大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-06-06 12:11:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都六角通堂之前町についてお伺いします。
憧れのエリアではありますが、実際住み易さなどはどうでしょうか?

また、検討中の方とも情報交換していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/rokkaku/
所在地:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町240番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅から徒歩3分
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅から徒歩5分
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅から徒歩5分
間取り:1LDK~3LDK
総戸数:65戸
専有面積:41.56m2~91.42m2(一部住戸のみトランクルーム面積1.6m2・1.8m2を含む)
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-12-28 19:03:38

現在の物件
プレミスト京都六角通 堂之前町
プレミスト京都六角通 堂之前町
 
所在地:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町240番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-12-28 21:09:35]
六角堂の前か
場所がいいから、値段は高いだろうな
2: 匿名さん 
[2012-12-29 00:10:16]
場所は凄く良いですが、敷地は北面が道路でウナギの寝床の様に南北に長い形。
グーグルアースで調べると、現在駐車場の所みたいですね。
南側は比較的高い建物に囲まれている様なので、どのように採光するんでしょうね。
3: 購入検討中さん 
[2012-12-30 14:32:32]
3,000万円~8,300万円と予想。
4: 匿名さん 
[2012-12-30 23:32:44]
周りに高い建物があるので窓からの景観はどうなんでしょう?
買い物は便利だけど烏丸通りはバスが不便ですね。
5: 匿名さん 
[2012-12-31 17:15:25]
烏丸通は地下鉄があれば十分です。
6: 匿名さん 
[2013-01-02 13:38:50]
地下鉄は行ける場所が限られているので
市内ならバスが便利ですけどね。
7: 購入検討中さん 
[2013-01-03 03:18:59]
京都はバスを使いこなせば結構便利!
でも雨の日や本数少、時間ずれ等、通勤には使いづらいので、住むなら地下鉄、私鉄沿線をお奨めします。
8: 購入検討中さん 
[2013-01-03 03:21:12]
市内ならバスが便利って…
普通に生活してて、そんなにいろんなところにバスで行くことってないですけどね。

というかこれ以上交通の便がいい場所ってないですよね。
9: 購入検討中さん 
[2013-01-03 12:57:39]
裏寺のビブレ跡のマンション計画はどうなったのかな あそこがここか 悩むなあ
10: 匿名さん 
[2013-01-03 13:10:05]
バスなら目的地のすぐ近くまで行けますが、
地下鉄一本で目的地まで行けることは少ないです。
11: 匿名さん 
[2013-01-03 16:09:01]
四条河原町のマンションも気になります。
12: 匿名さん 
[2013-01-03 16:57:40]
>市内ならバスが便利って…
普通に生活してて、そんなにいろんなところにバスで行くことってないですけどね

普通に生活していてバス良く使いますよ。
今は車という選択肢も出来ますが、中学、高校の頃は使いまくってましたよ。(笑)
なのでお子さんにとってもバスが便利な場所は生活しやすいです。
地下鉄は南北しか使わないけどバスは細かくいけるので
結構便利ですよ。

ここは地下鉄だと御池と四条の中間地点くらい?
13: 購入検討中さん 
[2013-01-03 18:30:32]
そうですね、高校まではバス使ってました(笑)
最近、車→自転車へ移り変わり、京都ってますます住みやすいって感じました!
ただ車は最近はコインパーキングが増えて便利になりましたが、
ロードやクロスバイクのようなスタンドついてない自転車だと
かえってとめるところがなくて大変です。
環境都市をうたうならそのあたりの整備もしてほしいなぁ~

あんまりマンションの話からそれてますが・・・
この地域は魅力ありますね!
昔働いてたけど、生活するにもとてもいい場所だと思います!
ちょっと観光客が多いのでガヤガヤしてる感はありますが。
14: 匿名さん 
[2013-01-03 21:30:04]
11さん

そうですね あそこも捨てがたい 悩むなあ
15: 匿名さん 
[2013-01-04 00:34:33]
地下鉄は通勤などに使う場合は便利ですが
それ以外の自由な移動にはやっぱりバスしかないですね。
バス一本か二本でほぼどこでも行けてリーズナブルです。
特に街中だと駐車場のないマンションが多いので
車を諦めてバス中心の生活になる場合がありますね。
バス停がマンションの前にあると凄く便利です。
16: 匿名さん 
[2013-01-04 00:57:08]
地下鉄7分以内かつ大きな交差点のバス停から3分以内がベストかもね
17: 匿名さん 
[2013-01-04 12:23:22]
このあたりですと車を所有するよりも自転車を所有する方が
便利な感じかも。
車ですと一方通行が多くて大変ですし。。
自転車であちこち散策するのは健康にも良いし楽しそうですね(笑)
友人が烏丸を挟んだ西側に住んでいましたが、夜と土日は
とても静かだそうです。
そういう面で個人的にはビブレ跡より烏丸の方がいいと思います。
18: 匿名さん 
[2013-01-04 15:25:40]
車を持たないならバス近が便利だよね
19: 購入検討中さん 
[2013-01-04 15:36:17]
もちろん人それぞれ、どのバスが使えたら便利ってのはあるかもしれないですが、万人に便利なバス停って京都駅、北大路、大宮あたりのバスターミナル的な場所ですよね。

乗換すればある程度自由に行動できるかもしれないですが、時間通りに行動したい人にとってはかなりのストレスです。

ということで結局京都はこのあたりの田の字地区が一番資産価値も高くなっちゃってますよね。

ある程度市街地であればバスよりも地下鉄よりも自転車が一番便利というのは間違いないと思いますけど。
20: 匿名さん 
[2013-01-04 16:15:17]
バスターミナルでなくても大きな交差点だと
バスの種類も多いですよ。
行く方向によって待つバス停は変わりますが。
京都の市バスは遅れるのが当たり前みたいになっているので
本数の少ないバスだとイラッとするかもしれませんね。

地下鉄で四条烏丸の北東西側(三井住友)に出て毎日通勤していましたが
ホームからそこまで結構な距離がありました。
電車の時間はピッタリ来るけど、歩く距離が長かったです。
会社やマンション前にバス停でもあればそっちの方が
うれしかったかもしれないです~。
もちろん人それぞれですけどね(笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる