住宅ローン・保険板「衆院解散・総選挙で今後の影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 衆院解散・総選挙で今後の影響
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2021-10-18 09:30:05
 削除依頼 投稿する

世間は衆院解散・総選挙でごった返していますが、
住宅を購入えの影響・住宅ローンの世界でも9月以降どんな影響が考えられますか?

小泉さん辞任したら消費税があがりそうだな・・・

[スレ作成日時]2005-08-17 02:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

衆院解散・総選挙で今後の影響

2: 匿名さん 
[2005-08-17 08:01:00]
総選挙の影響は皆無と見ます。
郵政問題が国論を二分して争うほどの問題か? ということです。

消費税は小泉辞任か否かに関わらず、引き上げ間近です。
税調で取り上げられましたね。
来年度には引き上げ時期が具体化するでしょう。
3: 匿名さん 
[2005-08-17 08:21:00]
小泉さんは早く辞めたほうがいいよ。
郵政のために衆院解散したり、反対派に刺客立てまくり
など、やっていることがめちゃくちゃ。
国民のことなど少しも考えていないのは明らか。
いずれ消費税は上がるのだろうけど、その前に、
不必要な支出の見直し、カットは徹底的に行ってもらいたい
ものです。
4: 匿名さん 
[2005-08-17 08:52:00]
>>3
>不必要な支出の見直し、カットは徹底的に行ってもらいたいものです。

なら郵政問題の対処も必要かもしれませんね。
言ってる事がはちゃめちゃです。

即否定、即肯定ではなく、もう少し勉強が必要なのでは?
5: 匿名さん 
[2005-08-17 10:20:00]
選挙なんかよりも、人民元切り上げの方が
影響がぜんぜん大きいでしょう。
6: 03 
[2005-08-17 19:54:00]
>04
「郵政問題の対処も必要」とは?
郵政公社は現段階では黒字ですよ。
職員の給与も郵政公社の利益からまかなっています。
「言っていることがめちゃくちゃ」とは何がどうめちゃくちゃ
なんですか?ご説明ください。
7: 匿名さん 
[2005-08-17 20:16:00]
04ではないけど、財投って今、どうなってるか知ってる?
郵政公社がたとえ黒字でも、ぜんぜん意味なし。
8: 03 
[2005-08-17 20:20:00]
>04
小泉政権になってから、財政赤字は200兆円も増えました。
また、欠陥法案である「郵政民営化法案」が通れば
350兆円もの国民の汗水垂らして働いたお金が外資に渡る可能性
は大でしょう。
あなたはこの期に及んで一体小泉さんに何を期待しているのでしょうか?
9: 07 
[2005-08-17 20:26:00]
上のは、03さんへね。
それと、郵政が民営化(郵貯、簡保が民営化)すれば、2000兆円を超える資金(国民の貯金です)の運用をめぐって、
その資産の取り合いが外国企業(いわゆるハゲタカファンド等)を巻き込んで行われ、金融市場は不安定になるでしょうね。
そうなると、まず国債が売られると思いますし、少なくとも国債の引き取り先ではなくなるでしょう。
今までは郵貯、簡保が受け皿になって国債を支えてきましたけれどね。
そうなると当然、ローン金利に影響が出るでしょうね。
10: 匿名さん 
[2005-08-17 20:31:00]
>03
誰がどんな意見でどこに投票しようが自由だけど、浅はかな考えをひけらかさないほうがいいよ。
じっくり考えて信念を共感できる自分の信じた所に投票しな。所詮たった1票なんだから。
11: 03 
[2005-08-17 21:06:00]
>07
2001年度以降の財投改革ですでに郵貯・簡保の資金は特殊法人
には流れなくなっているはずです。
それから郵貯・簡保の合計は350兆くらいですよ。
2000兆円というのはどこから出た数字ですか?
12: 匿名さん 
[2005-08-18 11:24:00]
どの政党に投票しても、先行きの不透明感が拭えないのは事実。
しかしながら、小泉がいい総理だとは思わない。
(正確に言うと竹中が嫌い)
だから退陣してもらいたいので、そうなるように民主に入れる。
ただ、単独過半数には届かないだろうから、今の岡田代表が代わっていい感じになりそう。
13: 匿名さんこん 
[2005-08-18 11:51:00]
小泉さんは口だけ。郵政は解体する必要あるの??して欲しいと思っている人は居るの??
今回の総選挙は郵政の議論じゃなくて、小泉さんをそのまま支持するかどうかでしょう。
拉致の問題は今はほったらかしだし、人気取りにしかみえない。
1つの政党がこんなに長く続くと、癒着など腐敗が進む、政党が変わっていけば、癒着している
暇はないから一旦政党は変わった方がいい。
改革というが、支出で改革したとこあるの??無駄が多すぎるよ。自民党では癒着やらなんやらで、
そういう改革はできないだろうがね。
小泉さんを勝たしているようじゃ、国民のレベルは他かが知れている。表面の言葉ばかり見すぎ、
小泉さんが何をしてきて、どういう内容かを解って判断すべき。
選挙に行かないのも問題。選挙に行かないのは政治に無関係になるということではなく、好きなように
してくださいという意思表示をしていることになる(良くも悪くも好き勝手)。
皆さん投票しましょう。
金利には影響するよ。これから日本がどういった方向性で進んで行くかの選挙だから。
14: ホリエモン 
[2005-08-18 15:35:00]
>郵政は解体する必要あるの??して欲しいと思っている人は居るの??
ノシ
15: 匿名さん 
[2005-08-18 20:17:00]
小泉政権のこの4年半を冷静に振り返ってみましょう。
財政赤字は200兆円も増加し、失業者、自殺者、生活保護世帯も急増。
道路公団は形だけは民営化されたが高速道路は今後も永久に造り
続けられることになり、行財政改革もほとんどなされていない。
近隣諸国(中国、韓国)との関係はかつてないほど悪化。
この上、欠陥法案が通って、郵政が民営化されその結果国家財政が
破綻の危機にでも見舞われたらもう目も当てられません。
やはり、小泉さんには退陣してもらうしかなさそうです。
16: 匿名さんこん 
[2005-08-19 10:07:00]
15さんに同感
17: 阪神電車男 
[2005-08-21 23:14:00]
私も15さんに同感。
クールビズなのに、あの頭は暑苦しい。
また、福知山線の脱線事故現場を20日に見舞いしたのも、所詮選挙パフォーマンス。
107人の尊い命を選挙活動なんかに使うな!
選挙戦術も、まるで***の抗争みたい。ならば、高倉健や菅原文太を刺客として擁立すれば。
靖国だって、遺族会の票が目当て。決して個人の信条で参拝なんかしていない。
(そんなことわかっていない馬鹿中国共産党と、日本攻撃しかナショナリズムを維持できない**韓国政府のことを取り上げる、朝日毎日の赤新聞は失せろ!)
だから平気で、参拝の日を毎年変えている。
サラリーマンの増税を平気な顔で押し付けている。
ええ加減に腹立ちませんか?
話はそれましたが、いまの日本経済の好調な企業、トヨタ、キャノン、シャープ、すべて国の保護を一切受けずに生き残った企業。
それを支える経済が、**馬鹿ばかりの日本の政界が変わることで、何の影響も無いのではないのでしょうか???

18: 匿名さん 
[2005-08-22 00:49:00]
郵政民営化が行われようが行われまいが、日本の国家財政は実質破綻していますので。
小泉さんが退陣しようがしまいが、あんまり関係なさそうですな。
19: 匿名さん 
[2005-08-22 10:18:00]
>18
退陣してもらわなくては困る。
問題のある「郵政民営化法案」に対して反対した議員全員を潰しに
かかるなど、やっていることがまともではない。
弱者、地方切捨ても顕著だし、これだけいろいろな重要問題が山積している
のに、それらの問題は無視して郵政民営化のことばかり騒いでいる。
こんな人間にこれ以上続けさせると日本が危ない。
20: 匿名さん 
[2005-08-22 12:52:00]
>>19
小泉叩きは分かったから、そうゆーのはよそでやってくれ
21: 匿名さん 
[2005-08-22 14:49:00]
>>19
小泉さんが辞めれば日本がマシになるというのは幻想に過ぎない。
弱者切捨てというが、今の日本は年間40兆円の税収で80兆円のサービスを行っている。
収支を取るには40兆円の支出を削る(=小さな政府を目指す)道か、
40兆円、税収を増やす(=増税)かの二者択一しかない。
小泉さんのやり方が良いか悪いかは別にして、誰がやっても一緒なんだよ。
もはやソフトランディングなんて夢の夢。
ハードランディングしなきゃ日本はやってゆけない現実を直視しろよ。
22: 匿名さん 
[2005-08-22 15:02:00]
>>21
80兆円のサービスを本当にしてるの??無駄に使っている部分の削減も考えるのが
まともな考えじゃないの?小泉さんはやり方がいいか悪いかではなく改革をしてないじゃん。
道路民営化したって言ったって、内容はぼろぼろ。結局民営化したという実績が欲しいんじゃないの?
郵政も同じでしょう。ハードランディングは結構。でも先延ばしして、悪くなっていくのは・・・。
23: 21 
[2005-08-22 15:12:00]
>>22
うん。ご指摘どおり80兆円のサービスは行っていない。
実際に国債の金利負担分だけで数兆円あるわけだし、無駄もかなり多いでしょう。
でもね、永田町では「無駄=誰かの既得権益」なんですよ、分かってると思うけど。
だから、無駄をなくそうとすると、族議員中心に強硬な反対論が出る。
確かに小泉さんでも改革はほとんど進んでいないように見えるけど、
逆に言えば小泉さんぐらい強引な手法を取っても改革が進まないとしたら、
小泉さん降ろせば永久に進まんでしょうね。
だいたい、「日本は自浄能力がない」とか「外圧が掛からなければ変わらない」とか
よく言われるけれども、本当にそう思う今日このごろです。
24: 匿名さん 
[2005-08-22 15:16:00]
>>15
退陣したら誰に総理やらせるのよ。
25: 匿名さん 
[2005-08-22 20:01:00]
小泉さんは強引にしているように見えるが、実質やってないと思う。
総理候補が誰もいないということよりも、大きく政党が50年以上も
同じ状態が異常だと思う。政党が変われば、不正なんて出来ないでしょ。
そんなことしたら、すぐにつかまるはずだし。50年も仲良し会でやっているから
腐敗していくのさ。小泉さんでも改革が進まないじゃ無く、小泉さん、しいては
今の与党だから進まないのさ。結局なんだかんだいっても保身になるのは当たりまえ。
こういう風に話の出来る方達はいいが、何も解らず、表面を見てる国民の多くが問題。
選挙の投票率でよくわかる。困ったものよのぉ。
26: 匿名さん 
[2005-08-22 21:29:00]
じゃあ岡田にやらせるかっていったらとても無理だろう。
「よりまし」で考えれば選択肢は一つしかない。現状維持だ。
27: 匿名さん 
[2005-08-22 21:50:00]
で、マンションの話はどうなんたんだ?
28: 匿名さん 
[2005-08-22 22:35:00]
>26
現状維持なんてありえない。
4年半やらせて結果がこれでは・・。
政治家は結果責任が問われなくてはいけない。
口先だけのパフォーマンスはもう結構。
29: 匿名さん 
[2005-08-22 23:48:00]
4年半で現状維持なら立派なもんだろ。岡田なんか地方に金持ちいないみたいなこと言ってたし。アジアに尻尾
振るならアメリカに尻尾振ってたほうがましだ。
30: 28 
[2005-08-23 00:17:00]
>29
現状維持=小泉政権のままでいい、ということはありえないという意味です。
4年半やらせて見て惨憺たる結果だったということです。
31: 匿名さん 
[2005-08-23 01:51:00]
28さんに聞きたい。
小泉以外で、誰なら、改革を断行できると考えているのか。
ただ、否定するだけでは、説得力がない。
小泉でなければ、郵政だってここに至る前に族議員につぶされていたと思う。
確かに、どれも中途半端な結果だが、ほかにこれ以上できたやつはいないのではないか?
と思っている人が、小泉を支持しているんだろう。
解散後支持率が急激に高くなったのも、そういうことの裏付けだろう。
32: 28 
[2005-08-23 07:39:00]
>31
今、真っ先に取り組まなくてはならない問題は郵政民営化などでは
ないのに、そのことだけを選挙の争点にしていることは馬鹿げています。
また、政治手法があまりにも異常です。
これは「ファシズム」ですよ。
60年前のドイツと同じです。
こんな政治手法がまかり通るようでは日本もいよいよお終いか?
少しでも正気に戻ってくれる人が増えてくれることを祈るが・・。
33: 匿名さん 
[2005-08-23 10:32:00]
>>28
真っ先に取り組まなくてはならないものの内容を具体的に教えてほしい。
それと反対した議員は、小泉さんが郵政民営化賛成なのを承知で、もちろんそれを公約としているのも承知で
小泉さんを担いで、人気に乗ってきた人たちですよ?公認もらえなくて当たり前だと思いますが。
「ファシズム」の意味も良く調べましょうね。民意を問うファシズムってはじめて聞きました。(笑)
34: 匿名さん 
[2005-08-23 11:02:00]
参院で否決されたんだからこの法案は廃案になるというのが
通常の民主主義のルールだろう。
それでは我慢出来ないという人が総理をやっているということだな。
いい加減にしていただきたいものだな。
まあ、衆院選をしても参院の構成は変わらないんだから、
次回参院が再度否決した時点で小泉退陣になるだろうな。

外交的には、国連常任理事国入り失敗、この責任は大きい。
政府がこういう大きな賭けに出て失敗したのは、小泉の外交姿勢がまずいからじゃないのか。
35: 匿名さん 
[2005-08-23 11:57:00]
政治姿勢どう評価しますか?

・構造改革特区導入により、「海水温度差発電」の開発が20年ぶりに動き出す。 いろいろ問題はあるけど。
 同じく、死者すら出した、「どぶろく」を利用した「どぶろく特区」があっさり許可。 他多数の特区誕生。
・外政で安心感を見せたので、日本に信頼が高まり技術確保も兼ねて日本本国に最先端技術の機能を各企業が戻し、雇用増加。
・ハンセン病控訴断念
・長年、中国による対日外交圧力カードにされていた靖国参拝を事実上の無効化
・ハンナンへ捜査のメスを入れるように指示、命がけで**利権へ大きく切り込む→西日本以西では革命同然
・田中マキコを利用して鈴木宗男を葬る
・野中、宮沢、中曽根など、自民党を牛耳る老害議員を事実上強制的に引退に追い込む。
・瀋陽事件に絡み、外務省刷新。
・フセイン拘束直前に自衛隊派遣を決断、高く評価される
・「竹島は日本のものですけどね」と発言
・イランの油田権益獲得に成功
・北支援を表明しておきながら、北からのコメ支援要請を蹴ってトウモロコシに。 入札制度が整わないからと引き伸ばしに引き伸ばす(渡す気ゼロ)
・東シナ海の海底資源試掘提言
・ロシアからのパイプライン計画を中国から競り取る。プーチンと仲良くしたからか。
・自衛隊は「最も歓迎されている軍隊」という評価をイラク暫定大統領から取り付ける
・G8サミットは、北朝鮮に核の完全放棄を求めることで一致。(→その最中に北朝鮮が日朝正常化の条件である核凍結の約束を破る、テポドン2エンジン燃焼実験のニュースが流れる)
・二国間の問題になりかけていた拉致問題を国際的な人道的問題として各国の支持を取り付け、解決を目指すようG8サミット議長声明に盛り込ませることに成功。
・G8個別首脳会談で、プーチン(領土問題)・シラク(相撲)・シュレーダー(国連改革)の早期の訪日を取り付ける。特にシュレーダーとは、日独の安保理常任理事国入りを目指した協力が得られそうだ。
・G8サミット席上で、国連安保理常任理事国入りの件で「日本は国連常任理事国に入るべき」とブッシュが支持発言。
 G8サミットで、領土問題の件でプーチンから平和条約を視野に入れた北方領土問題解決の言質を取る。
(しかも「来年度」と期限がついて実務者レベルでの調整する道筋も付けている)
・歴代日本政府として、初めて拉致の実在を認める。対半島タブーに挑み、半島擁護に傾倒しすぎているマスコミと最終対決中
北朝鮮への圧力から北朝鮮砂利利権を除く全ての北朝鮮利権を叩き潰した
「拉致疑惑」が疑惑ではなく、実在したことを明るみに
あまつさえ、これまで数百万トンの支援をしても帰ってこなかった拉致被害者を奪還したうえ、偶然起きた列車事故の人道支援にかこつけて拉致家族を奪還。
支援する前にジェンキンス氏ら曽我一家も奪取。
それでもまだ先延ばしに先伸ばして第一陣は10月で、さらに「分割」。北は台風で凶作なので、全部貰う為に、さらに日本に譲歩しなければならない。1枚の「人道支援カード」が数枚に増殖。
36: 匿名さん 
[2005-08-23 12:01:00]
外交も大きな問題ですよね。韓国には島とられそうだし、中国には石油とられそうだし、
北朝鮮には拉致をうやむやされてるし、アメリカにべったりで、せっかく築いた中東諸国の信頼を
ぶち壊してるし、小泉さんは何をしてます??勝手に憲法解釈し、自衛隊派遣し、拉致は最初の
セレモニーのように人気取りの出来る部分だけ出てきてあとは本腰を入れない。
本当「えーかこしぃ」ですよ。実は何も出来ていないじゃなく、してないのですよ。

参院で否決してくれるだけの、日本の政治かどうか・・。不安ですね。

今回の選挙は結局小泉さんのあの笑みをみることになるのだろうなぁ・・。
37: 匿名さん 
[2005-08-23 12:30:00]
>28
一番じゃなくても、2番目か3番目に重要でしょ?
今お蔵入りにしたら、半永久的に葬られるのは必至。
だから、小泉指示が衆院解散後増えつづけているのでは?
結局、28さんは小泉批判しているだけで、じゃあ、何が(誰が)いいのか
のビジョンないのでしょうか。
国民が望む政策は恐らく
1.社会保障
2.財政再建
3.郵政
なのでしょうが、小泉意外になったら、これら3つともダメになりそう。
なら、せめて、まずは郵政だけでもできそうな小泉に、と期待しているんだと思う。
郵政だって、このまま行けば30点位なのかもしれないが、3項目併せて0点より
はマシ、と。
38: 37 
[2005-08-23 12:34:00]
小泉指示

小泉支持
の間違いです。
39: 匿名さん 
[2005-08-23 13:18:00]
私は28さんに同感です。ただし、誰がいいはありません。政権交代がいいと思っています。
今、政治家に力のある人はいません。ただ、今の政権では37さんの言うとおり、0点に
なってしまうでしょう。政権が変わっていけば、今までの癒着はしていられなくなります。
その中で、解決できる問題がたくさんあるのではないでしょうか?
国民の支持率が上がっているのは小泉さんの政治手法(人気とり)が非常にうまいからでしょう。
その点はすごい人だと思います。
40: 匿名さん 
[2005-08-23 13:50:00]
まああれだ、政権交代はいいとしてどこがやったらいいと思う?民主+何とか新党?共産は数いないから。
41: 匿名さん 
[2005-08-23 14:00:00]
民主+何とか新党か何とか日本党じゃないかな?今は力ないけど、政権を任されれば徐々に力つくよ。
いきなり力のあるところ・・・なんて無理。共産はいつでも一定数いるけど、数には
はいらないね。民主も頑なにならずに、他と協力をして政権とったほうがいいと思う。
とってから、考えなきゃ。そうでないと、やりたいことの1つもできん。小泉さんみたく、
口がうまい人がいればいいのにね。
42: 匿名さん 
[2005-08-23 15:38:00]
まぁあれだ
政治ヲタのあつまりだ。

>住宅を購入えの影響・住宅ローンの世界でも9月以降どんな影響が考えられますか?
には
>2
くらいしか答えていない。
43: 匿名さん 
[2005-08-23 16:59:00]
つマニフェスト
44: 匿名さん 
[2005-08-24 00:55:00]
>2
消費税は何%ぐらいに上がるのでしょうかね?
45: 匿名さん 
[2005-08-24 06:33:00]
衆院選でどんな結果が出ようとも、
参院で中曽根弘文が賛成に回らない限り法案の可決はない。
中曽根弘文が賛成に回るとはいかに何でもちょっと思えないので
参院構成が変わらない限り法案審議は結局何回やっても一緒。
結局、大勲位を怒らせてしまったのが小泉の敗因。
衆院選を何回やっても参院での敗戦は決定している。
46: 匿名さん 
[2005-08-24 08:42:00]
衆議院の優越
47: 匿名さん 
[2005-08-24 10:50:00]
>44
2ではないが・・・

段階的に上げるのは、
食料品・日用雑貨類 15%
不動産・自動車等 7〜10%

と、何も根拠が無いがその位は将来的に上がるのではないか?
と、予測しています。

48: 匿名さん 
[2005-08-24 14:00:00]
>47
ありがとうございます。
家で1%かわると、エラい違いですもんね。上がる前に建てるぞ〜
49: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-04-08 13:59:00]
自民党の小泉元総理と古賀選挙対策委員長が7日夜、相次いで
年内の衆議院の解散・総選挙を示唆する発言を行いました。
 「そろそろ、大事な何とかという風が吹き出したなという
気がします」(小泉純一郎 元首相)
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    少し前、週刊誌で自民・民主大連立で第二次
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    小泉政権発足というシナリオが出ていたが
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ この顔を見てると、どうもあり得るという気がするな。
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| 
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l 日米財界肝いりの軍事化路線ですね。(・A・#)

08.4.8 TBS「小泉・古賀両氏、年内の解散を示唆」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3822817.html
50: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-09-09 07:51:00]
9日未明、フィリピンの東の海上で、台風13号が発生しました。
台風は1時間におよそ15キロの速さで北北西に進んでおり、気象庁
は今後の台風の情報に注意するよう呼びかけています。

ミ ・д・ミ < * 相次ぐハリケーン対策に追われ、米が新冷戦体制
       構築を進められない状況になった。そのため福田
       総理が突然辞任し、日本が代わって動き出したんだが。

(・д・ ) < ところが今度は日本にも台風が発生ですね。

08.9.9 NHK「台風13号が発生」
http://www.nhk.or.jp/news/k10013992641000.html
08.9.9 NHK「“臨時国会で解散を”44%」
http://www.nhk.or.jp/news/k10013991741000.html

* おそらくは米大使館=CIAの指示ではないかと思われます。
51: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-09-09 19:32:00]
公明党の太田代表は、記者会見で、次の衆議院選挙の勝敗ライン
について、公明党単独では今の31議席を確保したうえで、自民・
公明両党の与党で少なくとも過半数を獲得することが目標になる
という考えを示しました。

ミ ・д・ミ < * 官僚統制下にあり、公務員が選挙を管理する
      この国では、選挙結果などどうにでもなる。
 
(・A・#) < それでも国民には『自民がダメなら民主、民主がダメ
     なら自民』を永久に続けて欲しいんでしょうけどね。

08.9.9 NHK「公明代表“与党で過半数を”」
http://www.nhk.or.jp/news/k10014006881000.html

* 自民を支持する人がいない訳ではありません。しかしそれ
 でも60年も単独与党が続く事自体、不自然だと考えます。
 そして巷には、『自民を支持する人がやっぱり多いから
 政治が良くならないのは国民のせいだ。』という噂を流し
 同時に国民同士の不信感を煽っておく訳です。そうすれば
 国民がこのおかしな体制に疑問を持ち、調べようとする前に
 諦めると考えていたのが、これまでの国の常套手段でした。
52: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-10-09 11:16:00]
国会は、今年度の補正予算案に続いて、インド洋での海上自衛
隊による給油活動を継続する法案も成立する見通しが強まった
ため、与党内では、衆議院の解散は法案の成立後となり、投票日
は早くても来月中旬以降になるのではないかという見方が出ています。

ミ ・д・ミ < この流れを見ても総選挙、自民民主連立と
      軍事化路線の推進を想起させるものがある。
 
(・A・ ) < 国内での食糧自給や原油備蓄問題がまだあり
     ますから憲法改正・軍創設は次以降でしょうか。

08.10.9 NHK「投票日は来月中旬以降の見方」
http://www.nhk.or.jp/news/k10014622701000.html
08.10.8 NHK「北朝鮮がミサイル発射の情報」
http://www.nhk.or.jp/news/k10014595731000.html
08.10.9 Yahoo「解散・総選挙 シナリオ大幅修正 焦る与野党」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000054-san-pol
53: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-10-28 11:37:00]
麻生総理大臣が衆議院の解散・総選挙について、今週30日
にも公明党の太田代表と会談した上で、自らの考えを明らかに
する見通しとなりました。

ミ ・д・ミ < どうやら米大統領選に合わせていた
      のだろう。財界や公務員の意向は
      いつまでもご一緒にという訳だ。キモチワルイ。

(・∀・ ) < しかし『媚びる者は殺される』。

08.10.28 TBS「麻生首相、30日にも見解表明へ」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3980762.html
08.19.28 NHK「米大統領選 投票まで1週間」
http://www.nhk.or.jp/news/k10015000001000.html
54: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-11-17 17:51:00]
自民党の細田幹事長は、衆議院の解散総選挙の時期について、
「恐らく春以降になると思う」と述べて、2009年度予算の
成立する4月以降になるという見通しを示しました。

ミ#・д・ミ < 米代理人・中曽根の指示通りだ。そして大連立で
      軍国化に向けて始動するつもりなのだろう。
 
(・A・#) < オバマ政権も事実上の連立を図り、
      対テロ政策を「最優先」するようです。 

08.11.17 TBS「自民幹事長、解散総選挙は『春以降』」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3996237.html
08.11.15 Yahoo「来年1月か5月までに解散=衆院選後は大連立−中曽根元首相」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000064-jij-pol
08.11.17 Yahoo「共和党から閣僚起用=オバマ氏が明言」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000040-jij-int
56: 足長坊主 
[2017-09-18 21:22:05]
今月末にも解散するようじゃな。建設業界にどのような影響が出るのかのぅ?
57: 匿名さん 
[2017-09-18 22:38:56]
子供保険とか高校無償とか目玉にするだろうから、公共事業に金が
廻るかな?オリンピック後は建設業界厳しい。

物価はデフレ。金利も上がらない。

自動車業界、電気が主体となるからエンジンの部品が減って倒産する
会社が増える。
ガソリンは税金の占める率が高くガソリンの需要が減ったら税収減る。
酒、たばこ、新たな税収獲得の項目を増やし、年金受給年齢の引き上げと
年金を減らしてくる。

人口減って空き家増えて不動産の需要低迷。相続税対策のアパートは
10年後に崩壊する。

人口減って高齢者が増える。現役負担増はポピュリズムを大頭させ
不安定な社会を生む。世界的な傾向となれば大戦が勃発する。
58: 足長坊主 
[2017-09-25 21:13:03]
少子化対策じゃ。
これで子供の数が増える。子供が増えれば、家づくりも増える。頑張れ、安倍総理。
59: 匿名さん 
[2017-10-06 09:57:18]
小池さんのところ自滅したっぽいね
60: 足長坊主 
[2017-10-06 20:11:40]
希望の党の「ベーシック・インカム」?なんじゃそりゃ?年金を無くし、全国民に均等にお金を配るじゃと?年金受給者のわしにとっては死活問題じゃ。あり得ないのぅ。
61: 匿名さん 
[2017-10-07 07:22:59]
>>60 足長坊主さん
BIは弱者にはかなり苦しい制度ですよねー。わかってる人がどれだけいるか
62: 足長坊主 
[2017-10-07 09:50:33]
>>61匿名さん
じゃが、一般国民は無料で家が建つじゃろうのぅ。国民1人に毎月7万円が支給されるゆえ、例えば4人家族なら、毎月28万円が国から支給される。その内いくらかを住宅ローンに充てれば良いからのぅ。
63: 匿名さん 
[2017-10-07 12:28:36]
自分は企業の内部留保に手をつけようとする点は評価します。
二重課税の問題がありますが、個人でなく企業だし良いのではないか?
機械や工場に投資したり、給料に反映させないと
64: 匿名さん 
[2017-10-07 17:51:07]
円安ドル高で130円になれば、ドルの外国人が安い安いと港区の利便性高いマンションを買い漁り高騰しますね!
65: 匿名さん 
[2017-10-07 21:11:58]
>>64 匿名さん
中国人の購入意欲に火がつきますね。
タワーマンションも物件を見ないでネット購入しているらしいですね。
オリンピック後にかなり売却するらしいから、値段が下がった時が狙い目かな。
66: 匿名さん 
[2021-10-18 09:30:05]
今回の選挙は、ばらまき合戦選挙になりつつある。
経済を上げるためには、ばらまくことでは、回らないということが、
前回の国民へ10万円配ったことで、わかったはずだ。
しかし、選挙になると、人気取りの為、ばらまきを主張する。

自民党の給与を上げるための政策も
まったく見えない。どのようなことで、給与が上がるシステムになるのか。
誰も説明してくれていない。 会社・企業は、簡単に給与を上げない
なぜなら、一番最初に削りたいものは、人件費であり、給与だから。

本来選挙は、どっちにつくか 会社か労働者か 両方の人気取りは、
すべて失うだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる