注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

451: 入居済み 
[2015-09-15 11:50:44]
>>450
建てて半年になりますが、そんな電話かかってきたこともなく、台風被害酷かったんですけど、他の業者に頼みました。
建てた後もほったらかしで、自分とこの営業さんなきっとハズレなんでしょうねぇ
452: Danちゃん 
[2015-09-16 19:39:21]
>>451
大変でしたね。
建ててから半年しか経っていないのに酷いですね。
どのような被害だったのでしょうか?
453: 入居済み住民さん 
[2015-09-19 18:50:24]
451さんはコンフォートハウスで建てられてますか?今回の台風での単純な被害はコンフォートハウスさんが自社で負担して修理されてますよ
454: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-03 01:50:27]
これが事実ならすばらしいことです どの程度の被害までなら負担しているのか知りたいところです また、一度だけなのか、何回被災しても負担してくれるのか、知りたいです♪
455: 購入検討中さん 
[2015-10-04 08:50:10]
それにしてもここって歯抜けばかりで都合の悪い書き込みは消されるのでしょうね。
456: 最悪 [ 20代] 
[2015-12-15 16:07:07]
ここの営業マンは当たり外れが大きいのか私達の担当の方は確実に人を見下した言い方する方でハズレもいいとこでした。
図面も⚪︎⚪︎日にお出ししますと言われたものの連絡なし。
最初に「うちは営業は一切しないので・・・」と言われたんですがこっちから連絡しないと動かないシステムなら本当に役に立ちません。
営業マンは大事です。みなさん良い人に当たるといいですね。
これも消されるのかな?w
457: 購入検討中さん 
[2016-03-31 22:21:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
458: 匿名さん 
[2016-04-15 08:52:04]
無垢のフローリングが凹みやすいと書かれておりますが、
シートフローリング(コーディングやワックス不要タイプ)も同じように思います。
先日主人が棚からタブレットを落としてしまいましたが、見事に凹みがつきましたし子供が走り回るので、気づくと小さなひび割れや欠けが発生しております。
459: 読者 
[2016-04-17 10:28:23]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
460: 熊本在住 
[2016-04-20 11:57:35]
入居済みの方、今回の地震での被害等ありませんでしたでしょうか?
益城で震度7、熊本市でも震度6強と強い地震が立て続けに起こりましたので
どんな強度をもつ家でも多少の被害はあるとは思いますが・・。

まずは皆さんがご無事でご被害が最小でありますこととをお祈りするばかりです。
461: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 10:36:02]
>>460
震度6弱だった地域に住んでいます。
物が落ちることもなく、大丈夫でしたよ!同じ地域に住む実家は色々な物が落ちたり、ピアノが動いたりして大変なだったようです…。
コンフォートハウスさんの家は地震に強いんですかね?家を建てる時には全く気にしていませんでしたが、こんなことになり今更気になっています…。
462: 匿名さん 
[2016-04-25 08:39:28]
461さま
この度の地震につきまして心からお見舞い申し上げます。まずはご無事で何よりでした。
震度6弱で家具が動くことも物が落ちる事もなかったんですか!?
コンフォートハウスは耐震構造、例えば杭の深さや本数がしっかりしているのでしょうか。
基礎はどのような構造でしょう?
463: 入居済み住民さん 
[2016-04-25 19:57:15]
>>462さま

ありがとうございます。
花瓶や棚の中の物など何も落ちていませんでしたよ。
基礎など詳しくないので、よく分かりません…。
地震後の点検はとても迅速な対応で、こちらの会社で建ててよかったなと思いました。
464: 入居済み住民さん 
[2016-04-26 23:27:01]
今回の熊本地震、中央区に住んでいますが、本震で内装がメチャメチャになりました。すべての部屋の石膏ボードが割れて、壁紙や霧島壁がぼろぼろになりました。

入居1年、るんるんのマイホームが無残な姿に!全部の石膏ボードを取り替えて、壁紙張り直すとなると、いくらかかるのか想像するだに恐ろしいです。(;.;)

石膏ボードのメーカー、強度がないのでしょうか?本当にショックです。すてきな家ができて大満足してたのに・・・

皆さん、こんな被害ありませんでしたか?
465: 入居済み住民さん 
[2016-05-02 12:21:38]
>>464さま
うちもボロボロ無惨な姿ですよ。
家具は何も倒れていないので、躯体は強かったのかもしれませんが。周囲のお宅はタンスなども倒れてました。

特に塗り壁の割れがひどく、内装補修してもらわないと 壁がボロボロ落ちてくるので、家具や荷物を元通りに片付けるわけにもいかず困っています。補修の日程などが早めに伝えてもらえたらと思っている所です 。金額も非常に気になりますし。

後は、家自体今後の揺れにも耐えうるのか?住み続けても大丈夫なのか?きちんと診断して欲しいですよね。
466: 入居済み住民さん 
[2016-05-11 20:12:09]
地震の後、すぐ見に来てくれて良かった。その後も、家の傾きを調査に来てくれるとのことでした。こんだけ揺れたら塗り壁は仕方ないかな。家の問題よりも土地の地盤の問題みたい。震源地に近くても大丈夫の所もあれば、遠いどこでもひがあるようです。
467: 手長坊主 
[2016-05-11 22:16:00]
>>464
十分耐えてますがな。石膏ボードの強度は関係ないでしょ。
468: 入居済みさん 
[2016-05-21 23:53:37]
私は菊陽町ですが、外壁等には被害はありませんでしたが、
すべての部屋の内壁に石膏ボードに沿ってヒビが入り、ボロボロです。
家財の被害もほとんどないのに、内壁だけが・・・
もっと震源地に近い家の人は塗り壁でも全くヒビが入っていないのにどうしてと思っています。
悲しすぎます

469: 匿名さん 
[2016-05-28 12:14:33]
今回の地震で建築途中の家が傾いてしまいました。
補修するにも建て直すにも全額施主負担になると営業の方から言われました。もちろんまだ補修の金額も出てませんが…
まだ建築中のため罹災証明も対象外だそうです。
会社側が地震保険に入ってないことにより何も補助が無いということも初めて知らされました。
楽しみにしていたのに残念でなりません。
このような体験された方いらっしゃいますか?
470: 入居済み住民さん 
[2016-05-28 18:44:54]
地震がなかったら、良かったのにね
471: 入居済み住民さん 
[2016-05-28 18:49:44]
地震がなかったら、良かったのにね 震度6と7は次元が違うみたいですね。地盤が弱い所は国がどうにか助けてくれることを期待します。
472: 新築中保険屋さん 
[2016-05-28 22:03:30]
地震保険入ってないじゃなくて、新築中の地震保険事態がないのです。ないから、地震保険に入ってない会社がほとんどです
473: 入居済み 
[2016-05-28 23:00:57]
おかしいな、菊陽は、あまり被害がなかったと思いますが?大津もさほど揺れてない
475: 入居済み 
[2016-05-28 23:12:12]
戸島に、住んでますが!名前も出さないで、人としてどうなの 辛いのは分かりますが、辛いのは、熊本の人ほとんどが辛いのでは、コンフォートの方たちも被災してると思いますが。営業さんも夜、寝れないと言ってましたし、現場監督も顔色が悪かったな。この状況で、頑張ってる方かと思いますがね 私の家は、地盤沈下してますが、営業、設計、現場監督が来て、対応して貰ってますから、感謝です。辛いのはみんなですので、ガンバラナン
476: 入居済み 
[2016-05-28 23:15:55]
人は悲しい生き物ですな。誰かに責任を被せたいのです。
地震でも、私が苦しい、不安、コンフォートが悪い。となるのでしょう。コンフォートさん応援してます!
477: 入居済み 
[2016-05-28 23:21:08]
人は自分が辛いのは、自業自得とは思わない、アイツが悪い、自分は悪くないと考える。そういう人ばかり‼ではないからかんばろう。
478: 上より 
[2016-05-28 23:24:50]
心がない人は、物欲が、多い人は、唯物主義の人は、救いようがない
479: 入居済み住民さん 
[2016-05-28 23:46:36]
大変ですな、私は車を売ってますが、売買契約書と工事請負契約書は内容が違うんですよね。約款を読むと、その違いは一般人は分からない、営業マンしか
480: 小山のパンチ 
[2016-05-30 00:14:00]
まだ、これからかも 地震の苦しみは。苦しいから誰かを攻撃するのは、意味がない。
481: 建築中 
[2016-05-30 11:55:21]
自然災害ではあるが、コンフォートハウスの対応は良くないですよ。
援護してる人はコンフォートハウスの人でしょ?

事務所とか仮設住宅とかマルシェとかそんなことをする暇があったら被害家屋や他のことに時間やお金を割いてください。
482: 建築中 
[2016-05-30 19:47:40]
>>476 入居済みさん
偽善者ですね。
483: 匿名 
[2016-05-30 20:31:59]
>>469
建築中で補修代施主負担?
それおかしいから会社に抗議した方がいいですよ!
484: kumamon 
[2016-05-31 09:36:12]
うちも施主負担とのことでした。
契約書に書いてありますもんね…
どうやって金作れと言うんですかね。
折半にもしてくれないとは、業者間違えたかな
488: 戸島のオヤジ  
[2016-05-31 22:31:57]
熊本で着工中の地震保険に入ってる会社を教えて欲しいのてす。
489: 戸島のハゲ 
[2016-05-31 22:42:47]
後付け制震ダンパーつけるべし、色々言っても、どうしょうもない。直接社長に言えば。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる