりあえず変動で様子をみます。
8月金利をみながら固定するかどうか考えたいと思います。
いよいよ実行時期が近づいてきました。
7月はそれなりに金利が上がってしまいそうですが、なんかそれほど上がらないとの書き込みもありますし、できるだけよい条件になればいいですね。ソニーも7月あげすぎたので8月調整で下がればいいなぁと思っています。
No.91  
by 匿名さん 2007-06-24 00:39:00
私も7月実行組ですが、もしソニーで実行するならば
変動一本で8月、9月と様子見ます。
で、9月が6月並の金利になったら(下がったら)長期固定に
変更すれば良いと思います。

現況では変動金利急上昇は絶対に有り得ないので
皆さんもじっくりと考慮した方が良いのでは無いのでしょうか?
全期固定&長期固定を予定している方などは特に・・・

ソニーの金利上昇は普通に他銀行に近づけただけと考えています。
他銀行さんは、これほどの上昇は無いと思いますよ。
No.92  
by 匿名 2007-06-24 01:10:00
長期金利高止まりしてますね。
このままだと、7月はソニーショック(他行追従)に
見舞われる可能性大だな。

関心は8月以降だな。
8月以降いったん下がるとみなが思うと、
上がっちゃうんだなこれが。
上昇局面はタイミングが難しいねほんと。
一歩間違えると、元に戻れないからね。
No.93  
by 銀行関係者さん 2007-06-24 08:35:00
No.94  
by 匿名さん 2007-06-24 10:19:00
7月他行はソニーほど上がらない気がします。
ソニーはこのままの感じなら8月多少下げてくるのではないかと予想しています。
最近の10年国債の金利をみてると基本はアメリカ追従、みんな理由をみつけて売りたがっている(金利があげる)雰囲気のような気がするので、ひとつ大きなきっかけがあると大きく振れる可能性はあると思いますが。
7月ないと思いますが、万が一利上げがあると一気に金利上昇に振れるのではないかと思います。
No.95  
by 契約済みさん 2007-06-24 14:01:00
疲れたからJAにしたよ・・・

10年固定の20年
2.1%その後0.7%優遇

まあまあの条件じゃないか、と自分を納得させてみる。
No.96  
by 匿名さん 2007-06-24 23:03:00
95さん
因みに保証料率はどんな感じになりましたか。
JAは保証料が高めとういう噂を見たことがありますので。
実は、私もJAに審査をお願いしたことがありますが、担保不足とい
う理由で今回駄目でした。(保証料率の回答もありませんでした)
JA横浜です。
No.97  
by 95 2007-06-25 02:44:00
>>96さん
5000万を20年で82.5万円だから
少し高めという感じですかね。
ただ、保証金の多い少ないより金利の高い低いの方が
よっぽど大きいと判断しました。
ちなみに兵庫県内のJAです。

うちはもともと超長期で考えていて、
第一候補:住友信託 
第二候補:新生
第三:ソニー
だったのですが、超長期の金利上昇と
JAの申し込み時金利確定商品を知ったことにより
JAの中期固定へ方針転換しました。
No.98  
by 入居予定さん 2007-06-25 10:51:00
結局…きっと…7月全期固定&長期固定の金利は上がってしまうんだろうが、奇跡が起こって現状維持か0.01でもいいから下がって欲しい…というのが本音です。
ウチはあまり良く考えずに東京三菱の35年固定にしてしまい夫婦で激しく後悔中です。

はぁー来月から怖いですよ。
No.99  
by 匿名 2007-06-25 12:28:00
JAは実行の何ヶ月前から申し込めるのですか?
また、支店によって異なるのでしょうか?
No.100  
by 匿名 2007-06-25 12:50:00
7月にUFJは変動金利が0.2上がりますよ。
No.101  
by 匿名さん 2007-06-25 12:57:00
>>84さん
引渡し前の実行ってできるのですか?
No.102  
by 入居予定さん 2007-06-25 13:20:00
No.100様

変動金利が0.2もあがるんですか!!なんだそれっ!!!

もちろん長期固定も上がるのでしょうねぇ…
No.103  
by 入居済み住民さん 2007-06-25 16:17:00
>>100

どこの情報ですか?
変動が0.2ですか・・・?
短期金利から推測して、10月に0.25上がって
2.875じゃないすかね・・・!?
7月から0.2上がって、2.825%!?
No.104  
by 100です 2007-06-25 17:40:00
先日利率変更の通知がきて間違いではないかと確認のため。直接銀行に電話して確認しました。自分は変動なので変動金利のことしか聞いていませんので長期のことはわかりません。年2回の見直しで上がるとのことです。いわゆる、金利が2.825になるとのことです。
No.105  
by 入居済み住民さん 2007-06-25 18:01:00
金利が2.825になるとのことです。

いやだぁあああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!
No.106  
by 入居予定さん 2007-06-25 19:41:00
>>98さん

ウチも7月に実行予定でしたが、6月上旬の新発10年物国債の金利上昇を見て、6月中に実行を前倒ししました。

でも、6月13日には1.980%だった新発10年物国債は、6月25日には1.890%まで下がっていますので、そこまでの長期金利の上昇はないのではないでしょうか。


それよりも、24日の国際決済銀行(BIS)の年次総会で、

「円安の原因は、金利差による円キャリートレードの結果だ」

と名指しで批判され、

「金利正常化が望ましい」

という年次報告書を提出されたので、日銀の今後の姿勢に影響を与えるとの市場予測が、変動金利の上昇につながるのではないかと個人的に思っています。
No.107  
by 匿名さん 2007-06-26 01:11:00
7月に変動金利が上がるのは、今年2月の日銀による追加利上げ
の反映です。たいがいの銀行は7月に反映と認識していますが。
ただ、0.25%の上乗せと思っていました。
各行で若干の差がでるのでしょうか。
また、もし、大方の予測通りに7月か8月に追加利上げが決まれ
ば、これまたたいがいの銀行は来年の1月から変動金利を0.25%
程度上げます。

長期金利は、未来の日銀動向を先取りして、時には、前のめりに
上がったり(下がったり)するようです。
No.108  
by 匿名さん 2007-06-26 02:18:00
97さん回答ありがとうございます。

>5000万を20年で82.5万円だから
>少し高めという感じですかね。

保証料率0.21%ってとこですかね。
他行とそれほど差はないですね。

それにしても5000万を20年って、(失礼ながら、計算させても
らったら、返済25万/月 以上ではないですか)
レベルが違いました。
No.109  
by 97 2007-06-26 22:29:00
>>108さん

手元のJA発行の「返済計画計算サービス」なる表を見ますと、
保証料率 0.25%とあります。
また、ローンの商品概要説明書のHPをみると、
保証料後払い方式も可能で、その場合は0.22%となっています。
ただ上記2つはいずれも元利金等でうちは元金均等にしたので
ひょっとしたら条件が違うのかもしれません。

ローンの額と年数は他意があって書いたわけではないので
ご容赦ください。
ここにきて25年にしようかという気になっています。
No.110  
by 匿名さん 2007-06-26 22:54:00
千葉銀のミックス50/50ローンも
魅力に感じてきましたがどうでしょう?
No.111  
by 匿名さん 2007-06-27 11:10:00
長期はかなり厳しいですね。残念です。
No.112  
by 匿名さん 2007-06-27 11:27:00
ウチも長期35年で組んでしまい当初の金額と大幅なズレが生じています。
ローン払っていけるか不安です。
No.113  
by 販売関係者さん 2007-06-27 18:30:00
7月のフラット35の金利は今月比0.14%程度あげると東芝からお達し。
長期金利は全て上げの方向だね。
No.114  
by 匿名さん 2007-06-27 20:07:00
住宅金融支援機構の第3回債(RMBS)の表面利率は2.3%(前回比+0.11ポイント)

機構債券表面利率と各社フラット35の金利の関係は、
http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html
のフラット35金利推移表でわかる。
No.115  
by 匿名さん 2007-06-28 12:28:00
7月 長期は、上がっちゃいますよね。。
No.116  
by 匿名さん 2007-06-28 13:05:00
上がっちゃいますね。
No.117  
by 匿名はん 2007-06-28 16:39:00
住信 +25bps (固定・全期間とも)
No.118  
by 匿名さん 2007-06-28 16:55:00
三菱UFJ信託はどうでしょうか?極端に上がっていますか?
No.119  
by 購入検討中さん 2007-06-28 18:00:00
>73
長期そんなに上がらないといってた銀行関係者さんほんとでしょうね?信じてますよ。

No.73 by 銀行関係者さん 2007/06/21(木) 00:33

七月はそんなにあがらないよ。

長期0.05ぐらいです。
短期物があがります。0.3ぐらい。

本格的にあがるのは、8.9月のどちらかです。
七月実行組みは***みじゃないですね。

8.9月実行組みがここ最近での最悪の金利に
なるでしょう
No.120  
by 匿名さん 2007-06-28 18:10:00
長期とは?20年は長期と言うのでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2007-06-28 18:17:00
ヤバい!
まじにヤバい!!

引越してすぐ売らないと生活できないかも…(; ;)
No.122  
by 匿名さん 2007-06-28 18:55:00
↑リストラされた?
No.123  
by 匿名さん 2007-06-28 19:15:00
先行不透明なので35年固定3%で確定させちゃいました。
No.124  
by 匿名さん 2007-06-28 19:19:00
No.73 by 銀行関係者さん 2007/06/21(木) 00:33

↑↑↑↑
銀行関係者と言えば信憑性があるように思うがひょっとしたらパートのおばちゃんかもな
No.125  
by 特命 2007-06-28 20:02:00
MUFJから連絡来ました。

7月  35年長期 +0.14%
    10年固定 +0.25%

の模様です。

なお、信じないのは勝手です。
No.126  
by 匿名さん 2007-06-28 20:05:00
新生 6月微妙なところで間に合いませんでした。明日には7月の金利がわかるそうですが めちゃくちゃ 上がってないといいなぁ。
No.127  
by 匿名 2007-06-28 20:08:00
各行、金利わかった人、
書き込んでください!
お願いします!
No.128  
by 匿名さん 2007-06-28 20:47:00
住宅金融支援機構の、7月のフラット35提示金利も0.14%アップだったから、銀行独自の超長期も同じぐらいのアップだろう。
一時は0.2%以上のアップも予想されたんだから、よしとすべきなんだろうな。
No.129  
by 入居予定さん 2007-06-28 21:41:00
先程、連絡ありました。

三井住友銀行 7月の金利

5年固定:3.75
10年固定:4.05
35年固定:3.34

だそうです(泣)!!!
No.130  
by 買いたいけど買えない人 2007-06-28 22:13:00
とりあえず住宅プチプチバブル終了で
来年初頭では坪単価2割ぐらい下がって踊り場かいな
ふくらんでいない風船ははじけはしない
ガスが抜けて萎むまでだ
No.131  
by 匿名さん 2007-06-28 22:17:00
>125
長期+0.25もあがってんじゃん!超長期+0.14はまあ妥当か。
73=銀行関係者はやっぱり口からでまかせだった。パートのおばちゃんでもこんなろくでもない嘘つかないだろ。
No.132  
by 匿名さん 2007-06-28 22:29:00
一応最近まで銀行員だったものとして一言。
ローン金利って、本部の担当セクション(ごく少人数)以外は、本当に直前まで、その他行員にも知らされないものです。
また、その本部セクションも、本当に直前まで金利や他行動向を見極めているのです。よって発表日の数日以上前のものは全て「予想」あるいは「嘘」と考えて頂いていいです。
No.133  
by 匿名はん 2007-06-28 22:35:00
直前まで考えているのは恐らく事実でしょうが、他行動向って事前に情報漏れてるんじゃないんですか?でないと、例えば三菱東京とSMBCの金利があそこまで完璧に一致することってないんじゃないですか?
No.134  
by 匿名さん 2007-06-28 22:38:00
隠密に、横並び。

ということでしょう。
漏れ、じゃなくて。
No.135  
by 匿名さん 2007-06-28 23:14:00
その辺色々あるのですよ。
今月は横並びで無難にいこうとか、思い切って勝負をかけようとか。
だから直前以外の情報は・・・と言うわけです。
No.136  
by 匿名さん 2007-06-28 23:48:00
これはやっぱり7月組は“負け”なのでしょうか?
それとも「まぁ妥当じゃないの?」くらい?
または「8・9月はもっと上げるだろうしギリギリ“勝ち”」とか?
No.137  
by 匿名さん 2007-06-28 23:52:00
この程度の上昇で「負け」も何も無いですよ。
というか「この程度の上昇で大騒ぎしなければならない状況」が「負け」。
No.138  
by 入居予定さん 2007-06-28 23:55:00
本当ですね。
未だに「***み」「勝ち組」ですか?
言うなれば、あなたは「分け組み」でしょうね。
なんでも勝ち負けで分けたがる。

人間万事塞翁が馬

という故事をご存知ですよね。
何が幸いするかは、分かりません。金利だけでなく、肝心なのはその物件の内容そのものでもあります。
広い視野と長いスパンでローン金利も考えられたらいかがでしょうか。
No.139  
by 匿名はん 2007-06-29 00:02:00
↑そうですね。金利がそこそこあがるレベルまで緩やかなインフレ基調/景気回復基調が定着してくれたら、数百bpsくらいはすぐ元がとれますもんね。
No.140  
by 匿名さん 2007-06-29 00:33:00
とは言うものの、
(借り入れの額にもよるが)たとえ0.1%でも違えば
長いスパンで考えると大きな金額の差となる。

おとつい、銀行の担当者は、
「7月になれば長期金利は確実に上がる!0.2%ぐらいか?!
でも、実際は景気がさほど回復しているとは思われないので、
8月は7月の横ばいか、7月の上昇の反動で若干下がるかもしれない。
これまでに、金利が上がった月の翌月に下がった月もあったし・・・。」
と予想していた。
No.141  
by 匿名はん 2007-06-29 01:09:00
↑長期金利なんて、一銀行の担当者が予想できる類のものではない。超短期ではランダムウォーク。都合のいいように考えて気休めをしたい気持ちは分かるが、直近3ー5年は金利上昇は疑いようのないトレンド。マクロでは、景気回復が明らかになってきた日本に対して、また歴史的な円安を直近1年歴史的な円安を謳歌してる日本に対して世界から相当の金利上昇圧力がかかることは目に見えてるよ。
No.142  
by 匿名さん 2007-06-29 06:14:00
だからさ、仮に8月の実行金利が分かったとして何の意味があるわけ?
7月実行時の金利で払っていくしかないのに。8月大幅上昇したら、それよりましだって自分を慰めるわけ?それどころか「ギリギリ勝ち」だって・・・。
総支払額が変わる訳でも無いのに、自分より条件の悪い人間を下に見ることでしか精神の安定を図れないとしたら、貧しいよねホント。
No.143  
by 匿名さん 2007-06-29 11:14:00
142さんの述べられていることは正しいです。
でも、やはりあ〜あとか思っちゃうんですよね。
No.144  
by 匿名さん 2007-06-29 11:17:00
でも、時間とともにその気持ちも消化されていくけどネ。

取りあえず、決めていたところの20年固定が3%を切ったので良しとします。
No.145  
by 匿名さん 2007-06-29 13:05:00
>136さん
勝ち負けをいうのであれば今買っている人全員が負けだと思います。
3,4年前とくらべてずいぶん高く買わされてますから。
No.146  
by 匿名さん 2007-06-29 13:39:00
でも、20年前よりはるかに金利低いです。
なんて話を持ち出したらキリがなくなりますね。

今が自分にとっては買い時だった!という事で・・・。
No.147  
by 匿名さん 2007-06-29 14:02:00
私、来年7月開始ですが来年もしばらく上げ上げできますかね?
No.148  
by 匿名さん 2007-06-29 14:11:00
埼玉りそな
変動2.625%
   
2年3.200%
3年 3.500%
5年3.750%
7年3.950%
10年4.100%
15年4.650%
20年4.850%
No.149  
by 匿名さん 2007-06-29 17:20:00
上がっちゃいましたね。
No.150  
by 販売関係者さん 2007-06-29 17:29:00
三菱UFJの数字見たけど厳しいねぇ。
おととし春なら2年固定の金利で35年フラットが組めたような。
No.154  
by 匿名さん 2007-06-30 00:09:00
もうだめぽ
No.155  
by 匿名さん 2007-06-30 00:12:00
>>73
さあ、説明してもらおうか。
No.156  
by 匿名さん 2007-06-30 11:03:00
金利Up! どぼ〜ん!
変動でつないで固定金利が下がるまで待つことにします。
No.157  
by 匿名さん 2007-06-30 11:23:00
20年固定で0.25アップ・・・これは厳しいですね。
来月、一体どうなるのでしょうか・・・・。
No.158  
by 匿名さん 2007-06-30 15:46:00
どなたか 住友信託と新生の金利ご存じありませんか。
No.160  
by 匿名さん 2007-06-30 21:16:00
新生の長期固定は、35年固定で3.40%。
ちなみに20年固定・借入期間は、2.95%。
No.161  
by 匿名さん 2007-06-30 23:13:00
新生 去年も6、7、8月は金利上がってましたよね。9月から3%切ってましたけど 今年はどこまで待ったらいいのか。7月で手を打ったらいいのか迷いますね。
No.162  
by 匿名さん 2007-07-01 00:34:00
スレ主です。
ソニーショックである程度予想はできたもののやはり大きく上がりましたね。
正直スレを立てたときは7月なら金利上昇の前でその時点(2月)と大きく変わらないかなぁと思ってたのですが…
とりあえずソニーの変動で様子をみてみます。
最近金利落ち着いてきたので、8月は上がらないかなと予想しています。

たまたま大幅上昇になってしまいましたが、実行時期は動かせないので慎重に様子見ていくしかありません。
今後も多少上げ下げはあっても総じてジワジワ上がっていくのでしょうね…ハァ〜
No.163  
by 匿名さん 2007-07-01 07:39:00
多くの金融関係者は、参院選後の8月利上げを予想しているようなので、
7月もそれを織り込んで上がるのではないでしょうか?

少なくとも、利上げの有無が分かる8月までは上昇傾向ではないかと思いますが…
No.164  
by 163 2007-07-01 07:41:00
すいません。

>>7月もそれを織り込んで → 8月もそれを織り込んで

の間違いです。
No.165  
by ビギナーさん 2007-07-02 20:00:00
7月になった途端このスレは用済み?
7月と同時に盛り上がるものだと思っていた。
それともショックで寝込んでるところか?
No.166  
by 匿名 2007-07-02 20:30:00
ショックで寝込んでいるところです(笑)

みなさん、7月実行、固定でいきますか?
それとも、変動で様子みますか?
No.167  
by 匿名さん 2007-07-02 20:47:00
なやみすぎで、頭から湯気がでそうです。
変動で様子見しかないでしょ。
No.168  
by 匿名さん 2007-07-02 20:48:00
変動はまだ上がるヨカン
No.169  
by 匿名さん 2007-07-02 21:17:00
三菱UFJ信託の20年固定はギリギリ3%きりました。
ここに決めました。
No.170  
by 匿名さん 2007-07-04 08:56:00
スレ主です。
変動で様子みます。
ソニー銀行なので金利タイプ変更も簡単ですし。
最近の経済指標やニュースをみてると、8月、遅くても9月には利上げの雰囲気が濃厚。
様子の見すぎにも注意が必要だと思います。
No.171  
by 申込予定さん 2007-07-04 18:50:00
デベの提携ローンで、返済期間は35年で
借り入れ額は2950万です。
団信は銀行持ち、保証料無しで、
20年固定で店頭金利より-2.1、その後は-0.5
を提案されています。
20年後の金利状況で他行への借り換えを
考えています。繰り上げ返済は20年間で
500〜600万を想定しています。
プラン的にはたいした事無い
プランでしょうか?
No.172  
by 申込予定さん 2007-07-04 18:54:00

書き忘れました。
実行予定は、7or8月です。
ご意見よろしくお願いします。
No.173  
by 匿名さん 2007-07-06 22:38:00
>>171
現在の店頭金利がわかんないからなんとも言えない
No.174  
by 申込予定さん 2007-07-06 23:44:00
171です。
失礼しました。
店頭金利は5,1%です。
ですから、20年固定期間は3%です。
よろしくお願いします。
No.175  
by 匿名 2007-07-07 00:06:00
7月実行の皆さん、

①7月金利で固定してしまう
②8月までとりあえず変動で動向をみる

どうしました?
No.176  
by 匿名さん 2007-07-07 00:18:00
①7月金利で固定しました。

デベ提携だし…と思って何も考えずに決めてしまいました。
繰り上げ返済をしていきますが、夫婦でぎりぎり返済が続きます。
失敗でした(泣)
No.177  
by 匿名さん 2007-07-07 02:07:00
うーん、20年固定3%は「普通」としか言えませんね…。
繰上げが上手くいけば、20数年で返済終了となりますが。。。
No.178  
by 申込予定さん 2007-07-07 21:33:00
>>No.177さん
ありがとうございます。
やはり、大したプランではないのですね〜
保証料無しでしたので、ちょっと考えてました。
No.179  
by ビギナーさん 2007-07-08 13:33:00
悪くはないでしょ。
No.180  
by 匿名さん 2007-07-10 00:10:00
スレ主です。
7月もいよいよ収束でしょうか。
7月実行の方はもう決められているでしょう。
金利の上昇はショックですが、まぁいつまでもグズグズ言っても仕方ないのであとは繰上返済がんばります!
ソニーですので金利の見直しも狙っていきたいですが、当面は下がらないかなぁ〜
No.181  
by 匿名さん 2007-07-10 04:15:00
ろうきん当初優遇の3年固定(1.15)と10年固定(2.25)で
散々悩みながら試算を繰り返した結果、10年固定に決めました。
6月の検討段階では住友信託の10年固定2.1%にするつもりだったんですけど一気に上がっちゃって・・・

借入額は2500万で、10年後に残高1000万まで返済して借り換える予定。
No.182  
by 申込予定さん 2007-07-10 19:16:00
171です。
その後、銀行との交渉で20年間-2.95まで下がりそうです。
-2.95なら、現状としては良いプランでしょうか?
よろしくお願いします。
No.183  
by 申込予定さん 2007-07-10 19:17:00

済みません、上記ですが、
-2.95では無く、金利が2.95です。
No.184  
by 賃貸住まいさん 2007-07-10 22:14:00
昨日金消契約しました。第三で10年固定1.9%、優遇−1.4%。1月に申し込んでおいて良かった・・・。
No.185  
by 申込予定さん 2007-07-11 00:35:00
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
またしても長期金利が急上昇しています。
8月はリバウンド下げどころがまた上がりそうですね。
No.186  
by 匿名さん 2007-07-11 01:50:00
171さん
繰上げもしっかりされて、20年後の残債を少なくできそうなので
OKではないでしょうか?
10年固定、15年固定なら金利はいくらまで頑張ってもらえるか
聞くのも手ですが、何せ時間が少ないですからね。。

こういう考えもできます。
金利が10年固定で2.1%(かなり好条件ですが)になるとすれば、
月の返済額が2万円近く減るはずです。
その分を繰上げに回し、繰上げ目標を年間50万円とする。


何れにせよ、
20年2.95%は良いプランと言えるとは思います。
No.187  
by 申込予定さん 2007-07-11 10:45:00
171です。
186さんレスありがとうございます。
10年固定は優遇-1.5%で金利は2.55%の10年以降は店頭金利から
-1.2〜-1.5で交渉中です。
15年固定では優遇-2.15%で金利は2.95%の15年以降は店頭金利から
-0.5〜-1.0でやはり交渉中です。
20固定も含め、プラン的にはどのパターンがお勧めでしょうか。
No.188  
by 申込予定さん 2007-07-11 11:03:00
171です。
15年固定は2.95では無く、2.65%です。
書き込みミスが多くてすみません・・・
No.189  
by 匿名さん 2007-07-11 13:05:00
171さん
その金利差なら、20年固定を選びますね。

繰上600万円を含めて、20年後の残元本は1000万円くらいになります。
金利上昇リスクは拾える範囲だと考えます。
No.190  
by 申込予定さん 2007-07-11 13:18:00
189さんありがとうございました。
今週土曜日にまた、銀行と打合せですので、
あらためて考えをまとめようと思います。
No.191  
by 変更検討者 2007-07-12 00:12:00
横からすみません。金利ってネットで公表されている金利より個人交渉で下げてもらえるのでしょうか?先月に三菱で15年2.7%固定を検討してましたが、今月2.95%になってしまい、他行に変えようか固定期間を短くして金利の低いものにしようか検討中です。でも、本審査通ってしまい現在金消待ちなんです。No.171様は今月決済なら15年固定で2.65%ですか?さしつかえなかったら、どこの金融機関か御教え願えませんでしょうか。
No.192  
by 申込予定さん 2007-07-12 01:28:00
191さんへ
171です。
15年固定で2.65はハウスメーカーの提携ローンで、
特別優遇で、更に勤務先や、年収で優遇幅が違ってきます。
私が交渉中の銀行は千葉県の銀行です。
ただ、銀行名はハウスメーカーの人から
口外しないとの約束になっていますので、公表できません。
大変申し訳ありません。
No.193  
by マンコミュファンさん 2007-07-12 08:53:00
>>171
ここはあなた個人の相談所ではありません。
自分に不都合な情報は出さず、
教えて君状態は他の掲示板利用者から見ると
不快です。
あなた以外には全く有用でない板になっています。
勤務先や年収で特別な優遇があるんですから、
さぞかし恵まれた環境でなのでしょう。
そんなに「細かいこと」までお聞きになりたいなら
FPにでも相談されてください。
せめて捌スレ立ててください。
No.194  
by 申込予定さん 2007-07-12 14:05:00
マンコミュファンさん
171です。
不快な思いをさせてして、大変申し訳ありませんでした。
確かに自分から多少の情報を提示しないのは、不公平ですね。
今、交渉している銀行は京葉銀行です。
あと、優遇ですが、確かにハウスメーカーの人はかなりの
高優遇だと言っていますが、私的に住宅ローンの知識が乏しい
ため、どこまで信用して良いか判断がつきかねたので、
知識の豊富な皆さんにご意見を頂きたかっただけです。
環境も仕事も超一流企業ってわけではありません。
それに、融資実行が7月or8月のどちらかで決定しなければ
なりませんので、焦ってもいます。このところの金利上昇傾向で。
でも、これで最後の書き込みにします。
今までレスをして頂いた皆さんありがとうございました。
No.195  
by 変更検討者 2007-07-12 19:16:00
最初教えて頂けなかったので、自分であたりをつけて調べました。千葉銀・京葉銀・千葉興業銀でサイトを見ました。15年をやっているのは京葉だけだったし、優遇キャンペーンを謳って無いので、これだなと当たりをつけてました。地方出身の家内の話によると、地方では地場の小さい銀行や信用金庫は交渉で金利を優遇してくれるようですね。私は都市部に住んでますので、交渉は難しいでしょう。ダメもとで都市銀行にアタックしましたが、見事に玉砕してしまいました。でも、皆8月は7月に上げすぎたのでそのままスライドか、もしかしたら下がるかもなんていい加減な事言ってました。でも、金利が上ると家の値段はなぜか下がるんですよね。値引き幅も大きくなるし。いまの完成物件は買い手市場でいいかも。
No.196  
by 匿名さん 2007-07-13 19:51:00
ソニー 8月の金利 また上がりましたね。予想はしていたことですが。
No.197  
by 匿名さん 2007-07-14 11:24:00
ソニー8月が出て、やっと気持ちにケリがつきました。
超長期上がりましたね〜。
今月中に全期間固定にします。
No.198  
by 入居予定さん 2007-07-20 01:55:00
ソニー、中央三井で検討していたのですが、7月に入って金利上昇したので、急遽ろうきんに変更。7月10日以降の本申し込みだったので、ギリギリだったのですが、どうにか間に合いました。仮申し込みだけでもしていて良かったです。
No.199  
by 匿名さん 2007-09-12 01:00:00
7月実行組みさん。

8.9.とすごく金利が下がりましたね。
僕もその中のひとりですが、あと2ヶ月遅かったら、と
思ってしまいます。

30年ローンで当初20年2.8残10年3.4です。

あー9.10実行組みうらやましいなー
No.200  
by 匿名さん 2007-09-12 16:12:00
そんな大昔のことを振り返らない。
前を向いて行きましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる