住宅ローン・保険板「2008年11月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年11月実行の方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-11 19:05:00
 削除依頼 投稿する

金利はどうなるでしょうか。
意見交換しましょう?

[スレ作成日時]2008-08-21 22:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年11月実行の方

165: サラリーマンさん 
[2008-11-03 01:03:00]
自分、今月組だが、得はしてないと思う
金利は下がりそうだし、控除も…

でも損もしてないと思います
166: 匿名さん 
[2008-11-03 08:05:00]
>>164
イヤミで言っただけなのでは?実際は金利上がってしまいましたしね。
167: 匿名さん 
[2008-11-03 22:00:00]
↑ ?。どこも10月に比べ下がってるが。大丈夫か?
168: 匿名さん 
[2008-11-03 22:19:00]

フラット35では?
169: 匿名さん 
[2008-11-03 22:46:00]
銀行組の変動・長期が微下になっただけに、
フラットの0.12アップは大きいな・・・
フラットはもともと気まぐれ気味だが。
170: 匿名さん 
[2008-11-03 23:17:00]
ソニー銀行がある以上、フラットの存在意義ってあるんですかねぇ〜、団信も値上げするっていうし。

しかし、団信の値上げはヒドイですよね。例えば、3大疾病を付けてる場合、値上げを理由に3大疾病なしに変更できるのでしょうか?            こういうことがあるから、フラットは団信は任意なんですかね。なんだか、あまり誠意の感じられない商品ですね、フラット35って。            ちなみに、自分はフラットにしようかと検討していて、フラットを契約する寸前、なんだか団信がすごく割高に感じてソニーに変えたクチです。
171: 匿名さん 
[2008-11-04 06:46:00]
三井住友組ですが前月比-0.2%なのでまあまあといったところです。
優遇を含めると2.99%なので、なんとか3%割れ。

下を見だしたらきりがないのでこんなもんですね。
172: 匿名さん 
[2008-11-04 10:25:00]
でも三菱東京UFJは10年固定は10月度より上がってましたよ。
他は下がってるみたいなのに、なぜ?
173: 匿名さん 
[2008-11-04 12:03:00]
>172

0.1下がってるよ
174: 匿名さん 
[2008-11-04 13:52:00]
UFJの10月の10年固定は2.45%だったと思います。
11月が2.5%だから・・・
175: 匿名さん 
[2008-11-04 15:28:00]
フラット35はショックです。
日銀が、協調利下げを他国と一緒にやっておけば、
これだけ円高も進行していないし、
金利も0.2%程度下がっていたと思います。

大体、与謝野がなる気もないくせに、総裁選なんかやってて、
リーマン倒産の影響はほとんどないなんて、呑気に言ってたあたりから
対応が後手後手に回って、利下げも月末になってしまった。

政治が愚鈍だと、国民生活が貧する。
176: 匿名さん 
[2008-11-04 17:13:00]
下がるのは来月なんですか!?
仕方ないですね これも運命ですね。
悔しいけど
177: 匿名さん 
[2008-11-04 17:15:00]
みなさん、住宅ローン減税の不公平さに反対する署名にご協力よろしくお願いいたします。
該当者は署名リンクの拡散にもご協力願います。

署名スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/
178: 匿名さん 
[2008-11-04 18:17:00]
それも運だと思っています。
179: 匿名さん 
[2008-11-04 20:40:00]
日本住宅ローンフラット上がりましたね なぜですか?
180: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 22:11:00]
フラットは長期金利(10年物)の金利にかなり強く連動します。
かなりの確率で最終週の金利と連動します。(何日かは不明)
以前、過去のフラット金利と長期金利の関係を全て調べましたが相当強い相関を示していました。
なので、10月の最終週は9月の最終週よりも高い金利推移なので上がったと思われます。
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
181: 匿名さん 
[2008-11-04 22:54:00]
180さん分かりやすい説明ありがとうございます。
182: 匿名さん 
[2008-11-09 17:32:00]
上げ
183: 匿名さん 
[2008-11-11 19:05:00]
今月末実行、入居予定も引越日は延期可能だったので住宅ローン減税で色々悩みましたが
年末年始をゆっくりと新居で迎えたいので予定通り今月末入居にしました。
試算だと住民税控除ありだと50〜70万、なしでも10〜20万の減税でしたが、
荷物だらけの中、年末年始にかけて1〜2か月も過ごすのは虚しい気がしまして。
184: 契約済みさん 
[2008-11-11 19:34:00]
>183 金利の話を主にするスレなので・・・↓に書いた方がいいかと。

2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/30202/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年11月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる