住宅ローン・保険板「2008年11月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年11月実行の方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-11 19:05:00
 削除依頼 投稿する

金利はどうなるでしょうか。
意見交換しましょう?

[スレ作成日時]2008-08-21 22:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年11月実行の方

No.2  
by ラッパ 2008-08-21 22:58:00
今年いっぱいは横ばいでせう。
No.3  
by 1 2008-08-22 00:05:00
簡単でもいいから根拠くらい書け、カス
No.4  
by 爆上げくん 2008-08-23 00:48:00
情報によるとハイパーインフレにより11月は上げだそうです!(断定はできません)
No.5  
by おそ松くん 2008-08-23 07:31:00
今年中は金利横ばいでしょうが来年以降は消費税増税や金利上昇やろね、アメリカのサブプライム問題が収束したらの話やけど。
No.6  
by 匿名さん 2008-08-23 11:42:00
>爆上げくん
ハイ、ハイ…
毎月ご苦労様。
No.7  
by 爆上太郎 2008-08-31 11:47:00
たまたま隣り合わせたアナリストから聞いた話しですが暫定税率の資金とするために11月は爆上げとのこと
No.8  
by 匿名さん 2008-08-31 21:01:00
>爆上げ太郎
ハイハイ
毎月ご苦労様。

爆上げ=爆上げ太郎はほっとくとして、11月金利どうなるんでしょうね?
No.9  
by 爆上太郎 2008-09-01 16:50:00
>08

お前もほっとかれてるね
No.10  
by 匿名さん 2008-09-01 20:57:00
政策金利を下げてこない限り、更なる下げは期待できないでしょう。
9月金利を基準に考えると今が底かな?今後は横這いか若干上げとみた。
No.11  
by 匿名さん 2008-09-02 08:23:00
暫定税率の資金とするため爆上げ?はぁ?勉強し直して来い。
No.12  
by 契約済みさん 2008-09-02 09:06:00
私たちにとって唯一の光明は住宅ローン金利。平成20年度入りから7月にかけて上昇してきた住宅ローン金利は、8月には一転して低下している。低金利の長期化が確定したことから、年末にかけて住宅ローン金利は緩やかに低下していく可能性が高い。ただし、低金利だからといって収支バランス、ライフプランなどをかんがみない、背伸びをした住宅ローンを組むことだけは控えていただきたい
http://doraku.asahi.com/money/econowatch/080901.html
No.13  
by 匿名さん 2008-09-03 08:44:00
爆上げ、爆上太郎の存在価値って一体…??
No.14  
by 匿名さん 2008-09-04 15:07:00
爆上げはこの場所から消えろ〜 爆笑
No.15  
by 匿名さん 2008-09-05 02:47:00
やっほーい! 爆○○の弟だよーん。
何かさあ、兄貴のパソコン適当にいじってたらここに着いちゃったんだけど、一体何なのここ?
まあいいや。どうせ兄貴がいちゃもん付けてもまた殴ってやればいいだけだし。
だってさ〜、ウチの兄貴ってメチャクチャ弱いんだぜ?
この前もオレの分のおかずを間違って食っちゃったもんだからオレがボコしばきにしてや
ったら、涙目で何度も何度もごめんなさいを繰り返しやがるんだ。
それ見てまたムカっと来たから兄貴の持ってるいやらしい本やHな格好した人形を片っ端
からベランダから投げ捨ててやったら、これがまたビックリ。
兄貴のヤツ、頭に血が昇ったのか何かしんないけど、泣き叫びながらそれを拾いに行くん
だよ。
ったく、近所の人間も見てるってのにいい恥さらしだよ。
何であんなのがオレの兄貴なのかな〜。
もし、同級生にあんなのがいたら殺してるねマジで。いや、それか恐喝した方がいいかな?
一億円くらい。オレも最近金欠だしな〜。
何かここじゃあ偉そうに「爆上げ〜」だとか書き込んでるみたいだ
けど、オレから見ればお前の実行時が一番爆上げだったなって感じだよ。
あ、兄貴のヤツ帰って来やがった。おーし、今日はカナディアンバックブリーカーの練習
台になってもらおーと。この前、首の骨折りかけたけどまあ大丈夫だよね? 親も楽しげ
に笑ってたし。
とりあえずそーいう事で。んじゃ!
No.16  
by 契約済みさん 2008-09-05 10:49:00
11月の金利、気になるけど、まぁ、あと5年くらいは
現水準が続きそうな気もするので、
まず変動でいって、5年後どうするか考えようかと。

こんな考えじゃあまいんですかね・・・(笑)
No.17  
by 匿名さん 2008-09-05 12:04:00
続かなかった場合の対応策があるならいいんじゃね
No.18  
by 匿名さん 2008-09-05 21:11:00
30年固定金利の2.8%っていうローンありますかね?
No.19  
by 匿名さん 2008-09-08 19:27:00
どうしましょう10月金利あがりそうじゃないっすか?
新発10年国債と株価が上がってきてます。上がったり下がったりの繰り返し。
No.20  
by 匿名さん 2008-09-08 22:17:00
10月は金利上がるの確定みたいなものなんで来年にかけて緩やかに上昇なるでしょうね。みんな固定金利に走るんだろうけどその時は金利上がってて変動に走る〜
No.21  
by 匿名さん 2008-09-22 20:18:00
金利よ、下がれ!
No.22  
by 匿名さん 2008-09-22 20:55:00
>21

面白い。
パチンコ台を絶妙なタイミングでバンバン叩いてるおばちゃんの様だ。
気持ちは、わかる。
No.23  
by 匿名さん 2008-09-22 21:53:00
9月金利が契約時のシミュレーション金利を0.20下回ってる。
あと2か月、この貯金の範囲内でなんとかならんかな・・・
No.24  
by 匿名さん 2008-09-23 00:05:00
11月になると0.1%は上がるんちゃうか
単なる予想やけど
No.25  
by 契約済みさん 2008-09-23 23:34:00
ちょっと前まで金利はしばらく下がるとか言ってるエコノミストがたくさんいたが、
リーマン後の米国の動向で、今後は上がるとか言い出している…
No.26  
by 匿名さん 2008-09-24 00:26:00
へえー
金利って気まぐれやねハァ〜
No.27  
by 契約済みさん 2008-09-30 22:13:00
11月下げ必至ですね
おめでとうございます!
No.28  
by 匿名さん 2008-10-01 16:54:00
10月上がりましたが。
No.29  
by 匿名さん 2008-10-01 18:25:00
11月は下がるね。よかったね
No.30  
by 匿名さん 2008-10-01 23:23:00
下がりますかね…。
私はもう0.05上がるんじゃないかと思ったりしてます。良くて据え置きかな。
今回の金融危機がなければ、今月は据え置きかもう少し下がるかなー、と
思ってたんですが。。。残念です。
今月の経済の動きが気になりますね!
No.31  
by 銀行関係者さん 2008-10-01 23:26:00
それなら是非このセミナーをお聞き下さい。

http://www.flat35.com/seminar/seminar_tokyo_081005.html
No.32  
by 購入検討中さん 2008-10-01 23:28:00
変動なのでとりあえず変わらずで決定しました。
No.33  
by ビギナーさん 2008-10-03 12:39:00
あ・が・る・よ・
No.34  
by 匿名さん 2008-10-03 14:35:00
>>33さん
 言葉足らずですいません。
 ウチの借りている銀行は変動は、10月と4月のみ変更なので変わらずになりました。
昨日、銀行員に言われました。
No.35  
by ビギナーさん 2008-10-03 15:31:00
>>34さん
言葉足らずですみません。長期的な話です。
No.36  
by 34 2008-10-03 16:47:00
長期的にはあがると思いますが、今の利率が1.1375%なので固定より上がる前に早く多く
返す方が得策かと感じて変動にしました。(優遇あり)
 利率が変動で2%超える前にどれだけ減らしているか?が勝負です!
No.37  
by 匿名さん 2008-10-03 19:16:00
不安になるのはわかるが、どう考えても上がることはない
No.38  
by 匿名さん 2008-10-03 23:20:00
>>37
>不安になるのはわかるが、どう考えても上がることはない
断言はできんでしょ、普通。
いったいどう考えたの?
No.39  
by 匿名さん 2008-10-06 17:03:00
長期金利、ひさびさにかなり下がりましたね。
11月は期待できるのでしょうか?
みなさんどう思われます?
http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...
No.40  
by 契約済みさん 2008-10-06 23:46:00
>>39
下がってほしいですね!
No.41  
by 匿名さん 2008-10-07 08:20:00
昨日中長期の国債がかなり落ちてましたね。このままいくと
11月はかなりの下げかなー?私は関係ないけど。
No.42  
by 匿名さん 2008-10-07 08:42:00
かなり下がりそうですね。私も関係ないですけど。
No.43  
by 匿名さん 2008-10-07 20:06:00
ココは下げるかどうか分からないけど、他行は下げそうですね^^
私にも関係ないけど。
No.44  
by 匿名さん 2008-10-09 00:05:00
金利よ、下がれ!下がれっ!
No.45  
by 匿名さん 2008-10-09 13:19:00
残念ながら超プラ2.35に上がりましたね・・・。
No.46  
by 匿名さん 2008-10-09 13:20:00
長プラも財政融資もあがりました…。
11月は0.2は上がりますね。残念です。
No.47  
by サラリーマンさん 2008-10-09 14:33:00
国債の売りが殺到していますよ。
金利上げ基調ですな。
No.48  
by ビギナーさん 2008-10-09 14:49:00
あ・が・る・よ
No.49  
by 匿名さん 2008-10-09 17:24:00
10月組さん、良かったですね。
No.50  
by 匿名さん 2008-10-09 21:00:00
上がるかなぁ。。どう考えても下げ基調な気がするけど。。
No.51  
by 匿名さん 2008-10-09 21:10:00
指標は全て上がることを伝えています。
No.52  
by 契約済みさん 2008-10-09 22:26:00
長プラも上げましたし、あがる可能性は高いでしょうね。
No.53  
by 銀行関係者 2008-10-09 22:42:00
残念ながら可能性ではなく11月は間違いなく上がります。
No.54  
by 匿名さん 2008-10-09 22:52:00
爆上げだけは勘弁してほしいな・・・
No.55  
by 契約済みさん 2008-10-09 23:14:00
今ならまだ10月実行間に合うんだけど・・・
11月にするか10月にするか悩む。
変動だから影響は半年だけど、それでも一日違うだけで余分なお金を払いたくはないもんな。
11月上がるの確実ぽい??
No.56  
by 匿名さん 2008-10-09 23:40:00
>>55

>変動だから影響は半年だけど、それでも一日違うだけで余分なお金を払いたくはないもんな。
微々たるもんだって。
ほんと、ギリ変はせせこましいのが多いな。
No.57  
by 銀行関係者さん 2008-10-09 23:56:00
金利は、まだ、決まってませんよ。
10月の市場金利、トレンドから25日頃に決定します。
No.58  
by 匿名さん 2008-10-10 00:14:00
>>55

借入額を半分ずつ変動と超長期にすれば? 大きく損をしないかわりに大きく得もしないよ。
繰上は変動優先かな。
No.59  
by 匿名さん 2008-10-10 00:43:00
>>55
そんなに上がらないって。
変動でいけるって。
No.60  
by 契約済みさん 2008-10-10 01:02:00
長期金利、1.3%台に=株安で安全資産にシフト−東京債券市場
No.61  
by 匿名さん 2008-10-10 07:34:00
これだけ、株価下げて、原油価格も急落してるのに、10年国債は下げてきませんね。政策金利を下げてこない限り、今の金利が底じゃない?日銀は、金利上げたくて仕方ない感じが伝わってくる。11月は、上げと言っても、少しでしょう。横ばいかな?
なんで、これだけ不景気で、長期国債が下げてこないのか誰か教えて下さい。
No.62  
by 匿名さん 2008-10-10 09:45:00
>>61
 株価も下がってるから国債はあがるんだと思いますよ。10年利付国債も入札では0.3%くらい
あがってましたから。
 日本の政策金利は下げたくても下幅なく下げられないんじゃないかな。
No.63  
by 匿名さん 2008-10-10 09:48:00
不景気⇒経済不安⇒安全資産にシフト⇒国債は元本保証ではない(日本が破綻したらゼロ)⇒国債の買い手が少なくなる⇒利回りがあがる
 って流れでしょうね。
 あくまでテレビ等でかじった程度の知識なので詳しい人がいれば教えて下さい
No.64  
by 匿名はん 2008-10-10 12:38:00
昨日は、長短金利、いずれもかなり上げてましたね!
・・・・この調子がベストだ!
No.65  
by 匿名さん 2008-10-10 15:05:00
1.525ですか。
見込のない株よりも、金利の低い債権よりも、現金****ってことですな。
No.66  
by 匿名さん 2008-10-10 16:56:00
長短金利、今日は更に上がったね。
No.67  
by 匿名さん 2008-10-10 19:40:00
1.58?がんばれー
No.68  
by 匿名さん 2008-10-10 23:25:00
なんか金利が上がるとか下がるとか言ってる状況じゃなくなっている気が。普通なら、この不景気で安全資産の債権に動くはずが、これだけ現金確保に走るとなると、末期ですな。
No.69  
by 匿名さん 2008-10-11 06:48:00
先行きは本当にわからなくなってきた。ただでさえわからないのに。
No.70  
by 匿名さん 2008-10-11 14:13:00
G7公的資産投入だそうです。安定してくるのでは。。。。

来月は微妙・・・・どうなるんだろうか・・・上げかな・・・・
No.71  
by 匿名さん 2008-10-11 16:13:00
11月の実行の方って少ないんですね・・・・
No.72  
by 匿名さん 2008-10-11 19:38:00
この状況で金利が上がることはあり得ない。悪くても据置ででしょう。
大半の人はそう言いますが???
No.73  
by 契約待ち 2008-10-11 20:37:00
あたしも10月と変わらずだと思う。
No.74  
by 契約済みさん 2008-10-11 20:51:00
>>72
>>73

希望と予想を混同しないように。

政策金利と住宅ローン金利は違うのです。
政策金利は経済を活性化させるために下げることがあります。
しかし銀行は貸し倒れリスクを減らすために、リスクの高い借り手には貸さないようにします(貸し渋り)。そして自行を守るために住宅ローン金利を揚げる場合があります→新生銀行がいい例です。
しかも、住宅ローンは「金利優遇」と称して借り手を他行よりも有利な金利で集めようとしています(8月まで)。

昨今の金融不安で予想されるのは
・政策金利は上がらない
・銀行の貸し渋りがおおくなる(政府が監視していますが潰れるリスクを銀行が犯すかどうか?)
・政府の監視で店頭金利を帰ることが出来ないならば優遇金利を小さくして、実態の住宅ローン金利を上げてしまう
かな?

最近の優遇金利1.5%とか。数年前は0.5%前後。

「住宅ローン金利」と範囲を決めれば、金利は上がるような気がします。
No.75  
by 匿名さん 2008-10-11 22:33:00
すぐに金利が上がるわけではないので、来月は微上げなのでは。
No.76  
by 契約済みさん 2008-10-12 01:21:00
>>75 このあたりが真実を衝いているように思う
No.77  
by 匿名さん 2008-10-12 10:41:00
>・銀行の貸し渋りがおおくなる(政府が監視していますが潰れるリスクを銀行が犯すかどうか?)
 
マスコミはそうかいてあるが、実際は金融庁は不良債権処理の二の舞をさせないために取捨選択をしているのは金融庁という説もあるが・・・
それに大もとは政策金利だろ。そこから短プラ、長プラ、アメリカの金利、国債といったもろもろの金利を総合してローン金利は決められるのではないの?
No.78  
by 契約済みさん 2008-10-12 12:26:00
>>77
店頭金利はその通りですが、皆さん店頭金利で住宅ローン借りているのですか?
金利優遇に金利優遇されて実行金利が決まるのですよね?
いくら店頭金利が下がっても、優遇幅が狭くなれば結果として住宅ローン金利が上昇するのですよ。
No.79  
by 匿名さん 2008-10-12 14:35:00
実際に優遇幅が狭まりつつあるのですか?
それには上記政策金利とその他のものとどういう相関があるのでしょうか?
ご教示ください。
No.80  
by 匿名さん 2008-10-12 15:24:00
ここって11月の実行を待っている人のスレですよね?

私は金消会も済んで11月の金利が気になっているのですが
今から優遇幅が変更されるなんてことがあるのですか?
No.81  
by 契約待ち 2008-10-12 15:54:00
絶対ないですよー。うちも契約待ちで11月実行ですけど、0.9%優遇は11月も変わりない。
No.82  
by 匿名さん 2008-10-12 21:53:00
契約したらもう内容は変わりませんよ。
申し込み時点と変えたい場合は契約の時に変更確認書みたいなものを
交わしてるはずですが、その後は変えられないでしょう。。。

私も金消契約終わってあとは待つばかりですが、11月は上がる覚悟してます。
10月と同じで、+0.05くらいかな〜、とは思ってるんですが。
+2%とか3%とか上がるわけじゃないし、まぁ許容範囲かな。
No.83  
by 79 2008-10-12 22:14:00
78さんに責任持って回答してもらいましょう。
No.84  
by ご近所さん 2008-10-12 23:02:00
ちょっと前に三菱がモルガン増資を発表しましたが、その時点で
日本の金融機関が考えてたシナリオと、たった一週間でかなり情勢が
変わってきてるのではないか?

ここ一週間の日経下落幅を考えても、銀行の融資姿勢に平時では
考えられないような変化が生じている可能性がある。

優遇幅がどうこうではなく、融資審査基準、金利自体が劇的に変化しても
おかしくないくらいの事態だ。
No.85  
by 契約待ち 2008-10-13 10:30:00
うちはソニーなんで11月金利発表はあさってです。ドキドキですよ。
No.86  
by 匿名はん 2008-10-14 12:59:00
金利、かなり上げてきましたね!
10月10日の爆上げには驚きました。
No.87  
by 匿名さん 2008-10-14 13:26:00
先物10年国債1.56%だってーー
No.88  
by 匿名さん 2008-10-14 15:23:00
どのタイミングで銀行内部で金利決定したかで大きく変わるね。ただ1.3%台で決定しても変更されそうだけど。
No.89  
by 匿名さん 2008-10-14 15:36:00
今週は一服して来週以降は上げ基調なので来月は厳しいね。
No.90  
by 11月上旬実行 2008-10-14 16:37:00
地銀でかります。

9月16日〜10月15日に比べ
10月16日〜11月15日の金利は0.05アップでした。(さっき、電話で聞きました)
No.91  
by 匿名はん 2008-10-14 17:29:00
今日も長期金利、しっかりと上げてきました!
目指せ、1.7%台!
No.92  
by 匿名さん 2008-10-14 17:39:00
>90

いいですね〜
0.05%くらいでおさまって
No.93  
by 匿名さん 2008-10-15 02:43:00
今日も先物10年国債、上がってる。あータイミング悪いな〜。下がれ
No.94  
by 匿名さん 2008-10-15 08:17:00
株価あれだけ下がったのに、長期金利大して下がらず、株価が上がれば、大幅上昇ですか。たまらん。
No.95  
by 匿名さん 2008-10-15 10:11:00
それだけ先が読めないってことでしょう。
No.96  
by 90 2008-10-15 10:56:00
11月実行です。
実行時の金利が決まったので、自分で計算してみたのですが、


当初10年固定 1.85%  20年払い
同じ地銀のフラット35(20年の場合) 2.81%(団信を考えて3.01%)

月々の支払額
1.85%の場合 149,643円
3.01%の場合 166,529円

1.85%の10年後の残高 16,382,508円

10年固定金利の終了時点で
1.85%と3.01%の差額10年分(16,886円×12ヶ月×10年=2,026,320円)
を一括返済したとしたら
残金は14,356,188円 

14,356,188円 残り10年の支払いを考えると
金利6.9%で 165,993円/月
金利7.0%で 166,732円/月 になるので

10年後の金利が7%以上になって
フラット35の方が総支払額が安くなる。


固定金利 5年と10年では金利の差は0.1%しかないので
10年固定がいいと考えています。


間違っていますか?
No.97  
by 90 2008-10-15 10:57:00
すみません。

当初10年固定金利の20年払い 3000万円 です。
No.98  
by 匿名さん 2008-10-15 12:13:00
あってます
No.99  
by 銀行関係者さん 2008-10-15 17:17:00
大半の金融機関で来月の実行金利は上がると思います。
上がり幅は、0.05%〜0.15%の範囲でしょうね。
変動金利も良いですが、金利が2%未満であれば、10年固定がいい選択かと思います。
No.100  
by 匿名さん 2008-10-15 17:58:00
ソニーはどれくらい下がった?
No.101  
by 匿名さん 2008-10-15 18:03:00
ソニーの10月は他の銀行の9月と同じなので下がるでしょw
No.102  
by 匿名さん 2008-10-15 18:04:00
間違いました!
「ソニーの11月は他の銀行の10月と同じなので下がるでしょw 」でした。
No.103  
by 匿名さん 2008-10-15 18:13:00
ソニー銀行
変動 1.872
2Y 1.868
3Y 1.979
5Y 2.105
7Y 2.220
10Y 2.303
15Y 2.361
20Y 2.465
20Y+ 2.522
20年超では、最強です。
No.104  
by 契約済みさん 2008-10-15 23:39:00
ソニーの金利は、他行にも影響を及ぼさないのでしょうか?
No.105  
by 契約済みさん 2008-10-16 01:13:00
複数の銀行で審査している方、いつごろまでに結論だせばいいんですか?
いまから、銀行の変更は可能ですか?
No.106  
by 90 2008-10-16 09:52:00
>98さん

ありがとうございます。
No.107  
by 匿名さん 2008-10-16 18:14:00
ソニーの金利を見て、もう結論だしました。
他を取り下げ、ソニーに決めました。
No.108  
by 匿名さん 2008-10-18 02:38:00
なんでソニーはこんな金利低いの?
No.109  
by 匿名さん 2008-10-18 17:09:00
そーいや最近爆上げが出てこないなw
No.110  
by 匿名はん 2008-10-18 21:23:00
フラットや20年超の長期固定ものは、下がるかなぁ・・・
No.111  
by 契約済みさん 2008-10-18 22:13:00
いまさらソニーにできないよ、もう…
No.112  
by 匿名さん 2008-10-18 22:58:00
ソニーそんなにいいかなぁ
JAろうきん信金も結構いいけど
No.113  
by 匿名さん 2008-10-18 23:12:00
ソニーめちゃいいじゃないですか!!金利も下げだし、給料振込口座にしなくていいし、火災保険も好きなとこでいいし。繰り上げ返済もパソコンでやれて手数料無料だし。
No.114  
by 匿名さん 2008-10-18 23:31:00
ソニーで決まりですね。
No.115  
by 匿名さん 2008-10-19 01:26:00
現在、最強!!!
No.116  
by 匿名さん 2008-10-19 07:26:00
>>113
そんな理由なら他にもあるよ。ソニーの回し者かい?
No.117  
by 匿名さん 2008-10-19 10:20:00
11月は間違いなく上げですね。残念。。。
No.118  
by 匿名さん 2008-10-19 16:05:00
>>117
何でわかるのですか?
是非教えて下さい。
No.119  
by 匿名さん 2008-10-19 16:58:00
10月に殆どの銀行が金利上がって、
11月もまた上がるのですか?
景気は良くないと思うのですがねぇ‥
No.120  
by 匿名さん 2008-10-19 20:22:00
>118
117じゃないが、国債の金利水準。
このままの勢いだと11月は結構あがりそう。
パニックが収まれば下げまであるかもしれないが、11月金利は間に合わない。
No.121  
by 契約済みさん 2008-10-19 22:27:00
こういうネットの書き込みって、人の不幸を喜んでいる人間がいるから、「上がる、上がる」って声は無視したほうがいいかも。
そんなの専門家でも分からないから
No.122  
by 匿名さん 2008-10-19 23:48:00
10年後の金利はわからんが来月の金利はある程度予想できるでしょ。自分にとって都合の悪い予想は無視して都合の良い予想しか要らないなら家族で予想し合ったら?
No.123  
by 匿名 2008-10-20 00:32:00
住信SBIで10月29日に借入予定の者です。
20年固定2.6%です。
ソニーの金利を見て正直、ショックでした。。
ソニーより住信の方が、金利が安かったので決めたのですが
11月金利があんなに低くなるとは・・・・

住信11月の金利どうなるんでしょうか・・・・
今なら、最悪11月実行に変更も可能だと言われました。。。。。。

悩む毎日です。。。。
No.124  
by 匿名さん 2008-10-22 15:22:00
残念だけど上がりそうですね・・・諦めます。
No.125  
by 匿名さん 2008-10-22 15:32:00
少なくとも微増でしょうね・・・
No.126  
by 契約済みさん 2008-10-22 21:25:00
根拠を書けよ
No.127  
by 爆上げくん 2008-10-23 00:25:00
情報によると長期国債利回りの急上昇により11月は爆上げだそうです!(断定はできません)
No.128  
by 匿名さん 2008-10-23 11:14:00
No.129  
by 匿名さん 2008-10-23 21:27:00
こんなもんです。爆上げではありません。

3年固定金利・・・0.05%↑
5年・10年固定金利・・・0.1%↑
No.130  
by 契約済みさん 2008-10-24 01:18:00
10月は10年固定0.05↑でした。
11月は10年固定0.1↑って、10月の倍じゃん!
No.131  
by 契約済みさん 2008-10-26 01:05:00
初めて見ました。

過去レスもみましたが、
爆上げくん、って何なんですか(笑)
No.132  
by 匿名さん 2008-10-27 23:21:00
なんだかすごい状況下で実行になりますね。。。
No.133  
by 契約済みさん 2008-10-28 09:33:00
ソニー銀行で11月実行予定。
10年以上の固定がかなり下がってるけど、変動で様子を見るか、固定にするか悩み中。
15年固定で2.361%は魅力だけど、まだ下がるような気もするし…
No.134  
by 匿名さん 2008-10-28 11:00:00
まずは、変動スタートがセオリー。
No.135  
by 匿名さん 2008-10-28 11:01:00
>>133さん
ソニーなら、今は何も考える必要はないですよ。

実行時の金利タイプを決める期限が14日以前なら絶対に変動でスタートです。
11/14の夕方に12月金利がわかるんですから、固定にするのはそれを確認してからで遅くないです。
「月末前日」までに固定すれば、11月金利が適用されます。

金利タイプを決める期限が15日以降なら、12月金利を確認してから決めればいいことですし。

いずれにしても、悩むのは11/14の夕方に12月金利が発表されてから。
No.136  
by 匿名さん 2008-10-29 23:39:00
さて、そろそろソニー以外も金利がわかりますね。
No.137  
by 匿名さん 2008-10-30 19:29:00
UFJっていつもこれぐらいに発表してるよね?
もう発表あったかな?
No.138  
by 匿名さん 2008-10-30 19:59:00
埼玉りそなは10年が−0.1%で3.85%だそうです
No.139  
by 匿名さん 2008-10-30 22:28:00
現状では、どう考えても現状維持or微下げだね。
上げられる要素に乏しくなった。
No.140  
by サラリーマンさん 2008-10-31 09:56:00
日銀、利下げ最終判断 金融危機受け、0・25%軸

ほんと白川の判断遅すぎる
後手後手じゃん
No.141  
by 匿名さん 2008-10-31 11:28:00
お話中失礼いたします。m(_ _)m  ただいま署名活動をしております。

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
http://www.shomei.tv/project-257.html (署名TV)

メールアドレス一つあればニックネームでも署名できます。
No.142  
by 匿名さん 2008-10-31 14:29:00
日銀は31日の金融政策決定会合で、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を年0.5%から0.2%引き下げ、0.3%とすることを決めた。最近の円高・株安など世界的な金融市場の動揺で日本経済の下振れ懸念が急速に増しており、利下げによって景気を下支えする。政策金利の引き下げは量的緩和で金利をゼロ%に誘導した2001年3月以来、7年7カ月ぶり。

11月金利下がるでしょうか?
それとも、もう間に合わないでしょうか?
誰か詳しい人教えてください。
No.143  
by 匿名さん 2008-10-31 16:17:00
間に合わないよ。

詳しくない人ですが。
No.144  
by 匿名さん 2008-10-31 20:13:00
なんで月末だったのに、11月の金利が出なかったんだろ。
毎月末には大手銀の金利出てたのに。早く出せよ。
No.145  
by 匿名さん 2008-10-31 20:42:00
出てますよ UFJ
No.146  
by 匿名さん 2008-10-31 20:44:00
変動以外下がりましたね。
No.147  
by 入居予定さん 2008-10-31 20:51:00
下がった。よかったー。
No.148  
by 匿名さん 2008-10-31 21:45:00
大方、下がりましたね。
長期の方が下げ幅が大きいとは・・・
No.149  
by 匿名さん 2008-10-31 22:13:00
それでも思ったほど下がってないのでは?

今年の春〜夏にあれだけ上がったのに…

10年債の利回りも下がってるのに、どうしてなんでしょうか?
No.150  
by 入居予定さん 2008-10-31 23:22:00
みずほ銀行で11月借り入れですが、
25日に変動金利確定していました。
No.151  
by 匿名さん 2008-11-01 00:24:00
フラットはどうかなぁ・・・
No.152  
by 購入検討中さん 2008-11-01 02:36:00
楽天モーゲージは上がりましたね。。。

20年2.51→2.66

35年2.76→2.89

なんで上がんの???
No.153  
by 匿名さん 2008-11-01 10:18:00
フラット35上がっていますが、2週間ほどつなぎ融資を借りて
12月にフラット35を借り代えるのは、どうでしょうか?

20年〜35年だと0.1%の違いは大きいですから。
No.154  
by 匿名さん 2008-11-01 11:16:00
12月は下がりそうですか?
No.155  
by 匿名さん 2008-11-01 12:06:00
変動はこれから下がるよ。
店頭金利2.875%、-1.6%優遇の人は来年4月には1.075%。
減税分-1%を考慮すると2000万までは0.075%になる。
まぁ減税分-1%を考慮すると今でも0.275%で無いに等しいけど。
No.156  
by 匿名さん 2008-11-01 12:19:00
フラットは上がってる銀行もありますが 12月は、どうでしょうか?
No.157  
by 契約済みさん 2008-11-01 15:20:00
住友信託で(他銀もそうでしょうが)11月の固定金利が0.1下がりましたね。
日銀の利率下げ効果でしょうか?それとも12月が本格的にその影響を受けて下がるのでしょうか?
>>155さんのおっしゃるように変動が下がるのであれば、ミックスで、変動の割合を上げたほうがいいかなー。
No.158  
by 契約済みさん 2008-11-01 20:14:00
営業の人からフラット35に金利について、
「11月の資金受け取り分の借入金利については、金融機関の営業開始日である
11月5日頃にならないとはっきりと言えないと思いますが…。」
・・・と言われたのですが、フラット35の11月分資金実行分の利率が
上がってるって、どこを見ると確認できるのでしょうか?


よく分からないので、教えて下さい。
No.159  
by 匿名さん 2008-11-01 23:39:00
>>158
たいていの銀行等は、もうホームページに出てると思いますが。
フラット35でも金利は金融機関によって違います。
借入先はどちらですか?
ご自分の借り入れる金融機関のホームページをご覧になって下さい。
No.160  
by 匿名さん 2008-11-02 00:10:00
11月実行の方はかなり得してる気がします。笑
No.161  
by 匿名さん 2008-11-02 12:59:00
11月実行だが、12月はもうちょい下がるような気も。
まあ仕方ない。先月より下がったんだから良しとしとかんと。
No.162  
by 契約済みさん 2008-11-02 21:10:00
ありがとうございました。

ホームページで確認できました。
No.163  
by 匿名さん 2008-11-02 21:33:00
どういたしまして。
No.164  
by 匿名さん 2008-11-02 22:24:00
>>160
それどういう意味?
金利?住宅ローン控除?
No.165  
by サラリーマンさん 2008-11-03 01:03:00
自分、今月組だが、得はしてないと思う
金利は下がりそうだし、控除も…

でも損もしてないと思います
No.166  
by 匿名さん 2008-11-03 08:05:00
>>164
イヤミで言っただけなのでは?実際は金利上がってしまいましたしね。
No.167  
by 匿名さん 2008-11-03 22:00:00
↑ ?。どこも10月に比べ下がってるが。大丈夫か?
No.168  
by 匿名さん 2008-11-03 22:19:00

フラット35では?
No.169  
by 匿名さん 2008-11-03 22:46:00
銀行組の変動・長期が微下になっただけに、
フラットの0.12アップは大きいな・・・
フラットはもともと気まぐれ気味だが。
No.170  
by 匿名さん 2008-11-03 23:17:00
ソニー銀行がある以上、フラットの存在意義ってあるんですかねぇ〜、団信も値上げするっていうし。

しかし、団信の値上げはヒドイですよね。例えば、3大疾病を付けてる場合、値上げを理由に3大疾病なしに変更できるのでしょうか?            こういうことがあるから、フラットは団信は任意なんですかね。なんだか、あまり誠意の感じられない商品ですね、フラット35って。            ちなみに、自分はフラットにしようかと検討していて、フラットを契約する寸前、なんだか団信がすごく割高に感じてソニーに変えたクチです。
No.171  
by 匿名さん 2008-11-04 06:46:00
三井住友組ですが前月比-0.2%なのでまあまあといったところです。
優遇を含めると2.99%なので、なんとか3%割れ。

下を見だしたらきりがないのでこんなもんですね。
No.172  
by 匿名さん 2008-11-04 10:25:00
でも三菱東京UFJは10年固定は10月度より上がってましたよ。
他は下がってるみたいなのに、なぜ?
No.173  
by 匿名さん 2008-11-04 12:03:00
>172

0.1下がってるよ
No.174  
by 匿名さん 2008-11-04 13:52:00
UFJの10月の10年固定は2.45%だったと思います。
11月が2.5%だから・・・
No.175  
by 匿名さん 2008-11-04 15:28:00
フラット35はショックです。
日銀が、協調利下げを他国と一緒にやっておけば、
これだけ円高も進行していないし、
金利も0.2%程度下がっていたと思います。

大体、与謝野がなる気もないくせに、総裁選なんかやってて、
リーマン倒産の影響はほとんどないなんて、呑気に言ってたあたりから
対応が後手後手に回って、利下げも月末になってしまった。

政治が愚鈍だと、国民生活が貧する。
No.176  
by 匿名さん 2008-11-04 17:13:00
下がるのは来月なんですか!?
仕方ないですね これも運命ですね。
悔しいけど
No.177  
by 匿名さん 2008-11-04 17:15:00
みなさん、住宅ローン減税の不公平さに反対する署名にご協力よろしくお願いいたします。
該当者は署名リンクの拡散にもご協力願います。

署名スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/
No.178  
by 匿名さん 2008-11-04 18:17:00
それも運だと思っています。
No.179  
by 匿名さん 2008-11-04 20:40:00
日本住宅ローンフラット上がりましたね なぜですか?
No.180  
by 入居済み住民さん 2008-11-04 22:11:00
フラットは長期金利(10年物)の金利にかなり強く連動します。
かなりの確率で最終週の金利と連動します。(何日かは不明)
以前、過去のフラット金利と長期金利の関係を全て調べましたが相当強い相関を示していました。
なので、10月の最終週は9月の最終週よりも高い金利推移なので上がったと思われます。
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
No.181  
by 匿名さん 2008-11-04 22:54:00
180さん分かりやすい説明ありがとうございます。
No.182  
by 匿名さん 2008-11-09 17:32:00
上げ
No.183  
by 匿名さん 2008-11-11 19:05:00
今月末実行、入居予定も引越日は延期可能だったので住宅ローン減税で色々悩みましたが
年末年始をゆっくりと新居で迎えたいので予定通り今月末入居にしました。
試算だと住民税控除ありだと50〜70万、なしでも10〜20万の減税でしたが、
荷物だらけの中、年末年始にかけて1〜2か月も過ごすのは虚しい気がしまして。
No.184  
by 契約済みさん 2008-11-11 19:34:00
>183 金利の話を主にするスレなので・・・↓に書いた方がいいかと。

2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/30202/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年11月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる