大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-06-06 12:11:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都六角通堂之前町についてお伺いします。
憧れのエリアではありますが、実際住み易さなどはどうでしょうか?

また、検討中の方とも情報交換していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/rokkaku/
所在地:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町240番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅から徒歩3分
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅から徒歩5分
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅から徒歩5分
間取り:1LDK~3LDK
総戸数:65戸
専有面積:41.56m2~91.42m2(一部住戸のみトランクルーム面積1.6m2・1.8m2を含む)
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-12-28 19:03:38

現在の物件
プレミスト京都六角通 堂之前町
プレミスト京都六角通 堂之前町
 
所在地:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町240番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-12-28 21:09:35
六角堂の前か
場所がいいから、値段は高いだろうな
No.2  
by 匿名さん 2012-12-29 00:10:16
場所は凄く良いですが、敷地は北面が道路でウナギの寝床の様に南北に長い形。
グーグルアースで調べると、現在駐車場の所みたいですね。
南側は比較的高い建物に囲まれている様なので、どのように採光するんでしょうね。
No.3  
by 購入検討中さん 2012-12-30 14:32:32
3,000万円~8,300万円と予想。
No.4  
by 匿名さん 2012-12-30 23:32:44
周りに高い建物があるので窓からの景観はどうなんでしょう?
買い物は便利だけど烏丸通りはバスが不便ですね。
No.5  
by 匿名さん 2012-12-31 17:15:25
烏丸通は地下鉄があれば十分です。
No.6  
by 匿名さん 2013-01-02 13:38:50
地下鉄は行ける場所が限られているので
市内ならバスが便利ですけどね。
No.7  
by 購入検討中さん 2013-01-03 03:18:59
京都はバスを使いこなせば結構便利!
でも雨の日や本数少、時間ずれ等、通勤には使いづらいので、住むなら地下鉄、私鉄沿線をお奨めします。
No.8  
by 購入検討中さん 2013-01-03 03:21:12
市内ならバスが便利って…
普通に生活してて、そんなにいろんなところにバスで行くことってないですけどね。

というかこれ以上交通の便がいい場所ってないですよね。
No.9  
by 購入検討中さん 2013-01-03 12:57:39
裏寺のビブレ跡のマンション計画はどうなったのかな あそこがここか 悩むなあ
No.10  
by 匿名さん 2013-01-03 13:10:05
バスなら目的地のすぐ近くまで行けますが、
地下鉄一本で目的地まで行けることは少ないです。
No.11  
by 匿名さん 2013-01-03 16:09:01
四条河原町のマンションも気になります。
No.12  
by 匿名さん 2013-01-03 16:57:40
>市内ならバスが便利って…
普通に生活してて、そんなにいろんなところにバスで行くことってないですけどね

普通に生活していてバス良く使いますよ。
今は車という選択肢も出来ますが、中学、高校の頃は使いまくってましたよ。(笑)
なのでお子さんにとってもバスが便利な場所は生活しやすいです。
地下鉄は南北しか使わないけどバスは細かくいけるので
結構便利ですよ。

ここは地下鉄だと御池と四条の中間地点くらい?
No.13  
by 購入検討中さん 2013-01-03 18:30:32
そうですね、高校まではバス使ってました(笑)
最近、車→自転車へ移り変わり、京都ってますます住みやすいって感じました!
ただ車は最近はコインパーキングが増えて便利になりましたが、
ロードやクロスバイクのようなスタンドついてない自転車だと
かえってとめるところがなくて大変です。
環境都市をうたうならそのあたりの整備もしてほしいなぁ~

あんまりマンションの話からそれてますが・・・
この地域は魅力ありますね!
昔働いてたけど、生活するにもとてもいい場所だと思います!
ちょっと観光客が多いのでガヤガヤしてる感はありますが。
No.14  
by 匿名さん 2013-01-03 21:30:04
11さん

そうですね あそこも捨てがたい 悩むなあ
No.15  
by 匿名さん 2013-01-04 00:34:33
地下鉄は通勤などに使う場合は便利ですが
それ以外の自由な移動にはやっぱりバスしかないですね。
バス一本か二本でほぼどこでも行けてリーズナブルです。
特に街中だと駐車場のないマンションが多いので
車を諦めてバス中心の生活になる場合がありますね。
バス停がマンションの前にあると凄く便利です。
No.16  
by 匿名さん 2013-01-04 00:57:08
地下鉄7分以内かつ大きな交差点のバス停から3分以内がベストかもね
No.17  
by 匿名さん 2013-01-04 12:23:22
このあたりですと車を所有するよりも自転車を所有する方が
便利な感じかも。
車ですと一方通行が多くて大変ですし。。
自転車であちこち散策するのは健康にも良いし楽しそうですね(笑)
友人が烏丸を挟んだ西側に住んでいましたが、夜と土日は
とても静かだそうです。
そういう面で個人的にはビブレ跡より烏丸の方がいいと思います。
No.18  
by 匿名さん 2013-01-04 15:25:40
車を持たないならバス近が便利だよね
No.19  
by 購入検討中さん 2013-01-04 15:36:17
もちろん人それぞれ、どのバスが使えたら便利ってのはあるかもしれないですが、万人に便利なバス停って京都駅、北大路、大宮あたりのバスターミナル的な場所ですよね。

乗換すればある程度自由に行動できるかもしれないですが、時間通りに行動したい人にとってはかなりのストレスです。

ということで結局京都はこのあたりの田の字地区が一番資産価値も高くなっちゃってますよね。

ある程度市街地であればバスよりも地下鉄よりも自転車が一番便利というのは間違いないと思いますけど。
No.20  
by 匿名さん 2013-01-04 16:15:17
バスターミナルでなくても大きな交差点だと
バスの種類も多いですよ。
行く方向によって待つバス停は変わりますが。
京都の市バスは遅れるのが当たり前みたいになっているので
本数の少ないバスだとイラッとするかもしれませんね。

地下鉄で四条烏丸の北東西側(三井住友)に出て毎日通勤していましたが
ホームからそこまで結構な距離がありました。
電車の時間はピッタリ来るけど、歩く距離が長かったです。
会社やマンション前にバス停でもあればそっちの方が
うれしかったかもしれないです~。
もちろん人それぞれですけどね(笑
No.21  
by 匿名さん 2013-01-05 01:54:49
地下鉄は家から電車に乗るまでの道のりが長いですね。
その点バスは出たら目の前だったりするので早いです。
No.22  
by 匿名さん 2013-01-06 13:46:23
>地下鉄は家から電車に乗るまでの道のりが長いですね。
>その点バスは出たら目の前だったりするので早いです。

確かにそうなんですけど
京都のバスは相変わらず時間にルーズというのか
遅れることがとても多いのであてにならないことも多いです。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-06 23:48:46
街中を通るバスは本数が多いので、遅れても
それほど気にならないですけどね。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-08 08:37:06
思っている時間帯にどれだけのバスの本数があるかが問題かも。
バスより電車を利用する人のほうが多いかもしれないですよ。
No.25  
by ご近所さん 2013-01-08 09:17:46
少なくともバスの便利さは個々人が自分の住む場所で便利さを測る指標ではありますが、基本的に不動産の価値は駅からの距離で決まると思います。
正直バスは、よく知る路線以外はどこに行く路線なのかよくわからないです。
京都人ですらそう思うのですから、外部の人なら尚更そう思うでしょう。
No.26  
by 匿名さん 2013-01-08 11:33:53
下鴨や北白川のように近くに駅が見当たらないような場所でも
学区や住環境で坪単価が高い事もあるので京都の不動産価値は
駅近だけとは言えないと思います。
バスは循環バスが比較的本数が多いですね。(200系統)
No.27  
by 匿名さん 2013-01-08 12:35:33
よその人には分からないかもしれませんが、確かに京都市内はバスも大事な要素ですね。
下鴨北白川に加えて、岡崎も駅近ではないですが高級住宅街です。
地下鉄よりバス通りの多い大きな交差点近くの方がよほど利便性高いですよ。
No.28  
by 匿名さん 2013-01-08 13:24:25
岡崎、というか、南禅寺近辺ですね。あの辺の高級住宅地と言えば。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-08 13:29:47
元々の京都の高級住宅街には地下鉄全然通ってないですからね。
地下鉄も、もっと普及するかと思いきや
烏丸通りだけで止まってしまったので、あまり役に立ちません。
No.30  
by 匿名さん 2013-01-08 18:38:17
烏丸通沿いはバスが極端に少ないので、地下鉄しか使えず不便だと思いますけどね〜
この物件みたいに烏丸御池が近いとまだマシですが
No.31  
by 匿名さん 2013-01-09 19:47:21
烏丸通りと御池通りはどうしてバスが通らないんですか?
良い場所なのに不便ですね。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-10 11:23:25
地下鉄が通っているからでしょう。
御池通、烏丸通り共に交差点以外の場所に用事があると
歩かないといけないので不便です。
大抵の駅は交差点の地下にあると思いますので。

バスも適度にあれば良いのですが極端に少ないのが痛いですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-10 13:34:27
地下鉄が通る前は御池通も烏丸通もバスが通っていたんでしょうか?
地下鉄は目的地が限られている上に、乗り場までの導線が長いのであまり利用しません。
No.34  
by 匿名さん 2013-01-10 15:53:16
バス便利ですよね…
このマンションは四条烏丸にも近いから良いですが、
地下鉄の烏丸御池と丸太町や二条城前のちょうど間あたりは
意外と不便なんじゃないかと思います。
No.35  
by 匿名さん 2013-01-10 16:18:34
何気に御所西も不便じゃないですか?バブルですごい価格になっていますが…
今出川か丸太町に近ければ駅もバス停もあるので問題ありませんが、
真ん中あたりだと交通がとても不便でスーパーも全然ないですよね。
庶民的な生活をされない方が購入されるのかどうかはわかりませんが
地下鉄何分と書かれているものはしっかり調べないと意外とくせもの
だと思います。
地下鉄とバスが両方あれば言う事なしです。
お子さんがいらっしゃる方にすれば何かと心配かもしれないですしね。
こちらは駅と駅の中間くらいかもしれませんが烏丸通りはそんなに怖くない
イメージでまだ安心そうですよね。
No.36  
by 匿名さん 2013-01-10 20:33:56
30さん
交通の便なら烏丸御池より四条烏丸でしょ。
阪急だけじゃなくバスがかなり通ってます。
東西線なんてあまり利用価値ないです。

34さん
堀川が近ければ堀川に出てバスに乗ることになるでしょうね。
京都駅とかなら堀川沿いのバス停で待てば朝は3~4分に1本来ると思います。

35さん
ジオくらい今出川駅から近ければ価値ある気がしますけどねー。
しかも御所の緑が見える部屋であればなおさら。
ブリリアやプレミストは中途半端ですね。警察も近すぎです。笑
No.37  
by 匿名さん 2013-01-11 00:17:07
ブリリアとプレミストで坪単価270万、ライオンズ御所南ロイヤルグレイドで坪単価250万は、場所的に高すぎでしょうね~
このバブルいつまで続くんでしょう
No.38  
by 物件比較中さん 2013-01-11 01:31:52
そうかなぁ、丸太町もバス多いし、ブリリア、プレミストはありだと思う。
御所西(上京区)は京都人からみても上品な感じするもんね。
僕は今南区在住ですが、本籍は上京区と若いころは言ってました(笑)
御池、四条(中京区)は商業地って感じで、落ち着いて住めないのでは。
いつも遊びにいってる感じ!それも贅沢か・・・
No.39  
by 匿名さん 2013-01-11 10:23:29
自分は上品と言えば左京区、北区、中京区のイメージでした。
まあ、左京区も広いので良くない地区もありますが・・・
No.40  
by 匿名さん 2013-01-12 11:40:05
この地域は上品とか
区別してみるのってどうなんでしょう。
考えたこともなかったので少し驚きです。
No.41  
by 匿名さん 2013-01-12 12:11:15
上品かどうかのイメージはありますよ。

39さんのイメージを持ってる人は多い気がします。
No.42  
by 匿名さん 2013-01-12 14:20:57
上品かどうかで判断すると差別的な感覚を持つ人もいますが
やはり治安は良いに越したことはありません。
ガラの悪い地区ではお店や病院など客層が全然違いますからね。
No.43  
by 匿名さん 2013-01-14 14:59:45
少し話がそれてしまっているように感じますが。。。

校区を中心にして
物件を考えたいと思っている者です。
業者さんに中京区が人気とお聞きしました。

やっぱり、人気だけのことはあるのでしょうか?
小学校からの私学は考えていないので
公立でも落ち着いて勉強できる環境の校区が良いと考えています。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-16 22:32:36
校区で言えば中京区の中でも京都御池中学(御所南小+高倉小)のエリアが有名は有名です。小6になると中学に通う小中一貫教育を売りにしてるようです。

その中でも小学校では御所南が特に全国的に有名ですが、有名になりすぎて生徒数が増え過ぎ、完全にパンクし、校庭に作ったプレハブ校舎を教室にしている状態です。
近いうちにそのうちの3分の1程度は分校化するか別の学校として独立するようですが、それでも「落ち着いて勉強できる環境」とは言い難いかもしれません(周囲の環境としては街中過ぎる高倉よりは御所南の方が落ち着いてて良いと思いますが)。実際通わせてる方に聞いてもいたって普通の公立小学校だそうです。
No.45  
by 匿名さん 2013-01-21 19:22:05
神社の向かいってどうなんでしょう?
No.46  
by 匿名さん 2013-01-25 01:14:59
交通利便性や校区は申し分ないのですが、周りを高い建物に囲まれているのが気掛かりです。ランドプラン次第ですけどネ
No.47  
by 匿名さん 2013-01-25 11:47:06
相当上層階でないと視界が悪いでしょうね
No.48  
by 匿名さん 2013-01-25 22:29:55
この辺りで日当たり、視界を求めるのは難しいかもしれません。
プレミストはいろいろなところで売れ残ってますが、ここは良い場所だと思います。
No.49  
by 匿名さん 2013-01-25 23:32:12
窓から隣のビルの壁しか見えないのはちょっと・・・
No.50  
by 匿名さん 2013-01-25 23:42:17
うーん、上の方となると7〜8000万とかしそうじゃないですか?泣

隣のビルの壁しか見えないか、大通りに面して視界は確保されてるがうるさいか、ならどちらが我慢できるものでしょうか?
サッシさえちゃんとしてれば音は気にならないですかね?
No.51  
by 匿名さん 2013-01-26 10:30:18

11階建てだから、周辺状況から考えると最上階でも良い眺望は期待薄ですね。
No.52  
by 匿名さん 2013-01-27 00:57:37
>50さん
好みにも寄りますが、自分は経験と好みからして
大通りに面している方が視界もひらけてるし、道路には
絶対建物が建たないのでいいかなと思います。
四条烏丸あたりだと五条や堀川ほどの騒音もないですしね。
どちらにしてもここは大通りに面してないですが。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-27 19:47:31
52さん
そうかもしれませんねー。
日当たり的なことだけじゃなくてあまりに視界がないと気分が滅入りますよね。
ただ、残念ながら烏丸通り沿いの中京エリアでは今後も含めてマンションが建つ余地はなさそうですね。五条近辺ですらもうほぼ可能性はないかと。押小路より北だと7階までしか建たないですしね。
周りの友人に聞いても意外と堀川や五条に面していてもサッシ次第で全然音は気にならないようで、それなら堀川通り、五条通りのマンションも検討する価値はあるのかなーと考えてます。
もちろん御池沿いとかであれば良いですけど、高いし、それももうあまり土地はなさそうですよね。
No.54  
by 匿名さん 2013-01-27 22:45:47
すぐに「大通りに面してるとうるさい」などと言う人がいるが、そういう人の殆どは実際はそういう環境に住んでなくて、噂や想像、伝聞でモノ言ってるから困るよ。実際、京都に限らず大通り沿いに面したマンションに住んでる知人は多いけど、騒音に不満があると言ってる人は皆無。見晴らしが良くて、車の出入りも便利と喜んでますよ。逆に一、二本入ったところは、夜、人通りが少なくて防犯上問題がある場合が少なくないですよ。
No.55  
by 匿名さん 2013-01-29 19:01:22
大通り沿いに住んでますが排気ガスで洗濯物が干せなくて年中、部屋干ししなくてはならないのが残念です。 騒音は慣れますがやはり窓を開けると空気が悪くなるような気がします。因みに5階に住んでます。
No.56  
by 匿名さん 2013-01-30 01:11:25
確かに音は気にならないけれど、空気は悪いですね。
窓を開けるとススで真っ黒になります。
洗濯物は最初からあきらめて部屋干しにしています。
まあ日に当てない方が焼けたりしないのでいいかなと・・・
No.57  
by 匿名さん 2013-01-31 09:40:46
上層階なら洗濯物も大丈夫なのでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2013-01-31 11:42:33
知り合いは御池沿いのマンションに住んでいたがうるさいから引っ越したよ
No.59  
by 匿名さん 2013-01-31 13:26:54
音が気になるかは人によると思いますよ。
あとはサッシの質の問題も…。

排気ガスはある程度の高さがあれば、通り沿いでも裏側でも一筋入ったマンションでもそう違いはないんじゃないでしょうか。
街中は多少は空気悪いもんですし。
日当たりや視界が全くないよりはいいかなと思います。
No.60  
by 匿名さん 2013-02-01 20:29:00
ここなら烏丸に面しているわけではないので
洗濯物とか大丈夫じゃないでしょうか。
眺めとは期待してないですが、周辺の便利さで決めようと思ってます。
No.61  
by 匿名さん 2013-02-02 22:03:01
外に洗濯物を干すことを考えると
なかなかこのこの周辺は難しいかもしれませんね。
そうなると北のほうか南のほうになっちゃうかしら。

便利さなど考えたら最高の地域だと思うんですけど
毎日のことを考えると難しいですね。
No.62  
by 匿名さん 2013-02-04 13:33:52
排気ガスなどを気にしだすと
市内のマンション、結構どこもあてはまりそうです。
洗濯物が外に干せないくらい・・・となと考え物ですけど。
No.63  
by 匿名さん 2013-02-04 16:49:41
北山の方に住んでいた時は、空気はきれいだけど
虫が多すぎて洗濯物が大変でした
大気汚染もあるし結局部屋干しが一番いいのかな
No.64  
by 匿名さん 2013-02-06 07:40:22
63さん

北山のほうはおしゃれで良い街並みですが
虫が多いのですか?
やはり、どこに住んでも何かはあるということですよね。
No.65  
by 匿名 2013-02-06 12:43:40
価格がきになりますね

ロジュマン六角さんと比較して決めたいと考えてます

No.66  
by 匿名さん 2013-02-06 14:34:01
ロジュマンさんより場所がいいので、こちらの方が高いでしょうね
No.67  
by 匿名さん 2013-02-06 18:09:58
プレミストは価格設定が高めですねえ
No.68  
by 匿名さん 2013-02-06 23:46:19
プレミストは仕様がちょっとね…。
京都でマンション事業されているデベの中では
かなり下の方だと思います。
ここは知りませんが、この最高の場所で仕様が低いのは合わないですね。
No.69  
by 匿名さん 2013-02-07 00:25:18
場所に合わせて仕様のランクも上げるんじゃないですか?
戸数もそこそこあるのでディスポーザーくらいはつくかなと期待してますが。
No.70  
by 匿名さん 2013-02-07 13:17:10
都会のマンションはバルコニーにコンセントや水栓がない所が多いのは驚きました
No.71  
by 匿名さん 2013-02-11 00:18:50
こんな街中に空地ができたんですね。
元々何があったんでしょう。
No.72  
by 匿名さん 2013-02-11 15:33:14
プレミストは壁や床が薄いような気がしましたが、ここはどうでしょう
No.73  
by 匿名さん 2013-02-16 00:28:47
桂って京都市内だったんですね
No.74  
by 匿名さん 2013-02-18 11:19:33
資料とメールが届いたのだけれど

オーダープランニングとか、参考にならない(泣)
No.75  
by 匿名さん 2013-02-18 12:26:11
価格はどのくらいなんでしょうね
No.76  
by 匿名さん 2013-02-18 15:29:27
これからまだまだ出てくるし値段設定間違うとどこかみたいに四分の一売れ残りとか悲惨なことになるし

難しい所ですねえ
No.77  
by 匿名さん 2013-02-18 16:16:06
ここの一つ南の蛸薬師通の駐車場もマンション計画があるそうです
大和ハウスがボーリング調査していたと聞きました
ということは、またプレミスト?
No.78  
by 匿名さん 2013-02-18 17:13:59
テナントビル立てても需要見込めないから
駐車場のままかマンションしか選択肢はない
No.79  
by 匿名さん 2013-02-18 17:34:48
ここも元駐車場ですか?
No.80  
by 匿名さん 2013-02-18 17:50:53
蛸薬師にも出来るのですか 来年消費税が上がるとしたら今年の9月までに契約しないといけませんから 駆け込みで
建てるのですかねえ
No.81  
by 匿名さん 2013-02-18 18:01:12
ローン減税考えるなら逆に8%になってから買った方がお得な可能性が高いですよ?

2000万円くらいのローンなら増税前の方が良いでしょうけど、
5%消費税+増額後ローン減税というおいしいとこどりは一切させてくれないようなので。
No.82  
by 匿名さん 2013-02-18 18:49:36
ここ最近では最高の立地ですね。眺望以外は。


そう言えばこのプレミストはシアーズじゃないんですね。

プレミストは烏丸五条、御所西、御所東とシアーズが販売してきて、全部まだ売れ残ってますからね。
こちらでどんな価格がついてくるのか楽しみです。
No.83  
by 匿名さん 2013-02-18 19:00:35
地元業者曰く
用地取得価格から考えると
坪260万から280万らしいです。
No.84  
by 匿名さん 2013-02-18 19:32:45
260は凄いですねえ パスしますw
No.85  
by 匿名さん 2013-02-18 19:46:20
坪280万〜って他業者さんから聞きました。
No.86  
by 匿名さん 2013-02-18 20:39:25
けどここは仕方ないと思います。

ちょっと前の東洞院蛸薬師のザレジデンス並の価格はつくでしょうね。平均で坪単価300万くらいは行くかもしれません。
No.87  
by 匿名さん 2013-02-18 22:01:24
学区に関係ない東京のお金持ちのセカンド、サードとして上から埋まっていくと思います
六角堂で北の景色いいし、部屋から見えなくても屋上からの送り火は4つ位見えるはず
たまにしか来ないから普段の眺望はどうでもいい立地が全ての方達ってたくさんいますから
No.88  
by 匿名さん 2013-02-18 23:40:17
この場所で11階建てだと屋上でも4つは無理かも。周りにけっこう高い建物多いですし....
No.89  
by 匿名さん 2013-02-19 00:43:43
この立地で十一階建てだと、屋上からでも見えないだろ
No.90  
by 匿名さん 2013-02-19 01:00:12
普段の日と、何かある特別な日で眺望が変わるってことはないだろ。何かすーっと騙されそうになった
No.91  
by 匿名さん 2013-02-19 01:23:06
東側も今は駐車場だけど、そこにビルが建ったら最悪
No.92  
by 匿名さん 2013-02-19 01:48:26
坪280だと60平米でも5,000万を超えますね。
セカンドとして考えてますが、閉塞的な立地から鑑みると
少し検討し直した方がよいのでしょうか。
No.93  
by 購入検討中さん 2013-02-19 02:42:46
まだまだ出てきますよ 焦らずに 今はバブルピークですから
No.94  
by 匿名さん 2013-02-19 09:21:22
坪280万〜
まあ妥当な価格なのではないですか?
もちろん、まだ周辺でも物件は立つでしょうから
焦らずにじっかり探すのも悪くないかもしれません。
No.95  
by 匿名さん 2013-02-19 13:13:17
坪280万なら相当良い条件がそろってないと買う気しませんね
No.96  
by 匿名さん 2013-02-19 15:27:17
87です
毎年この近くのマンション屋上で見させて貰ってるので、見えると思ったのです
そこも同じ位の高さですが、4つと半分見えますので
勿論、北に見えるのは小さいですけどね(;^_^A
でも十分分かるくらいです
11階まで上れば、周りもだいたい同じ位だし、隣接する高い建物がなければ遠くの山の上に灯る文字ですから割と見えます
ただ、フォルム東洞院三条は15階でしたね
隣接してますし、妙法は見えないでしょうね
七条の東山にも大きな天の川みたいなイルミネーションが見えていましたが、あれは何なのでしょう?
No.97  
by 匿名さん 2013-02-19 17:57:58
屋上に上がれないマンションも増えてきてますが、ここはどうなんでしょう
この近くは15階なら余裕で全て見えますね
妙法はかなりくっきり見えますね
No.98  
by 匿名さん 2013-02-19 18:59:38
普段は上がれなくて送り火の日だけ解放しているマンションが多いと思います
管理組合で決めるのかな
No.99  
by 匿名さん 2013-02-19 19:20:10
しかし周りが大きな建物に囲まれているのが難ですね。
No.100  
by 匿名さん 2013-02-19 21:51:36
屋上に上がらないと見えないというのもイマイチですね。
No.101  
by 匿名さん 2013-02-19 22:22:06
でも一日の為に北東向きの部屋は選べないから仕方が無い
No.102  
by 匿名さん 2013-02-19 23:04:11
それに北東向きの部屋から見える可能性は殆どないし...
No.103  
by 匿名さん 2013-02-20 17:36:58
モデルルームの外観が出来ていましたが、斜め前のザ レジデンス2号館?という程のそっくりさです
マンション外観の全貌何故まだ発表しないのだろう、と思っていましたが…
No.104  
by 匿名さん 2013-02-20 18:10:26
最近のマンションは外観とかエントランスが地味ですね
バブルの頃はもっと曲線が多かったり、エントランスもヨーロッパ風だったり
特に京都は街並みに合わせる為か地味ですね
No.105  
by 匿名さん 2013-02-21 01:13:28
11階建て
角住戸率92% 60戸
どんなプランニングなんだろう?
No.106  
by 購入検討中さん 2013-02-21 05:36:49
高島屋裏待ち どっちが高いかなあ
No.107  
by 匿名さん 2013-02-21 11:54:52
戸数や場所からいってもこっちの方が高そう
No.108  
by 匿名さん 2013-02-21 13:16:12
内廊下仕様なら、殆どの部屋が角部屋になりますね
No.109  
by 匿名さん 2013-02-21 15:40:34
普通の長方形なら角は4つしかないからコの字形にでも建てるのかな?
No.110  
by 匿名さん 2013-02-21 23:52:55
髙島屋裏の方が高いとかあり得ない。

ここは場所からして相当高くても売れると思う。
No.111  
by 匿名さん 2013-02-22 00:05:31
高島屋裏の方が高いなんて誰も思ってないでしょう
戸数も少ないし場所もいいし、こちらの方が高いでしょう
No.112  
by 匿名さん 2013-02-22 00:30:11
ここは場所良いし、戸数少ないし、相当高くなりそうだが、残念ながら眺望は期待できない
No.113  
by 匿名さん 2013-03-11 19:58:02
というか価格高すぎでしょう。
場所で勝負というのも限界があります。
私は止めます。
No.114  
by 匿名さん 2013-03-11 21:14:24
どのくらいの価格なんですかね?
No.115  
by 匿名さん 2013-03-11 23:45:46
もう価格発表されているんですか?
神社の向かいって風水的にどうなんでしょう・・・
No.116  
by 購入検討中さん 2013-03-12 00:17:04
場所はいいとおもいますが、日当たりはあきらめるしかないかなぁ。
No.117  
by 匿名さん 2013-03-12 00:27:07
この場所なら平均単価で坪280〜300程度は仕方ないかなと思いますね。
平均がそれ以上だとさすがにないかな。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-12 01:08:53
ま、大和は建設中にあちこちの現場で火事起こしてるから、無事販売されればよいが
No.119  
by 匿名さん 2013-03-12 01:38:36
あちこちって最近の物件以外にもあったんですか?
No.120  
by 匿名さん 2013-03-12 09:11:25
価格発表はいつ頃でしょう?
No.121  
by 匿名さん 2013-03-12 23:10:01
モデルルーム見学はいつからでしょう
資料請求したらどの程度の資料が送られてきますか?
No.122  
by 匿名さん 2013-03-15 13:15:23
5月から販売開始のようですね。
それまでは価格もオープンにはならないものなのでしょうか。
全部で65戸もある大きな物件なので、とても期待しています。
No.123  
by 匿名さん 2013-03-15 13:39:19
外観は地味そうですね
神社の向かいだから合わせてあるのでしょうか
No.124  
by 匿名さん 2013-03-16 11:17:36
>>外観は地味そうですね
>>神社の向かいだから合わせてあるのでしょうか

地味なほうが落ち着いた感じでいいと思いませんか?
確かに周囲の雰囲気に合わせている感は否めないですが
京都という土地柄的にも和を基調に考えてのデザインかと思います。
No.125  
by 匿名さん 2013-03-16 18:53:30
落ち着いた方がいいかもしれませんが、地味だと
高級感が出にくいですね
ここはそこそこいいお値段になりそうなので
それなりの高級感は欲しいですね
No.126  
by 匿名さん 2013-03-17 06:25:33
そこそこどころか、恐ろしい値段になりそうな予感....
No.127  
by 匿名さん 2013-03-17 11:23:10
あの外観でおそろしい値段になるなら多分やめますね
眺望も良くなさそうだし、設備もそれほど良くなるとは思えないし
隣との壁の厚さや床の厚さなど、基礎の部分も気になります
No.128  
by 匿名さん 2013-03-17 15:58:15
最近、京都市内で増えるプレミストですが、どれも高過ぎると思います
No.129  
by 匿名さん 2013-03-17 23:19:39
烏丸の火事の処理でお金が要るんでしょう・・・
No.130  
by 匿名さん 2013-03-18 00:49:08
今日、住宅展示場の家事のニュースがあったけど
ここは関係ないのかな?
No.131  
by 匿名さん 2013-03-19 20:26:38
資料来たけどワンフロアにいろんなタイプあるパターンみたいですね。
ちょっとファミリーユースだと手が出しにくいかなー
No.132  
by 匿名さん 2013-03-19 20:51:18
でもすごくせまい間取りもあるし、最高でも91くらいだから
そんなに広い間取りはないですね
41だと一人でも狭そう
No.133  
by 匿名さん 2013-03-19 22:01:23
売れる値段にするとそんな設計になるんだよなあ
No.134  
by 匿名さん 2013-03-19 22:41:33
いくら場所が良くてもあまりに狭いと買う気しないな
No.135  
by 匿名さん 2013-03-20 12:09:43
価格は発表されていないようですが、モデルルームに行けば教えてもらえるのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2013-03-23 21:29:08
モデルルームに行ってきました。
90平米で約9000万の価格設定でした。
まだ、最終決定ではないと営業マンは言っていましたが・・・。
みなさん、どう思われますか?
No.137  
by 匿名さん 2013-03-24 00:33:14
あり得ないですね(笑)
外観やエントランスも価格に見合う感じではなさそうですしね
モデルルームはどうでしたか?
設備はもちろん価格に見合ったものなのでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2013-03-24 09:37:26
高いですねえ バブルピークかな
No.139  
by 匿名さん 2013-03-24 10:49:40
バブルに建物がついていってない様な
あの頃は見るからに高そうな建物でしたからね
No.140  
by 匿名さん 2013-03-24 11:03:30
今は景観法があるから高そうな外観にできないんじゃないかな
No.141  
by 匿名さん 2013-03-24 12:13:46
41平米のは4000万ってことかな
すごいですねえ
No.142  
by 匿名 2013-03-24 15:58:49
高いですね。来週見に行こうかと思ってましたが、パス。
No.143  
by 匿名さん 2013-03-24 16:37:05
広い部屋の方が買う人は買うのでその値段でも、さすがに41平米で同じ坪単価はつけませんよ笑

まぁこの場所ならそんなもんじゃないですかね。

さすがに御池のローレルコートよりは高くても仕方ないかと…。
No.144  
by 匿名さん 2013-03-24 22:33:30
ローレルコートより高いのか・・・
あそこはそれなりに珍しくディスポーザーもついてたし
設備にそこそこ力入れてたからね
ここも最低ディスポーザーくらいはついてるんでしょうね
No.145  
by 匿名さん 2013-03-25 07:03:38
ディスポーザーはついていませんでした。
ちなみに41平米は約3500ぐらいでやはり高い価格設定だと
思いました。六角堂のブランドでしょうか?
No.146  
by サラリーマンさん 2013-03-25 17:15:17
六角堂にブランドなんかねえよっ!
No.147  
by 匿名さん 2013-03-25 17:42:59
場所も四条烏丸付近ならともかく、中途半端だし眺望も悪そうだし、
仕様設備もしょぼいのに価格だけ高いならここはパスしようかな
No.148  
by 匿名さん 2013-03-25 19:16:29
四条烏丸にあまりに近過ぎるとまた微妙ですし、中途半端と言っても徒歩5分以内だから場所としてはベストに近いかと思いますが。
少なくとも御池より北に行くよりは全然良いと思います。

けどまぁセカンド狙いですよね。
No.149  
by 匿名 2013-03-25 19:20:28
自分的には、もう少し東に入ってたら検討したかもしれません。
ここだとかなりのクルマが、抜け道として入ってくるんですよねー
あと、ファミリー専用ではないですしね。
No.150  
by 匿名さん 2013-03-25 19:51:14
それは東に行っても一緒でしょ?

てか抜け道に使ってる人なんていないと思うけど…。

車が少ないとは言わないけど、みんな何らか用事があって乗り入れるエリアだよ。
No.151  
by 匿名さん 2013-03-25 20:16:00
神社が向かいにあるとあまり良くないって聞いたけど・・・
No.152  
by 匿名さん 2013-03-25 20:58:39
ええ!90平米で9000万ですか。
ここって南側はビル壁みることになりますよね。
東の駐車場もマンション建てるのに十分そうだし、かなり分が悪いのに、それでも値段は超強気なんですね。
でも窓から六角堂が見えるのは魅力的な気がするな。北だけど……。
立地的にも便利は便利だし、とりあえず様子見かな。
No.153  
by 匿名さん 2013-03-25 23:37:44
数年前ならもっと良い立地の良い設備で
今よりかなり安かったですね
あの頃無理して買っておけばかなりハイクラスな
マンション買えましたね
やはり15階建だから割安なんでしょうか
No.154  
by 匿名さん 2013-03-26 00:04:52
もっと良い立地で15階ってどこらへんのマンションですかね?
No.155  
by 匿名さん 2013-03-26 01:14:05
六角堂のすぐ北にあるマンションは15階建てですよね。
前に見たときは、結構な中古なのにかなり高かったです。

No.156  
by 匿名さん 2013-03-26 02:09:51
それってフォルムですよね?

あれは数年前というか、もう今年で築10年でしょう。

10年超える中古には住みたいとは思えません。

さすがにそろそろ下がるんじゃないですか?
No.157  
by 匿名さん 2013-03-26 02:34:09
ロジュマンは坪230だそうです
気持ちが向こうに傾きつつあります
ここは高すぎる・・・
No.158  
by 匿名さん 2013-03-26 02:40:38
どっちも止めておいた方が良い

高杉
No.159  
by 匿名 2013-03-26 07:24:36
〉それは東に行っても一緒でしょ?

〉てか抜け道に使ってる人なんていないと思うけど…。


東洞院が、下り一通で五条まで抜けてるので、烏丸が混んでると入って行きますね。
この辺りの東西の道は、東に抜けてないので寺町に近づくほどクルマ減りますね。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-26 10:12:31
有名芸能人の住んでるマンションなんか、もっと便利な場所で
眺望も良く設備も良いと思います。
でもここより安かったはず。
No.161  
by 匿名さん 2013-03-26 11:01:13
ずっと安かったね。ここより眺望も良いけど、あそこでも最上階からの眺望はでかい壁が邪魔して大したことないけど、ここよりは良い
No.162  
by 匿名さん 2013-03-26 11:51:19
でもあそこは五山の送り火が全部見えるって言ってましたね。
No.163  
by 匿名さん 2013-03-26 12:27:21
それはパンピーの部屋とは別の最上階プレミア仕様の部屋だけでは。さらに言うと、鳥居は見えないから見えるのは四つ。
No.164  
by 匿名さん 2013-03-26 12:49:00
もう少し西のマンションからは鳥居も見えるみたい
No.165  
by 匿名さん 2013-03-26 12:58:17
五山見えたからどうやねんって思いますけどねー。

基本市内の上の方では一戸建てでも大抵一つくらいは見えるでしょ。
No.166  
by 匿名さん 2013-03-26 13:45:05
ここの売れ行きが今後の相場を決めるかな
バブルピークなのか まだまだなのか
坪330って相当だと思うけど こればっかりはわからんしな



No.167  
by 匿名さん 2013-03-26 13:49:13
京都市内のプレミストはいま、高過ぎてけっこう売れ残りが出始めてるから、ここも値下げしないと苦戦すると思う。
No.168  
by 匿名さん 2013-03-26 14:59:53
五山が見えるってことは眺望がいいってことだから、送り火の日以外もそれなりに価値はあると思うけど
No.169  
by 匿名さん 2013-03-27 07:20:11

>>もう少し西のマンションからは鳥居も見えるみたい

その辺りに15階建て、ありましたっけ?
No.170  
by 匿名さん 2013-03-27 23:46:58
烏丸通りより西にはいっぱいありますね。
四条通りの南側も見えるんですね。
No.171  
by 買い換え検討中 2013-03-28 10:18:12
サンクタス四条烏丸に住んでいます。11階。
プレミストの11階検討中。91㎡。変わる価値はあるかな?
No.172  
by 匿名さん 2013-03-28 12:30:26
ないと思う。
No.173  
by 匿名さん 2013-03-28 12:34:27

「烏丸通りより西にはいっぱいありますね。
四条通りの南側も見えるんですね」

そこら辺まで出ちゃうと、ちょっとな〜〜 って
感じ。
No.174  
by 匿名さん 2013-03-28 12:50:17
>171さん
サンクタスは確か南側が抜けてますよね?
しかも11階なら眺望も良いのでは?
交通や買い物の便もここより良く仕様設備もここより良はず
変わるメリットは何でしょう?
No.175  
by 匿名さん 2013-03-28 18:02:10
159は全然京都のこと知らない人なんですかね。
寺町が近くなっても車は十分多いです。
基本この辺りに車がないことを期待するのがおかしい。

東洞院は四条通りで詰まるので大丸横はいつも車が並んでますよ。
が、四条通りの河原町~烏丸間はそもそも混んでるし、御幸町~烏丸近辺までなんとなく車は多いです。
けど、だからこそこの辺りを縦に抜け道として使う人は少ないです。
抜け道に使うなら烏丸より西を使いますね。

しかもこのマンションは六角通り沿い。烏丸から来て六角を曲がって東洞院を抜け道に使う人なんてほぼいない。
あっても御池から入ってくる人でしょう。
てことで抜け道に使う人でこのマンションの前が混むことはないでしょう。
No.176  
by 買い換え検討中 2013-03-28 20:00:10
171です。眺望は抜群ですが、74㎡で狭いのが不満。91㎡が魅力です。
ともかくモデルルーム見てみます。ご意見ありがとうございました。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-28 22:25:58
176さん
眺望抜群なんですか?もったいないですね
今サンクタスが新築で販売してたら即買いしたいです
No.178  
by 物件比較中さん 2013-03-30 22:17:05
私はサンクタスなら、部屋によっては中古でも買いたい。
11階なら万々歳!
171さん、ぜひプレミスト六角をお買いになって、今のところを売りに出してください(笑)
No.179  
by 買い換え検討中 2013-03-30 22:55:29
171です。葛藤しています。確かに眺望抜群。桃山城まで見えます。車で通勤していますが
問題もありません。セカンドで買ったつもりが、田舎の家を売ったので、プレミストの11階
をと考えました。モデルハウスを見て、夫婦で話し合って決めたいと思っています。何がプライオリティ
か、ですね。いろいろ教えていただいてありがたかったです。参考にさせていただきます。今は太陽サンサンですが、北向きはやはり寒いのでしょうね。本当に悩みます。
No.180  
by 匿名さん 2013-03-30 23:35:09
サンクタスの11階は中古でいくらぐらいなんでしょう?
ディスポーザーもついてるんですか?
こんな街中で眺望抜群は魅力ですね
しかも南側なので理想的です
No.181  
by 匿名さん 2013-03-31 08:29:26
サンクタスは、ちょいちょい中古が出ますよ。
今も、プレミアム何とか売りに出てます。
中古の営業は、よそのスレッドで
No.182  
by 匿名さん 2013-03-31 08:49:28
中古売りたい人はそろそろピークですかね
今売って二年ほど賃貸に入ってたら安く買いなおせるかもね
No.183  
by 匿名さん 2013-03-31 22:19:33
結局、眺望もイマイチで、車通りも多いし、あんまりいいとこないということか…
No.184  
by 匿名さん 2013-03-31 23:12:39
ここで車通りが多いなら御所南でもどこでも同じ。

どっか郊外にでも行けばいいんじゃないですか。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-02 14:15:52
売れてるのかなあ
ここの売れ行きが今後の相場を示唆するような気がしますわ
No.186  
by 匿名さん 2013-04-03 14:14:23
販売って5月からですよね?
先行販売とかしてるんでしょうか?
徒歩一分のところに大きなスーパー?が出来るみたいですね。
いろいろ便利だし、やっぱりお高くなるのは仕方ないのかしら。
No.187  
by 匿名さん 2013-04-03 14:58:10
先行予約は受け付けてますよ
No.188  
by 匿名さん 2013-04-04 18:49:56
本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込みはお受け出来ませんのでご了承下さい。
又、申込みの順位の確保に関する措置は講じられませんので予めご了承下さい。
販売予定時期:平成25年5月上旬

…と公式ホームページには掲載されていますが、もう受付されているのですか?
No.189  
by 匿名さん 2013-04-04 18:57:53
正確には要望かな

要望が入っているものを第一次分譲として売りだして即日完売ってことにするわけです
要望さえも入らないと第一次分譲もなかなかされないことになりますね
No.190  
by 匿名さん 2013-04-06 09:01:29
実際、はっきり値段が出ているんでしょうか??
No.191  
by 匿名さん 2013-04-06 09:23:00
私も値段が早く知りたいです。
No.192  
by 匿名さん 2013-04-06 10:00:32
先行案内にいくとだいたいの値段は教えてくれますよ
No.193  
by 匿名さん 2013-04-06 15:29:26
6千万代が中心て聞きました。
あの場所では下層階は騒がしいかなと思うので
私は7階以上が希望なのですが
下手したら7千いくかなと思い断念したのですけどね。
ちなみにマンションギャラリーができてすぐくらいの情報です。
今はもっとはっきりした価格が出てるのかも。
No.194  
by 匿名さん 2013-04-07 16:40:32
>193
>6千万代が中心て聞きました。
>あの場所では下層階は騒がしいかなと思うので
>私は7階以上が希望なのですが
>下手したら7千いくかなと思い断念したのですけどね。

6000万円台ですか。
それはあまりにも高すぎて手が出ないですね。
上層階の価格を聞いたら引いてしまうかも。
No.195  
by 匿名さん 2013-04-08 00:00:35
眺望も悪いし、仕様設備もあまりよくないですね
No.196  
by 匿名さん 2013-04-09 06:08:07
6000ですか いい値段ですね
他をあたります
No.197  
by 匿名 2013-04-09 11:59:37
まぁ高いですね。
住むのと賃貸に出すので両方で考えてますが、

これだけ金額が高いと資産価値的には無いですね。
No.198  
by 匿名さん 2013-04-09 12:48:48
10年前に買った人はタダで住めた計算になりますけど10年後は厳しそうですね
もうテナントビルはダメでしょうからマンションにするしかありませんものねえ
No.199  
by 物件比較中さん 2013-04-09 12:56:45
設備仕様ってHPには載ってないですよね?
別のところのプレミストなら見に行ったのですが、それと大差ないかな?
特にいいとも思いませんでしたが、悪いとも思いませんでした。
No.200  
by 匿名さん 2013-04-09 17:54:46
ここが売れれば更に強気に 売れなければ弱気にの分水嶺になりそうですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる