注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-06 13:00:09
 

スレ作成しました。
引き続きよろしくお願い致します。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-01-11 00:18:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その7

651: 匿名さん 
[2013-02-10 12:24:37]
>借りれたということは返せるってことだし。

そうとも言い切れないのが今の世の中ですけどね。リスクはありますよ。
652: 匿名さん 
[2013-02-10 13:42:13]
>650
痛々しくなって気だぞ(笑)
まともな家とはなんなのかね

ローコストと見た目が変わらないのが問題だな
少し大きめな一条やタマの近くに建っていると可哀そうだと思う(笑)

ブランド品のようなブランド価値ではなく安心に金を払っているのだろう。
ま、保険だな。
商品そのものはコスパが悪いから、ショボいのは仕方がない。
こんなことは承知の上、買っているだろう。
653: 匿名さん 
[2013-02-10 17:27:17]
>誰もお前の間取りなんぞ聞いていないのだが
>そして全く惹かれない間取りだわ

積水ハウスの設計士の中には、このような考え方を持っておられる方もいるのですね。
でも、ご自分の経験のために設計するではなく、施主のお宅だということを、
しっかり意識して仕事をしてほしいです。
会社は、そのような意識を持っている設計士について、どのように考えているのでしょう。
強かな社員ほど、要領がいいので、見抜けないから仕方ないってことでしょうか。
654: 匿名さん 
[2013-02-10 19:36:59]
はあ?それって、>627の契約済さんの言葉ですよね?627さんは積水の設計士なのですか?何だか話がこんがらがっているような?だれの発言なのか、きちんと理解されていますか?
655: 匿名さん 
[2013-02-10 19:52:22]
うざいツッコミ 神速だな

>きちんと理解されていますか?

常識ぶってる割に言うことは歪んでるよ。
656: 匿名さん 
[2013-02-10 20:02:05]
2時間経ったレスに対して20分も経たない内に突っ込んで神速とか(笑)
657: サラリーマンさん 
[2013-02-10 21:21:10]
釣られておいて「(笑)」ですか。しばらく休んだ方がいいですよ。
658: 匿名さん 
[2013-02-10 21:42:52]
積水ハウスの営業の人は、自宅は皆さん自社で建てるのかな。
うちの営業の方はそうみたい。
どこのお宅もそうなんだろうけど、家の事は奥様まかせで、使い勝手の面で「○○はあると便利」とか、実際の詳しいお手入れ方法とか、生活に密着した情報があまり得られない。
まぁメンテに関してはカスタマーに聞いたりすればいいんだろうけど、生きてる情報が欲しいなぁと思って。
マイナス面は言わないだろうけど、実際暮らしてる人の意見だと説得力もあるし、施主も検討したりすると思うんだけどな〜。
659: 匿名さん 
[2013-02-10 22:35:53]
なんか変なの湧いてるけど。。

うちの場合、自分で考えて間取りも外観もある程度イメージしてたけど
積水の営業さんのプランや現場見学でそれ以上のプランをもらって変えたよ。

2,300棟建てたという営業さんだけど、こちらの要望も受け入れて
「それはいいですね」「そうすると○○がよくないかも知れません」って感じで
いい方向になってったと思うよ。

間取りをごっそり変えなきゃいけないかなって思ってたのも、少しずらして一気に解決して
お互いに「これは良いですね」ってこともあった。


あと、差別っぽくなるかもしれんけど、若い人、未婚の営業はどうも信憑性がなかったな
660: 匿名さん 
[2013-02-11 09:00:38]
>差別っぽくなるかもしれんけど、若い人、未婚の営業はどうも信憑性がなかったな

そうなのですね、人にもよりますが、やっぱりある程度の年齢のベテランさんと話していると、他のハウスメーカーの悪口を言わないばかりか、提案する内容も違いますね。『信頼出来そう』って思ってしまいます。
661: 匿名さん 
[2013-02-11 09:05:39]
ただ
展示場では、
積水の家は群を抜いていますね
662: 匿名さん 
[2013-02-11 13:12:59]
う〜ん?そうですか?別にそこまで違うとも思わないですけどね。好みが合っているだけでは?それなりに良いとは思うけど。
663: 匿名さん 
[2013-02-11 14:51:00]
少なくとも
タマをはじめローコストとは
比較にならない立派さだね
664: 匿名さん 
[2013-02-11 14:59:10]
>663
そう思って選んだのに出来た家はローコストにバカにされる家が多いね。モデルハウスのようにはいかないよね。
665: 匿名さん 
[2013-02-11 15:23:04]
そうなんですよ〜
実際に建てると
同じ金額ならタマの方が
立派な家が建ちますよね
666: 契約済みさん 
[2013-02-11 18:41:07]
自分の建てた家を自慢できないのは悲しいですね。
その原因が金額を比較することによるのならなおさらです。

僕は例え自分の家が割高であったとしても、
積水の人と沢山話し合うことで生まれた、自分の理想と思える家が建てられたので、
全く後悔ないですけど。。。
デザイナー住宅とか言ってる人の家に行っても、
自分の家のほうが、最高と思えます。
もちろん割高であったことは否定しません。
667: 匿名さん 
[2013-02-11 18:55:22]
近所の積水のモデルハウスは風呂の外壁が全面ガラス張りとか、
全く非現実的で、その割りにはグレードも高い感じがせず、イマイチだったね。
三井ホームのYOUR SIGN(chouchouじゃないやつ)の方が遙かに高級に見えたよ。
669: 匿名さん 
[2013-02-11 19:31:40]
タマはローコスト代表
タマ施主じゃなくても
比較対象にされるのは当たり前
670: 匿名さん 
[2013-02-11 19:35:26]
タマなんぞ検討対象にも入らないから話題に出さなくてよい。
671: 匿名さん 
[2013-02-11 22:38:25]
>666
事業仕分けをしなかった?
羨ましいぞ
672: 匿名 
[2013-02-13 18:30:08]
>>差別っぽくなるかもしれんけど、若い人、未婚の営業はどうも信憑性がなかったな

経験を積んでいないこともあるし,結婚して子供がいれば,家を建てる際にどういうものが必要か実感としてわかるんじゃないかな。だから,積水の営業マンは20代でも結婚している人が多かった気がする。会社の方でも,早く結婚するように社員に勧めるみたい。一人暮らしで一戸建てを建てるなんて人はいないだろうから,一戸建ての購入者は自然と家族持ちになる。
やはり,家族がいて奥さんからいろいろ文句をうけてみないと,客に提案はできないでしょうね。
673: 匿名さん 
[2013-02-13 20:34:21]
>666
ほんとに悲しいのはあなたみたいな人。
ひねくれててかわいそう。
674: 匿名さん 
[2013-02-13 21:13:09]
>673
ショボ過ぎてコンプレックスの塊になるのが普通ですかね?
一応、積水ハウスです!と言わなきゃやってられないとか(笑)
675: 匿名さん 
[2013-02-13 22:35:22]
自分の家が最高と思っている人がほとんどだとは思う。
でも666は自分の家が割高だったと言っている。
ということは、金額より家の価値が低いと判断しているということでしょうね。
だから、他の人の家で粗探しをしてほくそ笑むのかな。
676: 匿名さん 
[2013-02-14 01:04:29]
割安だとは誰一人も思わないだろうw
677: 匿名さん 
[2013-02-14 01:07:33]
割高だと思うのにここを選ぶ意味がわからん
678: 匿名さん 
[2013-02-14 01:27:17]
キャノピーとても良いよ。
ゆっくりできる。
679: 匿名さん 
[2013-02-14 07:12:13]
>678
室内が薄暗くなるだけで失敗だった。
680: 匿名さん 
[2013-02-14 08:04:53]
679
夏になればやっぱり良かったと思うのでは
681: 匿名さん 
[2013-02-14 08:08:58]
全然暗くないって。
今時期は太陽高度が低いから問題ない。

もし暗いなら、そういう立地なんでしょう。
682: 匿名さん 
[2013-02-15 00:26:32]
割高、割安って、○○の割にだから、比較となるものが何かによるわな

使ってる物、材料とか物理的な価値だけで考えれば高いのかもしれんし
アフター、信頼、心情、すべてを価値に含めるならまた違うのかも


ま、自分の家は最高だけど割高っていう表現の裏には
高い金額だせるよって優越感もあるんだろうよ。

それもいいじゃない


ちなみに自分も積水打ち合わせ中
683: 匿名さん 
[2013-02-15 01:29:04]
これから検討するならキャノピーとフルフラットは本当にオススメ。
ちょっと高いけど、他社ではできないので。
684: 匿名さん 
[2013-02-15 01:41:37]
全然いらない。 高すぎるから。
685: 匿名さん 
[2013-02-15 09:14:05]
高すぎる、とかよく知らない他社の営業かな。
まぁ、高い安いはその人の収入によるか。
686: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 09:25:16]
ハイム、大和、住林、ヘーベル、積水、トヨタ、地元工務店

それぞれ建坪45、太陽光4キロで見積もりしてもらって
総合的に一番気に入ってた積水に決めました。

金額も上記の中では安い方でした。

687: 匿名さん 
[2013-02-15 11:31:02]
工務店、トヨタ、ハイム、住林、ダイワ、積水、ヘーベル
安く済ませるならこんな順番。
688: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 12:44:41]
去年積水イズオーダーで建てたけど、住み心地は最高ですよ。吹き抜けにしなかったこともあり部屋の断熱性はかなり優れていて、冬も全然寒くないですよ。積水で当然高くついたのは事実ですが、ケチらなくてよかったというのが本音です。あと風呂の冷暖房・乾燥室機能はオススメ・・おかげで、洗濯機の乾燥機能は必要なっかったです。
689: 契約済みさん 
[2013-02-15 12:48:30]
686さん
見積もりでは細かい仕様までおそらく出ていないと思います。
積水で建てた僕が言うのもなんですが、
値段で決められるなら、内装なども含めた提案を比較したほうがいいですよ。
積水は打ち合わせをするたびにどんどん値段が跳ね上がります。
もちろん何を求めるかにもよりますが。。。
690: 匿名さん 
[2013-02-15 13:17:27]
>あと風呂の冷暖房・乾燥室機能はオススメ

我家も同じ機能の物を付けたけど、一度も使った事無い。洗濯機の乾燥機能も使った事無いです。家族が取り敢えず必要かも、なんて付けたけど、両方共、正直無駄な出費だった。
691: 匿名さん 
[2013-02-15 14:18:13]
ミストサウナはオススメですよ
半身浴しながらミストサウナをいれると芯から温まります。

朝シャワーを浴びる時に使うと10分もしないうちに湯船に浸かったような感じになりますね。

我が家では住設で一番いい買い物だったかも?
692: 匿名さん 
[2013-02-15 22:55:39]
浴室が寒いと感じたことがないから(笑)
洗濯機の乾燥機能は使うときもあるな。
695: 匿名さん 
[2013-02-17 23:16:31]
>あと風呂の冷暖房・乾燥室機能はオススメ

うちも、お風呂の冷暖房は使わなくても、お風呂の湯気で暖まっています。
乾燥機能は、あって良かったと思うこともありますが、
ガス代と電気代が高くなるので、できるだけ使わないようにしています。
冷暖房と乾燥室機能は、別々とか付けないという選択があるとは言われなかったです。
テレビは付けますか?と聞かれました。

お風呂・トイレ・洗面台は、セキスイホームテクノ、TOTO、INAXとか、
キッチンは、リクシルとかクリナップなど、専門メーカーの商品を入れるので、
多少、選べるものと選べないものがあるかもしれませんが、
どちらのHMでも、ほぼ同じものになるのではないかと思います。
697: 匿名さん 
[2013-02-18 07:48:30]
>>696ほどの予算があれば迷うことなく積水、予算が少なければ迷うことなく地場工務店。こらは当たり前のことだよ、地場で3500万の建物は、積水なら5500万かかるので、積水で予算が無いとしんどいことになる
698: 匿名さん 
[2013-02-18 08:57:11]
大手の中でも最悪のコスパだがな(笑)
699: 匿名さん 
[2013-02-18 09:00:30]
大手はネームバリューがあるからコスパなんて考えちゃいけない
700: 匿名さん 
[2013-02-18 11:51:17]
金のことを重要視する人はどーぞ他社へ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる