住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-16 22:25:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 15:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?

769: 契約済みさん 
[2007-11-16 20:38:00]

わたしも同じ、+1歳で 子供は小学生2人ですが
先月、購入しました。
ローンが不安かもしれませんが、気持ちは前向きに
お互いがんばりましょう!
770: 匿名さん 
[2007-11-16 23:55:00]

近いかな。
36才 妻同じ+3歳+1歳(4名)
年収500〜540万
2200万のローンですが、長期にして
金利は高いが、安心を買いつつ
地道に繰り上げ返済しています。
贅沢しなければ、大丈夫です!!
771: 匿名さん 
[2007-11-17 01:15:00]
夫34歳、年収600万。子供なし。将来は未定。
3700万の物件購入予定だが、ローンを決めないといけない!!
フラットをつかうか、銀行だけでいくか銀行ならどこがいいのかなど
さっぱりわかりません(;_;)
元々金勘定ができない方なのに(自分の財布の中身もわからないほどに)
こんなでかい借金の計算なんかできないよぅ
マンションに引っ越す前に夫とローンでけんかして離婚しそうorz
772: 匿名さん 
[2007-11-17 12:32:00]
うーん。ローンはともかく、お金の勘定は主婦雑誌読めばわかりますよ。
「サンキュ!」が読みやすかった。
773: 申込予定さん 
[2007-11-17 12:37:00]
768です。
うちより子供が多くて頑張ってらっちゃる所があるんですね!
励みになります!!
いよいよ契約・・・
今の家賃より4万ほどUPしますが今まで無駄遣いばかりしてたので
節約しまくりで頑張りたいと思います。
私もサンキュは何度か読みました。
偉いな〜と感心するばっかりですが、これからは実行しないと!!
774: 契約済みさん 
[2007-11-17 13:03:00]
>>771
フラット、銀行併用でもいいんじゃない?
半分はフラットで固定、
もう半分は変動にしてても提携で金利優遇(1.2〜1.5%)もあるしね。
775: 771 
[2007-11-17 21:35:00]
>>772さん情報ありがとう。
主婦雑誌とか全く読んだことなくて、そんな情報が載っていることさえしりませんでした。
その雑誌探してきます (`・ω・´)

>>774さんレスありがとう
やはりそういうのがいいんでしょうか。営業の人にもフラット半分、銀行半分をすすめられてます。
みんなそんな感じなのかな。ローン板にもいってみます。
東芝住宅ローンhttp://www.toshiba-thls.co.jp/のフラットは金利が安いけれど併用で使える銀行が限られてるとかで悩み中です。変動金利はどこもかわらないんだろうか。。。
776: 匿名さん 
[2007-11-17 22:17:00]
>>775 うーん、マンション買う前に基本的な知識を身につけたほうがよいぞ。
①公定歩合とは何か?その上げ下げを決定するのは誰か?
②サブプライム問題とは何か?
③過去20年間の金利変動について説明できるか?
④抵当権とは何か?
⑤一般に、景気がよくなると金利は上がるか?下がるか?
これぐらいは分かっているとは思うけど...。
777: 775 
[2007-11-19 01:11:00]
>>776さん
どれもさっぱりわかりません (´・ω・`)
サブプライムがアメリカの低所得者向け?の住宅ローンで、返せない人がいっぱいで
貸してる銀行かなんかが困ってる。で株価が下がっちゃったくらいしか答えられない。
勉強のヒントありがとう(・∀・)
778: マンション投資家さん 
[2007-11-19 09:07:00]
>>777
低所得者向け住宅ローンの内容が大事。
なぜ払えなくなったか調べましょう。
779: 購入経験者さん 
[2007-11-19 09:29:00]
サブプライム問題の場合

本当の低所得の人間だけじゃないからなぁ問題は。
サブプライムローン利用して、なんとか別宅かったそこそこ収入ある
サラリーマンも多々いるらしいが。

あと、当時地価高騰で転売目的でとりあえず金利だけ払って、あとで
売るとか考えていた、っつー時代の話だし>サブプライムローン

今の日本では考えられないっしょ。有るとすすれば、適当なこと
言われて、3年固定とかで何も知らないで買った人かな。

ここに到達した人でそういう人はいない気がする。
780: 匿名さん 
[2007-11-19 16:59:00]
38歳独身で5100万の物件を3400のローンを組んだ。
手取り毎月30万弱で管理費合わせて15万の支払・・・
俺は人生あやまったんかな・・・
781: 781 
[2007-11-19 17:32:00]
>>780
資産持ちなんだから、いいじゃねぇか。
そんだけの物件なら、家賃と考えたら15万じゃ済まないだろ。
782: 匿名さん 
[2007-11-19 20:17:00]
>>779 サブプライム問題の真の恐ろしさは、単なる住宅の問題では
終わらないこと。アメリカでは、住宅価格の上昇分を担保にローンを
組んで、借りたお金を種々の消費に回していたから、住宅価格が
下がるとありとあらゆる消費が停滞してしまう。
そうすると、輸出頼みの日本経済にとっては結構な打撃となる。
BRICSとか欧州市場で挽回するしかないんだけど、うまく行かない
ときは...日本でもまたリストラの嵐が吹き荒れることに...。

>>780 ボーナスと今後の昇給があれば大丈夫だよ。多分。
節約して繰上げ返済しておけ。
783: 匿名さん 
[2007-11-19 22:35:00]
38のクソジジイに今後の昇給なんてあるわけないだろw
784: 契約済みさん 
[2007-11-19 22:47:00]
>>783
38歳で昇給ないって、お前、どんな仕事してんだよw
785: 匿名さん 
[2007-11-20 01:37:00]
昇給と昇進の区別がついてないのでは?笑
786: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 08:30:00]
w ← この記号やめてよ・・・(笑)
幼稚すぎる。
787: 匿名さん 
[2007-11-20 08:35:00]
低年収のこのスレに相応しいだろw
788: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 09:32:00]
>>780

あなたは38で貯金が1700もあったんですか?
諸費用も入れればもっとですね。えらいです。
半分は家賃他に取られますが、今までそれでやって
これたんですから大丈夫ですよ。昇給もあるでしょうし、
なくてもどうにかなりますよ。

それにしても5100万ってすっごい高い物件ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる