住宅ローン・保険板「2008年11月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年11月実行の方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-11 19:05:00
 削除依頼 投稿する

金利はどうなるでしょうか。
意見交換しましょう?

[スレ作成日時]2008-08-21 22:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年11月実行の方

82: 匿名さん 
[2008-10-12 21:53:00]
契約したらもう内容は変わりませんよ。
申し込み時点と変えたい場合は契約の時に変更確認書みたいなものを
交わしてるはずですが、その後は変えられないでしょう。。。

私も金消契約終わってあとは待つばかりですが、11月は上がる覚悟してます。
10月と同じで、+0.05くらいかな〜、とは思ってるんですが。
+2%とか3%とか上がるわけじゃないし、まぁ許容範囲かな。
83: 79 
[2008-10-12 22:14:00]
78さんに責任持って回答してもらいましょう。
84: ご近所さん 
[2008-10-12 23:02:00]
ちょっと前に三菱がモルガン増資を発表しましたが、その時点で
日本の金融機関が考えてたシナリオと、たった一週間でかなり情勢が
変わってきてるのではないか?

ここ一週間の日経下落幅を考えても、銀行の融資姿勢に平時では
考えられないような変化が生じている可能性がある。

優遇幅がどうこうではなく、融資審査基準、金利自体が劇的に変化しても
おかしくないくらいの事態だ。
85: 契約待ち 
[2008-10-13 10:30:00]
うちはソニーなんで11月金利発表はあさってです。ドキドキですよ。
86: 匿名はん 
[2008-10-14 12:59:00]
金利、かなり上げてきましたね!
10月10日の爆上げには驚きました。
87: 匿名さん 
[2008-10-14 13:26:00]
先物10年国債1.56%だってーー
88: 匿名さん 
[2008-10-14 15:23:00]
どのタイミングで銀行内部で金利決定したかで大きく変わるね。ただ1.3%台で決定しても変更されそうだけど。
89: 匿名さん 
[2008-10-14 15:36:00]
今週は一服して来週以降は上げ基調なので来月は厳しいね。
90: 11月上旬実行 
[2008-10-14 16:37:00]
地銀でかります。

9月16日〜10月15日に比べ
10月16日〜11月15日の金利は0.05アップでした。(さっき、電話で聞きました)
91: 匿名はん 
[2008-10-14 17:29:00]
今日も長期金利、しっかりと上げてきました!
目指せ、1.7%台!
92: 匿名さん 
[2008-10-14 17:39:00]
>90

いいですね〜
0.05%くらいでおさまって
93: 匿名さん 
[2008-10-15 02:43:00]
今日も先物10年国債、上がってる。あータイミング悪いな〜。下がれ
94: 匿名さん 
[2008-10-15 08:17:00]
株価あれだけ下がったのに、長期金利大して下がらず、株価が上がれば、大幅上昇ですか。たまらん。
95: 匿名さん 
[2008-10-15 10:11:00]
それだけ先が読めないってことでしょう。
96: 90 
[2008-10-15 10:56:00]
11月実行です。
実行時の金利が決まったので、自分で計算してみたのですが、


当初10年固定 1.85%  20年払い
同じ地銀のフラット35(20年の場合) 2.81%(団信を考えて3.01%)

月々の支払額
1.85%の場合 149,643円
3.01%の場合 166,529円

1.85%の10年後の残高 16,382,508円

10年固定金利の終了時点で
1.85%と3.01%の差額10年分(16,886円×12ヶ月×10年=2,026,320円)
を一括返済したとしたら
残金は14,356,188円 

14,356,188円 残り10年の支払いを考えると
金利6.9%で 165,993円/月
金利7.0%で 166,732円/月 になるので

10年後の金利が7%以上になって
フラット35の方が総支払額が安くなる。


固定金利 5年と10年では金利の差は0.1%しかないので
10年固定がいいと考えています。


間違っていますか?
97: 90 
[2008-10-15 10:57:00]
すみません。

当初10年固定金利の20年払い 3000万円 です。
98: 匿名さん 
[2008-10-15 12:13:00]
あってます
99: 銀行関係者さん 
[2008-10-15 17:17:00]
大半の金融機関で来月の実行金利は上がると思います。
上がり幅は、0.05%〜0.15%の範囲でしょうね。
変動金利も良いですが、金利が2%未満であれば、10年固定がいい選択かと思います。
100: 匿名さん 
[2008-10-15 17:58:00]
ソニーはどれくらい下がった?
101: 匿名さん 
[2008-10-15 18:03:00]
ソニーの10月は他の銀行の9月と同じなので下がるでしょw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年11月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる