注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-06 13:00:09
 

スレ作成しました。
引き続きよろしくお願い致します。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-01-11 00:18:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その7

551: 匿名さん 
[2013-02-06 10:20:56]
その設計士は、まだいるんですか?
あたる可能性があるってことですか?
552: 匿名 
[2013-02-06 10:36:12]
こんなとこに批判を写真付きで挙げられるメーカーとメーカーの人間が当然一番恥ずかしい。
553: 匿名さん 
[2013-02-06 10:37:29]
どっちもどっちだろ(笑)

542はまともな人間ではないな。
554: 匿名さん 
[2013-02-06 10:50:52]
写真があるということは事実だから、やりきれない気持ちなんだろう。
555: 匿名さん 
[2013-02-06 11:10:54]
>524さんの説明ではよく分からないのですが、照明器具が要らないと言っても、天井の照明を取り付ける位置までの電気の配線とかは必要ですよね?この黒田さんの文章も分かり難いけど、最初は打ち合わせを予定していたから照明を書き加えたのでしょう?最終的に照明器具はご自分で用意されたのですか?結局の話何が問題なのかよく分からないのですが。
556: 匿名さん 
[2013-02-06 11:29:07]
図面で何らかの不手際があって、その言い訳として、
要らないと言っていた箇所の打合せのためとしていることなど、
何事も、謝らないでウソつくから泥沼に、はまるんじゃない?
557: 匿名さん 
[2013-02-06 11:39:33]
こんなとこに愚痴らないで解決する努力するのが普通。
情けない奴だ
558: 匿名さん 
[2013-02-06 12:02:12]
ここに書くのも大事ですよ。新たな被害者が減りますから。
実際関係者は困っている様子が見受けられます。
大手だからと客をないがしろにするとまた赤字に戻りますよ。
559: 匿名さん 
[2013-02-06 12:39:18]
人のする事は全て完璧に行くことなんてありえない。
工事なんか特に大なり小なりのトラブルは出てくる。
そういうのに動揺して掲示板に画像付きで投稿するような奴は器が小さいな。
560: 匿名さん 
[2013-02-06 12:50:42]
トラブル時にきちんとした対応をしていればそんなことされないよ。マスコミは抑えられても施主は許してくれないからね。
561: 匿名さん 
[2013-02-06 13:04:34]
どんどんアップなされ
泣き寝入りなどする必要はない!
あなたは被害者以外の何者でもない
犯罪者が嘘を付き、ノウノウと暮らしているのが許せないんだろ?
罪を認め心からの謝罪と今後二度と同じ過ちを繰り返さない努力を示してもらいたい、のだろ?

ひとつ言わせてもらうと何があったのか不明だ。
支店長とはお話をされたか?
設計士のことも含めて、問題解決に向け具体的な話をされたらいかがか
トラブルそのものだけでなく、きっとあなたのお気持ちも配慮した対応になろう
誠意ある対応、誠意ある謝罪の仕方を知っておられる方ばかりぞ
562: 匿名さん 
[2013-02-06 13:08:39]
嘘付き設計士かよ
建築士の資格は持ってるのかね?

カス設計士を野放しにしておくなよ
563: 匿名さん 
[2013-02-06 14:51:54]
ここにアップしてなんか意味あるのかな?
積水にチクられたら、契約後の竣工前なら貴方の不利にしかならないよ。
冷静に物事を俯瞰できるようになりなさい。

ただただ、契約に基づいて言い分を積水に堂々と伝えるべき。
それだけの話。
564: 匿名さん 
[2013-02-06 15:01:43]
>563
その窓口の奴らに相手にされなかったんだろ

ま、ゴキブリのようなカスがウジャウジャいるだろーから、
他の方も勇気を持ってジャンジャン書き込んでくださいね。
565: 匿名さん 
[2013-02-06 15:56:08]
564の頭の中がカスなのはよく解った。
566: 匿名さん 
[2013-02-06 16:17:55]
>565
アップされると不都合なことでもあるんでしょうか?
567: 匿名さん 
[2013-02-06 19:48:10]
まぁ、赤の他人だしどんどんアップするのは構わんが、後で特定されても後悔すんなよってこと。
568: 匿名さん 
[2013-02-06 21:26:07]
積水ハウスの女性建築士って、なんでこんなに嫌われてるんだろうね。
インテリアコーディネーターとかって結構、女性が多いと思うけど、
ここまで言われる事ってあまりないと思うんだけど?
570: 匿名さん 
[2013-02-06 21:59:33]
531さん

家は考えるとホント悩みますね
うちも契約前に何回かプラン変更したり、物も選んだんですけど
後の打ち合わせで、やっぱこれは変えようかなって部分がでてきますからね。

間取りはよくても、スイッチや照明・エアコンの位置で制限出たり
壁の有無が効いて来たり。。

でも、そんなに広い家が作れるわけじゃないんで、
基本となるコンセプトだけ守ればいいと思います。


あとは、住めばなんとかなる・・かな

571: 匿名さん 
[2013-02-06 22:04:25]
>>569
積水ハウスの平均請負単価が3,300万円位って言われてる中で、それは豪華な部類だと思うよ。
572: 匿名さん 
[2013-02-06 22:04:27]
>569
そんなに安いの?
外構抜きのコミコミ価格ですか?
573: 入居済み住民さん 
[2013-02-06 22:18:45]
569さん、もちろん仕上げによりますが63坪で7500万安いですか?私はアンチではないですが、安くは無いのではないでしょうか? 坪70万あればかなりの贅沢な仕上がりが可能と思いますが、いかがでしょうか?
576: 匿名さん 
[2013-02-06 22:29:22]
インテリアコーディネータは女性がほとんどなのでは?
打合せの時、よそのお宅でも、男性の担当者は見かけなかった気がします。
577: 匿名さん 
[2013-02-06 23:22:49]
>571
そんなに安いんだ。びっくりだね。
578: 購入検討中さん 
[2013-02-06 23:27:09]
積水ハウスの坪単価は大手HMでは中ぐらいということで検討してます。

うちの兄は、三〇ホー〇で、契約時坪80万強だったけど、そこからカーテン、照明、ステンドグラス、造作家具、インテリアフェアでの置き家具とで結局坪100万だったいってました。外構業者はさすがに自分で探したらしい。

鉄骨系住宅には住んだことないので評判が気になりますが、全館空調の効きがよければ、と情報集めてます。
579: 匿名さん 
[2013-02-06 23:55:51]
>569さん
うちは、積水ハウスの営業から、外壁とか玄関ポーチの柱のタイル貼りは、
剥がれると聞き、やめました。大丈夫ですか?
580: 匿名さん 
[2013-02-07 00:02:23]
床面積が広くなれば、トータルのお値段は高くなるけれど、
水栓などの設備のない部分も増える訳だから、
平均の坪単価は、自然に安くなるんじゃないのかな?
一般的な40坪程のお宅と坪単価で比較するのは難しいような気がします。
581: 匿名 
[2013-02-07 04:43:14]
>569
7500万円?
完全に常軌を逸してる・・

お金余ってるの? 心配です。

うちは最初はここで間取りを作ってもらって、土地が広いから45坪でお願いしたけど、時間がかかってできた間取りは35坪。
しかも2500万円(諸費用混み)!

仕方ないから他へ頼んだら45坪で2000万円(諸費用込み)
ついか料金無しで内装とか積水の展示場の写真見せて同じくしてくれるとのこと。
楽しみ。
582: 匿名さん 
[2013-02-07 06:51:53]
積水は45坪で3500万、Mホームは全館空調込みで3300万。
どうしよう?
583: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 07:49:45]
でも、
ニセモノ
マネごと
の買い物は嫌だー!
そんな妥協人生はいやだー
584: 匿名さん 
[2013-02-07 08:43:13]
>570さん、531です。アドバイス頂き有り難うございます。そうですね、壁が要らないと言ってもコンセントや収納が欲しくなったりして、住み易い間取りは難しそうです。コンセプトを守って取り敢えず作ってしまうのも手かもですね。住んでしまえば、ってホントそんなものかな。今から色々と不安な点もありますが、新しい家造りを楽しみたいです。
585: 匿名さん 
[2013-02-07 08:50:28]
>571積水ハウスの平均請負単価が3,300万円位

これって注文住宅だけではなくて、建て売り住宅を含んだ数字、或は本体価格のみではないですか?軽量鉄骨の見積もりで本体価格坪単価80万〜と言われました。照明や外構工事を入れれば坪100万円は超えると思いますが。

あと、家造りで一番お金がかかるのは水回りのキッチン、風呂、トイレで、例えば2世帯になれば2倍になるから値段が上がると言われました。普通の部屋を増やす分にはそんなにお金がかからないみたいです。でも、569さんのように内装や建具にこだわると青天井になりかねないですね。

個人的には無垢の床は手入れが大変だから、私は遠慮したいですけど。
586: 匿名さん 
[2013-02-07 09:40:03]
二世帯なら5、6000万にはなるよ。
カタログの規模になるから見栄えもするね。

単世帯なら37坪3500万くらいが普通かな?
587: 匿名さん  
[2013-02-07 14:06:01]
普通、床面積 40坪は有るとおもう。軽量の本体単価で坪80〜85万、付帯込みで100万は掛かる。
他社でも似たり寄ったりだが積水は高目。ヘーベルより単価は高いが要望はヘーベルより柔軟だったので私は積水にしたけど。
588: 匿名さん 
[2013-02-07 14:12:25]
坪単価が高い方が施主の満足度が高いようですね。
589: 匿名さん  
[2013-02-07 15:18:36]
坪単価75でも85万でも一緒、個人的には家建てる話が進むに連れて感覚が麻痺する。
590: 匿名さん 
[2013-02-07 15:53:23]
>586
2世帯の家でも、50・60坪の家が多いぞ。
外観はマシになるが、内装が貧弱。
狭苦しいし。
591: 匿名さん 
[2013-02-07 16:13:00]
坪単価80!!?
うちの兄が1年前建てた家は諸費用込みで計算して坪38万円だとか・・ 倍以上・・
あきらめます。
592: 匿名さん 
[2013-02-07 16:14:10]
>>542さん、うちも女性の設計士です。
「ここの○○はいらないです」と言えば、その場で資料に×をしてくれて、打合せの都度その日に書き込んだ資料のコピーを取り、帰りに渡してくれました。
コピーはこちらから依頼した事ですが、毎回快くやってくれます。
不安に思う事はどんどん言った方がいいですよ。
593: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 20:06:19]
積水の施主様は頑張ってローンを払いたまえよ。明日の日本経済を支えるのは君たちだ。
594: 匿名さん 
[2013-02-07 20:11:29]
ローン組まないで、現金払いの人もいますよ〜♪
595: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 20:23:33]
4000万の家を現金ですかあ?
羨ましい。
でも4000万もあったら積水では建てませんけど・・。
596: 匿名さん 
[2013-02-07 20:31:58]
積水の中にも坪50万の家もあれば、坪100万の家もある。価格帯が広く、
多様性があるから、住宅業界№1の引き渡し戸数を誇ってる。

積水ハウスと言うブランド性が欲しいんなら諦める必要ないよ。
597: 匿名さん 
[2013-02-07 20:39:48]
自分はイズロイエで外構除いて皆さん同様100万弱でしたが、50万なんて可能なんですか?
フィーマ?
598: 匿名さん 
[2013-02-07 20:42:41]
流石に鉄骨造は無理。
パーソナルオーダーメイドシリーズとかの話でしょ?
599: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 21:22:54]
今、積水のパンフレット見てますが
やっぱ40坪で4000万くらいなきゃ駄目ですねえ・・高い。
4000万あればやりたい放題できるんですがねえ。
600: 匿名さん 
[2013-02-07 21:32:29]
>598
木造の方が割高だろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる