住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-16 22:25:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 15:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?

182: 匿名さん 
[2005-10-24 10:04:00]
年収650万で3300万のローン組んでしまったよ・・・不安。
183: 匿名さん 
[2005-10-24 10:34:00]
182
安心しろ、漏れは500万で3300万だ。
184: 匿名さん 
[2005-10-24 10:42:00]
年収夫婦合算で1100万で4000万ローン組んじゃったよ
やばい?
185: 匿名さん 
[2005-10-24 11:00:00]
>>184
はいはい。スレ違いなのでお帰りくださいまし。
186: 匿名さん 
[2005-10-24 11:10:00]
>184
それでやばかったらここの住人のほとんどがやばいってことになると思うけど。
大体スレッドの範囲外の質問でしょ。
他の板で聞いて下さい。
187: 184 
[2005-10-24 11:18:00]
言葉足らずですまん
これでも危機感持ってるって事。
危機感ない人多いらしいから最近ローン組んでる人って
188: 匿名さん 
[2005-10-24 11:25:00]
>>187
ますますスレ違いで笑えます
189: 匿名さん 
[2005-10-24 13:45:00]
>>187
そういう見下した物言いするんなら帰ってくれ。
190: 匿名さん 
[2005-10-24 14:17:00]
>>187
まあほんとだとしてもしょせんは人間的に小者だ。
かわいそうな人だと思いましょう。
191: 匿名さん 
[2005-10-24 17:08:00]
うちの旦那さん40歳で一級建築士ですが、去年の税込み年収390万(残業100時間以上)
家族手当住宅手当なし、社宅なし、退職金込みの年報制。
みなさんお給料すごくいいのですね!びっくり。
そんな我が家が、マンションほしいなーと思っていたのですが、ちょっと考え直します。
192: 匿名さん 
[2005-10-24 17:29:00]
191さん
残業100時間てのは、毎月ですか?
そう考えると、基本給は15万とかですよね?きついっす。それきついっす!
193: 匿名さん 
[2005-10-24 17:30:00]
>191
まあ建設業なんて一部スーパーゼネコンを除いたらそんなもんです。
かくいう私も建築業…。
194: 匿名さん 
[2005-10-24 17:46:00]
>192
違うでしょ。
残業の上限があるんじゃないのかな?10時間とか30時間とかね。
あとはサービス残業です。
私も残業上限は15時間ですが月平均80時間残業、月約二日休みですよ。
195: 匿名さん 
[2005-10-24 17:48:00]
え、つーことは労基署に話を持っていったらすぐにお金が!?
196: 匿名さん 
[2005-10-24 18:05:00]
スーパーなゼネコン

34歳(研究職で内勤)、管理職なので残業代は無し、年800弱。
現場勤務だとなんやかんや手当が出て+50くらい。
197: 匿名さん 
[2005-10-24 18:46:00]
うちの夫は月55時間くらいだけど、残業代は2,000円。何だそれでしょ(笑涙)
198: 匿名さん 
[2005-10-24 20:19:00]
164です
参考になりました
ご回答頂いた方、ありがとうございました
199: 匿名さん 
[2005-10-24 20:23:00]
うちの会社に最近労基署が入って,いろいろ調べられて改善命令が
下りたよ。メールの履歴,ファイルの生成時間など勤務実態と
比較されれば一発。
しばらくは残業できないな。
200: 匿名さん 
[2005-10-25 12:23:00]
夫年収400万円、妻年収350万円、こども2歳1人で3500万のマンションを2600万のローンで購入しました。
3月引渡し予定です。
ここの板をひととおり読んでみました。ちょっと買ってしまったことに後悔。
ちゃんとローン返せるか心配になってきました。
でも、350万も頭金払い済みだし、なんとかやっていこうと思っています。
どんなローンの組み方が良いのでしょうか?
今考えてるのは、
1)全額フラットで35年
2)1000万だけ10年固定2.0%で35年、残りフラットで35年
3)全額10年固定2.0%で35年
なんですけど、どれも心配・・・・。
201: 匿名さん 
[2005-10-25 12:26:00]
600万を2,3年固定で1%以下
残り2000万をフラット35年は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる