住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-16 22:25:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 15:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?

2: 匿名さん 
[2005-10-11 15:33:00]
年収450万ですが、4300万のマンション買いました。
30年ローンの予定です。
3: 匿名さん 
[2005-10-11 15:35:00]
>02さん
頭金の額にもよりますよね、無茶かどうかは
4: 匿名さん 
[2005-10-11 15:54:00]
借入が3300です。
5: 匿名さん 
[2005-10-11 15:56:00]
全然OK、ガンガレ
6: 匿名さん 
[2005-10-11 15:59:00]
>02さん
年齢と家族構成も教えてもらいたい。
7: 匿名さん 
[2005-10-11 16:03:00]
25歳
夫婦のみです。
8: 匿名さん 
[2005-10-11 16:06:00]
ますますOK、ガンガレ
9: 匿名さん 
[2005-10-11 16:10:00]
夫婦二人 合わせて550万。
2300万です。
10: 匿名さん 
[2005-10-11 16:19:00]
>02=04=07
金利にもよるけど年間150万円の返済になるけど大丈夫?
お子様とかの予定はないのですか?
奥様も収入があって繰り上げ返済するとかなんですか?
でないといくら若いといっても450万円の年収で3300万円は
危険ですよね。
11: 匿名さん 
[2005-10-11 16:29:00]
30歳くらいに限定すると最低30年ローンで25年で完済を目指すべきなので
(家族夫婦2人子供2人(予定含む))
年収600万円ならローン2500万円
年収400万円ならローン1500万円
が上限じゃないですか?
12: 匿名さん 
[2005-10-11 16:33:00]
1500万のマンションを探す方が無理
13: 匿名さん 
[2005-10-11 16:35:00]
10さん
妻も収入ありますけど、借入は私の単独で行いますので、記載していません。
子供の予定あります。2〜3人。

ローン返済も最初の5年が山だと思っています。(苦しいのは分かっています)
現状でも私の収入だけで生活していて、かつボーナス分は丸々残っていますので、なんとかなるなーと。
14: 匿名さん 
[2005-10-11 16:37:00]
>13
スレ主は世帯年収といっているぞ。
15: 匿名さん 
[2005-10-11 16:41:00]
妻は出産で無収入になりますので、この数値でいいんです。ちょっと書き忘れましたが。

現状では900〜1000ですよ。来年は半減するってことですね。
16: 匿名さん 
[2005-10-11 16:43:00]
400万から600じゃ賃貸にしとけって。俺も400万で賃貸。
17: 10 
[2005-10-11 16:46:00]
>02=04=07=13=15さん
人事ながら心配になります。
子育てがひと段落したら奥様が復帰されるといいですね。
(でも3人となるとだいぶ先かもしれませんが。)

18: 11 
[2005-10-11 16:49:00]
>12 1500万のマンションを探す方が無理
ローンが1500万円ということ。
高い物権を買うなら頭金用意するとか親の援助うけるとかしないとだめだね。
年収400万円で新築マンション購入すること自体無理があるかもしれないが。
19: 匿名さん 
[2005-10-11 17:25:00]
家賃よりもローンの方が安いという宣伝文句に一番グッとくる年収帯ですね
20: 匿名さん 
[2005-10-11 18:09:00]
夫30歳、妻30歳、子1歳
世帯年収520万(夫のみ、妻は専業主婦)

現在の家賃9万
購入予定物件2500万(都内通勤圏、駅徒歩5分のマンション)
自己資金300万

自己資金は諸費用のみにして2500万の全額ローンです。
期間30年、デベ提携で2年固定1%、全期▲1%優遇

どうでしょうか?無謀ですか?
金利が上がった頃には子供も幼稚園なんで妻も少しは働けるかなと
自分ではなんとかなると思ってるですが…
21: 匿名さん 
[2005-10-11 18:22:00]
お子さん幼稚園に通わせるなら
奥様が働くのはアテにしないほうが良いかも。
集団生活に入るとすぐ病気貰ってきて休まないといけないし(これは保育園でも同じですが)
保育時間も短いし夏休みなどの長期休みもたっぷりあるし
園によっては行事関係で父兄が頻繁に駆り出される所もありますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる