注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-06 13:00:09
 

スレ作成しました。
引き続きよろしくお願い致します。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-01-11 00:18:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その7

701: 匿名さん 
[2013-02-18 11:56:00]
コスパが悪いことは認めているんですねw
702: 匿名さん 
[2013-02-18 11:56:47]
そうですよ(笑)
703: 匿名さん 
[2013-02-18 12:02:09]
一流ブランドの20万円程度のカバンよりも、雑貨屋で売っている1,980円のカバンの方がコスパが優れていると言ってるのと同意義だね。

買えないからって僻む気持ちを、悪態を書き込む事で発散させている自分の姿…冷静になって客観的に見たら、虚しくならない?
自分だったら耐えられないな、そんな格好悪い醜態をさらすなんて愚行。
704: 匿名さん 
[2013-02-18 12:36:37]
資産の大きさと人間の噐は大概比例するっちゅーことだ。

金がない奴は心にゆとりが無いから、本来どうでも良い他人の家づくりを批判したくなる。
705: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 12:39:07]
同意。
月給手取り20万円だと、一流ブランドのカバンが最悪のコスパに見えるかもしれないけど、
月給手取り100万円だと、一流ブランドのカバンの価格がそれほど気にならなくなるでしょう。

結局、ローコストの差額が大したこと無く感じる人(資産、年収のある人)にはとても良いメーカーです。
モノ以外にきちんと価格に見合うサービスが受けられます。


706: 匿名さん 
[2013-02-18 13:28:02]
一流と思っているだけで1980円のかばんを高く買ってるって言うのが
コスパが悪いって言うんだよ。
707: 匿名さん 
[2013-02-18 13:58:30]
寒くて、ショボくて小さい家。
こんな家ばかりだから仕方がないよ。
積水ですからと自慢したいの?
哀れなだけよ。
708: 匿名さん  
[2013-02-18 14:04:19]
都内駅近なら家は小さくても土地は路線価格でも坪150万とかザラ
709: 匿名さん 
[2013-02-18 14:23:04]
資産はどうかわからんから家の大きさが人間の大きさに比例するんじゃないか?
710: 匿名さん  
[2013-02-18 14:33:07]
並以上は170cm~180cm/70kg~80kg
711: 匿名さん  
[2013-02-18 14:38:01]
大家族とか流行の2.5世帯とかなら大きい家は必要。
一人っ子とか将来、子が独立して家を出て行く、又は既に出ているなら大きい家にする必要は無い。
年齢と共に行動範囲は狭く成るし、エレベーター付けてもめったに3階には上がらない。
713: 匿名さん  
[2013-02-18 15:00:23]
標準的な3LDKマンションなんか床面積20坪前後だし、戸建てで都内じゃ稀だろうーな。住宅地なら70坪以上の敷地が無いと40坪の面積は無理だからな
714: 匿名さん 
[2013-02-18 15:06:38]
>>706
座布団一枚!
715: 匿名さん  
[2013-02-18 15:08:00]
年を取ると健康でも足腰が弱るから駅近とか生活に便利な所が良いね。勿論、間取りはユニバーサルデザインで。
716: 匿名さん 
[2013-02-18 16:31:47]
積水ハウスは名実ともに住宅業界No.1。
そのブランドネームだけで、一流の証明だけどね。

貧乏人は貧乏人らしく、借家住まいをしときなよ。
ガンバって貯蓄に励めば、ローコストの箱家位は建てられるさ。
積水の家には手が出ないからって僻むのは、お門違い。
そんな醜い行動は、自分の品位を落とすだけだよ?
717: 匿名さん 
[2013-02-18 17:37:04]
>716
どの書き込みに言ってる?一人で怒ってると恥ずかしいよ。
718: 匿名さん 
[2013-02-18 17:47:45]
>717
積水ハウスを、価格だけで批判する全ての書き込みに対してかな。
別に怒っちゃいないけど、アンチの低レベルな批判にウンザリしてるのよ。
719: 匿名さん 
[2013-02-18 17:56:30]
>718
価格だけで批判している書き込みがどれかはわからないけど、どちらかと言えば価格で批判されているのはローコストじゃないかな?と思う。
ここの掲示板は積水だけでなく、攻撃を受けることによってアンチが増殖してます。
それぞれ自分の家を大事に思う気持ちは同じだから、攻撃しあうのは良くないですよね。
720: 契約済みさん 
[2013-02-19 14:45:55]
719さんは何を仰っているのでしょうか?
ちょっと意味分かりません。。
何にせよ、僕を含めた積水で建てた人に高額であることをとやかく言われても、あまり意味ないです。構造的なことに対する批判があれば、ちょっと悔しいですけどね。
721: 匿名さん 
[2013-02-19 14:57:49]
ローコストは安いから貧乏人が建てるという人がいるから、積水ハウスは高いけどショボいとか寒いとか言われるんだと思います。
金の事で言われるから金の事で返されるんでしょう。
どっちもどっちな感じがします。
722: 匿名 
[2013-02-19 15:28:16]
ハウスもハイムも一緒ってことか?
723: 匿名さん 
[2013-02-19 20:20:16]
積水で無理して建てる人がいるからしょぼいと言われるんだよな。
契約金がほぼ限界予算だと、その後の打ち合わせがつまらないから、そういう人は止めてタマとかの方が身の丈にあってる。
724: 匿名さん 
[2013-02-19 20:42:05]
そうだね。狭小しか建てられない人。
ローンぎりぎりで買う人は積水はやめた方がいい。
どっちもしょぼいからね。
725: 匿名さん  
[2013-02-20 13:37:55]
本体と付帯合わせた坪単価は100万を超す、我が家の場合113万も掛かってしまいました、、、
726: 匿名さん 
[2013-02-20 13:41:17]
犬や猫の時のように「シッシッゞ(`´ )」ってしたら、もうこなかったな。
727: 匿名さん 
[2013-02-20 14:32:42]
>725
坪100超えてるのは狭小の証。
大きいと坪単価は下がるからね。
728: 契約済みさん 
[2013-02-20 15:01:34]
727さん

そうとも言えませんよ。
造作などを頼むと優に100超えです。
729: 匿名さん  
[2013-02-20 15:11:36]
解体、地盤改良、本体鉄骨工事、付帯工事、間取りのオプション等入れれば坪単価100万は他のHMでも超すよ。
年々上がっている。
730: 匿名さん 
[2013-02-20 15:20:14]
>729
普通は坪単価というと家本体価格なので諸費用は含みませんよ
731: 匿名さん  
[2013-02-20 15:36:54]
729ですが、730さんの言うその通りですけど、実際に計画してる人は総額を計算出来る坪単価を知りたいと思うので、、またHMに発注する人の多くは建替えだろから
建物本体の坪単価は数年前70万〜75。最近は大手で75〜80万位
732: 匿名さん 
[2013-02-20 15:43:32]
>725
結局何坪の家なんでしょうか?
733: 匿名さん 
[2013-02-20 23:33:50]
答えがないからやはり狭小だな
734: 購入検討中さん 
[2013-02-21 08:47:50]
現在積水、大和、パナホームで検討してます。
どこも商品は良いのですが、営業はパナホームが一番良いです。
積水の営業は自信満々で上から目線なのでちょっと…。自分が20代だからなのだろうか。
735: 検討中の奥さま 
[2013-02-21 08:51:27]
>731実際に計画してる人は総額を計算出来る坪単価を知りたいと思う

私は各ハウスメーカーの本体価格だけを比較したいですね。理由は外構工事はハウスメーカー以外の地元の業者さんに頼むつもりですから。ざっと見積もっただけで数百万の差がありました。以来本体と外構工事は別々に予算を組んで考えています。
736: 匿名さん  
[2013-02-21 11:59:19]
付帯も含めて考えた方が良いですよ、メーカーにより本体に付帯項目に入っている場合も有る。
或るメーカーは標準でも或るメーカーは特注とか色々有るので、自分也に項目を作って見比べるといいですよ。
737: 匿名さん  
[2013-02-21 12:02:59]
725だですが50坪の敷地に30坪の建築面積の総床面積75坪の3階建てだよ
738: 匿名さん 
[2013-02-21 12:04:07]
大きいね~
739: 匿名さん 
[2013-02-21 12:31:05]
ということは8400万ですか。
三階建てが高いのは知ってるけどずいぶん金持ちですね。
740: 匿名さん 
[2013-02-21 12:37:26]
3階だてだから高くなるのかな?
土地がせまいからしょうがないかもしれませんが3階だては使いにくいですよ。
階段があるし3階は勾配天井だから有効面積は65坪ぐらいですね。勾配天井は高くなる要因で断熱が下がる要因。
広い家がいいならもっと広い土地にすればよかったのに。
741: 契約済みさん 
[2013-02-21 13:06:00]
うちは他社だが、40坪の造成地を2区画かいました。本当はもっと広い土地にしたかったのですがどうしても住みたい地域にこだわったので、80坪で手を打ちました。3区画はまとめて取れませんでした。
結局建ぺい率一杯で2階だてでは要望の間取りが厳しかったので、3階建て延べ床面積80坪になりました。
うちは関西で、田舎ではないので、いくらでも土地はありません。
上の人も同じような感じでしょうか?
場所は重要でしょう。ちなみにうちは80坪で外構抜きで6700万円です。
742: 契約済みさん 
[2013-02-21 13:08:02]
741ですが、
土地代も別です。
743: 匿名さん  
[2013-02-21 13:37:16]
725ですが副都心周辺で新たな土地等高すぎて買えませんね。息子夫婦と高齢者含む2プラスα世帯、キッチン風呂は2カ所、トイレは各階、階段、エレベータでスペースを取られ、そんなに広くないですよ。尚、解体地盤改良も含んだ単価です。
744: 匿名さん  
[2013-02-21 14:04:29]
解体費用、地盤改良、外構、カーテンなどは付帯です。普通家を建てた人や計画進行中の人なら承知済み。
気を使って注釈付けなくても分かりますよ。
745: 匿名さん 
[2013-02-21 14:20:50]
大きくなりがちな二世帯
外観は良くなる反面、内装のショボい家が多いんだよね。
746: 匿名さん  
[2013-02-21 14:26:44]
我が屋は祖父の時代から副都心で代々木上原ですが、近所の売地坪300万(売るときは7掛け位だろうけど)で出ていましたよ、庶民には買えません。
747: 匿名さん 
[2013-02-21 14:32:20]
だいぶ下がりましたね。
748: 契約済みさん 
[2013-02-21 14:40:25]
741です。
うちは単世帯4人家族です。
749: 購入検討中さん 
[2013-02-21 14:44:02]
そうなんだよね
外装は大手らしい風合いはあるんだけど
おじゃましまーすって上がると
地場建築屋とかわんねーって家あるよね
750: 匿名さん  
[2013-02-21 14:56:14]
20年後30年後の老後費用は税金も含め月30万、年金月18〜20万支給。差額10〜12万。間取りも足腰悪く成った時の事も考えながら家作り予算を考えれば善し。
尚、2〜3年後から相続税が6000万迄の控除から3600万に成るので次の代が屁タレだと物納に成る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる