住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-16 22:25:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 15:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?

789: 匿名さん 
[2007-11-20 16:06:00]
都心周辺部の1LDKでしょうね、5000万だと。50〜55㎡ってところでしょうか。
割高に感じますが、近郊の物件買うよりは良い選択だと思いますよ。
790: 匿名さん 
[2007-11-20 17:13:00]
780です。
ちがうのよ・・
2,000万は親から援助してもらったのよ。
次男なもんで、「遺産を前払いするから、マンション買え!!」って
しつこく迫られて。
親は自分の家を持たせることで安心したかったみたい。
おかげで親が死んでももう一銭も入ってこないんだけどね・・・
事情があって24〜34まで働いてなかったんで、貯金なんて無いに等しい。
働き始めたらすぐに一人暮らし始めちゃったし。

やっぱ5100万は高いよなぁ・・

山手線の駅から徒歩5分で2LDK、75㎡、15階建ての12階ですわ。
多分割安だと思ったのと、いざとなったら転売しやすそう、というのが
決め手だったんだけどね。

ボーナス50万位だと思うけど、全額繰上げ返済ですわ・・
親に小遣いもあげられないとは情けない
791: 匿名さん 
[2007-11-20 19:07:00]
タワーマンションでもないのにえらく安いですね。
75平米だと坪225万ほど。山手線でも北のほうでしょうか?
それとも中古か。。
キツイのなら税制優遇フイにしてでも貸したほうが良いのではないでしょうかね。独り身で75は大きすぎて無駄だと思いますが。
人に貸すと自分のタイミングで退去してくれないリスクが伴いますが
そのほうがよろしいかと。
792: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 02:08:00]
>>780

支払いがんばれよ〜。
わたしなんて一人で81のところに住んでるよ。
山手線5分以内で曽於の広さと値段、お買い得かもね。
793: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 08:36:00]
ひとそれぞれだけど
山手線沿いにはすみたくないなぁ。お金があっても・・
もっとそのぐらいのコストでマンションレベルだったら
もっといいところあるとおもうけど。
794: 匿名さん 
[2007-11-21 11:41:00]
箱が豪華なほうが良い人もいるし、便利じゃなければと思う人もいる。
価値観は人それぞれですからね。たいていの人は便利なほうが良いと思っている。だから駅近は高値で取引される。
795: ビギナーさん 
[2007-11-21 16:04:00]
32才・年収600万円・子ども二人・嫁パート年収100万円・家賃13万円の賃貸に住んでます。
なかなか貯金って出来ませんね・・・。
定期預金5万円位、積立の生命保険3万円位、
いつまでたっても頭金たまりそうにないよ
796: 購入検討中さん 
[2007-11-21 16:55:00]
>795さん

大変失礼ですが、将来家をお持ちになる予定であれば、世帯年収700万
で4人家族とのことなので、まず今の賃貸をなんとかしましょう。

共益費込みでも7万以内に抑えられるところにしないと。
そうすれば余剰分が年70万でます。10年で700万たまりますよ。

現在1000万程度の貯蓄があれば、1700万になります。
頭金として1200万、引っ越し代金やその他費用200万、残しとして
300万くらいかな。

3200万までの物件にしておけば、2000万のローンで42歳であれ
ば残り18年で2000万ローン。

・・・・あれ・・・・きついね。奥さんにもう少し働いてもらって、
扶養控除すてて稼ぐしかないですね。

ちょっときつい言い方ですが、今どのくらい貯蓄があるか分かりませんが、
かなりがんばらないと購入には至らないと思います。

家を買うために金を貯めるのであれば、通勤時間が増えようがどうしよう
ががんばらないと貯まりません。がんばれないのであれば、それほど持ち家
は必要ないと思いますよ。

でも持ち家が欲しいのであれば、がんばって!!みんながんばってます。
たまらない、ではなくて、貯めるのですよ♪
797: 購入経験者さん 
[2007-11-21 17:00:00]
795です。
(名前つけまちがえたです・・・)

ちなみに自分は、マンションを22歳で購入、現在32歳で一戸建てに
買い替え。1ヶ月経過です。

一馬力でも現在に至れるのでなんとかなると思いますよ。無駄をなくす
だけで月に5万〜10万貯められます。すると、1年で100万近く。
10年で1000万近く。その間昇給だってあるかもしれません。減給
の可能性もありますけど。

でもでも。家ほしいって気持ちが高まったら気合いでため込みましょう!!!!
798: ビギナーさん 
[2007-11-22 11:12:00]
>796さんへ
>795より
家賃7万円じゃワンルームアパートだって借りれませんよ・・。
因みに、さらに駐車場代月2万円です。
トホホ…です。
これから、しばらく景気低迷しそうなので
ゆっくり考えて見ます。
799: 匿名さん 
[2007-11-22 15:21:00]
>798
どこに住んでるかによりますなー
首都圏だったら東京までの通勤を1時間にすれば7万は見つかるとおもうけどね。
800: 賃貸住まいさん 
[2007-11-22 15:53:00]
埼玉の上尾とかまで出れば、安いよ!
801: ビギナーさん 
[2007-11-22 16:29:00]
色々とご指摘いただきありがとうございます。
上のチビっ子も小学校に入学した事だし、
下のチビッ子が熱なんか出しちゃって、
気軽に休める仕事をしてもらってる嫁にも感謝してるし
自分も土日祝祭日休みで、残業も少ない仕事だし
家族の事考えると、しばらく賃貸かな。
いっその事、退職後に一括払いで購入…出来るかな?
802: 匿名さん 
[2007-11-26 15:26:00]
どうしても、本当にどうしても欲しいなら節約して我慢して
安い物件を買うしかないんだろうけど、
果たしてそこまで「どうしても欲しいのか。」を
考える必要はあるよね。
803: 購入検討中さん 
[2007-11-26 19:42:00]
家賃7万でワンルームしか借りられないような地域に住もうという
考えがすでに家購入にはほど遠くない?

貯金できないんでしょ?なら郊外にでて、通勤を我慢するしか無いと
思うけど?

甘えてたら1000万とか2000万なんて貯まりませんよ。

おすすめは買わないことじゃないかな。賃貸渡り歩いて便利な地域に
住まわれたらどうでしょう。

別に賃貸だからだめって訳ではないと思う。
804: 契約済みさん 
[2007-11-28 22:49:00]
すいません、スレ違いかもしれませんが教えてください。
今年8月に5100万の物件(74.55平米、23区内のマンション)を
購入したんですが、固定資産税はどれくらいかかるものなのでしょうか?
一応、HPなどは見たんですがわかりにくくて・・・

不勉強を棚に上げて申し訳ありませんが、ご教示願えれば幸いです。
805: 匿名さん 
[2007-11-28 23:22:00]
固定資産税は自治体によって違うし(23区は1.4%かな)、色々な
軽減措置もあるし、評価標準額も様々だから、全く分からない。
区役所に聞け。
806: 申込予定さん 
[2007-11-30 10:59:00]
失敗例から学ぶ事の方がおおいよね。
まぁ物件買うのは失敗できないけど、、。
http://north51.net/
807: 匿名さん 
[2007-12-01 01:41:00]
あの〜
世帯年収(夫のみ)580万。妻(専業)子一人
年齢32歳。
3500万35年ローンの借り入れってやっぱり危険ですか?
返していける!っと思って気に入った新築マンション買っちゃいました。でもこのスレ見て怖くなりました。

月々管理費等入れて13万強ですよ。ボーナスもありですが・・・返していけそうですよね。
808: 匿名さん 
[2007-12-01 02:53:00]
まだ若いし、無駄遣いしなければ何とかなるでしょ。
ちゃんと全期間固定にしてるならね。計画性があるかどうかという意味での全期間という意味ですよ。目先の金利の安さに釣られて3年固定なんかにしてるようだとすれば、ちょっと厳しいのかなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる